超能力が欲しい?やめとけロクなもんじゃないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:29

    とか言いつつ実際に無くなったらポンコツな主人公

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:25:10

    今まであったものがなくなったらあーなるのもしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:25:51

    でも嫌な後悔の仕方はしてないのが良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:28

    そもそも超能力あっても割とポンコツだったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:53

    性欲がないのは元々で超能力のせいじゃないんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:46:48

    >>5

    超能力で透視(常時)のせいじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:46:55

    体の機能の一部がある日突然機能しなくなったらそら俺でもポンコツにもなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:47:39

    超能力なくなって照橋さんをまじまじと見るコマ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:48:09

    >>6

    たしか照橋さんのことは美人って言ってたしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:49:25

    まぁ迂闊に超能力を使うと騒ぎになるから慎重に使わんといけないってのはまだ分かるんだが
    なんでここまで調節が難しいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:50:10

    超能力がどうこうじゃなくて普通もっと言うなら皆と同じになりたかったんじゃないかな
    皆と違うから踏み出せない一線が常にあったのが、最終回の燃堂の「隠し事があっても友達」の一言で超能力があっても踏み越えて良い一線に意識が変わったから、最終回の後は(地球のこともあるけど)また超能力取り戻した

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:52:18

    テレパシーがなくなって道行くサラリーマンやらじーさんばーさんが急に襲いかかってくる妄想する回好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:17:53

    アレなとこあるけど楠雄の両親があの人らだったのは良かったなと思う
    じゃなきゃこっそりとはいえあんな風に使えなかっただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:49:30

    一般人目線だと、視力が1→0.1、握力半減、肺活量ダウン、聴力ダウンとかでしょ?
    そりゃあポンコツいくよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:54:52

    コイツの超能力がろくなもんじゃないってのも事実だしなぁ

  • 16 22/02/26(土) 08:12:44

    最後無くなった超能力が戻ったって感じより成長し続けてた能力が一旦0に戻ってまた成長し始めた感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:16:23

    コーヒーゼリーが絡むとIQがめちゃくちゃ下がるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:17:35

    >>14

    手足がなくなるようなもんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:28:58

    >>15

    ギャグ漫画だからマイルドだけどリアル調に描かれたら怖いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:31:23

    巨大ロボットが町中で生活するようなもんっていう例えが好き
    規格が人間のそれじゃあないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:35:00

    世界全体の認識改変とかしてるからマジで一人だけ規格外すぎるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:38:33

    小5で寝返りで壁を破壊したし制御装置がないと人として暮らせないのは作中で散々見てきたからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:39:55

    メガネなしで人みると石化するのはマジで理不尽だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:43:26

    >>11

    元々人間性悪くなかったけど良い方向に変化したよな。最終回付近見てから序盤見るとコイツこんなに冷たかったっけ?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:49:42

    基本的に日常生活だとカスみたいな能力しかないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:51:15

    >>25

    世界滅ぼすなら3日でできてしまうのにな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:54:59

    >>24

    要素だけ抜き出すと陰キャモノのテンプレをかなりなぞってるからね

    それでいてこの読み易さはヘイトコントロールの教科書とも言えるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:56:40

    瞬間移動はまあ使い勝手いいにしてもテレパシー常時ONなのがクソすぎる…
    ゲルマニウムでOFFにできるの知ったのかなりでかいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:58:37

    >>28

    よく今までちょっと人間不信にはなっても闇堕ちしなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:01:45

    >>23

    制御装置とかお兄ちゃんいて良かったねっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:03:17

    こいつの両親をタコピーの毒親に変えるだけで世界滅ぶからな…
    やっぱ両親の存在がでかすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:03:35

    >>29

    そこは両親のお陰やな

    表立っては阿呆だけど内面に真心があるんだからテレパシー者の情操教育にはピッタリよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:25:36

    最後「少しは役に立ったかもな」って肯定するの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:35:49

    このスレのせいで久しぶりに読み返したくなってきたわ

    兄は最初出てきたとき仲悪いのか?って思ったけど、めちゃくちゃ良い兄貴だったなぁ
    家族に恵まれてたおかげで何とか日々をエンジョイできてるの好き過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:36:13

    ことごとく周りがアレだけど良い奴ばっかだったのが救いだよなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:38:00

    >>17 電気ショップの話好きでした。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:38:18

    サイキッカーズ好きだった
    鳥束好きだけど出るとアンケ下がるのは笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:38:24

    なんだかんだで燃堂の存在デカいよなって思う
    普通の人間としての第一歩目というか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:42:18

    超能力が全員に秘密にしなきゃいけないものじゃなくて家族とか鳥束や相トには見せられるものだったのも斉木は良かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:46:34

    斉木とモブサイコ、時期被りで同じシチュとテーマを扱ってる作品なのにどっちも別方向の味が極まってるの凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:47:09

    >>36

    あの🤞チッチッチッは忘れられない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:50:04

    両親がクソだったらそのままダークファンタジーになっててもおかしくない感あったから両親が偉大過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:52:37

    >>29

    なんならこいつ小説版ではマジで闇堕ちしたIF楠雄が登場するので……分岐条件が謎いけど、割と危ういよこのイカれた超能力搭載された子

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:56:36

    最近のジャンプに子供の頃の楠雄放り込んで闇堕ちしないのってロボ子かマグちゃんくらいだろ
    今のところウィッチウォッチもギリセーフか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:58:46

    >>35

    アレだったのも良かったんじゃないか

    あまりに普通の善人ばっかすぎるとそれはそれで周りとの違いに悩みそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:05:03

    斉木両親の評価高くてうれしい
    あのぶっ壊れスペックの息子二人を闇堕ちさせず良識持たせて育て上げられるのは相当凄いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:18:06

    >>43

    燃堂を「消した」って言った辺りですげー怖かったし分岐点として納得言った

    死んでなかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:25:06

    >>28

    けど今までONだった分人間不信みたいになって仮想人類燃堂化になってたから

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:25:17

    二人も天才を生み出したバカップルだ
    面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:27:27

    一応テレパシーなしでも学年1位取れる頭ではあるけどスイーツのことになったら急激に知能低下するし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:29:53

    >>44

    アンデラ世界に放り込むも与える能力が無くて悩む神

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:32:13

    >>49

    楠雄だけじゃなくて兄貴も闇堕ちしたら十分世界を滅ぼせるスペックだもんな……

    すげーよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:35:56

    >>51

    不明送り付けられて自分のアバターを操って外と繋がりを持ってる楠雄は可哀想すぎるからダメです…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:37:40

    父親もなんだかんだ息子たちを悪用しようとかは思わないあたりも良かったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:41:33

    >>54

    これだけ色々できるのに本気で頼るとしても会社遅刻しそうだから助けてぇ!ぐらいなの可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:48:08

    なんだかんだ照橋さんバカにされたらキレる楠雄好き
    あとここの空助照橋さんの美貌に一切惑わされないという何気に凄いことやってんだよね
    人類惑わすルックスに価値を感じないぐらい楠雄に価値を感じてるのも好き
    「もっと特別な…」の台詞に込められた複雑な感情良いよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:50:39

    たまに、斎木の両親は、最初にちょっと夫婦仲が悪くなった時に、無意識のテレパシーで夫婦仲が良い感じになるように人格を矯正されてるんじゃないかなって思うことがある

    待って人格矯正されて親父アレなの?
    やっぱないわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:53:14

    両親も色々あるけど、楠雄が誤魔化して友達とかと接触しようとした時にはちゃんと注意したりとしてくれたから変に歪まないで良かったんだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:54:23

    クソデカ感情兄貴好き。楠雄は恋愛は出来ても生涯結婚は出来ない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:56:41

    >>59

    神に愛された照橋さんだぞ?

