みんなの思う猿展開を超えた猿展開といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:25:02

    我が名は尊鷹ッスよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:07

    初見のインパクトにおいてこれを超えるものはないと思うっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:26

    猿展開の解釈にもよるっスけど一番個人的かつ猿的に心に残ってるの第三の人格テコンドーの達人パクっスかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:26

    二度目はないと思ってたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:27:37

    >>4

    シュールさと見た目のインパクトが凄すぎるだけでこれ自体は猿展開でもなんでもないだろ えーっ

    まあ心臓狙ってるのに毒薬でもありとか言ってるのかおかしいがなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:27:49

    >>1

    この画像と何となくの話の流れだけ知ってる状態ではじめて読んだけど、それでもあまりの猿展開に困惑したのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:28:18

    >>5

    猿先生がコイツを猿空間送りにせず二度も出した事自体が猿展開みたいなもんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:29:06

    この謎は…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:09

    連載が長期化して変な点が目につくのはあるあるなんだ

    そういう意味ではスタートダッシュからなんですかあこれはァなレイベンは猿展開を超えた猿展開

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:53:08

    ネオガル戦が終わった直後のガガルシアっスね
    あそこらへんは特に展開のチグハグさを感じたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:55:32

    >>10

    普通に米軍の刺客が灘の面子の生活圏に攻め込んでくるからG28が米軍にいったん戻るくだりの必要がまるで無いんだよね、すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:12

    詳しくは言及しないけどおに若とかGOKUSAIの終盤の猿濃度は濃すぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:53

    回想の中で回想

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:59:48

    >>9

    主人公が最初に戦う強敵がこれって何もかもおかしいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:00:24

    ヤクザ空手

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:01:27

    やっぱりラーメンジョーだと考えられる

    鬼龍を上回る恐るべき強敵として登場←わかる
    と思ったらあっさりスンオーにボコられる←えっ
    そのまま猿空間行き←なんのために出てきたんだよえーーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:03:26

    >>16

    メタ的に考えると「いくらなんでも最初からこの作品からも逸脱するレベルで破綻者にしすぎた」から設定変更して没キャラにされたとしか思えないのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:05:59

    別のスレでも書き込んだんスけど、優希ちゃんへガルシアの心臓移植するのやめて龍星に移植
    そこまではいいんスけど、そこから1話かそこらでやっぱり優希ちゃんに移植とか言い出すのは困惑したんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:08:04

    感情がないはずのガルシアにすら困惑 恐怖という感情を抱かせたトダー無双っスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:34

    二転三転する喜一の親父。平成ライダーでもあんな行き当たりばったりはやらねえぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:12:44

    >>19

    これ冷静によく考えたら手術で内臓取られてスヌーカ戦で皮膚焼けちゃった後だから

    割とガルシア28号弱ってるっちゃ弱ってるんスよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:14:32

    >>19

    見返してみると躍動感はスゴイっスねここ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:16:14

    >>19

    トダーすごい動きしてるっスね

    やっぱこいつ強いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:21:12

    パンチよりも蹴りの方が強いのだ
    このフットワークに加え間合いを三倍伸縮させるのが加算される

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:38:19

    >>17

    ジョーあんま覚えてないけどそこまでのキャラだったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:58:00

    >>25

    師清廉潔白だった師匠とその流派の名を広めたいから

    そこらへんのプロレスラーを不意打ちで引退においやったり悪のフィクサーを拷問して四肢を解体します…これが正義だ!

    おい尊鷹よくもお師匠様の葬式に来なかったな正義の制裁だ!

    なお正義やお前への恨みとは無関係に好きに生きたいから興味あるのでキー坊と静虎も襲います師匠もきっと好きに暴れたかったに違いないから!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:47

    >>26

    これが特に誇張とかない支離滅裂ぶりなのがヤバイんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:10:04

    四肢をもいで顔面の皮をはぎ取った御子神に対しても
    自分が捕まって拷問されそうになったら「外道」とさも常識人の被害者みたいな言動取り始めたのも
    頭のおかしさ極まってて怖いんだアイツ
    助けに来た死天王は事情知らずに騙されたに近いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:39:33

    オトン、ジェットの名勝負の後のヤクザ空手襲撃は普通にびっくりしたんだよね
    蹴り方としては足先蹴りなんっスけど…なんていうか、いいんスかそれで…ってなったっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:49:46

    (ハイパーバトル優勝したのにヤクザ空手に苦戦するのかよって言ってもキー坊は不意打ち蹴りのダメージあるから仕方ないじゃん...)


    (...いやちょっと待てよブル松田の時みたく通り魔的犯行ならともかく自分からヤクザの根城に来た上で明らかにヤバげな富岡からモロに不意打ち食らってんなキー坊)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:56:45

    ヤクザ空手は空手家で総合格闘家で猿先生の友人の菊野選手がモデルのキャラ・クターをどうしても出したくなったものだと考えられる
    まあ菊野選手本人はブログで困惑しとったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:05:21

    >>30

    この後のキー坊の状態含めて富岡の蹴りの殺傷力が異常っス

    灘に取り入れていいくらいの内蔵破壊攻撃でやんす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています