ドラゴンボールキャラの口調

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:25:05

    悟空が俺とかキサマとか滅多に言わない

    ベジータはてめえとか割という

    漫画版超の悟飯はアルティメット口調

    フリーザは超以降だいたい敬語のまま

    ビルスは一人称がコロコロ変わる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:28

    ビルス様は基本ボクのイメージだった
    そんなにコロコロ変わるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:33

    俺が寝てどのくらいだーとか聞いたりしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:57

    超サイヤ人になると俺って一人称普通に使うもんな
    あと悟飯がイキってる時とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:46

    悟飯は漫画版だとアルティメットになると敵に対して強気になるね
    一人称も俺だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:56

    ベジータの貴様イメージは声優側が意識してるからだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:44

    第11宇宙の界王神はアニメでは敬語だが漫画版ではタメ口

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:57

    クリリンが18号と呼ぶかさん付けするかの差異ってなんだっけ。
    超か否かだったかアニメか漫画かだったか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:31

    >>8

    個人的になイメージだけど

    映像作品ではGTより後はずっと18号さん呼びな気がする。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:44

    悟空の「俺」は初期超サイヤ人の時と超サイヤ人4の時に出るイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:04

    超ブロリーも悟空に対してはカカロット呼び

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:38

    >>11

    ソンゴクウ呼びじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:57:09

    >>12

    それはケール

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:07

    >>13

    違うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:01

    >>14

    漫画のスーパーヒーロー編の修行シーンでソンゴクウ呼びしてたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:24

    >>12

    スパーキングゼロはカカロット呼びになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:50

    漫画版は「孫悟空…それとカカロット」のくだりあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:15

    >>11

    映画内では呼んだことないはず

    最後に悟空が名乗る時孫悟空と言いかけてカカロットと言い直してるからカカロットと呼んでる方が自然ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:40

    レスバしてないでまず調べてきなさいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:49

    天津飯とピッコロの悟空への呼び方は「孫」と「悟空」が混在してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:04

    悟空がキサマ呼びしたのは
    ベジータ、ナッパ、フリーザ、ザマスぐらい?Z劇場版だともっと言ってるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:00

    >>2

    というかベジータみたいに漫画とアニメで口調が若干違うタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:38

    >>18

    オラの名前は孫悟空...またはカカロット!

    だったからどちらでも不思議ではないかと

    確かに後に強く言った後者の印象強そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:47

    >>20

    ピッコロさんはマジで安定しない

    超ブロリーでは「孫!」だったのにスパヒだと「悟空今いないのか…」だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:34

    原作だと孫って全然呼ばないよね
    ピッコロ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:51

    >>24

    一応悟空とマンツーマンのテレパシー(超ブロリー)だったのと独り言(スパヒ)の差はあるけど多分気分次第で呼び方変えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:34

    ピッコロの「孫」呼びは他に悟飯とかいたら悟空呼びになってるかと思ったらそうでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:25

    アニメ、ゲーム、漫画で口調も呼び方も普通に変わる時あるからこのキャラこんなんじゃなくない?←この作品だと普通にそんな感じだよみたいなの多い気がする。特に漫画版超のベジータとかはアニメ派の人がテメェとか言わない!って言ってた人が多かったイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:28

    悟飯じいちゃんは人前では普通の老人語だけど私的な場では悟空と同じ東北訛り

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:04

    フリーザはビジネスの時は「私」プライベートは「ボク」本性は「オレ」なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:40

    >>17

    漫画版は映画版ブロリーのシーン全部省略してるので無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:52

    現代トランクス(少年期)は悟天には「オレ」大人には「ぼく」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:10

    >>20

    >>24

    >>26

    近すぎず遠すぎずな友達って名字と名前どっちでも呼ぶことあるしね

    ピッコロさん初期はフルネームで呼んでたしこだわりなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:16

    >>16

    漫画版超(つまり鳥山さん監修)では「ソンゴクウ」だけど

    たぶん漫画の呼び方が判明する前にスパキンの台詞シナリオ収録しちゃったのでは

    超ブロリーがカカロットじゃなくソンゴクウな理由は

    チライとレモが悟空をそう呼んでるんだろうって考察を見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:07

    パラガスのモノローグはなぜか俺じゃなくて私なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:19:26

    フリーザの一人称は制御ができるようになったから安定してるんだろうな

スレッドは10/18 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。