ハンターの内情とか分かる度に思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:00

    ハンター協会会長が1番ハンターっぽくないよな
    こんな戦闘力を求めたハンターは他にいない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:06:05

    感謝の正拳突きとか見るに元々武闘家とか求道者っぽいし
    なんで協会会長になったかは知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:07:06

    ぶっちゃけ1番の狂人だと思う
    世界観違いすぎだろジジイのメンタル

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:08:15

    全ハンター「ええ...逃げるだろ普通」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:43

    ネテロ「もう最後だし武術家として好きにやったろ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:11:28

    一万回やって一回勝てるかどうかっていう難敵に勝ちを狙ってこそハンターじゃろ


    >>2

    暗黒大陸で個人の武じゃ上陸できない場所もあるって理解したから上陸できるだけの環境を作ろうとしたんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:30

    みんな駆け引きとか実用性とか気にしてる中でも駆け引き不要!実用性皆無!ただ殴りまくる為だけに具現化される百式観音

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:02

    正直なところ素でゴンさん並に強くてもこの人に勝てるか怪しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:23

    ネテロ12代目の会長だしそこまで歴史があると清凛隊だとか色々あった上で武道家のネテロが就くことになった異例かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:51

    >>6

    自分の求める強さと違うって暗黒大陸にはそこまで興味出なかったんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:55

    そもそも感謝の正拳突き終わって山から降りた後どういう経緯で会長になったのかさっぱり分からんからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:54

    映画で全盛期ネテロがジェド達粛清した時の出鱈目な強さは笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:33

    ハンターになったのも世界中の強い奴と戦いたいから便利くらいとかそのくらいのような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:27

    百式観音が泣いてるのは自分が本気で戦う事がついぞできなかったネテロの嘆きってのはどっかで見たな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:31

    なんかもはや哲学や信仰の域なんだよなネテロの念に対する姿勢

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:40

    >>7

    もう発想が砲爆撃とかのそれなんだよね


    武術家の行き着いた果てが兵器じみた領域とは…

    いやまあむしろ理に適っているのかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:06

    ネテロメルエム護衛軍のこいつらどうせ死ぬから盛るだけ盛ってやれ感は異常

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:27:07

    文字通り作業化

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:27:14

    人望と個人的武力は突き抜けてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:03

    若い時は相当ヤンチャしてたんだろうな
    今は念能力集団の長って感じだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:13

    ゴンキルやモラウとノヴもアホほど盛られてるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:17

    チードルもゆくゆくはこれくらい強く…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:59

    マハがやばすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:03

    パリストンのネテロ会長は強すぎて弱者に共感できないは事実だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:20

    とはいえ蟻の討伐のやり方はめっちゃハンターしてるんだよな
    強い敵と戦いたいと蟻はここで確実に排除するを両立したハンターらしい戦い方

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:03

    マジレスすると修行してた時点だと強くなるのに理由は必要なかった五条と同じタイプ
    もちろん苦戦するような相手がいればネテロも五条のように一気に強くなれる(実際王の時に一気に強くなった)
    ただ原作時には修行やめてるから強くなる楽しさよりも強者としての虚しさが勝ったって感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:44

    武を極めた結果腕が二本じゃ足りないってなったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:06

    パリストンはあれで会長とは大の仲良し()だから言ってること全部デタラメと切って捨てられないのが面倒くさい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:52

    >>24

    実力というより精神の問題だよなぁ

    狂気と思える修練の末に人間の壁を超越し、それでもより高みを目指す欲求を持つようなネテロの精神で

    そこまで至れない人間の感情を慮るのは難しいだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:35

    >>28

    パリストン拾ってきたの会長だからね…

    面白いの見つけたと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:29

    善性悪性抜きにして精神性というか方向性だけ見たらジンが理想のハンターだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:04

    相手が人間社会のしがらみと無縁の蟻だからハッスルしたと思ってる
    たぶん普段は船編のハンターみたいに窮屈な環境で頭こねくり回して動く

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:48

    >>12

    映画は百式観音が慈愛の力とか訳分からん事言い出すの嫌い

    無慈悲な暴力装置だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:45

    >>33

    感謝の心から生まれた能力だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:16

    こんなもんどう対処すりゃ良いねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:33

    ここまで理不尽だけどたぶん全盛期の本人が殴ったほうが強そうなのバグ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:03

    >>22

    会長だからって最強じゃないとダメって脳筋すぎるわ!

    ネテロが特例だわ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:39

    自然の環境を生き抜くしたたかさを求めたビヨンドの方がハンターとしては真っ当だってネテロ本人も認めてたからな
    個人の武ってのはハンターじゃなくて武道家が求めるべきものなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:22

    ジンが正統後継者なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:11

    人間じゃジョイント型が無敵型でも意味無いような破壊力

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:58:44

    >>39

    ジンも方向性としてはビヨンド寄りだろう

    会長自体ハンターらしくないのもあって正統な後継者ってあんま思い浮かばん

    会長自身がそういうの必要としないから近くに置かないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:54

    ひどいのがよーいどん勝負なら念の発動前に叩き潰される(0.1秒以下)から常時発動型でカウンター型とかじゃないと勝負の土台にすら上がれない
    ツェリードニヒの絶からの未来予測もハルケンブルグのジョイント攻撃も発動前に叩き潰される

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:12

    怒りながら感謝出来る辺りにしろ精神性が人間超越してる
    オーラの流れも完成されすぎてゼノでも読めないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:50

    でもメルエムみたいな超ド級の例外以外には速攻の1、連打の99、後は威力重視のを一つと零くらいの多くても10パターンで必要十分だとは思うが、101パターンも用意している辺りが武術家として難敵に挑むのを忘れてないように思えるね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:00

    反射神経イカレすぎだよな
    メルエムのスピードについていける奴ほぼいないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:12

    メンタリティはハンタというより刃牙の世界観に生きてるよなとは思った
    格闘漫画的というか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:29

    >>45

    まず音速パンチがおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:22:34

    強化系なのに具現化してるって考えると普通はメモリが心配になる話なのにあれだからね
    あの観音は心の所作で変化したオーラってだけな可能性は全然あるけど鍛え抜いたからかメモリの絶対量もぶっ飛んでるのは確か

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:38

    >>45

    メルエムが来る‼ この位置と角度の攻撃に有効なのは百式の○○‼ 祈る‼ 百式観音具現化で攻撃‼

    ただ反応するだけでなく考えて動いてそれで迎撃するのだから凄すぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:39

    実際昔のプログラマはメモリ節約いろいろ気にしてプログラミングしてたけど、最近はもうマシンパワーに任せてその辺拘らん若手が多いとか聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:26

    百式観音についてはメルエムが合理的な理由で作った能力じゃないから考察するのに意味はないって言うほどの狂気の産物なので

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:01

    なんか極め上げたら出てきたんだよな、以上でも以下でもないんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:49

    >>48

    いや具現化系能力としては低レベルだよこいつ

    だって本体が身振り手振りしないと動かないじゃん?しかも起動トリガーに毎度お祈りが必要

    オートである程度動くとかカストロの思念コントロールに比べて操作レベル低いし具現化するのに余計な手順が必要ってアバンガネの除念ぐらい

    じゃあなんであんなに強いのかというと操縦者ネテロが強すぎるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:56

    特にソースのない偏見だけど会長は自発的に観音像作ってなさそうだし、初めて観音像が出てきたときも特にびっくりしてなさそう
    先に精神性が完成されてからそれが発になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:08

    >>53

    101パターンのどれか1つにしか一度の出現で動かないし出現も一瞬だしね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:41

    そもそも感謝の正拳突きしてる段階では年能力あるのかな?ないのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:28

    間に合うな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:31

    観音はこういう能力にしようとして生み出した能力ではなく
    忘我に至る修練の末に自然と生まれていた能力だから
    適正や系統とは無関係だし
    だからネテロの系統とか習熟度を持ちだすのは筋違いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:41

    百式観音の強さの根底ってMFとガンダムファイターみたいなもん
    弱いわけじゃないけどガンダムファイターが強いだけじゃねえかなって奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:34:54

    >>58

    実際本来はどの系統でも出せるぐらい微妙な能力だと思う

    俺らが取っ組み合いの喧嘩してる最中にお祈りして手振りして百式観音出しても先制攻撃なんて無理だろ?

    発動タイミング次第じゃまとめて潰されそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:34:55

    >>29

    仙人が俗人を理解できるわけないって話よね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:53

    クロロが百式観音盗んでも扱えないのは分かる
    まず感謝に何秒かかる?型を選ぶのに何秒かかる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:10

    >>62

    その感謝が上面じゃなくて悩み抜いた結果の感謝だからな

    発動条件厳しすぎて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:49

    >>62

    心からのお祈りできる?とか

    無神論者あたりじゃまず使えないウザイ発動トリガー

    会長は真面目だよ

    戦闘中にやることじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:49

    威力は狂ってるけど機構としてはだいぶ簡素だよね百式観音

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:17

    百式観音を分析すると
    意外と大した能力じゃないなと
    会長のフィジカルとメンタリティがおかしいだけじゃないかな
    の二つが浮き出てくる感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:41

    実際百式観音単体で見たら攻撃する為に一々心から祈らなきゃいけない制約があってマニュアルで型を選ばなきゃいけなくて発動終了後には顕現できないからクソ能力すぎるよな
    たぶん百式観音が音を置き去りにするのもネテロの技術依存

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:09

    >>65

    その威力もデカブツが音速で暴れてりゃ「まっ、なるわな」程度だし

    音速で動くのは百式観音のデフォ能力ではなく会長ができるだけっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:00

    武への感謝をこめてお祈り→パンチの練習を狂気レベルに極め上げたら、超高速お祈りをすると超高速超威力打撃をぶっぱなす能力に目覚めました、お祈り速度だけは王すら超えてるので事実上不可避です

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:08

    >>64

    自らを育ててくれた武への感謝だから宗教家でも発動できないぞ

    自らの人生を武道に振り切った人間のみが到れる境地が発動条件や

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:09

    要するにこれ戦闘機や戦車でもなく合理的な人型自動戦闘システムでもなく
    人形でアクションゲーか格ゲーでもしてるとかいうレベルに過ぎない感じなんだけど
    その「百式観音」というゲームスキルと操作スキルが世界唯一にして世界最高の腕前だからなんか頭悪いレベルの最強能力になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:00

    >>66

    ザマンの怪物的な力があるから完璧な奥義になってる千兵殲滅落としみたいな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:48:22

    半世紀前の全盛期ネテロが王と戦うところ見たかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:10

    キレながら感謝できるの良いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:42

    祈りとは心の所作ってあるように
    実のところ手を合わせる必然性は全くない無駄な動作だったりする
    それを一々やってるような奴だから実際腕がもげても祈れるってトートロジーではあるんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:06

    これ辞世の句みたいなもんだよな


  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:41

    >>75

    ある意味ゴンのジャジャン拳と一緒である

    あれも発声する必要皆無だけど本人のこだわりで絶対やる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:57

    クラピカのイルカで吸っちゃったら発動できず寿命尽きて死ぬのかな
    武への感謝別にないから発動できないもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:41

    >>77

    ゴンも喉潰れてうまく発音できなくても技としては機能してるからな

    表面上不格好だったり成り立ってなくても当人が設定した発動条件はクリアされてるって事なのだろうね

    ネテロもお祈りそのものは考えるだけでできるけど

    「作法としては手も動かすだろ、無くてもやろうとはするわ」って精神性がお祈り手順なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:57:28

    百式観音自体はゴミ
    祈りとか普通なら数時間かかるしネテロに追従しかしない
    ネテロが一瞬で祈れて的確に操作できるからおかしなことになってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:57:36

    これ館長も化け物すぎるよな
    ピトーは観音様拝めてないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:57:38

    >>66

    そして比較対象として出てくる「威力が大したことない割にはめちゃくちゃ非効率に凝ってる」の権化である

    君のダブル

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:34

    >>82

    ダブルもぶっちゃけ会長だったら強いんじゃないのっていう

    祈りも手振りもいらないマッハパンチしまくる偽物、本体はある程度離れても大丈夫です

    やられてもまた出てきます

    こんなのに絡まれたら普通に詰みゲー、まあカストロは弱かったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:47

    >>83

    集中力と強さと操作性を本人で解決すれば強い理論

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:57

    >>81

    この泣いてるおっさん作中上位なんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:58

    >>85

    王は見えた観音が見えたから相当な手練れ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:46

    もし感謝を込めたシャドーボクシングを繰り返してたら、いつの間にか会長と同じくらい強いダブルが生まれましたはまぁありえるのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:49

    >>81

    力量がわかるだけで強い認定されるのが酷い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:18

    船で相手を想って呪殺してたけどあれより強くまっすぐな感謝を一撃事にしてる化物

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:38

    能力盗んだら発動に丸一日祈る必要がありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:06

    あの世界の人間ってバケモノ寄りだから
    本体依存の能力って拡張性高いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:01

    モラウだって肺活量が並なら雑魚だろうしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:29

    >>92

    流石にそれはない

    煙でできること多すぎる

    それはそれとして肺活量と噛み合いすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:55:23

    そういえばネテロ会長って何ハンターなんだ?
    武術ハンター?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:17

    速度抜きにしたら壊れスペックって訳じゃないよな百式観音
    音速の感謝っていう念関係無いプレイヤースキルのせいでバグってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:28

    >>81

    そうか…今まで音を置き去りにした会長の姿が観音様に見えたのだと思っていたけど…

    普通に百式観音が具現化シーンなのかこれ‥

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:58

    そーいや百式観音で殴ってるけどネテロ本人が殴った時と火力違うんだろうか
    リーチはどう考えても百式観音のが上だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:12

    強さを追い求めるという意味ではハンターと言えるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:57

    >>93

    俺らが煙フカしても監獄は作れんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:44

    >>84

    言われてた通り虎咬拳を極める方向に行った結果たまたま虎咬拳が増える方向に行ったらまた違ったんだろうな

    目的意識がヒソカを倒すことに行ってしまったから強化系的な性格も相まってメモリを無駄遣いするような形に突き進んでしまったんだろうしね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:06

    >>48

    感謝の正拳突きなんていう無駄な行為に10年もの時間を費やした人間に対してメモリがどうとか言うのも今更というかナンセンスな気がする

    多分その間念の基礎修行すらしてないぞネテロ

スレッドは10/18 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。