    逃げ切れるわけないと思うがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:57:37

    照橋さんと結婚して欲しいなおっふ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:58:06

    >>49

    こいつらを闇堕ちさせなかったって考えるととんでもない功績だよな…というかこのバカップルだからこそこの二人を生み出せたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:58:45

    あの両親が生む3人目見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:59:31

    照橋さんに敵わないの前提な斉木と相トの関係好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:00:13

    あの両親は型月みたいのだと特殊な血統みたいなのありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:00:29

    なんだかんだ楠雄が居なくなると闇堕ちしちゃうお兄ちゃん好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:02:06

    もし三人目が生まれたら知能・超能力の次だから怪力とかかな…
    空助が世界平和のためにやめたほうがいいって止めてたけど まぁ妥当

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:06:13

    三人目はスポーツ万能でレベルを上げて物理で殴ればいいみたいなタイプだったらやばい
    勉強が並以下でもスポーツ推薦でどうにかなるとかになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:18:22

    あのハイスペック兄弟が揃ってドン引きしてるのが父親のヤバさを際立たせててめちゃくちゃ笑った
    やっぱ父親も只者じゃねぇな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:46:54

    あとネットに弱い
    明らか詐欺丸出しのサイトと値段なのになんの疑いもなく購入するし
    本人の性格上やらないとおもうけどSNSとかやらせたらダメなタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:50:17

    他の男に行ったの含めると4人って中々のハーレム系だよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:50:20

    >>68

    燃堂は3人目の子供だった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:51:54

    >>72

    燃堂は並以下ってレベルじゃねえだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:53:50

    照橋の性格的に心の中がダダ漏れだったの知ったら終わりって致命的な問題が無視されがち

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:01:51

    絶対可憐チルドレンでも高レベルのサイコキネシスより低レベルのサイコメトラーの方がノーマルとの共存は難しい的なのやってたくらいだからな
    心の中を自由に知られる状態で平気な斉木夫婦はメンタル本当にイカれてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:47:04

    最終的に照橋さんとゴールインできるのかは気になる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:50:47

    >>73

    旅行のくだりで結局ハイロのせいになるくらいにはアホ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:55:01

    >>77

    轟をシャシャシャって読む男っすよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:32:24

    >>75

    作中でもっとも人間離れしてるのは楠雄や空助じゃなくて両親のメンタルだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:42:18

    >>70

    でも逆探知出来るから…

    レスバしても相手の家に行けるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:43:24

    >>68

    楠雄が人間やめた身体能力も備えてるから三人目の差別化無理

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:38:22

    3人目は現実改変とか因果律干渉の類かな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:44:13

    >>82

    2人目と被ってません…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:45:06

    何をやってもラッキーマンとか幼少期に宗教作るくらいヤバいカリスマ持ちとか
    知能と逸脱パワー以外でも結構ヤバいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:45:38

    そういえば本編で楠雄たち以外の超能力使いってでました?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:16

    >>85

    鳥束と相卜命

    どっちも楠雄より上の能力

    相卜命は特にヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:22:35

    命は楠雄がマジで羨ましがるくらいの超使える能力だからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:23:12

    相卜ちゃんの能力はデメリット無いからな。斉木は羨ましがってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:25:29

    一応自分に都合よくなる様にしたら結果的に不幸になる的なの無かったけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:41:15

    予知で自分に都合の良い様にし続けたらその内に反動でその分を相殺するだけの悪い事も起こるって感じだな
    自分の為にじゃなきゃ問題ないっぽいからお人好しの命の性格だと知った後はデメリット無しになってるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:01:23

    特別な力は人の為に使うべきっていうかなりヒーロータイプの考え方だからなぁ相卜
    強力かつ使い過ぎで暗殺されかかったレベルだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:14:33

