ウマ娘とかいう運命の奴隷

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:44

    謂れもなく別世界の生命体が辿った運命を背負わされるとか理不尽の極みじゃないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:20

    俺らだってそうじゃないとも言い切れないじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:03

    5部パロかと思ったら違った…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:23

    予後不良組は特に悲惨

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:39

    確かに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:38

    ちょっと折れたり死んだり消滅したりするだけじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:54

    特異点(トレーナー)がいると回避出来るので運…ですかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:02

    運命と無関係な道を最初から走ってるハルウララはなんなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:06

    事前に別世界での運命を知ってるからそう思うだけで人生なんてそんなもんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:01

    >>2

    !!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:26

    ネオユニの他世界の観測を見るにこちらの世界と同じ運命を辿ってるというよりどの世界でも近い運命を辿るって話にも見えるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:24

    パールさんのシナリオとか読んでない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:26

    >>2

    我々は皆運命の奴隷なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:08

    ローリングストーン(ズ)って馬いるんだろうなあって思ったらマヤノの子だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:45

    名前だけで三冠獲るかGI未勝利で終わるか故障引退するか、競技人生の何から何まで全部決まってるって考えるとお労しい存在である
    努力ってなんなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:25

    ラークは運命に抗う物語だった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:39

    >>17

    抗うというか完全シカトキメるっていうか

    どんなウマ娘だろうと元々の目標(=捨てさせて)最初っから凱旋門見据えてトレーニングするって内容だから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:01

    まぁオグリとかルドルフとかオペとか運命のお陰で成功が約束されてるウマ娘もいるから一概に理不尽であるとは……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:36

    改名しようとしたけどその名前は使えませんとか言われる世界

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:04

    スプリンターズSに勝つまではトントン拍子、それ以降はパッとしないけど大きなトラブルもなく穏やかに終わった
    はずだったのが
    足にダメージが出て来てそのうち走れなくなる
    と謎の運命背負わされた子も居るんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:07

    オルフェも自分が三冠取る運命なの知ってる風だしな
    むしろ得してる子もいるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:42

    妹ちゃんが運命を持っていった子もいるんですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:17

    どんなにあの人を越えようとしても生まれる前から敗北が運命付けられている
    本人達は知らないから幸せで居られる
    顛末全部知ってるプレイヤー目線だと「可哀想に…」くらいにしか思わないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:57

    >>18

    初期特有の史実要素薄めのシナリオの方が非悲劇的なのも含めてこの説好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:20

    ウマ娘の当初想定していたであろうあの名馬のハッピーif展開!よりも史実通りの悲劇の方がウケが良かったっていう方針転換
    やっぱみんな曇らせ好きなんすねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:27

    最初からスズカの足へし折ってるやんけ
    まあ命は助かったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:09:49

    もしかして俺が負け組なのも彼女がいないのも頭が悪いのも運動音痴なのも全てヒトソウルによる運命改変なのか……クソッ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:09:49

    初期キャラソンと最近のWINNING LIVE収録キャラソンとじゃだいぶ気色も違うし、史実意識しだしたのいつ頃くらいやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:28

    >>19

    というか強さ自体に運命から来てるっぽいし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:23

    >>30

    生まれ(運命)でだいたいの強さが決まってるのは原作再現っぽさある、覆せない差っていうか

    見た目は学園スポーツ物だけど実際は現実の競走馬と何ら変わらないというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:09

    👁️運命などその気になれば壊せるが?


    少なくともスレ画に関しては本人に運命に抗おうという気概が足りてなかったからああなったのもまた事実なんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:32

    >>32

    だからこその育成ストーリーなところもあるわけだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:40

    運命とはいえなんだかんだ覆せないこともないし言うほど無常ではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:59

    >>32

    G1勝ってもシカトされたりするのはどうしようもなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:48:29

    そもそも育成ストーリーで運命云々の話ってあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:57

    俺達が異世界のあにまん(種族名)が辿った運命をなぞるあに息子な可能性だってある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:13

    運命力で密かに消滅した子がいくつかおってな
    うち一人がブリュスクマンってんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:10

    >>28

    でもお前は面白いレスが出来るヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:35

    >>14

    無事を祈ってはやらないが、彼女らが眠れる奴隷であることを祈ろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:02

    お前の苦労をずっと見ていたぞ🐯
    今までよく頑張ったな🐯
    その努力が報われる事は無い🐎
    散々苦しんだのだもう楽になれ🐎
    善戦の結果は出せた🐎もう十分だろう🐯

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:15

    >>28

    可能性はあるね 可能性は


    元気出して…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:14

    >>36

    ネオユニ育成が未来を知って抗う話

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:34

    アプリトレでも覆せなかったマチタンのJC取り消し…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:34

    >謂れもなく別世界の生命体が辿った運命を背負わされるとか理不尽の極みじゃないのか

    おかしいな…死の運命を回避したどころか怪我すらせず勝利の栄冠をブン取ったのがいた筈だが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:10:06

    >>45

    あれはウマ娘の神様(二つの意味で)の寵愛を一身に受けた例外中の例外

スレッドは10/18 20:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。