(クロス)デュエマ青春記録編第78弾 燃え盛れ青春の炎!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:13

    前々回のあらすじ!

    海で楽しく遊ぶヒフミたち!いたずらされるカイザ!
    金トレ美少女クリーチャー続々参戦!勝太のツッコミが冴えわたる!?
    切札家からのメンタルケアを受けるナギちゃん!元気になった彼女にCOMPLEXすらもタジタジ!?

    今回は月軍編とイベストの話題!
    スレ画はデュエマの映画より、覚醒編ラスボスディアボロスZだ!!
    ブルアカ×デュエマならなんでもOK!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:10

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:53

    ディアボロスZ「やっと出番か!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:27

    >>4

    すみません、まだ待機列のド真ん中です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:32

    >>5

    ディアボロスZ(吐血)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:55

    バルカディア・NEXとドルファディロム✖️2
    「俺たちも月軍で暴れてやるぜぇぇ!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:08

    >>8

    敵側なのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:53

    月といったら神月ミカド(こちらもデュエマ映画から)…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:01

    >>9

    バルカディアス「私は味方のほうがいいですね。後々の印象残せるようにですが。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:27

    スレ立てをする時は、こちらのセットも一緒に貼っておいてください

    リンクはコピーすれば簡単に貼れます


    過去スレまとめ

    デュエマ×ブルアカ クロススレ 過去スレまとめ | Writeningデュエル・マスターズとは https://dmwiki.net/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA 第1弾 うるせぇ!テラーがなんだ!そんなもん…ひっくり返し…writening.net

    設定(画像付き)

    x.gd

    オリカ

    オリジナルデュエルマスターズカード | Writening【切札 勝舞】 ◦古の革命 ボルシャック・MAXIMUM 火文明 (6) S-MAX進化クリーチャー 種族:アーマード・ドラゴン/革命軍/レクスターズ 文明:火 コスト:6 パワー:6000+ ■S-MAX進化:自分がゲームに…writening.net

    使用デッキ

    デュエマ×ブルアカ 使用デッキまとめ | Writening言及回数の少ないものには(要審議)がついてます 今までのスレで出た概念をまとめただけなので、別解釈も全然OKです ■生徒 ▪ミレニアムサイエンススクール 天童アリス スタートダッシュ・バスター ラッキー…writening.net

    SS

    スレ出身ssまとめ | Writeningスレで出てきたssをまとめました。 デュエマ青春記録編第8弾 超W感謝! アリウスBESTより コハルvsファルゴ https://writening.net/page?HK8GZZ __ デュエマ青春記録編第8弾 超W感謝! アリウスBESTよ…writening.net
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:00

    >>10

    …情報過多になるので別のメインストーリーで登場させた方が良いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:27

    11月のコロコロで推定ラスボスの悪魔世界ワルドバロムの詳細が出るんだけどどういう能力だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:37

    >>10

    そういやミカドが使ってるルナティック・ゴッドって王来篇の王の一体だったよな

    アニメや漫画でルナティック・モモキングは出てきてないから、ここで出るのもありかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:40

    予想だけどストーリー最初にウィンとゼーロが見えないなと思ったら少しして死に体のウィンとJr.を涙すら見えるレベルで血相変えて抱えたカヨコとムツキとアキラ、獄門疆に何か封印された物を2つ悲痛そうに持つアルちゃん。

    そして一同をどうにか救助したのか再生させてるけど少し負傷気味のジャガイストというこれまで類を見ないスタートを切って欲しい。このくらいの絶望感はあるだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:27

    >>14

    それが親玉だな!?絶対プレ先時空ウィンを消して手にした力とかのたまいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:07

    >>10

    背景ストーリーを考えたら月軍と関わりがある疑惑があるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:18

    >>16

    多分だけど、アキラ*テラーとゼニスジャシンが駆けつけて転移の準備をして、ジャガイストとスザークが転移の間までの防衛をしてどうにか逃走してるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:47

    >>17

    ちなみに神月ミカド、映画後のコロコロおまけマンガではかなりシスコンです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:11

    >>17

    漫画の方だと五頭分したジャシンの肉体を生贄にして呼び出していたからウィンを消して得た力はないんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:59:23

    >>11

    …敵側で良いんじゃないか?これは

    別にこっち側につく理由無いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:19

    >>19

    それもまぁ相当絶望感あるな。地獄すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:28

    10月のコロコロで判明したバロムレディ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:06:47

    >>24

    強くね??RXみたいな自由さはないけどマナ貯まればバロムポン出しはやばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:08:51

    >>22

    バルカディアス「私がいた当時、闇文明vsそれ以外の戦争ですよ!?いやまあ一時期光文明仲間に引き入れるの成功しましたけども!敵に回って負けるの嫌です!(本音)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:12

    バルカディアスってロマノフ・Z・ウィザードが禁忌の力で合体したものだから月軍との戦いにロマノフ財団が暗躍するのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:44

    >>26

    そもそも、バルカディアスがこっちに来るかどうかだからなぁ…

    詳細不明だとかよく分からないとかのは出さなくて良いかも

    これ以上味方を増やすとバロム側の戦力も増やさないと行けなくてめんどくさいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:15

    >>27

    月軍中は味方として振る舞い、終了後のエピローグで敵と判明…いいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:49

    >>27

    これ以上の参戦はちょっと飽和しないか…?

    まだ、雷帝辺りをバロム側として出す方が丁度いい感じになりそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:38

    アルとスザークのS-MAX進化を考えたい
    どういった名前と性能になるんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:11

    >>19

    ジャガイスト「喋らせんな…こっちも心臓一回壊されてんだ…あのクソバロム野郎」


    みたいな感じで盛大にピキっててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:50

    >>32

    (普通の人間とクリーチャーは心臓破壊されたら死にます)がご注にありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:54

    漫画だと月軍とのデュエルはランダムで特殊ルールが追加されるけど勝太たちとのデュエルだとどんな特殊ルールだと面白いだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:42

    >>34

    バロムならデュエマ中じゃなかろうと適用させてきそうなんよね。

    例を挙げるならキヴォトス人なら肉体はそのままでも外の世界の人々と同格がそれ以下の痛覚の弱さにされるとか

    デュエマ勢なら致命的なダメージを受けるたびに欠損デバフ受けるとか(再生出来る奴居るしまぁ…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:36

    >>19

    まさか10や20…30体のバロムに不意打ちで襲われたとは思わんだろうなこの時までは

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:13

    フウカのところの戦いは
    ギョウ&デッドマンVSフウカ&ドラゴ大王
    オールオーバーザワールドVSヴォルゼオスバラモルド
    って感じでいいの?
    それともヴォルゼオスバラモルドのとこにロマティックダムアルキングも追加する?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:32

    >>37

    それで良いんじゃない?

    オールオーバーザワールドとヴォルゼオスバラモルドの純粋な大怪獣バトル見たいし

    …ところで、ここの戦いはデュエマで行うってので良いよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:59

    >>37

    デュエマするならそこくらいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:11

    >>38

    VSギョウ&デッドマン(デュエマ)

    VSオールオーバーザワールド(大規模なリアルファイト)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:07

    >>40

    ヴォルゼオスバラモルドとオールオーバーザワールドはデュエマの方でも出てほしいな

    相性とかは知らないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:26

    デッドマンは禁断に対抗しようとして狂ったりドラグハートを作り出したりしてたから禁断使いのバサラやジョーと一悶着とかあるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:10

    >>42

    背景ストーリー個体の奴が月軍関係無く登場するかもね

    まだ先の話になりそうだけど

  • 44ディー24/10/17(木) 17:16:33

    >>7

    (肩ポンポン)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:08

    前スレで味方側のバロムが黒城とともに参戦するみたいな話題があったが、このバロムはどのバロムなんだろうか
    個人的にはバロム・ナイトメアを推す(LOST世界線は関係なしで)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:36

    アルとスザークのS-MAX進化案


    OUTLAW・MAX(アウトロー・マックス)-スザーク
    スターMAX進化クリーチャー
    文明:闇
    種族:マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング/レクスターズ
    コスト:8
    パワー:9000
    ■S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《OUTLAW・MAX(アウトロー・マックス)-スザーク》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ■無法月の門:各ターンの終わりに、このカードが手札またが墓地にある時、山札の一番上から3枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の魔導具をバトルゾーンまたは墓地から合計6つ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら6枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンにある時、相手のマナゾーンにあるカードの枚数以上のコストを持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。


    スザークの姿はより巨大になっており、6枚3対の翼を持ち、頑丈な鎧を着ている
    (因みに、効果の無法月の門は6枚の翼を意識している)
    武器として三叉槍を脚で持ちながら使用しており、翼から槍状に変質させた羽を撒き散らして攻撃も出来る
    一方のアルは、デ・スザークの翼が背中に生えていて、この翼で飛行は可能
    黒色と紫色のコートを着ており、全体的に鳥の翼っぽいデザインとなっている
    髪色は赤紫色に変色していて、瞳は紫色の月の様な形に変化している

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:59

    >>5

    十分やばい奴らがこの世界線で暴れたはずなのにまだ待機列長いの、デュエマの歴史を感じる

    既に話題に挙がってる奴らでもロマノフ一族にディアボロスに背景ストーリーデッドマンに層が厚すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:28:55

    >>24

    出た瞬間コスト関係なくバロムをポン出しできる邪霊神官バーロウとどっちがヤバいだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:35

    ここでの戦いではフウカのドラゴン軍団は避難民の誘導&護衛組と戦闘組でわかれてるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:23

    >>48

    多分コイツ出す頃には負ける事多いだろうし女の方

  • 51光Jとかテック団とかの人24/10/17(木) 19:24:16

    >>48

    環境の速度的に厳しいかなぁ…アニメ的なデュエマが多いであろうキヴォトスならワンチャンありそうだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:51

    マコトはこの話で活躍させたいなぁ…
    万魔殿モチーフの城があるし、万魔殿の皆で最終決戦で夜の四天王の誰かと戦わせたい
    カクメイジンを作ったバンキシー製だし、夜の四天王相手でもいけるかも

    …この展開をするなら、最終決戦の前にマコトの問題を解決させないといけないけど
    ウィンも自分達と同じ一つの命を持った人間だと認識するとかどうかな?

  • 53光Jとかテック団とかの人24/10/17(木) 19:37:28

    >>52

    「なんかヤベー恐ろしい奴」から、「やべーし恐ろしいことに変わりないけど自分たちと同じように傷つくし、死ぬことさえありえるゲヘナの住人」辺りに認識がランクアップ(ダウン)する感じかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:23

    >>52

    マコトの言う侵略者はウィンの事も含んでたと明かされて、ウィンの事を侵略者ではなく仲間であると認めるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:31

    >>44

    ディアボロスZ(返事がない、ただの屍のようだ)

  • 56ディー24/10/17(木) 20:12:10

    >>55

    まあいいじゃないか出番があるだけで

    俺は眠ってから再登場したの結構後だぞ?

    オールオーバーザワールドの時だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:24

    城万魔殿は百鬼夜行とゲヘナのイベストでいつの間にか百鬼夜行にいたバンキシーに依頼したもののってことで良いかな?
    まだあまり語られていない『にぎにぎとゆきゆきて』のストーリーの一つになりそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:23

    正直一番流れが想像できないのがメルネキとモミジのコミケイベント
    赤冬だからデュエマキャラそんなにいないし、コジローは同人誌制作に関わるような奴でもない
    絵と言えばジョーだけど、中学生にメルネキが書くような生モノ同人を見せるわけにも・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:34

    >>58

    またジョーの画風がおかしくなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:35

    >>58

    臨時で↓参戦させる?いそうだし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:47

    >>59

    流石にそのネタは色々マズいからやめない?

    閲覧注意スレでもないしさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:03

    >>54

    ゲヘナにとって最悪な状況なんだけど、その中で今のゲヘナにおけるウィンという存在の大きさと、彼だって一つの命を持っている人間であることを知ることで、前よりも話しやすくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:03

    >>62

    そもそもそれまで人間だとすら思ってなかったのか…いやまあ人間離れしてるのは認めるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:04

    >>60

    2人のうちどっちかのデッキに入っていて図書館の業務の手伝いとかマンガのアシスタントとかしているのかな?


    >>62

    最終的にウィン側もマコトに対して「あーはいはい、いつものいつもの」って流せたらいいんだがなぁ…

    風紀委員会と違って万魔殿の下部組織じゃない事が良い方に進まないかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:45

    >>64

    心臓一つの人間1人(別世界でも心臓と脳と関節と全ての神経を粉々に粉砕する事で再生させずにぶっ殺○という方法でバロムがやっと殺○た男)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:38

    >>64

    なんなら、lostで本当に人間なのか怪しくなってますね…


    >>65

    まあ、ウィン側もそこまでマコトに執着とかは無いし上手くいくんじゃね?

    一緒に頑張ろうとかの流れに…なるのかなぁ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:59

    >>66

    うーん白ひげのジジイは顔半分になっても暴れてたし人間

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:52

    >>68

    多分ウィンを本気でぶっ殺○方法とかアッパレワスレンすればワンチャン……いや生きてそうなんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:43

    >>58

    かづらちゃんに頑張ってもらうとかどうだろう。絵が絶望的に下手だからそれをネタにする感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:44

    >>64

    まぁ人間離れ度合いならゼーロの方がやばいだろうしな。

    ゼーロってキヴォトス原産の物じゃどうあがいてもダメージ与えれないし。

    ・生の力じゃないとダメージを受けない

    ・しかもミノガミクラスの化け物じゃないと無理

    ・そもそもゼーロにダメージ与える前に消されてる


    あれ?ゼーロ様放置されてるだけで1番キヴォトスでやばくない??

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:35

    >>60

    なんかゆるゆるの声で脳内再生された

    「ざ・とりぷる・すり〜」

    みたいに

  • 73色彩&本編軸切札家作者24/10/17(木) 21:38:51
    イベント案「深淵よりの復讐者」 | Writening<序文> 最初に明言します。 これはプリンス・カイザとボルシャック・カイザーがかつて犯した罪を清算し、 本当の意味でウィンと和解するための物語として考えました。 というのも、ウィンとカイザの因縁っ…writening.net

    話をぶった切ることになりますがトリニティというかカイザを主役?にしたイベントを思いついたんで案を投げさせていただきます。


    ……序文でも書いていますがま・じ・で・この一件についてはアニメではなあなあになっています。

    実際あのアニメ版ギョウですらやってない案件なんですヨネイベントの引き金になったカイザのあの蛮行。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:09

    >>73

    …罪の清算、それはするべきだとは思います

    ただ、上手く言語化できないのですが、このような形で本当にやっても良いのか?本当にこれで良いのか?このタイミングで良いのか?…等々のことを感じました

    これはかなり慎重に議論して、一人だけで考えず、冷静に考えるべきだと思いますよ

  • 75色彩&本編軸切札家作者24/10/17(木) 21:55:13

    >>74

    ぶっちゃけカイザってこの件に関してはマジで謝罪してないし何が悪いのかも理解できてない可能性がかなりの確率であるんすよ。


    それに早めにこの爆弾を処理しておかないと変なタイミングで起爆してアカンことになる可能性もあるわけで……少なくとも、エデン条約編終了までは起爆させたらその時点で詰みだし最終章で起爆したらかなりやべぇしでやるならこのタイミングだろうって想定したんですよね。


    ガチであのやらかしについてはカードゲーマーとして最低の蛮行だと思うんすよ。

    自分のやつならまだしも他人のやつを勝手にそれするのはあかんじゃろ……他のデュエマキャラが知ったらガチギレする人のが多いぞそれ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:08

    難しく考えすぎなのではないかウィンとカイザのは漫画版みたいにすればいいんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:36

    >>75

    早めにカイザの問題を解決するべきだとは自分も思います

    ただ、その問題を解決させるのに、ウィンやパパリンではなく、それから独立した別の存在を利用するのは本当に良いのでしょうか?

    その存在の元となったものはウィンやパパリンの『思い』であることは理解しております

    しかし、この結末はウィンやパパリンが本当に望む事なのでしょうか?

    ただ、カイザを悪者にするだけで、本当に解決したと言えるのでしょうか?

    あの一件に関して言えば、カイザは確実に悪者です

    しかし、それを何も関係が無いキヴォトスで公開して行う必要性は本当にありますか?

    ウィンがそれを望むならまだ分かります

    ですが、この話は別にウィンはそれを強く望んで行われたわけではありません

    パパリンが仕掛けたものでもないんです

    これで本当に解決したというのは言い難いと思います

    自分が今言いたいのはここまでです

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:46

    >>73

    …あれ?ファルゴはともかくボウイはデッキ焼却事件知らなかったっけ?

    その事件の次の回でウィンがカイザを探してる時にボウイがパパリン看病してたから、その時に聞いたんじゃないかと思ってたけど…

  • 79色彩&本編軸切札家作者24/10/17(木) 22:14:12

    >>78

    あ、書き忘れてた。

    ちょっと修正入れますが拉致した際に二人には経緯を話したうえで「カイザへの要求内容についても声明文を見せながら話して」います。

    そしてカイザとボゥイが顔を合わせたのが「拉致された翌日=カイザが当日中に謝罪できてない」ことが拉致されていた二人にもわかってしまったわけで……二人からしても文面から想像できるだろうにわからなかった=「カイザにとってあの行動はその文面には当たらない」って理解してしまってデュエリストとして失望してしまったわけです。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:23

    >>76

    …これで良くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:52

    >>73

    後味が悪いイベントだなパパリンに関してはアニメでなあなあにされたんだし映像ででていないところで謝罪したということでいいんじゃない

  • 82色彩&本編軸切札家作者24/10/17(木) 22:30:52

    出ている描写だけだとデッキ焼却に関してはカイザって自分が悪いことしたとは思ってない可能性が高いからキヴォトスで同じことやらかして大ひんしゅく買う前に悪いことだと理解しておいたほうがいいと思うんですけどね〜……消したほうがいいです?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:48

    >>82

    そもそもあれは父親関連のことがパパリンと被ったことだから父親が出てこないキヴォトスだとしないと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:40

    >>70

    CVがツルギと同じ小林ゆうさんだし、ツルギも一緒に参加させるとか?

    そして2人揃って地獄のような酷い絵を描くのがオチということで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:31

    >>84

    ありえそうだな~…

    ツルギはどのタイミングで合流するんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:37

    >>70

    かづらってアニメだとどうなっていたっけ漫画版だと最終的にるるちゃんを自分のお母さんにしたことしか知らないんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:55

    >>86

    ざっくりと説明すると、デコちゃんのおでこでかづらのママが生まれ変わって、その後、ジョーが生まれて数年後の時点には歌手になってる模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:24

    >>85

    現状かづらちゃんはどこかに所属してるわけでもないんだし、あちこち動き回ってるうちに何かのシンパシー感じてツルギと仲良くなったとかどうだろう

    それでよかったら来ないかと即売会に誘うとか


    >>86

    調べてみたら最終決戦の12年後時点でアイドルになってたらしい

    レアキラーズのガレージにポスターがあることから、バサラ達がスポンサーになってるとか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:17

    >>84

    …ゴメン、調べたらCV小林ゆうさんじゃなくて寿美菜子さんだった

    小林ゆうさんがCVやってたのはデュエマウスで、かづらちゃんの描いた絵が小林ゆうさん作の絵だった

  • 90光Jとかテック団とかの人24/10/17(木) 23:22:04

    >>88

    実は以前スレ内で、アニメの方で歌手になってるのに気づかずキヴォトス中をアクミ団と巡りつつ、時折バサラや勝太などからの依頼でスパイ的なことをしているって話を膨らませたことがあるのです…

    一時休業or遠征的な形でコッチにいることにする…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:12

    >>90

    そんな感じでも良いんじゃない?


    超個人的な余談だけど、アイドルやってるし、アビドスのアイドルイベに出そうだなと思ったことがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:19

    >>89

    声じゃなくて画力の方でシンパシー感じたことにすれば問題ないな、ヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:10

    >>12

    設定まとめの方に連絡です

    あにまんに載せられた画像は別サイトへ直リンクすることは禁止されているようで、一部の画像が見れなくなっております

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:40

    >>93

    見たところ

    金トレの説明のところ

    ボルシャックカイザー

    がなくなってますね

  • 95設定まとめ24/10/18(金) 00:15:51

    >>93

    >>94

    ご報告ありがとうございます

    画像見れるようにしときますね

  • 96フウカのドラゴン食堂24/10/18(金) 08:48:36

    フウカ(今日食堂に来てみると1枚のカードと何かの人形?みたいなのが置いてあった。
    カードを見てみたが見たこともないカードで人形?の方はなんか頭を押すとルーレットみたいにお腹の辺りが回った。
    ちなみに出てきたのはハズレだった。
    後でウィンくんに聞いてみよう。)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:49

    >>52

    冷静に思ったけど、ウィンをやばいと思ってるのゲヘナ3年生だけじゃん?

    他のゲヘナの2年以下のメンツはやばいと思ってないもしくは全然気にしてなかったり下手すらかっちゃんも分かってなさそうかもしれない。


    月軍襲来の最初らへんの時のゲヘナ3年生とウィンの話とか入れてみるのはどう??

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:27:31

    >>97

    基本的に雷帝を3年しか知らないせいで2年以下と3年でウィンに対する思考変わってるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:21

    金トレ見てたら見つけたけどヴァルキューレの水着イベでジョラゴンをこの姿にさせてみたい
    絶対3人はびっくりするし最初は誰かわかんなそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:26

    >>97

    ゲヘナ3年生はウィンが重症でなんとかしようと思ったけど

    ・我の強い一部ドラゴンやアビスロイヤルやゲヘナの不良達が言う事を聞かない。

    ・本気で実感する死の恐怖

    ・殺し合いや命のやりとりをしてたのは基本ウィンであり、それが不在ならゲヘナ3年がやらなければならないこと

    ・強すぎる月軍


    これらも相まってゲヘナ3年生がほぼなにも出来ないまで行かずともぐだぐたにはなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:34

    話ぶった斬るようで悪いが2章の後リオとギャップは一度ゲーム開発部nいさせたい
    そしてTSCをやらせたい(暗黒笑顔)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:27

    >>101

    う~ん…ぶっ倒れる未来しか見えない

    そもそも、流石にTSCをやらせて解決する問題じゃないんだよなこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:55

    >>100

    アビスロイヤルは、アキラに助けられた奴以外まともに命令を聞かなさそう

    そのアキラに助けられたアビスも、アキラ以外の命令とか聞かないだろうからな…

    各々、勝手に対処したり、ジャシン帝の復活を待ってたりしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:44

    このレスは削除されています

  • 108qw24/10/18(金) 15:21:12

    最近誤字ること多いもう歳かなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:12

    >>108

    何言おうとしたん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:53

    >>109

    アタックチャンス呪文って良いよなあって話。コテハンは気にしないで

  • 111色彩&本編軸切札家作者24/10/18(金) 15:23:45

    >>101

    理解できる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:25:53

    デュエマ本編の話は別スレでやってね

    >>25

    >>26

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:37:28

    >>24

    君もTCGスレの方でやって

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:56

    >>10

    そもそもミカドって誰や

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:43:26

    >>114

    映画のデュエルマスターズに登場したキャラです

    詳しい話は調べたら出てきますよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:25

    >>100

    ジャブラッドなんて分かりやすいもんな。

    アイツなんならウィンすら食っていいのか?ってジャシンに言ってたし

    アキラのとこにヘラヘラと人の姿をしつつも居るジャガイストでさえ本来は『ジャシン君すらやばいと考えるほどの奴』だし。


    アビスの部下もハンマダンマとかブックとかの愉快な奴は言う事ワンチャン聞きそうだけど加減がね…アイツら雑魚かと思ったらかなり強い不死身の軍勢だからな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:44

    ゴルファンタジスタ兄貴の影響で剛流振(ゴルフ)が流行るトリニティ
    そして大会の優勝賞品がスイーツなので今度はゴルフチームを結成する放課後スイーツ部
    とかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:23

    >>113

    月軍の話をするんだからそれと関係のあるクリーチャーを出しても問題はないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:46

    >>116

    忘れてた…コイツらゴルファンボコった後ゴルファンをボールにゴルフしてるとかいうキマッタ奴らだったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:30:38

    >>117

    ゴルフイベントがあるならファルゴも出るだろうし最新話で出てきた2000万のやつを持って来るだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:23

    >>120

    え、あいつのゴルフクラブ2000万もすんの!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:21

    >>117

    カズサ(ゴルフ)などのゴルフユニフォームスイーツ部が実装されたり、

    回転の力を得たマキシマム・ザ・マックスが登場したりしそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:39:17

    >>121

    飛距離500mのオーダメイド品だとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:46:15

    >>119

    え?アビスってゴルファンに死体蹴りしてたの!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:28

    >>124

    第三弾の魔覇革命の背景ストーリーだね

    最後はヘッドスピンでゴルファンタジスタを救出しているから大丈夫

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:58

    >>119

    ゴルフイベントで自分がボールになったことがトラウマのゴルファンタジスタ??

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:19

    >>126

    誰だってトラウマ定期

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:20

    ミレニアムはなんかバサラ達から教わった上で自分でバイクを作ろうとする事が流行りそうでゲヘナはマフィアのスーツみたいなのが流行りそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:22

    ゲヘナのモチーフであるドイツはサッカーが人気だし、サッカーはどうだ?超次元サッカーやれそうな人いるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:09

    >>128

    ネルがバイク乗るなら中の人繋がりでデッドゾーンモチーフのバイクに乗って欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:57

    >>130

    バイク乗るのに身長足りるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:25

    >>131

    三輪車サイズかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:02

    >>130

    任務の度にバイクで突っ込んでぶっ壊し、ユウカは泣き、バサラに説教されそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:51

    >>132

    三輪車に乗るのは大体4〜5才の身長100cm弱が乗るものだぞ146cmのネルには小さいだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:53

    話題の途中申し訳ないのですがレオのオリジナルカードが出ていなかったので初めてのオリカをだします。色々間違えていたらすいません 
    MAX-No.1プチョヘンザ
    S-MAX進化クリーチャー
    文明:光、自然
    種族ジュラシックコマンドドラゴン/革命軍/ダママ団/レクターズ
    コスト7
    パワー15500
    レアリティキングマスターカード
    ◽︎革命チェンジ:光、自然のコスト5以上のクリーチャー
    ◽︎S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から(MAX-No.1プチョヘンザ)を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうち1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ◽︎T・ブレイカー
    ◽︎極限ファイナル革命:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このゲーム中に「ファイナル革命」を使っていなければ墓地にあるカードを好きな数を選んで(MAX-No.1プチョヘンザ)の下にカードをいれることでそのクリーチャーの能力を破壊されるまで使うことが出来る。
    ◽︎革命2:自分のシールドが2枚以下なら、このクリーチャーが破壊された時、(MAX-No.1プチョヘンザ)の下にあるカード2枚を墓地に置くことでこのクリーチャーをバトルゾーンに残ることができる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:40

    >>135

    墓地肥やしが少ない文明だから使いづらくないか

  • 137光Jとかテック団とかの人24/10/18(金) 19:35:05

    流れが緩くなってるうちに、ソラちゃんの相棒として考えたスケルボーンくんの闇文明のドロンゴー先をぺたり。


    暴多無(アバタスケル) テラバタール
    エグザイル・クリーチャー
    文明:闇
    種族:アウトレイジMAX
    コスト:9
    パワー:12500
    ■Tブレイカー
    ■このクリーチャーが出たときと離れるとき、自分のバトルゾーンとマナゾーンの文明1種類につき相手クリーチャー1体のパワーを-2000する。
    ■ウルトラ・ドロン・ゴー:このクリーチャーが離れた時、名前に《多無》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
    ■このクリーチャーを、墓地からドロン・ゴーしてもよい。そうして出たこのクリーチャーが離れる時、代わりに山札の下に置く。
    ■自分の他の、名前に《多無》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。