    クレープ回好きだった
    斉木がほぼ傍観者だったのに他キャラが動くだけで一話成立してたのがレベル高い

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:39:32

    >>87

    なんせ命の能力への評価というか感想が『いいなぁ…』だからね

    子供か!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:44:27

    >>92

    燃堂は身体能力以外だと料理やペット飼育なんかの妙に家庭的なスキルに長けてるのが面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:15:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:22:00

    読みやすいよね
    バランス感覚が凄いというか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:26:57

    兄との関係が笑えない方向に拗れなかったのはサイコメトリーがあったからかもしれない。
    態度と裏腹な心が分かるとは言うけど兄は態度は悪いが内心は弟大好き!だったし、嫌われてないどころか好かれてるって知ってるから楠雄の方も兄を嫌いになれない関係だった。
    サイコメトリー自体はしんどい能力だと思うけど、楠雄は周りが根っからの良い奴ばっかりだからサイコメトリーに救われてる部分も多かったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:27:43

    >>97

    兄を嫌いになれないと言うか、兄を嫌いになりきれない、みたいな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:36:44

    常時他人の心が読めるとかいう闇堕ち必須の能力を持ちながらまともに育ったのは裏表のない家族のお陰だろうし、だからこそ二面性のある人間を嫌うようになった中で「あそこまで貫けば本物」と言わせた照橋さんも相当に凄い
    照橋さんは楠雄に惚れてから良い意味で変わっていったけど、楠雄も照橋さんにかなり影響を受けてると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:38:21

    実際に才色兼備な完璧美少女を維持するためにめっちゃ努力してるしな
    それでいて裏面を人に悟らせることすらない気張りようとか、そら尊敬するわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:22

    でもよっちゃんイカ3つで車に轢かれるのは絶対嫌なんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:54

    あれ何回も連続で当たりを引き続けたからだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:55:24

    >>26

    最後まで読んでみるとお前本当に3日もかかるのか?となる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:57:44

    お菓子の当たりだけを連続で引くのと車に轢かれるは大体同じ確率とか何かで言われてた記憶が

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:02:59

    薬の認識がカプセルに入ってるなんかみたいなの面白かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:01

    >>55

    藤原竜也ぽく言ってもダメだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:53:10

    宝くじなんて当てようものなら+-であの世行きだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:43

    >>34

    兄貴も弟産まれてなかったら人生イージー過ぎてツマンネーなって思ってトンデモないことしそうだしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:59:15

    >>86

    鳥束も、幽霊関係は純粋に善意で助けたりするあたりが何というか。

    キャラ紹介で語られてた、おばあちゃんに抱きつこうとしたら幽霊だったというのは切ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:03:13

    >>108

    実際楠雄が死んだ世界だと兄が弟呼び戻すためにタイムマシンを発明→

    それを巡って第三次世界大戦勃発→ヒャッハー!な世界になってたし

    因みに死んだ楠雄は幽霊となり生前の記憶がないため鳥束にパンツ教える係になってた

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:10:07

    欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:25:35

    >>81

    じゃあ両親と同じ方向か違う方向かの精神性モンスターとか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:25:59

    >>101

    支部で

    当たり三連続の確率≒交通事故に遭う確率、とかいう説が書かれてて草生えた

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:35:02

    >>99

    照橋さんが「みんなにとっての照橋さん」を演じようとすることに対しては斉木からの評価めっちゃ高いからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:35:03

    空助は弟が居なかったら完全なろくでなしになるか両親のおかげでギリギリ何でも出来すぎる虚無感で生きてる人間になるかのどっちかだったと思うな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:36:58

    >>109

    扱いに困った失敗キャラだと作者言ってたけど

    ピアノと兄弟喧嘩でなんとか愛すべきバカに着地できたよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:41:34

    いくら長子がぶっとんだ天才とはいえそれを受け入れてるのもすごいし次子が超能力者なの見ても怖がらないのまじでこの兄弟はいい両親のもとに生まれたよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:49:25

    鼻毛なんていらねーって言って全部抜いたらくしゃみ止まらないみたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています