記憶もなくなって昏睡しているところを叩き起こされて命を掛けて感染症の治療のために働かされる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:09

    可哀想過ぎるプリねぇ…鉱石病の治療とかに時間かけるよりもっと他にすることがあるんじゃないかプリ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:17

    🐱「初対面で挨拶もなしか」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:35

    😼「そういうのはいい」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:15

    >>2

    >>3

    拗ねるのは構わんが、そもそも旧人類のために働いていた善人を現人類と触れ合わせて使命と情ですり潰したの君だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:16

    ケルシー先生はマジで悪態つける立場じゃないんだよな
    気持ちは察するけどさ

  • 6124/10/17(木) 15:15:01

    でも俺、人間味が出てきたケルシーのことがもっと好きになったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:51

    元妻と思ってたら娘にしか見えなくなった件

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:17

    まぁあんな大事件の後何もかも忘れ去ってたら不審に思ってネチネチしたくなる気持ちもわかるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:58

    理屈先行オネコが感情優先した貴重なシーンなんだよあそこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:27

    そもそもなぜ起こした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:07

    >>11

    ドクターの指揮がないとマジでやばかったから(2回目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:23

    >>4

    テレシスがケルシーに滅茶苦茶当たり強いの多分これ込みで好感度マイナス振りきってるからっぽいんだよな

    おいたわしや兄上

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:05

    >>11

    ドクターいないと詰むから(2回目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:37

    ドクターいないとヤバいって状況に陥って情と使命で板挟みにさせて義理とはいえ親のメンタル殺そうとしたケルシー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:27

    🐱「ち、ちが…そんなつもりじゃ…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:13

    ケルシーって2回目は投票に無効札出してなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:21

    >>12

    >>14

    私情はぶつける頭脳は利用はするで余計ダメじゃねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:42

    窮地に陥ってお父さんに友達を助けて欲しいと助けを求める←わかる
    友達を助けることはすなわちお母さん達への裏切りを意味するけど多分お父さんなら大丈夫だろうと目をそらしてしまった←親を頼る子の心理としては頷ける
    そこまで信頼してた相手に裏切られたらキレる←感情としては当然
    自分で地獄に引きずりこんで結果的に事態を滅茶苦茶悪化させた自分がドクターにキレる資格←ないです
    だから起きてきたドクターとは出来るだけ感情抑えて接する必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:38

    かといって時間ない中必死に頑張ったであろう旧人類責めるのも無理だしな
    やっぱこの世界クソだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:14

    >結果的に事態を滅茶苦茶悪化させた

    むしろドクター居なかったら諦めないバベルの面々が粘りに粘って泥仕合ののち完全に崩壊した可能性高いから

    継承は済ませてトップだけ殺して貴重な人員と知識は残しつつ新組織に異動する最適な状態になったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:29

    どの面ナイツ1号!実は全ての元凶だったドクター!
    どの面ナイツ2号!ドクターを起こさなかったらバベルが詰んでたけどそのせいでドクターを板挟みにして咽び泣かせたケルシー!

    とてもつらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:20

    どの面っていうのはホルハイヤみたいなのであってバベル関連のキャラはなんか違うんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:48

    ロドスだけならそこまで…
    どの面模範軍ではあるかもはしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:56:24

    ドクターは旧文明の滅びに対抗しようとする千億の希望を背負っていたわけだからな
    旧文明と新文明を天秤にかけて旧文明の人間に選ばせればどうなるかなんて自明の理だったろうに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:36

    🐱「でも自由に生きていいよって…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:15

    だからドクターは一度もケルシーに旧文明の人間として命令してないんだよね
    ケルシーの自由は一貫して尊重してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:15:10

    なんか全部押し付けられる悪役って必要なんやなって
    全員善人で全員がより良くするために動いた結果ってのはもうどうしようもないんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:37

    何か仕込んでたらしいからあんま同情できないんだけどプリからしたらたまったもんじゃないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:42

    自分が旧人類だったとして億単位の命願い無念を1人の人間に託さなきゃならん状況だったらその1人が潰れたり失敗しないように何か仕込みたくなる気持ちはわかってしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:48:55

    ドクターはケルシーが旧人類よりテラを選んだこと自体は一度も責めてないしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:28

    トラブルがあって目覚めても、孤独に耐えかねて自殺でもされたら困るからな
    そりゃ旧人類のために働くように精神いじられててもおかしくはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:10

    プリが旧人類が精神崩壊しないためのミームと言われても信用してしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:27

    ケルシー先生のは「記憶喪失のフリしてるけど本当は全部覚えてて内心怒ってるんでしょ?怒りたいなら怒ればいいじゃん!」みたいな反抗期の娘みたいな逆ギレだったのかなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:42

    まぁ良し悪しは別としてデッドラインの前にきちんと決断を下せてるのはすごいなと思う
    そうして納期遵守してるから仕事増えるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:16

    >>2


    これがツンデレなのあまりにもわかりにくすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:31

    まぁ記憶喪失だって言っても本人の自己申告でしかないから信じられないのは分かる
    記憶喪失だと確信しても、下手に情報を与えると記憶取り戻して今度はロドスを崩壊させるんじゃと警戒するのも分かる
    その結果が本編のツンツンケルシーです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:00

    そんなどう動くか分からない有能すぎて危険な男の行動指針を定めた偉大なるオペレーター
    フロストノヴァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:15

    >>37

    何でレユニオン...?

    テレジアに咎められた暗殺時に顔出した時にどの面ならともかく本編時はバベドクはもう死んだ様なものだしどの面と言われる面も無いと思うんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:48

    仮にドクターがプリースティスの干渉受けずにテラ人の味方になることを決意してもそれまでの旧人類の希望を踏みにじることになるからバベドクはまず幸せになれるルートが存在しないの本当にひどいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:53

    テレシスがマジで可哀想になったんだよね
    ドクターの記憶がなくなった今、テレジアの死の真相含め唯一全てを抱え込んだ人になってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:24

    >>13

    ドクターが罪悪感に潰れそうなの目の当たりにして、

    「お前の罪を裁ける者がいないのなら、私がお前の罪を裁いてやる」とか言っちゃうくらいだしなテレシス

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:48

    本編時間軸だと「どう思うドクター」とか「何を感じたドクター」とか逐一ドクターのことを確認したり、「少しずつ学べばいい」とか言ってるけど、
    バベルの時は全然そんなことしてないんだよね。ケルシーが完全にドクターを頼って信じ切っちゃって、ドクターのケアを何もしてない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:59

    記憶無くしてなかったらドクターにどう接するつもりだったんだケルシー
    気まずいってレベルじゃねーぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:31

    もしドクターの記憶が消えてなかったら、マジで泣きながらもう起こさないでくれって懇願されてもおかしくないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:18

    ドクターがブチギレたらどんな反応するか
    ドクターがブチギレるイメージ無いけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:51:35

    ドクターの性格は元々善良なのは置いといて
    理論も道理もなくドクターの善意だけに完全に頼ってる状態だからなぁ
    ケルシーが怒り続ける権利があるように
    ドクターにも旧人類を想い続ける権利がある訳で
    今後アーミヤが読んだ本みたいにどっか行っちゃうんじゃないかドクター

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:15:22

    本人の状況とか諸々含めてテレジアのしたことはある種の救いだとは思うんだけど、オラクル(旧人類)として積み重ねてきたものとかそれら全て消去してるって考えると……
    エグいシナリオだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています