【デュエプレ】NDのデッキを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:16

    ADはスレ画でプラチナまで登って楽しめてるけどNDもやってみたいんだよね

    マネモブさん オススメのデッキを教えてください
    俺もこのモルネクやモルキンを使ってあげたいんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:23

    >>1

    天門…バイク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:50

    NDモルネクは普通にバイク以外なら割とやれる対面のが多くないスか
    バイクは無理です 無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:36

    ああNDか
    あんた赤黒バイク以外人権無いからいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:10

    スッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:15

    >>4

    やれっミラクルミラダンテ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:39

    ワシと同じ意見だな...
    しゃあけど高いくせに大して強くないモルトは無理やわっ ADのモルトなら見たことあるんやけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:46

    >>1

    今のNDでは環境では四つの勢力が争っているんだ

    一つは"マグナムのメタとホーリー等の強力なトリガーを積みつつ4ターン目には盾全割りからドキンダムで後詰めしてくる"赤単バイク"

    "サイコガイアールデッドゾーンによる圧倒的なハンデス力と盤面処理力とゼロフェニで盾を焼いて安全にフィニッシュが売りの赤黒デッドゾーン"

    "天門とミラミラによる鉄壁の防御力を誇る天門"

    あとは死人のように生きてるtier2~3の有象無象デッキ共

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:26

    >>4

    ADに赤黒あるのは知ってるけどNDもあるんスね なんかメタカードあるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:19

    >>8

    まぁTier2~3って言ってもSSJと伝説の超サイヤ人くらい差があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:57

    >>11

    お言葉ですが赤黒バイクは黒のメタクリーチャーとレッゾXを積んだ赤単バイクの分岐系統で赤黒デッゾの事ではありませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:30

    >>3

    赤黒デッドゾーンとかモルネクはリュウセイカイザーがいるからハンデスしにくいし盾薄いから戦略的ハートバーンでも割と死ぬから有利対面ではあるんだよね


    まぁ赤黒デッドゾーンよりバイクが多すぎるからモルネクはあんま握りたくないのはあるんだけどね(グビグビ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:58

    >>12

    負けた

    クソが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:10

    モルネクのバイク対面はボルドギ握ってるかどうかなんだよね
    ハンデスは無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:56

    まあ気にしないで
    どっちみちデッドゾーンに勝てるデッキはありませんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:15

    >>13

    ハンデスにはメタを張れるからね!相手も結構悠長だしなんとかなるのさ!

    バイクの止め方を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:06

    >>16

    デッドゾーンが無理というより三すくみが三すくみすぎるという感覚!

    他の奴らを寄せ付けない"侵略"の連撃

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:09

    三すくみ以外でデッゾとミラミラ見れるデッキは無くはないんスけどバイクに轢かれるんだよね
    そしてバイクが一番多いからおお・・・うん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:01

    待てよトリガーガン積みユニバースは案外ヤレるんだぜ
    デッドゾーンは無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:14

    3すくみというよりは天門がバイクに有利で赤黒デッドゾーンは天門に有利でバイクはその他有象無象に有利で赤黒デッドゾーンとは5分って印象なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:17

    ところでマネーモッブさん 次回のパックはどのデッキが強くなるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:54

    赤が明確に有利でオレンジは微有利でこんな感じの印象なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:21

    もしかして結構バランスいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:28

    >>24

    Tier2の人権のなさを除けばメタがメタを呼ぶいい環境だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:58

    むしろ赤黒デッドってバイクに有利じゃないんすか
    ハンデス+盤面除去で相手の攻撃にカウンターしてデスフェニで多少トリガーケア効くしな

    相手が完璧な動きしてきたら無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:48

    >>26

    圧倒的な数の多さはあると思われるが…

    まぁ三すくみという枠組みに入れるには不適切かもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:23

    >>26

    安易な攻めにはカウンターいけるけど盾削り切られたら終わりっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:57

    >>26

    バイクが先に動いてカウンターで盤面と手札処理まではいいんスけどそっからはバイク側がレッドゾーンXを墓地に落とせてるかとかバイク側と赤黒側の引き次第の勝負になるんで有利とまではいかないと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:06

    >>22

    新デッキのドギラゴン剣が全てを蹂躙するから何でもいいですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:39

    >>30

    ほう新デッキか…石は貯めるべきなタイプ?

  • 32124/10/17(木) 17:14:39

    へーっ基本的にはバイクか天門なんだ(リスト検索書き文字)えっ

    このゲーム初めて1週間くらいだけど
    もしかして資産いくらあっても足りないタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:07

    >>31

    この性能を見なさいっ

    紙のデュエマではいまだに殿堂入りしている人気と強さを兼ね備えた完全主人公だァ


    侵略と同じ感覚で色々なドラゴンから0コスで出てきたと思ったら6コス踏み倒しながらSA付与してグッチャグチャにするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:59

    >>26

    そうッスねワシもバイクに有利だと思うのん

    バイク走られてターボ3されてもバンデスしながら盤面取ったら苦しいからね

    たまにいる変態タイタニスとかいたら話変わるッスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:37

    >>32

    昔は高レアはフィニッシャーみたいな感じでもう少し安かったけど

    超次元あたりからは汎用やデッキの核になるようなカードは高レアになって大分高いッスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:44

    >>32

    はい!

    最強デッキにこだわらなければ安いですよニコニコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています