九州の一部地域……聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:02

    思っていたよりも猿治安では無くなりつつあると……

    最近ロケランが見つかったとは言え、少なくとも全盛期と比べればまだマシになっていると……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:28

    ヤクザは肩身が狭くなる一方スからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:03

    実際に住んでいるマネモブはここ最近をどう感じているのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:36

    もしかして 一番治安が悪いとこは ガンダムくらい出てくるんじゃないっすか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:01

    北九州の小倉に行ったら普通の街だったんだよね
    なんならオタク御用達ビルなんかもあったんだ

    まあ表面上なだけの可能性があるかもしれへんがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:17

    >>1

    元ネタ知らないけどなんや昔話みたいな口調ですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:46

    >>6

    紹介しよう ドリフターズやヘルシングと同じヤングキングに掲載されている「ドンケツ」だ


    ちなみに作者のたーし先生は北九州市出身らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:44

    >>1

    90年代なのにグレネードがクラブにぶち込まれた事件があるってネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:24

    >最近ロケランが見つかった


    いやちょっと待てよ

    最近?!


    やっぱ全然猿治安じゃねぇかよ

    あーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:28

    やべえブツが見つかるだけで治安が悪い訳ではないと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:49

    俺なんて新居に引っ越した翌日に爽やかな気分で窓を開けたら向かいのバルコニーで自由業の方とその情婦がよろしくやってるとこを見せつけられる芸を見せてやるよ
    まっ基本的には普通に治安がいい街だからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:59

    一時期福岡は東京より指定の組の数が多かったが、一斉検挙や取り締まり強化でかなり数を減らしつつあるんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:37

    >>9

    お前九州の一部地域を舐めたな 

    かつて>>8以外にも住民に発砲したり通学路に事務所を構えたりするフルコンタクト修羅の国やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:18

    >>8

    2000年代に手榴弾がクラブに投げ込まれてたりするんだ 恐怖が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:46

    >>14

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:48
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:57

    >>10

    やべえブツが見つかるのは治安が悪いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:08

    待てよ 最近も駅周辺に実弾落ちてたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:35

    修羅の国呼ばわりにキレる福岡人には悪いが
    言われるにはそれなりの理由があるんだ

    ロケランとかメキシコレベルじゃねぇか
    えーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:51

    >>16

    頭に手榴弾をぶつけられた女性店員のコメント>

    あんなのテロリストみたいなもんやんけ 断固として仕事辞めないし、いっそのこと暴力団を壊滅させるやんけ



    読んだわしのコメント>

    見事やな…それはそれとして

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:53

    でも俺 日本で1、2を争う暴力団を弱体化させた警察の功績は評価されてもいいと思うんだよね
    あいつらがまだ牛耳ってたら確実にここまで発展してないでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:55:31

    みかじめ料を払わなかった飲食店やパチンコ店に放火してやねぇ…
    挨拶料を払わなかった建設会社の人間を銃撃してやねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:40

    不思議やな ヤクザが強い地域でも海外に比べて治安マシに思えるのはなんでや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:57
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:57:26

    すごい数のカタギに手を出した事例が集まっている

    工藤會 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:37

    ふざけんなっ九州やなくて修羅の国(北九州など)やないかっオラーッこの風評被害どうにかせんかい鬼龍ーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:59:45

    >>24

    なんか治安が悪いのは筑豊だからとか

    言ってるけど天神でこれってやっぱ

    県自体の治安が猿なんじゃないっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:37

    死刑判決を出した裁判長に対して「後悔するぞ」と脅し文句を放つ男…それが会長です

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:54

    天草には白髪のつるはし振り回す鬼が出るしもうめちゃくちゃだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:54

    >>26

    "九州の一部地域"とスレタイに書いておろうがっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:16

    >>25

    2013年に餃子の王将を射殺


    えっ こいつらがやってたことだし既に10年経っていたんすか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:45

    >>22

    福岡県警「それをやったら殺されても文句は言えねえぞ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:54

    これでもガチで一般人が犠牲になる抗争をしてた頃よりは組の頭やらが捕まって実弾が見つかるのは平和になった方なんや、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:58

    >>26

    お言葉ですがワシは具体的な地名は挙げていませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:34

    しゃあけど東京に上ってくる九州男児はものすごいのです
    もちろんめちゃめちゃ他の田舎からくるイキった男はヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:08:41

    猿先生の田舎の福岡と兵庫どっちもヤーさんの
    本拠地なんスけど…

    猿先生が長いこと患ってた
    突発性ヤクザ描かないと死んじゃう病の
    感染源ってまさか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:30

    北九州…聞いたことがあります
    忍者がいない忍者と極道そのものだと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:59

    長崎県「まぁ気にしないで。ワシ犯罪発生率の低さ全国3位という治安の良さだけど市長が銃撃されて殺されたり佐世保女児殺/害事件といったおぞましい案件複数抱えていますから」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:16

    佐賀県…すげえ
    洗脳監禁された息子を助けるために駆け込んだ両親を事件性がないと追い返して一般市民を見殺しにした結果福岡で裁判起こされてるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:09

    宮崎県…すげえ
    情報一切入ってこないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:50

    >>14

    長崎市長射殺事件が2007年なんだよね 怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:02

    きゅ、九州って本当にデンジャラスな地方なんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:06

    >>42

    待てよ

    大分あたりならあまりヤベェ話は聞かないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:22
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:04

    私はこれでも慎重派でね
    九州は拳銃などの発見件数が多いのか調べてみたよ
    その結果人口あたりの件数は普通に東京とかの方が多いことが分かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:06

    九州の平和な地域どこに?

    ひょっとして治安限定なら鹿児島がマシなタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:37

    >>7

    あの…

    ヤングキングとヤングキングアワーズは違う雑誌なんスけど… いいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:49

    >>47

    あうっ それは本当にすいませんでしたっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:04
    大任町 - Wikipediaja.wikipedia.org

    そして私は北九州よりヤバい町なんじゃないかと近年国交省からお墨付きを頂いている

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:43

    >>49

    筑豊じゃ仕方ないを超えた仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:48

    >>46

    治安を守るべき警察がクソボケチンチンジャワティーなのは大丈夫か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:47

    >>4

    一番治安が悪いとこ…ってまさか…マウンテンサイクル…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:51
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:07

    >>53

    数より質がヤバいと言ってるんですよ本山先生

    ロケラン押収とか九州でしか聞かないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:21

    実際なんで九州ってそんなにヤクザが元気なんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:59

    >>44

    ふぅん ちょっと平和になったということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:53

    >>55

    その説明をする前に九州の歴史を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:18

    >>46

    怒らないでくださいね

    福岡以外はむしろ治安良いんです

    九州への悪質な印象操作はこのシャノンが許さないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:43

    ぶっちゃけ「普通に真面目に生きてれば」関わる機会なんてまずありませんよ
    ただその手のヤバい人や場所に行かないような嗅覚は身につけるべきってだけなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:56

    >>55

    すごい数の異常山口組嫌悪ヤクザが集まっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:33

    >>57

    サム八ネタなのは分かるけど

    正直長くなってもいいから普通に知りたいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:28

    >>59

    しかし… 怪我で入院していたら人違いで射殺されたりするような猿治安なのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:19

    >>61

    メチャクチャ雑に説明すると

    九州北部には炭田・炭鉱が多くて

    そこで働く血の気の多い野蛮人が集まったのが現在の北九州ヤクザのはじまりなのん

    地域住民の性質も合わさってか北九州のヤクザは特に凶暴なのが多いのんな

    海運の便が良くてC国やK国から武器を入手しやすかったりするのもあるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:50

    筑豊にはヤクザと暴走族と犬鳴トンネルがある…ただそれだけだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:05

    >>64

    あの…

    ろくなもんがないんスけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:08:06

    九州民は福岡民よりマシと思い、福岡民は北九州民よりマシと思い、北九州民は筑豊民よりマシと思い、筑豊民は田川民よりマシと思う
    そんな我が地元を埃に思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:08:19

    >>62

    しかし・・・最近は本州も裏バイトと思われる野蛮人どもの強盗殺人事件が多発してるし対岸の火事と思っていてはいけないのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:07

    >>64

    すいません

    犬鳴トンネル自体はただの薄気味悪い廃トンネルでネットで流布してるのはほぼ作り話なんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:15

    >>67

    お言葉ですがそういうの抜きにしても普通に本州のほうが犯罪率高いですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:48

    >>68

    お言葉ですがネットに流布してる作り話は犬鳴トンネルを溜まり場にしてた蛆虫どもを排除するためですよ

    宮若市…すげぇ

    自殺&事故&殺人現場&暴走族の溜まり場を心霊スポットとして観光地化することで知名度と治安をアップさせたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:10

    >>70

    頭良すぎて俺なら感動で涙を流すね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:30

    >>70

    ネタなら申し訳ないけどあそこ普通にブロック積んで閉鎖されてるから入るの多分無理ですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:32

    >>72

    流石に不良たちも旧トンネルの中には入りませんよ

    しかし…ブロックに落書きはするのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:44

    お前犬鳴トンネルをなんやと思っとるんや
    親孝行の心優しい工場員をそこらへんのヤンキーが焼き殺した場所やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:53

    >>74

    うーん36年も前だと知らない人の方が多そうだし仕方ない本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:46

    待てよ ワシの友人は犬鳴トンネル行った瞬間にスマホの電源付かなくなって買い替える羽目になったんだぜ
    何らかの怪電波が流れていると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:55

    あれあれぇ、北九州のロケット弾事件なんて何年も前のハナシでしょ?

    古いネタ引っ張ってちゃダメダメェ


    …何っ今年の事件!?

    “河川敷”に“ロケットランチャー”!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:20

    >>7

    長いこと忍者と極道のコマだと勘違いしていた

    それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:30

    自分の生まれ育った県がこんなに治安悪いなんてワタシは聞いてないよッ せいぜい暴走族が五月蠅いくらいだと思ってたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:09

    >>77

    おまけにいろんな銃火器の入った箱も見つかっているんだぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:39

    >>45

    印象操作って怖いスね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:16

    >>45

    ロケランと手榴弾の発見件数のランキングが知りたいですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:01

    >>63

    勝手に補足すると炭鉱産業が廃れて職にあぶれた荒くれ者が寄り合ったのが始まりスね

    不景気ってのは結構鬼畜だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:22

    >>79

    少なくとも85%も事件発生率が下がっているからね!


    この残り15%は…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:25

    げきこわSCPの「けりよ」の舞台も筑豊なんだよね 怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:54

    本州の方が多くチャカが摘発されてるのはいいんだよ 問題は…
    手りゅう弾とロケランが発見、摘発されたなんてニュースは本州ではほとんど聞かないということだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:10:30

    カタギに裁判で証言させないようにヤクザが脅しかけるから警察に専従の証人護衛部隊ができたって聞いて子供心にビビったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:17:54

    福岡には"悪の秘密結社"という株式会社があるんだ
    治安は"ヤバイ"と思った方がいい!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:19:12

    福岡だと強制わいせつが無罪になって億貰えてプロ野球になれるってネタじゃなかったんスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:13

    >>88

    なんならロケットランチャーを武器にしてるご当地ヒーローもいるんだよね怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:40

    お言葉ですがワシが7年間住んでた筑豊地区は殺人事件が3件 殺人未遂が5件 傷害事件がいっぱいあっただけで平和な場所でしたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:11

    >>63

    >海運の便が良くて

    ここが致命的をこえた致命的

    駄目だろ龍星 こんなキレやすい奴らに武器を仕入れさせちゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:32

    >>91

    だけ…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:55

    >>91

    あかんやん

    脳に修羅の国を植え付けられとるやん

    それを普通と言い切るのはおかしいヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:23
    図録▽都道府県別の他殺者数honkawa2.sakura.ne.jp

    実際に福岡は殺人事件の件数が多いのか調べてみたよ

    その結果、人口あたりだと福岡なんぞより京都がヤバいことが分かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:32

    >>95

    うわああああああああああああ(幻魔植え付け文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:37

    福岡は数じゃなく内容がやばいんだ
    くやしか

    ロケランとか手榴弾だのヤクザが証人やったり
    インパクトありすぎるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:22

    2010年代にM-16を商店街で乱射して蜂の巣にしたのは兵庫なんだよね

    https://www.asahi.com/articles/ASMCX663RMCXPTIL02G.html

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:55

    >>89

    山川穂高のこと言ってるなら不起訴処分出したのは東京地検であって福岡関係ありませんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:15

    >>98

    そこも猿先生ゆかりの地なんスけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:33

    >>82

    どうも「不発弾」でまとめられてるみたいで沖縄がダントツ1位になるらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:33

    ネット上でいろいろ言われてる割に住みたい街ランキング見ると福岡が大体トップ5に入ってるから分からないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:01

    >>101

    そうか!かわいそ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:55

    >>6

    組員の雑魚モブが主人公(ヤバいヤツ)の逸話を話してるシーンスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:48

    おいコラッ 福岡の田舎に残ってる連中は危ないから見るなよ
    あいつらは他所に行くと確実に問題起こすから地元で固定されてるか問題起こしたから地元に戻ってきた頭おかしい連中だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:00

    >>90

    ロケラン使うヒーローって ま、まさか…

    x.comx.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:06

    >>95

    これ京アニ放火事件の影響ないっスか?

スレッドは10/19 01:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。