最も過小評価されてるウルトラマンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:05

    お墨付きをいただいている
    前半と劇場版は面白いのに流石に評価低すぎなんだよね酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:39

    終盤はですねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:53

    デザインかっこいーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:34

    何気に武上純希ボーってこれ以降特撮に全然関わってないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:52

    ウルトラマンループ初登場してからは猿展開の連続なのはいいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:58

    今のウルトラマン…糞 ロッソ兄様とブル兄様を愚弄してるんや
    あんなやつらと話をする価値はないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:24

    愛染の退場ッ!があっさりすぎるんじゃないスかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:21

    後半メイン敵のミツルギが主役兄弟二人を一方的に敵視してるからイベント発生しないんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:47

    >>4

    乙一もこれ以降ウルトラ関わってないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:19

    >>8

    前半が兄弟の話で後半に妹と家族全体にフォーカスしたって構成だと認識してたんスけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:30

    良くも悪くも普通の人間な湊兄弟が良いと思うのん
    再登場しないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:30

    完全一般人だったのにルーブになれた時点の短期間で先代ロッソブルを超えてるんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:06

    人間として夢追いかけてる湊兄弟を戦争に動員するギャラファイ…糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:17

    >>13

    待てよ既にデビルスプリンターで宇宙に散ってたって設定なんだぜ、全ての元凶はベリアルだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:22

    >>10

    アホな特オタはそんな細かいこと気にする知性がないんや

    あんまり責めんといてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:29

    話の構成自体は正しいと思ってるのが俺なんだよね、ただツルちゃんがどうしても愛染マコトに比べると魅力に欠けるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:55

    あのオーイシマサヨシが歌っても倒せなかったルーゴサイトは歴代屈指のラスボスだと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:10

    >>17

    ルーゴサイト屈辱!80ネオスセブン21コスモスジャスティスに失神KO


    あれ?こいつら全員と渡り合うとかヤバいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:44

    おおっ! オーイシマサヨシがHandsを歌っている!
    これでこの戦いは勝ち確なんや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:28

    “君の笑顔 それは希望”
    “君の勇気 それは未来”!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:53:45

    >>13

    いきなり拉致されてそのまま任務なんだよね

    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:37

    バンダイ! ロッソとブルもフィギュアライズ・スタンダードにしろ!
    ゼットやジードを成型色だけで色分けして見せたバンダイならこのくらいは軽くやってのけるはずだ
    しかも属性チェンジが売りだから意外と金型流用しまくれる……!

    まあそういうのはプレバン行きになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:18

    >>21

    うーん妹が攫われたから仕方ない本当に仕方ない


    あうっいきなり飛び出していくのかぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:02

    チェレーザ=神
    なんか見てて楽しいんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:56

    そもそもおもちゃがチンカスすぎて好きになれなかった
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:36

    ルーブになった後ルーブジャイロをカツミ1人で操作しててイサミがキリッとした顔でぼっ立ちなのが気になってしょうがなかったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:00

    でもねオレ、R/Bの前半の完成度は本当に高かったと思うんだよね
    エリート隊員でも選ばれし者でもない商店街の服屋の兄ちゃん達が一人前のヒーローに成長していく物語として過不足なく描けていたでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:59

    >>13

    ウルトラマンZで味方が簡単に救援にこれない理由付けとして生まれたんだ満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:17

    折角両方に引っ張る場所があるんだから片方はイサミに引っ張らせろって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:23

    >>30

    しかし…それを真似した子供が怪我をする可能性があるのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:45

    >>16

    製作陣も驚いたと思うよ

    本命のゴスロリ美魔女よりも懐古厨のおっさんの方が人気が出たんだからね

    しかも撮影済みだからフィードバックも間に合わないっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:18

    ウルトラマン・ルー・ブ……糞
    単純に番組名と紛らわしいし顔が横にデカく見えるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:17

    >>28

    ウム……しかもメインヴィランはマッチポンプのヒーローごっこして遊んでる高額納税者なんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:25

    認めない、お前なんかウルトラマンとは認めない
    これをメインヴィラン二人に加え母親まで言ってくるとかネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:34

    >>30

    二人でアイテム使ったら一人っ子のガキッは真似して遊べんやんけシバクヤンケ

    エース兄さんもウルトラタッチがごっこ遊びし辛いって意見が出て結局一人で変身するようになったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:57

    そういや先代たちはルーゴサイトが強すぎて敗れたんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:34

    >>35

    今までと違って一般人が一般人のままウルトラマンをやる話だからね

    何かと何癖つけてくる奴が多いのさ


    待てよ母親は息子二人を守りたいだけなんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:50

    >>37

    負けたんスよ

    ルーゴサイトは光の国の精鋭でも五人がかりでやっと討伐できるんだ、新人2人で勝てるわけがないと思ったほうがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:40

    >>19

    (ルーゴサイトのコメント)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:18

    >>40

    あの…今主題歌流れてるんスよ こっちにターン譲ってくれないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:19

    俺達はウルトラマンだぜ
    家族が生きるこの街を守るために怪獣も宇宙人も平等に凌辱してやるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:53

    >>42

    欺瞞だ、遠くの星のピグモンを救うために帰れる保証もなく飛び込んだくせに…

    太陽のようでムカついてきますねマジでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:09

    オーブダークを復活させろ円谷ッ
    ウルトラマンの厄介オタク宇宙人という敵でも味方でも美味しいポジションは
    今出しても人気が出るはずだッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:35

    >>43

    あわわお前はホモ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:51

    そう言えばタロウとギンガ関連が初期装備ってなんだか珍しい気がするのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:13

    トレギアにカツ兄が狙われたのがタロウの力使うからっぽくて腹筋がバーストしたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:58

    タロウとギンガ自体は「ウルトラマンギンガ」という作品の縁で配置したのかもしれないね

    ◇この水属性は……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:51

    とにかくルーブクリスタルは属性関連がこじつけを超えたこじつけの危険なレジェンドアイテムなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:34:05

    >>48

    待てよ「水晶」と「銀河」で水要素ある方なんだぜ

    素直にアグルで良かった?ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:35:04

    お義兄さん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:37:35

    >>51

    ファルコン1ファルコン1ファルコン1そして俺だ、アサヒを守るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:56

    >>52

    「全員ファルコン1だったらコードネームの意味ないだろ」でメチャクチャ笑ったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:22

    >>51

    🥷アカンやん...グリージョちゃんは俺の女やで?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:13

    >>4

    武上は特撮に限らず新規作品にもうほとんど関わってないんだ かなり歳だしもう実質引退したと思った方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:21

    ルーブ見てたら何故かルーブ見る少し前に見たレオの解像度も一緒に上がったのが俺なんだよね
    し…素人ウルトラマンって大変なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:27

    >>54

    (ファルコン1のコメント)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:51

    >>56

    レオは宇宙拳法かじっただけの難民だからね

    そのレオを早いとこ一人前の戦士に仕上げなきゃいけなかったからセブンもだいぶ焦っていたと思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:54

    >>58

    宇宙拳法……聞いています

    ビャアアアアと叫んで0フレームジャンプしながら発生の速いガー不光線を乱射したり、ダメージ軽減・バリア不可のヌンチャクでシバいたりすると

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:39

    良くも悪くも実験作という印象っ
    それでもキャラ人気はかなり高かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:15

    FE3は演出や原作ネタの拾い方が神がかってるけどゲームバランスは割と猿なんだよね。酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:47

    本編…まぁまぁ面白い
    ただ面白さの7割くらい愛染だからアイツ死んでからおおっ…うん
    劇場版…神
    終盤のトレギアとの空戦は劇場で観なかったことを後悔したんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:58

    ルーブクリスタルの配置は全部ガイさんが所持してるカードからきてるから当時アホほど人気のあったウルトラマンオーブからあやかってると思われる
    実際ルーブ兄弟の出身地やオーブダークからも見て取れるしなっ

    水担当がギンガなのはシラナイシッテテモイワナイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:34

    ものすごく横軸向きの設定で実際横軸回はいずれもかなり面白いのにバカみたいに縦軸に固執し続けた それがルーブです
    ただまぁ何がダメなのかも分かり易いし湊家のキャラクターやストーリーなんかはわかりやすいいところだしで高い評価はできなくても嫌いなやつもあんまいないんじゃねぇかって思うんだ 
    あとルーブジャイロの出来とフュージョンファイトの育成要素廃止もキツいを超えたキツい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:53

    中盤から終盤手前まで兄弟のもめ事が多かった印象があるのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:58

    >>32

    東映特撮の年間放送と撮影から放送のスパンの短さ…神

    想定外の出来事やキャラ人気を反映させやすいんや

    円谷特撮の(R/B時点)放送開始前後には半分撮影完了…クそ

    想定外の出来事やキャラ人気に弱いんや


    まあ海外展開強めてから東映もスケジュール早めになったからバランスは取れてるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:58

    公式雑誌で明かされた製作事情がとんでもねぇ猿展開だったんだよね
    そらこんな評価にもま、なるわな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:00

    しかし愛染役のスケジュールの都合もあったのです...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:51

    >>67

    ぶっちゃけ言ってリバイスのアギさく展開なんて屁でもないレベルなのはルールで禁止ですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:08

    >>67

    えっ そうなんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:04

    >>69

    嘘つけっそっちはそっちで大概やないかいっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:51

    終盤は兄弟が置いてけぼり気味で残念だったのは…俺なんだ!
    まっ劇場版で回収したからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:26

    まあ気にしないでギャラファイで面白黒人枠って唯一無二の立ち位置ゲットしましたから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:25

    >>70

    湊家の家族の絆を描いてやねぇ…愛染をメインヴィランにしてマコトクリスタルにしてやねぇ…


    うーっ、美少女を出したいぞ兄貴!よしっ、湊家に妹のアサヒを追加しよう


    あの…自分アサヒを追加したら女の子同士の友情やりたくなったんすよ。女性の新キャラ追加していいっすか?


    ルーブ製作陣はアサヒと絡む新キャラのツルギを作り出し、愛染マコトを途中で退場させてヴィラン滑りするシナリオを作り本放送を開始する


    なんかこれを上からの圧力でもなんでも無く自主的にやったっぽいのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:24

    >>73

    この兄弟とター坊の息子達はギャラファイで一気にキャラ立ったと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:12

    >>74

    途中から趣味に走ってんじゃねえかよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:08

    >>47

    ちょっと違うんだよね

    もともとトレギアは自分の道に迷ったり踏み外しそうな誰かを見つけては背中を押して闇に突き落としてやるのが趣味だったのん

    だからカツ兄を見つけた時も道に迷ってるウルトラ族発見ムフフこいつの背中押してあげようねと近づいてあっこいつタロウの力を使ってる絶対闇に落とすっ

    てなったのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:56

    >>39

    あとルーブのルーゴサイトはその昔トレギアが面白半分に狂わせて暴走させたやつらしいんだよね

    おそらく邪神パワーも加わっていると思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:59

    動機はどうあれ力入れただけあってアサヒとウルトラウーマングリージョは人気になるのも納得できるくらいにはいいキャラなんだよね
    グリージョとしてはテレビには一回も出ず実質映画や配信限定の姿なのにニュージェネ集合ビジュアルや商品だと当たり前のように兄と並んでるんだよね 凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:51

    >>78

    オーブ劇場版のムルナウもトレギアが噛んでるんだよね

    グリーザは……まあええやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:20

    ツルちゃんって苦手なんだよね
    ツルちゃんが絡むと猿展開になったりカツミとイサミが妙に短気になるでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:47

    >>73

    実際ギャラファイでしか知らないけど見た目かっこいいし面白兄弟だしでかなり好きになったんだよね

    もしかして本編は色眼鏡で見た方がいい感じっスか

スレッドは10/18 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。