この子達、有能すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:27:34

    アニ
    ①ガチのミカサに命狙われる→生存
    ②ガチのリヴァイに命狙われる→生存
    ③対人ならリヴァイ以上すらあるケニーに一対一で追われる→巨人化なしで逃走
    ④最強集団のリヴァイ班のベテランたちと戦闘→逆に殺
    ⑤エレン&ミカサ&リヴァイ&兵団→あと一歩でエレンGET
    ⑥野郎二人は悪魔の末裔とキャッキャウフフ→夜も一人で動き、壁の中枢に迫る
    ⑦硬質化特化巨人の戦鎚の最強の守り、硬質水晶→普通にできる、なんならライナーより硬質化の使い方うまい
    ⑧多分、汗臭い→かわいい

    ピーク
    ①ガチのリヴァイにジークが王手かけられる→救出
    ②エルディア人→マーレ人にも好かれる、多分巨人能力者で一番コミュ力ある
    ③悪魔共にぐちゃぐちゃにされる→ファルコだけでも逃がそうとする
    ④進撃頭と同じ部屋に妹分がいる→進撃頭を騙して助ける
    ⑤いやなんかもう有能すぎる→なんで副長じゃないの?
    ⑥多分、ちょっと臭い→かわいい

    ポッコくんはともかく馬鹿二人は二人の爪の垢を煎じて····いや、ご褒美か

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:28:53

    スレ主がライナーをバカにしてるのは前提として
    馬鹿二人ってあと一人誰やねん。ベルトルト?ジーク?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:29:25

    >>2

    野郎二人だ、間違えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:05

    まあ確かになんで生きてるの?ってレベルでアニヤバいからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:11

    合わせて馬鹿野郎

    この

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:54

    この子達グリシャレベルではないけど戦士としてめっちゃ優秀よね、あれグリシャって戦士だっけ?ただの医者だったような。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:32:52

    ライナーについてはアニも作戦頼りまくりだったから許したげて…潜入自体はアニのアドリブ頼りだけど潜入の工程とか考えたのは大体ライナーだから…

  • 8122/02/25(金) 23:32:59

    >>6

    コイツは数年且つ一人で壁の最深部に迫った怪物だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:33:36

    それいうとみんなグリシャの爪の垢煎じて飲まないといけないので...

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:05

    ケニーから一対一で逃げ切ってるのは化け物すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:07

    スレの趣旨とはズレるかもしれんけど戦士候補生って訓練兵みたいな順位とかないからマーレが誰を一番評価してたかわからんし、副長にしてもライナーも優秀なのはわかるけどピークという選択肢がなかったのか?とかも気にはなる
    まあ、巨人毎に評価基準があって全員が首席だった可能性もあるけれど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:46

    >>11

    有能すぎて外に出せんだろ、ピークちゃんは

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:49

    >>8

    しかもケニーに気づかれないでね…いやほんなんコイツ???

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:36:03

    アニは小さくて良かった
    あとガキだったからケニーがガチで追いかけようとしなかったんやろうか
    本気なら中央憲兵使って探すだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:36:46

    >>11

    一番忠誠心がわかりやすいからじゃない?

    髭とピークちゃんとライナー並べられて誰を副長に選ぶ?って言われたら4年間働いて働いて働きまくって忠誠心を示したライナー選ぶわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:37:30

    >>13

    グリシャはネタ抜きに作中最優秀人物疑惑あるレベルだしケニーといえども仕方ねえよ……

    復拳と医師免許の両立はあっちゃならねえんだよ本来

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:38:24

    アニちゃんは運動してるから爽やかな汗の匂い
    ピークちゃんは長時間服を着替えてないから汗が溜まった匂い
    だと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:39:15

    >>15

    ごめん髭は余計だった。ジークは最初から忠誠示して戦士長やってるもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:40:02

    >>11

    まあ壁内と違って外の世界は現実とほぼ同じだから

    女性が上に立つなんてリアリティないということでマーレ軍の上層部は男しかいないんだ

    インタビューで言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:03

    >>18

    だがマガトが選考に関わってるならジークは底しれぬガキでもあるから、じゃあ副長は忠誠心マックスのやつにしてバランス取るか、ってのはあるかも?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:46:38

    なんでポッコくんはともかくなんや>>1

  • 22122/02/25(金) 23:52:07

    >>21

    だってかっこいいし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:52:44

    >>22

    私情かよ、わかるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:53:34

    以上、>>1の色眼鏡でみたスレでした、終わり。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:54:03

    >>22

    わかるけど命令を無視した現実はちゃんと見ようぜイッチ

    せっかくのピークちゃんの金言を独断専行でフイにするなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:54:35

    >>25

    画像忘れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:55:37

    ポッコめちゃくちゃ好きだけど副戦士長には向かないタイプ

  • 28122/02/25(金) 23:56:35

    >>27

    それはそう、でもちゅき

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:02

    >>27

    直情的すぎるんだよなぁ…独断専行でヒカキンやらなければ戦鎚とられることもなかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:18

    話逸れたけどアニは精神面以外は完璧に近いからな(奪還組は全員ボロボロだが)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:59:25

    >>22

    その通りだ1アード。お前の言ってることは全て正しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:59:35

    ここまでの1

    アニ&ピーク好きと見せかけたポルコファン

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:00:24

    >>29

    どんな強敵相手も引分以上持ち込める仲間を自分の最大の武器で砕かされるとかいう屈辱

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:01:16

    >>32

    好きなキャラ上げながら別のキャラをバカにするのは感じ悪いってわかんないのかね?1は

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:03:46

    >>34

    でもたぶんにじみ出ちゃっただけでガリア―ドについて言及する気はなかったと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:04:06

    グリシャ、エルヴィン、リヴァイのほぼチート勢とアルミン、ジーク、ベルトルトの超有能勢、あと神エイムのガビを除いたらピークちゃんが一番有能だと思う
    ライナーもその次ぐらいに有能だから無能ではない

    一番可愛いのはファルコ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:04:55

    >>35

    そうだったこのスレは女子組についてのスレだったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:05:46

    >>36

    覚醒ベルトルトはともかく普段のベルトルトはそんなじゃない?危機的状況でも他の奴らに任せてなんもしないし

    なんか言えや

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:06:04

    >>36

    上3人の功績が意味不明過ぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:06:42

    >>34

    馬鹿にしてた? 馬鹿二人は誤植だって言ってるし…爪の垢? それは誰でもご褒美だろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:07:48

    (おかしい、スレ画の二人が全然話題に挙がらねえ・・・)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:08:22

    >>11

    始祖奪還の成功率を高めるために作戦に巨人を多めに投入

    継戦能力に優れた車力と殲滅戦に優れた獣を国防及び始祖奪還作戦の補助に選択


    このチョイス自体は実に賢明だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:08:52

    >>38

    それはそう

    未覚醒ベルトルトは頭進撃抜きのバニラエレンより無能

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:06

    >>40

    ちょっとピリピリしてたんだろ、あにまんあにまん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:13

    >>36

    味方軍事組織の2トップより先に名前挙がるのが医者という異常性

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:15

    >>38

    このアニのセリフいつ読んでも本来のキャラとかけ離れてて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:25

    >>41

    アニとピークをダシにライナーバカにしたいのが透けてるからでそ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:28

    >>46

    当時はキャラ定まって無いのかな?とか思うけど実際は気が動転しまくってたやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:29

    >>42

    ??

    いやそのチョイスにはまったく言及してないつもりだったんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:40

    >>46

    ようやく掴んだ座標の手がかりだからな

    そりゃ興奮しちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:53

    >>47

    ライナーだけ? ベルとではなく? ライナー単体には一言もいってないやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:11:34

    >>46

    10巻あたりまで読んだ読者「初期だしまだキャラ固まってなかったんだろうな」

    マーレ編まで読んだ読者「そりゃ必死になるわ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:12:34

    >>51


    普通にできる、なんならライナーより硬質化の使い方うまい


    とか


    いやなんかもう有能すぎる→なんで副長じゃないの?


    とかライナーを引き合いに出してるからそう感じるんじゃない?一、二文とはいえその注釈いる?とはなった

    最近ライナーエアプのせいでピリピリしてるのもあると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:12:58

    アニピークベルライはそれぞれ期待されてる能力に応えて適材適所で頑張ってたしようやった
    ピークちゃんだけ敗北が無い(?)し頭脳派だから有能さが際立って見えるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:13:25

    >>38

    よく見たらアニが喋ってるコマのベルトルさん全力でライナーの方を見てて草

    自分で考えることを放棄しすぎやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:13:48

    >>53

    あーなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:15:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:15:54

    >>54

    サシャ達に負けてない?

    ジークを倒してる(兵長のように自分の領域に持ち込んでじゃなくて射撃で)のは凄いと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:15:57

    (俺、話題上がんねえなあ・・・)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:16:51

    >>54

    レベリオで負けてるし読みを外した描写も普通にあるんだけど、明確に動揺したシーンがラガコ村再現の時くらいで常に冷静だから有能感半端ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:17:03

    >>56

    >>57

    すまん、「ああ、なるほどね」を略しすぎた

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:17:05

    >>59

    ジークは固有スキルが強すぎて満場一致で有能だから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:17:30

    >>59

    有能だけど情けないシーンがめっちゃ似合うキャラ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:17:39

    >>59

    アンタは有能すぎるから…

    島を潰す手話が見事すぎるのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:18:03

    >>59

    お前は色々と例外すぎて触れづらいけど総合力的には戦士隊の中でダントツで一番有能だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:18:29

    >>61

    いやこちらこそごめん。わかってて絵を貼ったんだけど冗談にしてもやりすぎた

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:20:22

    >>59

    なんか結果的に負けが多いだけで総合力では明らかに群を抜いてるし語ることがねぇんだ

    特に近代兵器とかがでてくるガチの戦場も考慮すると

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:20:25

    >>66

    えらい、そして1の削除がはええ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:21:17

    アニって兵長に命狙われてたっけ
    いや恨まれてはいたけど、まともに戦ったときも初っ端から兵長はエレン取り返して即帰るって方針じゃなかったか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:22:45

    (私に至っては一回も・・・)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:23:08

    >>59

    家族のために戦士候補生になった連中と根本的に違うからな。そりゃ覚悟ガン決まりの有能になるわ

  • 72122/02/26(土) 00:23:31

    >>69

    それはそうだな、ちょっとオーバーすぎた。すまねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:24:25

    >>13

    マーレの治安機関に潜伏していたフクロウも手腕を認める地下組織のリーダーだぜ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:24:30

    >>72

    謝れてえらい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:24:33

    >>70

    アンタは実践経験が足りん。これに尽きる

    巨人体を一度破壊した程度で悠長に遺言聞くのは…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:25:19

    >>68

    >>74

    荒れそうな割に地味に治安いいな、このスレ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:25:27

    >>59

    アニでも攻略するのは難しいだろう鎧ナーを近距離戦で圧倒する遠距離タイプという時点でぶっ壊れなのに、巨人操作能力やピークとかに準ずる頭脳、クサヴァーさん由来の知識、グリシャ譲りのカリスマを持っている

    有能ってレベルじゃねぇぞお前

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:38

    >>76

    1のコメントも誇張しすぎなだけで普段のライナーアンチと違って事実捏造まではしてないからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:52

    >>70

    対巨人だとめっちゃ強いけど対人だと過剰火力過ぎてコスパ悪いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:27:28

    >>76

    最近エアプライナーアンチのせいでみんな過敏になっていたが、1が普通に良いやつだと分かったからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:27:37

    >>75

    相手は巨人化すら待たないエレンと結晶化を砕くポルコだったからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:02

    >>76

    1もポルコとかはわかってて言ってる感じなのであっさり引くからそれ以上に発展しないんだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:30:03

    >>79

    いやエレンの戦闘や牢からの脱出見るに相手に合わせて出力や戦術変えることも可能だと思うよ

    だから器用さがあれば一番汎用性高くて強いけど経験がないと持て余すんじゃないかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:05

    >>83

    エレンの戦闘は寧ろラーラより戦鎚の能力自体は使いこなせて無い気がしたんだけどどうなんやろう

    勿論戦闘慣れしてるのはエレンだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:17

    >>83

    そう考えるとあの時のエレン碌に練習してない力を一瞬で使いこなしてその後で実戦でも使ったんだよな…凄くない?エレンの練度エゲツなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:42

    >>83

    経験なしでもなまじ戦槌は強すぎるからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:33:01

    >>77

    遠距離戦や軍隊相手で強いのはみんなわかってるけど接近戦もリヴァイ以外に負ける印象がない

    まず見た目が毛の生えたグリシャやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:33:09

    >>85

    ラーラがこの硬質化タケノコしてたらヤバかったかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:33:20

    >>85

    道で練習できんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:34:23

    >>87

    医者のグリシャさんを近接ゴリラの代名詞のように言うのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:35:40

    >>84

    この辺りみると細かい使い方はラーラさんのが上手そうだよね。ちまっこい棘とかエレン使ってねぇし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:36:11

    まあ多少の誇張があるにしてもこの2人は巨人も含め能力高いと思う
    アニはマーレへの帰属意識の薄さとかそれゆえの作戦への積極性の薄さとかまあ欠点と言えるものもあるにはあるけど、ピークちゃんの欠点マジで思い浮かばねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:37:27

    >>79

    硬質化は兵長からワンチャン生き延びられるから対人でも有能なんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:37:58

    >>84

    戦鎚そのものの経験は浅いかつ余力を残すことの重要性を分かっていたからこそ、あの要所要所だけで使って基本は進撃の格闘戦って戦い方をしてるんだと思った

    戦鎚の練度は低いけどそれまでの戦闘経験で補ったみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:38:24

    >>84

    牢からの脱出時は巨人体をあまりださずに硬質化で上手く道塞いだりもしてたし、トゲしかだせないのではなくださなかったんじゃ??

    3体相手なら基本格闘術で戦って囲まれたときだけ戦鎚で対応すれば継戦できるし、顎がいる時点で結晶化は不要だし

    相手が立体機動ならあんま巨人体やトゲは出さずに結晶化や弓を使えばいいのかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:39:30

    >>3

    後から来た人のためにこれを目立たせておくね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:39:36

    >>92

    強いて言えばここで判断ミスってサシャに飛びついちゃったくらい?

    いや仲間殺されてキレないような人ならパンツァー隊も慕わないか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:40:08

    >>90

    ?そんなこと見ればわかるだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:41:07

    >>97

    目玉ピンポイントで雷槍狙撃できるジャンもおかしーしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:41:11

    >>98

    わっかんねぇよ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:42:10

    見返すとガリアード結構エレンのタケノコ回避してるの凄いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:42:38

    野郎と馬鹿は本当に間違えてたとしても言うほど冤罪か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:43:17

    >>102

    まぁ一応どっちも侮蔑ワードだしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:44:01

    ピークちゃんは立体起動できないのが弱点だな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:44:03

    >>101

    しかもちゃんと顎の性質活かして砕いてるしな。独断専行癖さえ除けばちゃんと有能な戦士なのよね

    いや目を瞑るにはあまりにマイナスが大きいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:44:52

    >>100

    じゃあよ

    そのアッパーに硬質化とリーチと格闘術を加えてエレン、アニ、ライナーらと格闘する姿をイメージしてみるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:03

    >>99

    別に目玉狙ったわけじゃないと思うけど…その説初めて見た

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:40

    >>1

    野郎のうち1人は壊れたもう1人を介護してたから許してやって

    覚醒したらミカサと互角だし無能ではない

    負けたのはアルミンが優秀すぎただけなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:53

    ポルコは対巨人戦はエレンが初?にしては健闘してるほう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:46:05

    >>102

    野郎は目くじらててるほどじゃなくね? 

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:47:07

    >>106

    ……、うわあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:47:31

    >>110

    目くじらたててるわけじゃなく実際「馬鹿」って書いてるわけだから「野郎」の間違いだろうとその気持ちはあったんだろという話

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:47:52

    >>109

    巨人戦が初なのも考慮しなきゃならんよな

    過剰にポルコ弱い言われるのはおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:48:03

    >>107

    アニメだとモロ顔面狙ってたからそれでじゃない?その後で「いまだ撃てぇ!!!」って合図してたし顔を狙った可能性は高い

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:48:21

    >>108

    介護は5年のうち1ヶ月定期

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:48:37

    ライナーが指示出しとタンク役やってポルコ&ピークが攻撃する作戦はめちゃくちゃいいよな

    相手が悪すぎた

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:48:39

    >>108

    介護は一ヶ月程度定期

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:49:21

    >>112

    1の育ちが悪いんだろt

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:49:59

    >>113

    そういう視点で見たらライナーだってサイゼリヤ後の巨人戦が初めてなんだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:50:02

    >>116

    しかもそこにジークの投爆が加わる

    …これでも勝てないもんなんだなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:50:28

    ホンモノが来ちゃった予感

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:50:29

    >>110

    そういえば野郎って男をののしる語なのに何で咎められるような感じの言葉にはならんのやろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:51:31

    >>113

    それに立体起動戦だって初なんだよね

    兵長に斬られたいうけど態勢立て直してからは兵長追っかけて見失うだけで済むのは逆に評価点に思う

    そのあとのミカサ戦もスピードと攻撃力では明らかに優位だったし

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:51:47

    >>122

    日常会話でもよくジャブで使うからな

    ってかこれ以上は国語の論議にならない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:51:47

    >>121

    やっぱり本物は違うなぁと思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:52:44

    >>124

    せやな、やめとこ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:53:27

    >>104

    普通はできない定期

    有能揃いの訓令生でも死人が出るレベルの難易度だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:53:46

    >>127 誤字

    訓練生

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:54:24

    >>127

    やっぱ頭おかしいよな、悪魔の末裔

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:54:51

    >>120

    獣、鎧、車力、顎で戦った時は一応勝ったのでは?

    116はたぶんエレンのことだろうけどそのときはむしろジークはエレン側に加わった

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:55:37

    >>127

    毎回思うがこの黒いの訓練で命落とした幽霊に見える

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:56:33

    >>106

    やっぱりジーク巨人の性能は異常すぎるな

  • 13312022/02/26(土) 00:58:34

    >>130

    あーいや

    これでも諸外国に追いつけ追い越せ状態まで持ってこられてるんだなぁってはなし

    一応勝ててはいるけども、こんな戦力揃っててもう限界ギリギリなんだなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:00:16

    >>133

    ごめん俺の読解力が浅かった

    もうすぐ背中まで迫ってきてる感じだったもんな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:00:52

    VS国じゃ仕切ってるのはマーレ上層部だろうし、負けても○○が無能だからとかにはならんのよなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:13:18

    >>135

    それはそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:14:27

    >>132

    あれはもう獣以前の問題だし・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:19:44

    戦士隊で球団作ろうぜ
    ジークには届かなくても投擲できるだけで便利じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:51:49

    >>138

    デッドボール前提の人はちょっと···

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:42:19

    >>85

    スタミナは訓練であるんだろうけどエレンはタケノコ出してるだけだからな

    細かい武器創造してたラーラさんの方が戦鎚の能力としては使いこなしてる

    というかラーラさんはエレンだけでなくミカサも相手にしてたから

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:15:00

    上の方の流れ見て前から疑問に思ってたことを思い出したんだが
    戦士長→ジーク
    戦士隊長→マガト
    戦士隊副長→ライナー
    ってのが作中で言及されてたけどここの関係がいまいちわからない
    素直に読み取るなら戦士隊のトップがマガトでその下にライナーってなるけどジークのポジションがわからん
    戦士と戦士隊は一緒に活動する事が多いだけの別隊形で、ライナーはその両方に属してるって事なのかなと解釈してたけど自分でもあんまり納得いってなくて実際のところどうなのか気になってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:40:34

    ベルトルトは腰巾着野郎で無能だったが
    身体能力は戦士の中で一番高いし直ぐに巨人を扱えたからまぁ…いいでしょ
    アニもすごいけどライナーなんてウォールマリア奪還で早朝だけで3回死にかけたから
    ライナーの生命力も褒めてあげて…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:41:16

    >>141

    兵団で言うと

    マガトは団長

    ライナーは副団長

    ジークは兵長

    みたいな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:22:59

    軍の長…マガト
    軍の中の戦士隊の隊長…ジーク
    戦士隊の副隊長…ライナー
    みたいな感じだと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:27:10

    絶対に触れてはいけない地雷を踏んだ上でケニー相手に逃げられたのマジで凄い

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:35:38

    >>36

    ベルトルトが超有能?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:41:38

    >>36

    スペック面だけ見れば有能だけどベルトルトの場合スペックが最強だけの積極性がない人だから全体的に見ると有能ではないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:53:56

    >>145

    ケニーが子供を手にかける描写ってあったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:55:42

    >>148

    手はかけきってないけどこのままロッドが止めてなかったら殺してたはず

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:10:44

    >>145

    たしかにこれは野郎二人だったら死ぬか巨人化して計画めちゃめちゃになってたな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:58:13

    >>150

    アッカーマンこわ····

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:10:14

    >>139

    石じゃないし···

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:49:42

    アッカーマンこええよ、マジ何なんだよ・・・・・、

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:04:28

    >>153

    バトル漫画の住民

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:33:37

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:05:20

    なんだかんだ荒れなかったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:10:33

    ピークちゃんは非の打ち所が見当たらない

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:57:06

    >>157

    かわいすぎて罪

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:53:23

    >>138

    人数が足りねぇ···

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:28:19

    >>157

    くさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています