あの祠を壊したのは君かな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:25

    よくも私の祠を壊してくれたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:27

    祠(諏訪大社)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:53

    幻想郷なら諏訪大社破壊ぐらいやる奴2~30人ぐらいいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:29

    元ネタ的に洒落になってない話なんだけど幻想郷補正でわりといつものことになってそうなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:18

    また博麗神社の敷地内に勝手に分社を建てたとかそういうやつなんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:06

    ぱっと思いつくだけで容疑者複数出てくるの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:13

    紅魔館だってよく壊されてるんだし
    祠ぐらいでいちいち目くじら立てなくていいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:54

    もしかして幻想郷で一番儲かる仕事は大工なのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:46

    まあリアルでも建築業が廃れることはないだろうしね……
    しょっちゅうどこかで異変や戦いが起きて建物が壊れてそうな幻想郷ならなおのこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:41

    >>9

    でも妖怪には天狗といい河童といい自分達で建物立てれそうな奴多いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:34

    信仰が存在そのものだから一時的にでも祈る場所がないのは死活問題では

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:09

    >>9

    大工の息子が勝ち組か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:58

    >>8

    これはみんな驚くかもしれないけど

    原作で紅魔館が爆破されたことも鈴奈庵が炎上したこともない


    博麗神社は三回倒壊した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:56

    >>13

    史上最強の勝ち組来たな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:46

    >>12

    それはほんとにそうだよね

    あと信仰の象徴を攻撃されても反撃することができないと思われるのもまずいだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:16

    ヤクザはナメられたら終わりなんて言葉もあるが
    法の庇護を受けられない(そもそも法を敷く国自体が破綻してる国のヤクザとかもいるだろうし)で自分の武力だけが頼りだったなら
    あいつ弱いと思われたら、そのまま身ぐるみ剥がされて野垂れ死にだろうしな
    神様だって大昔は対立する諸部族のトーテムだったりしたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:31:19

    >>14

    博麗神社よく3回も立て直せたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:26

    諏訪子ちゃん目つき悪っ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:24

    >>18

    萃香も天子も博麗神社建て直す大工の心得があったからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:23

    祟り生唾吐ける様になってから出直してもろて

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:01

    元ネタ的に考えるなら破壊されたの諏訪大社じゃなくて洩矢神社か御頭御社宮司じゃね?

    >>4

    何も知らずに今夏参詣したらかなり広い範囲が工事区画になっててビビった

    東方の絵馬と匹敵するくらい時行の絵馬があったのも時代の流れを感じたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:27

    >>18

    3回目はまだ

    今連載中の公式コミカライズで絶賛倒壊中だよ

スレッドは10/19 07:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。