今のうちに次の実装ウマ娘予想しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:27

    スレ画は俺の予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:55:41

    次が中長距離育成シナリオならバリやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:07:25

    ヴィル姉は!いつですか!VMまで待てって言うんですか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:09

    野菜の時ドリジャだっけ

    早く来ないと本当に来年のVMになってしまいそうなヴィルシーナで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:11:19

    シナリオ更新と同時のでいいんだよね?
    ブエナかオルフェかスティルで提出

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:22

    今月末イベストないんでLOHエリ女特効枠が新規実装なのはほぼ確定してるんだよな
    LOH特効枠は毎回開催ギリギリにくるから次回の更新ではないかもしれないけど
    勝ってるのは現状フサパンしかいないがどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:32

    なんか誰来てもおかしくねえな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:18

    ドリジャと似た感じなら10月後半に勝ち鞍あるキャラで
    前半にあるレースは後半に回されるよりスルーの印象があるので秋天か菊花合わせでブエナかオルフェ予想
    あるいは菊花か秋天勝ちの新キャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:39

    アメリカ遠征だったらラニとパンサラッサ
    外れたらワシントンの桜の下に埋めてもらってもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:45

    21日辺りの更新ならそもそも無し予想

    新シナリオと同時なら………
    新ウマ娘が発表されるならアドマイヤグルーヴ
    既存ウマ娘の中だと…………正直わからん
    なんやかんやドリジャの例からしても勝ち鞍合わせではあるっぽいんだが
    ワンチャンJBCスプリント枠でのエスポワールシチーとかか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:50

    アドグルあたり突然実装される可能性がないわけでもないの怖すぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:37

    >>9

    「新シナリオが」入れ忘れてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:07

    >>3

    多分そうなりそうな気もする

    もしアヤベ(トプロ)みたいな新ウマ待ちならほんと読めなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:12

    なかなか呼べないような声優さん呼んでパカライブで大々的に実装発表したいならオルフェの気もしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:34

    新シナリオ合わせならどうなるかな ヴィルシーナがエリ女でも使える汎用性能で来るパターンもちょっと考えてる バブルもそこそこ発動する場所は多かったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:43

    京大ってことでツヨシはどうかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:01

    >>9

    ロボシナリオで海外遠征ってことか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:18

    >>3

    VMか勝ち鞍併せ難しいっぽい1~2月辺りの可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:53

    >>15

    ヴィルシーナが汎用向けになる可能性は割とあると思うけど態々エリ女に合わせるかなあ…?

    やるならティアラ三冠かVMの方じゃないかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:58

    新シナリオ前にもう一回ガチャ更新あるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:23

    他スレでもやってたけど、今年で20キャラだっけ?
    周年までに単発で増やせそうなのアドグルぐらいしか無い気はしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:30

    >>15

    ジェンティルが中距離だしヴィルシーナは勝ち鞍とも併せてマイル特化の方がありそうな気が

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:58

    >>16

    ありそう

    ステゴ待ちとかならわかりゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:40

    シナリオ更新前に新キャラ来たら今月新規3人になるから新シナリオと新キャラ同時ならキャラはなさそう
    サポカのみ更新がかろうじであるかもくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:46

    ドリジャは前の月のぱかライプで新ウマ娘の予告あったような

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:59

    エリ女特攻枠ってシナリオ同時更新の次の枠で来る可能性もあるんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:43

    >>25

    これなかったら今回新キャラ発表あるか微妙なラインなんだよね

    告知来るまで分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:46

    >>25

    ドリジャの時はあった(微妙な言い方だったから意見が割れてたような)

    どっちにしろ告知文章で分かる

    なかったら発表済の子でほぼ決定

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:20

    >>26

    季節イベの衣装違い枠なら月末もあるけど新規だとほぼ最近は直前実装の印象

    秋天向けのバブルでも10月入ってからだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:35

    >>25

    ハニバの時は番組予告ポストまで新ウマ娘の告知は無かったからあるかもしれんし無いかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:47

    2月まで実装は既存で埋められそうではある 3月以降に実装するのは4周年周辺に発表でもいい感あるし今大量放出はあまり想定してない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:50

    クルクル考えると10/20辺りには出走者ガチャの実装だから来るならそこ?
    8割ぐらい来ないとは思ってるし、新シナリオ実装と一緒はスティル読み

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:06

    >>26

    基本的に対戦イベント合わせは前の月の対戦イベントの次のイベント〜開催までの間に出ればいい

    だから別にシナリオ更新時と同じタイミングである必要性はない


    ただ現状エリ女合わせ自体出来るキャラがフサイチパンドラだけな上、メインストーリー合わせの可能性も高いパンドラをここで消費するとはあまり思えないからドリジャパターンでこのタイミングなんじゃないか説が囁かれてるって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:27

    新シナリオとハニバをずらしてきたってことなんだろなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:36

    ドリジャは声優さん出ててキャラ名伏せて???状態だったから新キャラ即実装ならこの形式だろうけど
    どのみち実装キャラは出演者に入りそうだから告知さえ来れば予想しやすくなるだろうな
    よく出てるスティルとかは分かりにくいけどオルフェとかだと声優さんいたらほぼ確定だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:53

    また???居たら笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:05

    対人イベント特効として新規実装か衣装違いのどちらかが開催日の1ヶ月以内に実装されてる
    衣装違いの場合はイベントのレース条件と実馬勝ち鞍は一致してないことが多いけど新規実装の場合はレース条件と勝ち鞍完全に一致させてきてるんでエリ女勝ってる娘が近々くるのは間違いない
    ちなみに過去の対人合わせ新規実装はデュランダル、ライトオ、ポッケ、クラフトがいる

    ただ現状エリ女勝ってるのがフサイチパンドラしかいなくてこの娘はメイン後編じゃなくてエリ女特効枠でくるということなのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:02

    これエリ女特攻枠がシナリオイベと同時の既存新衣装の可能性はないのかな?
    シナリオイベがいつやるのか未だによく分かってなくてすまんけど(今月末にないのは分かる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:33

    >>25

    6月はアニバでもないのに新ウマ娘5人という異例の事態だったから事前に告知したんじゃね?

    そもそも1ヶ月前から次回新ウマ娘がいるかどうか告知したことってあんまりない気がするんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:18

    メサイヤ、スティルにかけるぜ

    姉さんはベイスターズが日本一になったら来ます

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:58

    逆にこういう可能性は無いだろうか

    まさかの来月にもうメインストーリー後編公開でフサイチパンドラメインストーリー後編合わせ実装

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:10

    >>38

    ありえなくはないと思うけど次回のシナリオのキービジュに写ってるのみんな牡馬なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:20

    あくまで第二部後編はクラフトの物語ですってことならパンドラの物語は実装先見せのパターンもあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:37

    シナリオ衣装違いに関してはこれまで通りの選出で行くとタイシン、ビワネキ、ボリクリ、ギムレット、シャカールのいずれかだろうからなあ
    自分はこの中だとまだ2着目来てないギムレットが怪しいと見てるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:20

    下手すりゃドリジャ超えの実装されるまで明かされない新ウマ娘の可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:20

    >>43

    あると思う

    というか前編も中編もメインはクラフトだし(シーザリオの話とかもあったが)2部の主役はクラフトなのは変わらないかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:16

    エリザベス女王杯と一番近い勝ち鞍があるのは強いて言うならビワハヤヒデの宝塚記念(2200メートル、関西G1繋がり)なんでまあビワハヤヒデ3着目が使えますよ説もちょっとあるっちゃある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:49

    >>43

    中編はシーザリオの出番多めだったけど最後はクラフトで締めてるし第二部の主役はあくまでもクラフトだっていう姿勢はつらぬいてるようにみえる

    となると後編あわせはクラフト衣装違いの可能性もありそうだしそうなるとエリ女枠はフサパンかなという気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:30

    メイン二部が一貫してラインクラフトの物語なのは間違い無いがそれはそれとしてシーザリオの話もやってシーザリオをメイン合わせで出した以上別にフサイチパンドラはただのサブキャラですは流石に無いと思うけどな
    ただメインストーリー合わせの実装ですって意味なら確かにクラフト2着目で済ませられないって事も無いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:01

    ・メジロラモーヌ(別衣装無し)
    ・ヒシアマゾン(別衣装1:2023花嫁)
    ・メジロドーベル(別衣装1:2022サマウォ)
    ・ファインモーション(別衣装1:2022花嫁)
    ・スイープトウショウ(別衣装1:2024花嫁)
    ・フサイチパンドラ(実装無し)
    ・ダイワスカーレット(別衣装1:2022クリ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:08

    ドリジャはちょうど宝塚勝った当日が更新日だったけど29日当日にちょうど勝ってる馬いたりするかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:36

    >>51

    10/29…?まさか…

    Ìwww.jra.go.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:01

    エリ女特効は近々くるだろうけど次回(今月末)かはわからんよね
    特にLOHの特効キャラは毎回「育成間に合わねえよ!」って言いたくなるくらいギリギリでくるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:44

    >>52

    さ、さすがに早すぎてないか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:36

    まあ純粋に10月に勝ち鞍あるキャラの気はしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:21

    10月の当日勝ち鞍って考えると秋天にはなるのか
    でもバブル実装後に秋天チャンミやった後って考えると普通にエリ女向けの人選じゃねぇかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:02

    >>55

    G1だと


    ・ブエナ

    ・スティル

    ・オルフェ

    ・メサイア


    あと誰がいたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:52

    バブルで秋天枠消化して10月後半に残ってるの菊花くらいだからオルフェか菊花勝ち馬が新規で来るか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:04

    >>57

    ハートも府中牝馬Sを連覇してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:27

    >>57

    JPN1だけどエスポワールシチーも勝ち鞍ある


    G1級以外だとデアリングハートの府中牝馬S二連覇とツヨシの京都大賞典もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:49

    秋天合わせ2人はないんじゃないかな
    いままで同一の勝ち鞍合わせが同じ月に来たことってあったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:03

    ノーリーズンが来る可能性は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:35

    あーっとノーリーズン実装!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:56

    >>62

    さすがに無いと思う

    来年の皐月か馬追いじゃないかと予想してるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:41

    ノーリーズンは皐月合わせちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:21

    ノーリーズンって予想しないところから飛んでくるイメージだから、ユーザーに4月と思わせて菊花賞に来るんじゃって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:41

    ドリジャ実装自体がイレギュラーだから、別に11月の勝ち鞍先取りでも全然構わないからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:08:50

    去年のラモーヌ自体も勝ってるのは秋華賞じゃなくエリ女の方だから前倒しではあった
    三冠最終戦に合わせたとかそもそも新規月1実装で11月がJC枠だったからとか事情があるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:26

    >>66

    落馬には合わせんと思うけどなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:50

    >>61

    過去にメジロパーマー、イナリワン、スイープトウショウが全員宝塚記念合わせできたことがあって

    順番は忘れたけど確か内二人は同じ月に実装されてたはずだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:07

    >>70

    22年6月が上旬イナリで下旬スイープだな

    5月下旬はパーマーで

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:10

    >>3

    4周年直前に来て、スレが阿鼻叫喚になってそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:21

    これから菊や有馬勝ち鞍の新キャラ発表されていきなり実装コースかもだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:26

    パカライブの告知いつ頃なんだろう
    早い時は20日より前とか早いけど周年前や新シナリオ前はわりと1週間切ってからとかだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:59

    >>74

    今回29実装だとすれば放送が26~28ぐらい、その一週間ぐらい前で19~21ぐらい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:40

    古馬牝限としてでなくクラシックとしてのエリ女がアリならラモーヌ新衣装ワンチャンあるのかね
    フサパンはメインストーリーとの兼ね合わせがあるしアドグルはそもそも来るか分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:34

    >>72

    来年のVMとかふざけたことされるくらいなら、妹と同じく年明け一発目とかに唐突に実装された方が何倍も良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:35

    >>76

    そもそも事前告知0の別衣装実装したのが映画に出るタキオンぐらいなんだ

    確率としては新キャラ即実装とかと変わらん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:08

    エリ女特効は来月として今月末=シナリオ更新と同時は
    短マシナリオがドリジャだったので別にシナリオとは関連性が無くても良い
    それでいてドゥラメンテやドリジャと同じくらい話題性の高いキャラ
    つまり今いる奴の中ならブエナビスタかスティルかオルフェ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:08

    >>77

    ヴィルシーナ好きとしてはVMの時に来てほしいけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:10

    >>77

    いままでも1、2月は勝ち鞍関係ない実装されることが結構あったんだから別に唐突じゃなくね?

    チヨ、アルダン、アヤベ、ヘリオス、ヴィブロスみたいに

    ヴィルシーナの直近で一番可能性高いところは1、2月でしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:50

    6/26発表のライトオがリグヒに向けて7/19に実装だし
    期間的にはアドグル発表からリグヒ前実装もあり得るんだよな

    そうすると10/29はエリ女勝馬以外も行けるわけだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:28

    >>3

    ワイは4周年直前に石を搾り取る枠でくると思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:31

    ⭐︎2または⭐︎3ツヨシ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:29

    シーナと言えば2だし2月にウインディちゃんやビコーみたいな直前枠な来るかも

スレッドは10/18 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。