    ※スケルボーンが闇文明の力でドロンゴーした姿の1つ。
    ※よりリアルになったドクロの仮面と漆黒のローブを纏っている。更にローブの上から骨を模した大型の胸&肩アーマー、ローブのしたから伸びる巨大な右腕と、蛇の頭のようなものがついた巨腕な左腕、常時浮遊という特徴がある。武器として先端に銃口の付いた鎌(RWBYのルビーの武器のような感じ)を装備し、黄色のマフラーが巻き付けてある。
    ※文明参照能力はパワーダウンとして発揮。能力描写としては相手に銃弾をたたき込み、鎌で切りつけることでパワーダウンが発揮される。また、戦闘時はローブ+左手の蛇頭と本体を分割して単独連携で闘うこともできる。
    ※ちなみに名前はアバター(+ル。化身や分身など)+テラー(恐怖)から。冠詞部分の漢字はアバター含めて某戦隊由来。

  • 138光Jとかテック団とかの人24/10/18(金) 19:39:42

    >>137

    ちなみにもう一組、スケルボーンがドロンゴーした文明持ちからのみドロンゴーできる姿やそれ周りのカードも作成済みだけど、長いのでまとめてから投げます。


    あと今更な小話として、スケルボーンおよびドロンゴーした姿は共通して名前が○○ー○。と、最後から2番目が長音符(伸ばし棒)で統一された名前になってる。

    また、ドロンゴー先の姿は全て、各文明に所属している種族2種類を混ぜたようなものになっている。

    ・ドラグバーン→火のドラゴン+ヒューマノイド

    ・オドルルーン→ビーストフォーク號+ミステリートーテム

    エキスパール→クリスタル・コマンド(・ドラゴンというか龍素)+リキッドピープル(閃)

    ソクレスキューン→レインボーファントム+裁きの紋章(含むサッヴァーク周り)

    テラバタール→ゴースト+ダークロード

  • 139光Jとかテック団とかの人24/10/18(金) 19:40:17

    >>138

    最後三種の頭に・を入れ忘れちゃった

  • 140光Jとかテック団とかの人24/10/18(金) 19:54:40

    >>132

    >>134

    こっちのことやろ。たぶん。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:40

    >>126

    ここのゴルファンはアニメ時空だからそういうことには合ってないはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:02

    >>117

    ワンチャン、ここでファルゴのデュエマシーンが公開されそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:29

    すいません色々変更させました。また間違えてたらすいません 
    MAX-No.1プチョヘンザ
    S-MAX進化クリーチャー
    文明:光、自然
    種族ジュラシックコマンドドラゴン/革命軍/ダママ団/レクターズ
    コスト7
    パワー15500
    レアリティキングマスターカード
    ◽︎革命チェンジ:光、自然のコスト5以上のクリーチャー
    ◽︎S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から(MAX-No.1プチョヘンザ)を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうち1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ◽︎T・ブレイカー 
    ◽︎ブロッカー
    ◽︎極限ファイナル革命:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このゲーム中に「ファイナル革命」を使っていなければ山札を6枚めくり好きなカードを選んで(MAX-No.1プチョヘンザ)の下にカードをいれることでそのクリーチャーの能力を破壊されるまで使うことが出来る。残りのカードはマナゾーンへ置く
    ◽︎革命2:自分のシールドが2枚以下なら、このクリーチャーが破壊された時、(MAX-No.1プチョヘンザ)の下にあるカード2枚をマナゾーンに置くことでこのクリーチャーをアンタップ状態で残ることができる。
    ◽︎このクリーチャーがマナゾーンに置かれた時、相手のクリーチャー2体を次の自分のターンの終わりまでタップ状態になる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:37

    アビドス3章の地下生活者戦のデュエマで勝太はプレ先勝太から貰ったドギラディザスター罰を使って勝利して欲しい
    ロマティックダム・アルキングと侵略・封印の相性はどうか知らないけど

  • 145テラスラーサ考案者ニキ24/10/18(金) 21:50:42

    >>144

    本来この世界に存在しないカードだから地下ピのチート発言がちゃんとした意味で使われる…

    あと封印はカードの存在、つまり効果も無くなるのでホルブレイクの特殊勝利効果も無くなるので相性は良いと思います

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:34

    >>145

    地下生活者と戦うのはホシノ救出後だからホルブレイクは使われないかも…

    まあ、今後カードとして登場する可能性が…あるかなぁ

スレッドは10/19 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。