【閲覧注意】ヒロアカの世界って【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:23

    ヒロアカの世界ってヴィラン系個性持ってるだけで避難されるやん
    それって親親戚知り合いから責められたら精神が死ぬと思うんだけど
    その個性をヒーローとして生かせれば認められるのってあの世界の思考と前提が気持ち悪く思えるんだよな

    個性が出た当初は今までの歴史とかなになにがあったから差別は〜、があったはずだけど
    ちゃんとそういうのが伝えられてこなかったんか

    トガちゃんの個性とかお偉いさんの代わりになれたりとか、バラエティの同じ人が現れたら!
    みたいなのに使えそうなのにね

    というお気持ちでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:45

    まあそこら辺含めての歪みを放置した結果が死柄木たちだしね
    最終回後も改善されていってはいそうだけど、結局根本が変わらなさそうなのは気持ち悪く感じるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:13

    結局一般市民の意識最後まで変わらなかったしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:57

    ヒーローという職業自体が特権階級になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:13

    >>3

    一応ライジングしてちょっとずつは変わってるだろうから…

    人間の意識をまるっきり変えるとか難しい問題だからちょっとずつ進めてくしかないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:42

    >>4

    これ

    ヒーローのすることなら悪事でも許されるって風潮が作品全体にあって「人を傷つける個性」は「本人の悪事」のして捉えられているからヒーローになれば許される

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:32

    かなり歪だなぁって思いと同時に現実に突然超能力が生えてきたと思えば皆よく頑張ってるなとも思う
    なんか仮にも社会を維持できてるだけ頑張ってるなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:38

    >>5

    法的機関や公共の福祉の改善が何も見られないから未来は結構暗いままで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:45

    7代目とオルマイの出会い時点で街が瓦礫の山だから個治安が安定した社会成立したのがそもここ数10年っぽいし
    同世代ほぼ個性人間で無個性が希少種になったのもデク世代周辺からっぽいし
    そもそも社会として幼い印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:42

    10数年前にたまたま会っただけのガキをずっと引きずってた善人のババアがライジングしたところで社会が明るくなるわけない
    他にライジングすべき団体がいるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:54

    言うて戦い終わって数か月じゃそこらじゃ抜本的な改革にまで手は伸ばせないでしょ
    描写的にこれから良くなっていくんだろうな でよくない?漫画なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:43

    >>11

    文章読めないならROMってような

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:32

    ライジング以前の世代が以後の世代にまるごと置き換わればあるいは、とは思った
    その前に特異点迎えるのとどっちが早いのかは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:56

    >>10

    あれで社会の変化がわからないなら読解力がなさすぎる

    団体もお茶子のカウンセリングや障子のおかげで一気に改善されてるだろ

    ヒーロー憎しで難癖つけすぎ

    推しが生き残って無罪ヨシヨシされなくてヤなのってはっきり言えばいいのに

    ――ここまで世界共通テンプレ――

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:56

    >>1に関しては個性使用免許を得た上で職業ヒーローにならず仕事に活かしてる人は普通にいる設定じゃね?

    職業ヒーローが大人気だったからそれ以外の影が薄かっただけで

    八年後は個性に左右されず色んな職業に夢が抱かれているようになったっていうのは明確な変化だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:37:43

    A組の生徒たちが行動したのは偉いけど公安とヒーロー協会という大人たちが大戦後社会改善に向けて何も行動を示さなかったのはどう捉えても問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:35

    >>16

    公安委員長がんばってると思うの…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:32

    >>14

    善人がライジングしたところで最終決戦を見て多数派の善では無い人達が自主的にライジングしないとって話をしてる文章読もうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:51

    >>4

    ヒーローの虐待は仕事してるからで許されてヒーローのイジメは悔やんでるからで許されてヒーローのセクハラ覗きは特に理由もなく許される社会だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:10

    作中のカッコいいヒーローたちが好きだからこそヒーロー側の不始末をなあなあにしてほしくない気持ちがあるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:31

    トガヒミコの個性は1の言う通りいくらでも人の役にたつ使い方あるけど
    それ以上にトガちゃん本人がね…
    輸血することでも好きが満たせることにもっとはやく気づけてたらね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:37

    結構悩ましい話だけどそもそも公共の福祉やらはそもそも職業ヒーローがやることじゃないんだよ
    だいたい政治家や省庁や市役所あたりの担当
    社会問題云々は出てきたけど本来責任を負う部分じゃないところまでヒーローにおっかぶせたから収拾つかなくなってる
    そのせいか批判的なお気持ちでも手放しな賞賛でもそこ別にヒーローがやることじゃないぞっていう部分にまで過剰に足突っ込みがちな感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:24

    社会を改善せ〜っ☝️💦

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:49

    被害者を救うでもヤベー奴らを救うでもなくそいつらを見捨てないヒーローの強い心と優しさに感涙するのがメインだと思うんだよな
    世間が怪物と呼ぶ相手も最期まで見捨てず死を嘆きずっと人として忘れないヒーロー
    怪物の中の悲しみと共通点を見つけ最期には人間性の欠片を引き出したヒーロー
    狂気の息子と罪から逃げず立ち向かい贖罪するヒーローっていうノリ
    福祉とかはぶっちゃけノイズ扱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:24

    時々誤解されることもあるけど、トガが連続失血死事件を起こすまでにヒーローはガチで関係がない
    それが本編が進んでヒーローとヴィランの二項対立的な物語に行きついてお茶子が命懸けで心を救った…の流れは感動的でも、社会の話としては決戦の他の章以上に足枷のような気がする
    個性カウンセリングもウラビティによって拡張されたとはあっても役所の受付がどうなったかは謎だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:05

    >>17

    公安はそもそも過去のやらかしを隠蔽せんといて……

    なんでヒーロー誰もツッコまんの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:18

    ハッピーエンドで終わった漫画に口出しとかあにまんは相変わらずっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:55:52

    別にヒーローに政治と福祉やれとか全部の問題はヒーローが原因って話はしてなくね?
    社会問題風や差別の話風とか風呂敷広げすぎたなって印象だわ
    ジャンプとコミック風ヒーローと社会は食い合わせが悪すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:20

    >>27

    トガちゃん改心や轟家はめんどくさいファンが寄ってくるから仕方ない、平行線だから語り合っても荒れることはあっても理解し合うことはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:35

    お気持ちとか入れてる時点で察しやで
    ホンマ駆動以下の糞でございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:58

    お茶子ちゃんがやったのは別にヒーローとしてのカウンセリングとかではなく同じ男の子を好きになった子にただ純粋に手を差し伸べたいってだけでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:05

    >>17

    実際8年後の子供たちが教室で色んな夢を語るシーンにはホークスの考え方も影響してるっていう流れではあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:12

    広げた風呂敷たたみきれてないよ
    簡単お手軽地獄として現実のセンシティブな話題を取り扱うな
    筆に責任を持ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:37

    ヒーローがやるべきことは他人を助けることであって社会を作ることじゃないし
    社会を作るのは政治家とか国の仕事じゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:59:14

    >>33

    おーっ🌱の叔父貴やん

    相変わらず元気にしとん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:01

    >>32

    そのシーンで没個性だからヒーロー科は難しいだろって言われてるシーンがあるから

    根本的に変わってるのかって感じちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:06

    >>31

    最終的にそこから個性カウンセリング拡張の旗頭になってるし切り離せないと思うよ

    お茶トガ戦は正直麗日お茶子個人として・ヒーローウラビティとしての扱いを分けたいのかどうかどっちつかずっぽくはあった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:13

    生まれ持った個性で苦しむ人という可哀想だけどヒーローが救える傷ではなかった人を何故かヒーローが救うべき人として風呂敷広げたからじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:24

    勝手に畳まなきゃいけない風呂敷だと思い込んでるだけなんじゃないかなあ…って感じの人がいつまでもゴネてる印象だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:06

    xで今の日本憂いてそうっすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:11

    公助の話を数ページ使ってしたうえで「公助だけじゃ救えない人と埋まらない隙間があるからそこは共助で埋めていこう」なら分かる
    でも徹底して共助の話しかしない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:28

    これから更に変わっていくんだエンドを畳みきれないと捉える人には何言っても無駄よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:46

    真面目にならずに読んでほしいなら真面目にならずに読める題材を取り扱え定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:23

    ヌーッ👇
    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項
    ・18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)
    ・現代の政治・宗教・皇室・社会・海外時事・ジェンダー問題
    ・ゲームハード論争
    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:39

    もしかしてヒロアカ世界に必要なのは市民の意識改革より法の改革なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:50

    >>43

    勝手に意識高い読み方してた読者様はお口が達者だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:02

    >>43

    普通に真面目だと思うんだけど、世界はまだまだ歪だけどそれでも一般市民が1人でも代わっていきこれからそれが続くかもしれないっていう未来に歩いていENDだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:02

    >>36

    一話といい昔はぱっと見わかりやすく強個性じゃなくてもみんながみんなヒーローを目指す時代として描かれていたかと

    無個性は排除される反面で「(個性を持つ)子供なら夢はヒーロー!」みたいな

    燈矢が追い詰められる流れに学校の友達もみんなヒーローを目指してることも台詞であったから、ここは普通に改善点でいいと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:12

    完全に屁理屈のフェイズに入ってるからもうダメだなこりゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:25

    >>43

    これなんだよなあ

    扱ってる問題が問題だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:55

    ほう…自演が丸見えですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:16

    社会がやるべき事とヒーローがやるべきことが混じりすぎじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:17

    ヒーロー漫画で加害者無罪エンドは被害者側の読者がふざけるなよってなるのもしょうがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:44

    社会の被害者を描くなら社会の構造を描いてほしいのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:33

    社会の法改正は一切しないけど善人同士で救いあいましょう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:04

    いじめ虐待覗きは現実でもわりとたくさん被害者がいるからそういう人たちが厳しい目で見てしまうのは仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:39

    ヒーローなら罪を犯しても許されるというよりはヒーローとして人を救ってきた分だけ功罪の功の比重が大きくなって簡単に片付けられないのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:43

    ヒロアカは被害者の傷は無かったことにされ仕事をした加害者は支えられて得をするというリアルな現実を描いた風刺漫画だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:25

    エンデヴァーアンチさん元気っすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:06

    >>57

    罪より功!を罪を裁くべきヒーローが言ってしまうのが問題なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:22

    トガ戦はお茶子とトガ以外の全てを「お茶子とトガの物語」に集約して消費した印象がある
    だからこそ刺さる人も多いんだけど
    被害者の苦痛の透明化といい社会の扱いといい気になるところは多かったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:26

    まず先に罪に正しく向き合ってくれよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:32

    >>60

    そこら辺は罪はなかったことにせず社会のために貢献しますって流れになったろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:36

    テンション上がると「あっ、いつもの人達ですね」ってなるいつもの流れだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:38

    >>56

    何かあってもこの3人には逮捕されたくないな

    何もせんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:54

    エンデヴァー周りは同じヒーローの誰かに「あなたはヒーローとしては素晴らかった、だが親として最低だ!被害者を救うためにヒーローになったんじゃないのか?一生あなたを軽蔑する」みたいなセリフがあれば良かったんだけど実際は全員が「エンデヴァーさん支えます!」でお、おう…になった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:08

    そういや功罪ってチャートの功の話だよな
    なんかエンデヴァーの功扱いで叩かれてることもあるけどそこは普通に違うよなって思ってた
    8年後のチャートの話でエンデヴァー無関係だったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:13

    >>66

    バーニンとか内心での好感度めちゃくちゃ落ちてると思うんだけど


    てか人材不足のあの状況で感情むき出しにしてあんたはクズだとか面と向かって言ったところで空気読めない大人になるだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:46

    >>66

    エンデヴァーに限らず「どうしようもない人物」のキャラに「どうしようもない人物だ」と責められる描写がなかったからなあ

    加害者は作中の倫理観と真逆にしないと加害者擁護になっちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:55

    >>67

    でもチャート制が産んだ罪って作中で描かれてる範囲ではエンデヴァーのことだし

    こういった罪の歴史があるけどそれより功に目を向けようってニュアンスのセリフかと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:03

    エンデヴァーの虐待とか爆豪の虐めとかって作中でしっかり悪い事だと断言されないから読者各々が虐待と虐めをどういうものと認識してるかの差がキャラの評価に影響してるとこある
    まあ読者各々の認識関係なく虐待も虐めもガチの犯罪なんですけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:56

    ダビダンス後にエンデヴァーの人格否定してもまじで無意味なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:19

    >>70

    この場合の罪はヒーロー任せになったりヒーローを象徴化してしまうことだと受け取ってた

    語る相手がオールマイトであることとチャートの変化で子供たちの夢やNo.1ヒーローの傾向(ミリオ)が変わったことが重要だろうなと

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:25

    >>19

    デクや焦凍と同じくヒーローにイジメられたりヒーローの親に虐待された子供にとってエンデヴァー爆豪の無罪は絶望でしかないと思う

    ヒーローは自分たちを永遠に助けてくれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:32

    >>70

    エンデヴァーに関しては誇張アリとはいえろくでもない親でしたって事実があったからヒーローの信頼地の底まで落ちたんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:20

    このスレは踊り狂って消える♠️

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:03

    何が救いたくてヒーローになったんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:27

    はい終われ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:44

    >>77

    君のような負け犬♣️

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:27

    >>77

    さあね…

    少なくとも救いたい子供の中に虐待の被害者がいなかったことは確かだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:46

    加害がごめんで許される世界ヒーローも警察もいらん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:52

    >>74

    そういう話をするならせめてリアルでいじめられた子供が~までだろ

    その二人以外でヒーローにイジメられたりヒーローの親に虐待された子供は作中に出てない以上は妄想

    あれだけの戦いがあったんだからそんな子供だってどっかでヒーローに救われてるだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:01

    自分の中の鬱屈した感情をキャラにぶつけすぎなんだよな
    もっとフラットに読めばいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:17

    ちょっとリアルの自分の辛いことをマンガに投影しすぎなんじゃないか…?あまりにも話が飛んでるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:40

    >>82

    >>作中に出てない以上は妄想

    いいや!普通に読んでたらそういう想像をする読者がいることが想定されて当然だし作者はそんな読者の気持ちに百パーセント寄り添った描写をする責任がある!

    マジでこんな感じの読者いるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:46

    人格否定されろとか糾弾されろと言ってるのではなく、君がやったことは悪いことだったとはっきり第三者に言わせて倫理観示すことが必要だったと思う
    それがあった上で変わっていく姿を応援する、と描かれまだ溜飲下がる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:51

    >>80

    エリちゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:57

    ヒロアカは5歳の子どもが読んで楽しめる漫画だからリアルな価値観とか全部余計なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:52

    >>85

    何が見えてるんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:09

    >>89

    社会がどうのとかは青年誌でやれって話だものね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:00

    >>88

    オバホ「今からでも償えるだろうか…」

    エリ「過去は消えない」

    デク「変わろうとしてる今のオバホを僕は見てる!!」

    これマジ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:52

    作中で書かれた問題(として提起されてるように自分に見えた事柄)はあれもこれもみんな完璧に解決して完結すべき!って思ってる人達の作るプレゼン資料、ムダに情報詰め込みすぎるか情報の重要度合いを読み間違えてチグハグな構成になっててわかりにくそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:59

    >>92

    償うことと過去は消えないことは別に矛盾しないよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:13

    >>86

    ヒロアカって被害者側を責める人よく見かけるし作品内で示すのが大事なのは分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:23

    >>96

    「冷の心が壊れたのはエンデヴァーの暴力のせいだけど結婚したのは自分の判断だから冷が悪い!エンデヴァーは悪くない!」って言ってる読者冗談抜きでいるからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:20

    >>14

    マジで世界共通でコレに変換してくるの草

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:42

    >>95

    被害者は一生加害を忘れることがないから本当なら被害者に顔を合わせるのも駄目なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:50

    原作から距離を取れない読者のがやべえって

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:30

    爆豪が許された云々は
    今までごめん が許してもらうために言った訳ではなくデクくん雄英に連れ戻すためにクラスみんなで思いの丈を伝えたシーンだということは知っているね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:31

    全肯定できないならファンではないんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:42

    スレが折り返した…
    いよいよあのピエロが動き出す…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:46

    倫理観とか社会を気にして批判する人でもトガ編は全肯定的に褒めることが珍しくないのは少し不思議

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:56

    >>99

    それは被害者が決めることだろ

    勝手にエリちゃんのことわかった気になるなよ

    あと、謝れって言ったのデクだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:25

    >>105

    「謝りたいという気持ちをエリに向けることができたら」だよ

    エリのトラウマフラッシュバック無視して対話させようなんて俺たちの主人公がするわけないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:27

    >>106

    見たいものだけ見て他は歪める奴がなんか言ってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:28

    >>104

    褒めてる人そんな高い割合で居る?

    他のスレや場所の話題を同一人物認定してるんじゃなく?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:08

    終わった漫画に口出す暇あったら身の丈にあった人生送りなさいよ
    彼女作ったり仕事したりやることないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:11

    感想は人それぞれとはいえここまで本編のあの顛末に憎悪燃やしてる人はどうなって欲しかったんだろう
    煽り抜きで気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:32

    >>101

    許された云々って君はどれに対して言ってるん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:36

    >>109

    匿名以外でも普通に沢山いるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:16

    文句や疑問を持つ奴はいじめられてた
    虐待されてた
    病気だ
    このへん作品ファンのテンプレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:18

    >>111

    デクが過去は消えないって言いながらダンスすれば良かったんじゃねぇの?


    本編のデク全否定するような所業だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:30

    >>96

    爆豪→デクのいじめをデクもまた加害者側だったって爆豪のファンが言うのグロいんよ

    爆豪はデクにストーキングの被害を受けてたとか

    幼馴染だから絶対に自殺しないとわかってて言った台詞だからセーフとか怖い

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:46

    >>96

    焦凍の「遠回りしちまった」とか被害者側の自責が謎にめっちゃ多いんだよねヒロアカ

    その影響もあるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:18

    >>112

    上で爆豪が許されたようなこと言ってるレスあるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:22

    >>110

    じゃあ擁護する必要もないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:29

    >>19

    これにいいね集まるのはダメじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:42

    全然スレ消えんなぁ
    ライン越えしないと消えないんかぁ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:32

    スレ主も管理してないしクソですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:53

    >>117

    だからこそ加害者の行いに対して第三者に言わせるのが大事だよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:58

    >>96

    お茶子がトガに「責任を取らなきゃいけない」とか正論を言ってる時にえらく叩かれてた気がする

    自分の個性を利用されたりもして刺される前でも普通に被害者側なのにな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:25

    >>121

    飛行機自演連打やろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:46

    >>19

    救われるべき赤の他人の人権≫≫≫≫≫冷さん焦凍らヒーロー被害者の人権だから

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:01

    >>111

    普通に>>86じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:17

    「◯◯のファンがこう言ってたからダメ!」って主張は大概自分からアレな界隈に顔突っ込んで特殊な言い分をわざわざピックアップしてるからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:17

    >>117

    辛くても耐えて立ち上がり罪を許し弱い人々を救うヒーローに泣く作風なんじゃね

    被害者も加害者もそのためのフレーバーだから生死や出来後の結果はあまり重要じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:38

    >>123

    エピローグのスピナー回で一般市民や明確な被害者まで露悪的に描くくらいだしなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:08

    >>126

    本人たちの納得した上での意思すら否定して読み続ける神経がどうなってるのか知りたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:34

    糖質に何言っても無駄でやんすね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:05

    焦凍や冷や燈矢に何したか知らないヒロアカ世界の人々がエンデヴァーを擁護するのはしょうがない部分もあるんだよ
    体育祭読んでるクセにエンデヴァーを不器用な父親だと思ってる現実の人は救えないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:06

    自分が気に食わないキャラを漫画キャラの口から否定させたいってどういう欲望なの?
    普通に自分の中では許されない大犯罪者!と叫んでおけばええやん
    ネットにもお仲間たくさんいるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:42

    >>128

    ヴィランファンの新規読者がスレを立てたとき、感想で批判的なことも言うたびに住民がいかにスレ主が真っ当かと持て囃しててエコーチェンバーすごいなと思った記憶

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:45

    >>124

    あのあたり責任を〜ってやってたからちゃんとそのあたり指摘したり問答したり

    確保成功しても失敗しても自分の考え出したりするかと思ったからエモと社会の役に立つか立たないかで終わってびっくりしたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:53

    >>134

    誰にも文句を言われないサンドバッグと無敵の叩き棒が欲しくてたまらないって人は案外多いのよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:29

    >>135

    多分同じスレ見てるけど自分はエンデヴァーこれからだから!これから良い人になるから許して!の大量レスで引いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:44

    >>130

    そんな世論にも負けずクソヴィラン相手にすら人間性を見出し悲しみけして忘れない素晴らしいヒーロー精神…!って感動して読むところだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:52

    >>136

    自分の姿勢を言葉にして対話しようとした梅雨ちゃんが途中でパレードにうもれてモブになったあたりで嫌な予感はした

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:16

    轟家関係はまじでフィルターが怖い
    エンデヴァーの心理描写完全無視して話進行するあたり本当に怖い

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:54

    >>138

    もはや荒らしだったなアレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:55

    エンデヴァーの行いは犯罪だと糾弾する大人がいて欲しかったよ
    作中で責めるのはヴィランとモブ市民だけって
    妻子がエンデヴァーから受けた加害は立派な犯罪だ、君たちは怒って良い訴えて良いんだと説いてくれる大人がいて欲しかったよ
    家族のヒーローにならなくても誰かの役に立たなくても君は君として存在して良いと言ってくれる大人がいて欲しかったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:13

    >>118

    いじめは悔やんでるから許されてってやつ?

    作中で虐めに対してたいしたお咎めもないから事実許されてるんだから謎のレスだなと思って

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:52

    >>137

    自分が嫌いなキャラを擁護する人が1人でもいたら我慢できないってことなのかな?

    社会生活向いてないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:54

    あにまん民があにまん民を社不呼ばわりするの笑う
    こんなとこでレスバしてんだから全員社不だろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:36

    >>141

    単純な話私欲のために子供に危害を加え続けた男をヒーロー扱いしたらいかんでしょ

    免許剥奪が妥当やね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:37

    人がいい方向に向かおうとする意志を過去が云々と全否定する姿勢には好感が持てない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:59

    >>146

    好きな作品を全肯定してない人が1人でもいると我慢出来ないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:09

    エンデヴァー苦手だけどエンデヴァー憎しのあまりエンデヴァーに塩寄りの新規感想スレでも好感寄りの新規スレでもネタバレして叩こうとする層がいるからアンチも荒らしだなと思うようになった
    なんかSNSから誘導されて来てるらしいけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:01

    >>131

    本人たちの納得より僕たち私たちのスカッとしたい気持ちが大事!ってことだったりしてね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:07

    >>146

    そんなに自分を卑下すんなよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:42

    >>149

    正しくない作品を否定してくれないと許さないと暴れる反転アンチと衝突して消えたらいいのにな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:39

    >>117

    ここ焦凍がエンデヴァーへの反抗心で全力でやってこなかったせいってニュアンスで引いたのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:15

    >>153

    1部でも否定的な感想あるなら安置だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:42

    エリちゃんのくだりとか被害者の描写は現実よりに描かれてるんだけどそのあと人生かけて引きずる後遺症や心身の成長の遅れは完全に透明化されるアンバランスがあった
    ジャンプで描くにはキツイからかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:17

    やらなそうと言われてた方が人権と身の回りを救う話やったせいで某マンガ家と終盤の脚本交換したってネタミームシリーズ出たの好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:30

    トガちゃん戦はルールに対して考えを変えた梅雨ちゃんもホークスのスタンスもどっちも好意的に興味持ってたんだけど
    だからこそなのかお茶子とトガちゃんの世界一可愛いと輸血とエピローグで妙な後味の悪さを引きずってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:41

    >>157

    某とかミームとかチラチラしてもキモいだけだから言い切ればいいのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:24

    ジョキジョキもウワって印象を強めてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:49

    >>159

    作った人にここから出張した荒らしがからみそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:41

    加害を加害だと責める人間が誰もいないから加害者擁護ムードが漂ってるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:38

    トガラストのとこって
    トガちゃんが自分の個性も性質も社会に適応できることをしれたってニュアンスで
    お茶子ちゃんの輸血も一緒に償いに付き合うってニュアンス
    だからそこまで変とは思わない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:44

    >>161

    そんなネタならチラチラするなよ

    最近そういうレスちょくちょくあるけど内輪ネタを匂わせるノリって普通に鬱陶しいから

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:02

    完走したら落ちるんだっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:27

    >>165

    3時間後に

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:33

    >>163

    むしろ社会の適応とかどうでもいい自分のやりたいようにやるっていう輸血エンドだと思うけど…

    お茶子も償いを支える的なニュアンスの言葉は一切出してない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:34

    >>167

    もしかして物理的に定期的に輸血してあげると言ってるって思ってる人?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:34

    >>164

    どんなネタ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:48

    あれでトガが生き残ったらお茶子は絶対に毎日血を渡す展開にしかならず変化はないって前提の人おるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:13

    >>154

    こんなんされたら普通一生許せないのに何故か焦凍の非になるらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:22

    >>168

    お茶子の一生血なんてくれてやるは「自分と話をしてほしい」の条件だよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:54

    どうなんだろ
    お気持ちの人はレスバしたいんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:30

    あの好きに生きた輸血死エンドが社会に適応できることを知れたラストに見える人がいるのか
    ちょっと驚き

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:50

    レスバしたいなら分野絞るんじゃないか
    200で総合バトルは無理っぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:25

    >>162

    作中キャラに責めさせるのって間違えるとそのキャラの評価落としかねないからむずくね?

    デクや轟がやると頑張って描写してきたヒーロー精神が濁るし第三者にやらせると当事者でもないのに何だこいつ?になりかねない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:38

    人生を通して否定されてきた少女が自分に歩み寄ってくれた少女を救うために自殺を決意するシーン

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:56

    >>171

    現実でも10~20年くらい前ならスポーツ家族ってこういうスパルタ普通にあったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:59

    >>148

    以前も似たようなスレ建ってた時に「差別されてたはずの人に名誉〇〇みたいな行動取らせて無理やり納めて云々」みたいなこと言ってた方いたのは引いたなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:13

    スレタイにお気持ちってしてるんだから
    議論じゃなくて意見表明だし人の話を聞く気はないんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:00

    >>179

    エピローグを見ると障子は声を上げた彼らのおかげって言ってるし

    異形編は結構落としどころとしてマシなのにな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:34

    >>176

    デクは「変わろうとしてる今のエンデヴァーを僕は見てる!!」って虐待親擁護で最悪のキャラブレだろって燃えてたしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:43

    >>177

    きれいなマッチポンプ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:14

    >>178

    あったかどうかと許されるか否かは話が違う

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:17

    このスレの連中全員死んでくんねぇかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:57

    >>182

    変わろうとしてるエンデヴァーを肯定するのがキャラブレ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:18

    仮免後エンデヴァーが償おうって言ってやる事が「いつも通り仕事をする」なのは本当に?????ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:44

    >>184

    許されてたんだよ、ニュースで美談として取り上げられてたし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:22

    >>186

    虐待親を擁護するのがキャラブレ

    デクが数年後>>92やったら最悪だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:27

    >>178

    この手のレスたまに見かけるけどだから何なんだ?

    ヒロアカ内では問題であると描かれてるし嘔吐した後も訓練続けようとするのはなかなかだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:34

    >>189

    エンディング戦後とか見た上で言ってるんだから虐待した過去はダメなことと考えた上で今のエンデヴァーを肯定してるだけだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:20

    >>190

    当時の価値観の元作られた創作物だからそうなるやろと

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:53

    >>133

    ダビダンスが無ければエンデヴァーはヒロアカ世界でずっと不器用な父親だと思われたままなのヤバい

    ダビダンスがあってもエンデヴァーが不器用な父親だと本気で思っているフィルター曇りまくった人間が大量にいる現実はもっとヤバい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:06

    >>187

    夏雄くんへの話と仮免補講のが混ざってない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:27

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:34

    >>185

    希死念慮を抱いているようなので精神科への通院をお勧めします

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:45

    >>187

    泣いて詫びて辞職したら誰が荼毘を止めるんやねん

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:07

    エンデヴァーの「俺を見ていてくれ」って「こんなに頑張ってる俺を見てくれ」「向き合ってる俺を認めてくれ」「改心した俺を受け入れてくれ」だから自分の善面だけの話で虐待は見られたくないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:16

    >>1>>200

    君達の敗因は

    容量のムダ使い🖤

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:29

    >>192

    うん、だからヒロアカ内では問題行動として描かれてるんだから変な擁護なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています