ヒナオとシャルって今後活躍すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:46

    今やカグラバチの日常的象徴である二人
    半殺しにされたり小分けにされたりと、前線にいたら碌な目に遭わない二人だけども、個人的にはもっと日常描写以外で活躍して欲しい

    シャルは双城編でヒロインとしての役目は終えた形だけど、チヒロパーティの中じゃヒーラーっていう明確な役割あるしどうにかなりそう。ただチヒロは前線に出ることを望まないだろうしシャルが奮起するにしても女児っていうのが足を引っ張るか

    ヒナオに関しては柴さんと同じく謎が多いから世界観と絡めて深掘れそう。
    ・何故自衛の手段も無く危険な依頼の斡旋を仕事にしているのか?
    ・柴さんと結構仲良いけどきっかけは?
    とか色々と気になる要素はある、あと年齢とか(勝手に20代と予想)。個人的な推しキャラだから掘り下げに期待したい、あと話したら面白そうだから緋雪と絡んでくれ

    というわけでヒナオとシャルについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:47

    ヒナオさんはハルハル跡地でヒナオ幼稚園開くらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:04

    ヒナオさんは千鉱と柴さんの遠出留守番時に殺されてそうなイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:04

    シャルは回復役としてちょいちょい出てくると思うけどメインは張らないかな?
    でも体質的にまた狙われる可能性もありそうなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:19

    >>3

    そんな新章突入の緊迫感出す為に殺されるクリリンみたいなのはやめてくれ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:29

    ヒナオちゃんは数少ない女キャラで、ビジュもまぁ良いからXだとファンアートもそこそこある、裏社会に精通してるけどシャルの面倒みてくれる善人、キモ兄宗谷を前にしても動じない、とかキャラとしてはポテンシャルがある気がするんだ
    頼むぜ外薗先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:45

    シャルって欠損を完璧に治すってめちゃすごい能力なんだよな
    でも対象を絶対治したいという思いがないから現状使い所があんまない
    双城と戦ったかむなびの生き残りが腕と足欠損してるけど、シャルがいれば一発なんだよな
    でも奴らを治したいと思う義理もないからそれはできないという

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:09

    >>8

    今までの感じだとチヒロが頼めばいけんじゃないの?

    大怪我でしかも人数多すぎるってなるとシャルに負担かかりそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:16

    >>8

    確かに傷直すレベルじゃないもんな、結構高度だ

    なら思いがなきゃ傷が治せないっていう欠点で釣り合ってる感じなのかな

    でもパーティに加わって心通わすためにっていう理由で他キャラと交流することもできるし、まだまだ成長要素があるってことでもある、膨らませる余地はありそうだよなー

    酷だけど自身のキズも自分で回復できるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:20

    >>3

    しばらく出番なさそうだし、シャルとヒナオさんがモフモフ美味しいもの食べてる絵とか単行本のオマケに描いてほしい外薗先生頼むよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:06

    ヒナオとシャルちゃんは天才的システムが機能する限り護衛が強すぎるからアジトが襲われても大丈夫だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:57

    >>12

    六平襲撃事件…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:37:41

    >>12

    あれただのワンギリだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:30

    >>13

    国の英雄・国重+妖刀6本と女の子二人に投入される戦力は全然違うと思うんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:22

    回復能力持ちのシャルはともかくヒナオは特殊能力も戦闘力も無いからきつい
    バトル漫画である以上何かしら役目を果たせないと出番が来ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:54

    ずっと言いたくて言えなかったことがあるんだが、ヒナオの仕事について書いてもいいから書くな

    ハルハルにあんな無防備に求むヒシャクとかポスター貼って肝冷やすわ!!
    裏で繋がりある悪い妖術師だのヤクザだのの目に触れたら危険やろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:28

    生きててほしいけどシャルが死ぬ時には全身妖刀の素材になる展開あるんじゃないかと思ってる
    それが強敵に淵天折られたチヒロに身を捧げたのか毘杓の新妖刀かはともかく

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:41

    >>18

    さすがにシャルが死亡する展開はないと思うんだ…というかないと思いたい

    命をかけて逃したお母さん浮かばれないし最終回まで美味しいものたくさん食べて笑顔でいてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:32

    二人とも今はハルハルだろうし、各地を転々とする所有者暗殺編には出てこないだろうな…
    とすると次の章、多分剣聖編とかで出るんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:22:12

    章が終われば回復できるってことで味方側を欠損させ放題なのは作劇的に便利だからそれだけでもシャルは重要ではある
    今も双城ストーンが大暴れなこと考えるとまた狙われる可能性もまぁまぁあるけど悲惨な目に遭うのは双城編が底であってほしいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:54

    シャルはヘイト稼げるヒーラーなのに死にづらいのでむしろ積極的に前線に出すべきという考え方もある
    チヒロはやらんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています