ジェームズはスネイプ先生を一方的に虐めていた酷い奴なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:17

    ジェームズに一方的に虐められてた被害者であるスネイプ先生は可哀想なんだ
    そうですよねスネイプ先生!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:54

    (これはこれで鬼の形相になるスネイプ先生)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:35

    ジェームズは最低だ
    それはそれとして吾輩は一方的にやられてなどいない(クルーシオを放つ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:19

    この時のジェームズの顔悪すぎて草
    そりゃ映画勢からの印象ああなるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:49

    このセクタムセンプラは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:57

    ジェームズはクソだけどなに生意気にも吾輩に同情してるの?
    ジェームズはクソだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:57

    >>5

    狙いによっては耳か腕飛んで戻ってこないの笑えないんだよなあ…

    ハリーと違って効果熟知した上で使ってるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:32

    治療困難な切り傷を与えるとかいう悪意に満ちた魔法
    逆さ釣りが霞むレベルの悪辣さなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:45

    レビコーパスとかセクタムセンプラとかのクソ陰湿極悪魔法もジェームズが開発しててスネイプ先生は被害者なんですよね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:49

    そもそもレビコーパス自体スネイプが作ってスネイプが他の生徒吊るしたせいで流行った魔法だという事実を踏まえるとただの因果応報なシーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:37

    レビコーパスは(魔法族基準で)悪ふざけで済むがセクタムセンプラは言い訳のしようもないぞプリンス!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:07

    >>4

    役者の演技やシーンカットも相まって相当印象変わってるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:04

    当時のグリフィンドール生は絶対スネイプたちに吊るされてるしなんならジェームズも吊るされてて不思議ではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:52

    スコージファイを人体に使うと泡が出るのよく分からん仕組みだけどおもろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:15

    いじめかと思ったら派閥争いだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:24

    >>10

    そうだっけ完全に忘れてた

    それは…まぁ因果応報ですわ…

    吊るしていいのは吊るされる覚悟がある奴だけよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:49

    リリーとかいう穢れた血のグリフィンドール生も生意気ですよね!スネイプ先生!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:18

    ルーピン先生の「セクタムセンプラはあいつの十八番だった」発言は結構ビビった。
    マルフォイズタズタになったけどあんなことが当時そんな頻繁に起きてたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:20

    >>17

    二!!度!!!と!!!!その言葉は!!!!使うな!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:39

    スネイプの記憶だから自分がかわいそう風に映されるのはしゃあない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:32

    >>18

    父親世代ハリー世代の3倍増しぐらいで野蛮説

    世相が世相だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:38

    というかスネイプにとっての「最悪の記憶」なのはこの後のリリーとの決別でここはぶっちゃけその前振りでしかないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:24

    スネイプがただの陰気なスリザリンならジェームズに目をつけられてないんよ

    闇の魔術に傾倒して同級生にやらかすようなやつだからやられてるんよ

    まあ、映画だとわからんから仕方ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:27

    >>23

    この時たまたま一人だったからああなったけど逆のパターンも全然あるのよな

    映画だとその辺のフォロー無しだからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:40

    >>18

    セクタムセンプラを頻繁に使うような奴を退学にしないホグワーツにも問題があるからセーフ

    いや当時の状況とか考えるとしゃーない所もあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:49

    くたばってるから仕方ないんだけどジェームズのいいところが見える場面がねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:02

    >>4

    原作勢からもだいぶ嫌われてるっていう

    ぶっちゃけこれ以降活躍ロクにないからな

    死人に口無しってか死人に挽回チャンスなしっていうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:19

    >>26

    純血なのに騎士団でリーダー格やってるだけで十分過ぎるはずなんだけどな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:37

    >>28

    時系列上は後なんだが読者情報だと「それは知ってる」って過去の話なんだよな

    そこら辺から来る印象の順序が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:27

    >>28

    それはすごいんだけど、最終的な印象として残るのは「こいつも性格悪いな」なのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:27

    当時の情勢としては、マルフォイ家と仲良くしてるヴォルデモートシンパに喧嘩を売る時点で
    割と真面目に勇者

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:54

    キャラ自体の非というか描写に恵まれなかったって感じよな
    作風からしてわざとかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:25

    >>32

    レギュラーキャラで親世代から上はマクゴナガル以外は改心した悪人みたいなキャラポジだからな

    ダンブルドアですらこれに該当する

    ハリーの親世代はリリーだけ聖域であとは最終的に改心するけどあれな奴って扱いは間違いなくしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:44

    作中でカス行為してないメインキャラって多分いないしな
    モリーですら、リータの記事を信じてハーマイオニーに冷たくした時期があるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:22

    強いて言えばルーピンはそこまで酷いことはしてないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:54

    「完璧な聖人君子なんかこの世にいるわけねえだろ」って作風だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:12

    どのキャラも二面性があると言うか単純な善悪だけで語れるキャラがほとんどいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:29

    ぶっちゃけ親世代ホグワーツってそれこそ日本で言う全共闘時代の大学というか…
    火炎瓶飛び交い議論が暴力に当然のように発展する中なぜか問題なく授業はされていたって感じの謎時代だと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:22:01

    ブリカス仕草を連発するのがデフォみたいなところはある
    善人もいるけどあっさり死ぬからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:25:56

    >>35

    仲間の悪ノリに乗っかるでもなく止めるでもなく気まずそうに距離を取るシーン生々しくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:27

    ジェームズは醜い!スネイプは尊い!
    …とも言い切れないのが若者の複雑さが出てるのん
    スネイプ自身も偏屈陰険を絵に描いたような奴で人と歩み寄らないから嫌われるのもしょうがないのん
    体育系が根暗をからかったり恥かかせるのも不快だけど仕返しに銃ぶっ放すレベルは容認できねんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:55

    >>41

    関係ないけど喋り方ちょっとキモいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:06

    というより心を改めるってのが大きなテーマだと思うんよな
    真っ当な人間に愚かな過去があるってのは、裏を返せば今がどうあれ心を改めれば真っ当になれるよってメッセージなわけで
    ヴォルデモートにさえ良心の呵責のチャンスを与えてそれができなかったから救えないものになったってオチも考えると

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:28

    >>41

    ”お客さん”ここはタフカテじゃないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:29

    ハリー「グリフィンドールのみんな聞いてほしい!スニコ…スネイプ先生は僕の父にいじめを受けていたせいで性格が歪んでしまった可哀想な人なんだ!グリフィンドールに当たりが強いのも父に似た僕に八つ当たりをしているからなんだ!
    そう親子と言えど別人であるにも関わらず、そんな事実を受け入れる度量も備わらず子供の僕に嫌がらせを我慢できないくらい歪みきった幼稚な精神を抱えてしまったのは全ては父のせいなんだ!
    違うよ!スネイプ先生は悪くない!彼はとても哀れな人なんだ!可哀想な可哀想な中年独身男性恐らく童貞なんだよ!そう!恐らく童貞さ!僕の母に未だに想いを残しているくらいこじらせているからね!学生時代の恋愛を忘れられない精神的に未熟な大人なんだ!でもそれも全部スネイプ先生をいじめた父が悪いのさ!スネイプ先生はあくまでも可哀想な被害者なんだ!だから…みんな同情してあげよう?寛大な気持ちで哀れんであげようよ?彼の嫌がらせくらい僕たちが大人になって許してあげようよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:48

    ルーピンとスネイプはあんま嫌いあってないからな
    気に入らないことがあるとアレになるけど
    普段付き合いではめんどくさいぐらいで収まってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:01

    >>45

    (無言のクルーシオ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:16

    当時の生徒たちの多くはジェームズは嫌な奴だが実力は一目置いてるから許容範囲内って認識だったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:18

    >>48

    クィディッチのエースで普通に人気者やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:54

    闇の魔法で陰湿なちょっかいかけてくるスリザリン組と真っ向から対立してるんだからヒーロー扱いまである

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:01

    ジェームズはまだやったりやり返す関係と言えるがシリウスはライン越えとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:36

    >>48

    ホグワーツの民度ちゃんと履修してるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:24

    あの学校においてアレぐらいの喧嘩はそもそも問題になるようなレベルですらないんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:43

    例のシーンの話題になった途端に現代日本の倫理感で語り出す奴多いけど実際は親世代のホグワーツだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:46

    日本の倫理観でもスネイプの自業自得にしか思えん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:14

    スレ画のシーンに関してはスネイプが現行犯で何かしてたからじゃなくて一方的に因縁つけて吊るしてたからまあダメだよ
    シリウスも自己弁護するの諦めたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:53

    首席でクィディッチのエースで明るい悪戯好きとか人気じゃない方がおかしいレベル
    スネイプの視点に引っ張られすぎなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:18

    テロリスト予備軍のガキと正義感こじらせたガキなんだよな
    その後2人は正式なテロリストと反テロリスト組織に進んだ
    この時点で犯罪者じゃないだけでもジェームズの勝ちだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:49

    >>19

    泣きながら言ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:52

    ハリー視点だとパパの友人や知り合いから良い部分だけ語られて悪い部分はスネイプの意地悪だって信じず勇敢で頼れる理想のパパってイメージだったのが一気に崩れ落ちたシーンだから芸術的だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:09

    リリーもリリー友人や知人からもっと語られてほしいね
    聖女みたいな扱いでどうも人間性がつかめん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:26

    これが現代だとハリーとマルフォイだから大人しくなったもんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:29

    うろ覚えだが原作だとリリーを穢れた血呼ばわりしたことでジェームズがキレて逆さ吊りにしたって流れじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:41

    >>63

    いやいじめられてるところにリリーがセブルスかばいにくるんだけど

    屈辱からリリーを「穢れた血」呼びしてしまった流れ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:13

    ハリーとドラコなマルフォイはまだ寮と本人同士のいがみ合いで済むけど
    ジェームズとスネイプのそれはほぼ不死鳥の騎士VSデスイーターの前フリ時代でしかねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:36

    パンツは洗った方がいいとかリリーもリリーでなかなか痛烈
    リリーもスネイプのパンツ汚ねぇなって思ったの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:26

    「穢れた血」とかいう語彙を普段使いしてるから言っちゃいけない相手に言ってしまう羽目になるのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:19

    というかマグル出身の友人がいてなんでこんな差別主義者になれるんだ

    普通はもう少し感化されて思いやりとか覚えるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:49

    >>68

    本人も半分マグルだし

    ヴォルデモートもそうだけど所詮半端者だから純血とかガチのマグルと俺は違うってなるんだろう

    本物の純血ルシウスは都合よくマグルを利用します

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:59

    ・闇の魔術大好き
    ・闇の帝王大好き
    ・純血主義者
    ・不潔
    ツーアウトってところかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:40

    >>50

    最悪の記憶の時のジェームズとリリーのセリフ的にスネイプが他の生徒直接加害したことは無いっぽいが、

    お辞儀信奉グループの一員かつグループの悪事庇ったり、差別発言常用してるから他の生徒から嫌われるのは当然だな

    嫌いな相手には何してもいいってわけじゃないからリリーが止めに入るしルーピンも本当なら止めるべきだと思ってたわけだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:06

    >>27

    弁明できない死者に代わって親友たちがあれぐらいみんなやってるとか仕留め損なったのは失敗だったとか息子に説明してくれたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:17

    言っちゃなんだがスネイプはルーピンが人狼だということバラそうと探ってたし
    そんなスネイプをルーピンが庇う義理も無いといえば無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:32

    スネイプもジェームズもまぁ糞シリウスはガチで糞

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:51

    ハイレベルな目くそ鼻くそ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:35

    >>73

    校則違反を探ってたのであって、人狼だとわかってたわけではないぞ

    シリウスのやらかしてチラ見して知った

    その後スネイプはアズカバンの囚人までルーピンの秘密は

    「スネイプがジェームズに助けられた」って部分しか知らず「友人のシリウスとルーピンのやらかしを防いだ」知らないリリーがジェームズへの好印象になってても何故かバラさなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:06

    ジェームズはどうでもいいがその悪行の報いがハリーに向かうのはかわいそ
    おまけにハリーはどっちかというと隠の方だからこうゆうジョックの行為にはドン引きだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:00

    ハリーがスネイプの駄目な部分を全部見た上でそれでも偉大な人として尊敬したの本当に凄いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:35

    スレタイはハリーにもダメージいくやつやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:28

    原作でスネイプの最悪の記憶見た時に最初はジェームズの姿見られるってワクワクして近くで見てたけど
    最終巻でもう一度潜って見た二度目は会話も聞き取れないくらい遠くから見失わない程度に見てたのが初見のハリーのショックの大きさを物語ってて可哀想だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:28

    >>76

    ジェームズやシリウスを退学させられるなら暴露してただろうけど

    ルーピンを退学させてもうーんってなったんだろうよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:17

    親世代(リリー以外)はマジで一回ハリーに謝っとけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:37

    >>69

    魔女裁判にスペインが熱心だったのはイスラム王朝の影響が強い自覚があったからって説があるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:26

    >>77

    悪行の報いどころかスネイプが予言の内容をヴォルデモートに密告して死の一因になってるのに息子に嫌がらせしまくってる正真正銘の屑だぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:07

    >>74

    スネイプとシリウス逆でしょ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:35

    >>76

    いやリリーにはバラそうとしてたぞ

    リリーの方も人狼なのは既に察してて、だったらなんやねんお前のほうがクズやんて正論パンチで返されただけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:30

    シリウスはスネイプに関してはルーピンのことは友人じゃなくて道具扱いしてるし悔やんでるのも殺人失敗したことだけ
    あの鼠が裏切ったのってシリウスに普段からそう言う扱いされてたからじゃ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:37

    ハリポタ世界の「本物の予言」については知った奴が阻止しようとした行動すらもすべてが予言を成就させるための行動になる世界の呪いみたいなもんなので……
    ダンブルドアもお辞儀も予言を防ごうとした結果アレだもの
    スネイプが邪魔をできるならそもそもあの場で予言されないという

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:22

    >>76

    ルーピンが満月の夜に居なくなるのを怪しんでて、半ば人狼だと思ってた感じじゃなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:25

    >>85

    学生時代のみなら明確に殺人未遂犯してるシリウスの方がクソだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:53

    >>87

    シリウスは敵は叩き潰して当然って思考なんだろう

    裏切ったピーターもとりあえず殺せになってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:42

    >>91

    敵を叩き潰すためなら友人を平気で捨て駒にするのはどうなんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:54

    シリウスはどの寮の傾向にも収まらないヤバさがあってちょっと怖い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:40

    シリウスはなんと言うか頭ブラック家と言うか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:58

    >>92

    本人が(生活スタイルすら)犬になることも辞さないような奴の駒論とか考えるだけ無駄じゃね

    駒と犬どっちがマシよとか不毛な話だぞ

    つまりシリウスは敵にも味方にも自分にもそういうところドライなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:45

    シリウスは殺すまでは考えてなくてビビらせようとしただけだと思うな
    動物もどき基準の感覚だから人狼の危険性の認識が恐ろしくガバかっただけで
    要するにハグリッドのやらかしシリーズに近いやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:34

    >>96

    いや仕留め損なったとか言ってたから普通にあれは死ぬか人狼になれば良いと思ってたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:43

    シリウスとスネイプどっちもブレーキがぶっ壊れてるのは似たもの同士だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:03

    ハグリットみたいに
    ちょっとばかりやりすぎたとかもねえからな
    うっかり殺しちゃったけどロクでもない奴だったしわざとじゃないから気にすんなよ相棒ってノリだと思うわ
    シリウス自身そういうの気にしないだろうなってのも込みで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:49

    シリウスがアレを自慢げにジェームズに話していたってことは、ジェームズはアレを聞いて喜ぶとシリウスが考えるような言動を普段からしてたってことになると思うんだ
    まあ、スネイプ視点じゃなくてもジェームズも大概じゃなかろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:12

    平時の日本の俺らが語っちゃいけない空気感だともおもうけどな
    お辞儀全盛期の魔法界の空気

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:39

    >>60

    まあ悪ガキだったとはずっと言われてはいたんだけどね

    ただ悪ガキといってもポジティブな方向性だと思っていたのに、予想以上に陰湿な方向に悪ガキだったという

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:43

    ジェームズはしゃらくせぇ行動が多いが
    少なくとも人狼ルーピンを友人と思ってたことやシリウスのヤバい行動は止めてるからまあ身内は大事にしてたのは確かなんだろな
    ピーターもジェームズなら許してくれるとは言ってたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:57

    >>102

    漫画の不良を美化する文化で育った日本人にはキツイものがあるリアルDQNだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:22

    シリウスはハリー目線で初めて家族になろうとしてくれた人だから補正大きいけど、陣営違うだけで中身はマジでブラック家だからベラトリックスと似た者同士

    ハリーをハリー個人としても愛そうとしていたのは本心だと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:00

    マザーテレサの
    「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」
    これを地で行って取り返しのつかないやらかしをしたのがスネイプ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:59

    白いだけの人間も黒いだけの人間もそうはいないという当たり前と言えば当たり前の話

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:15

    >>47

    アバタケタブラ使わなかったのは偉いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:59

    人に悪口言っちゃいけません
    相手がクソ野郎でもです
    悪口に慣れると大切な人に向けて言ってしまうかもしれませんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:47

    シリウスもグリフィンドール生になれるだけの素質があるけど、
    その上でやっぱりブラック家の人間らしい冷酷さみたいなものは滲ませてるんだよな…
    本人はそういうの否定したがるかもしれないけど、根底にある気質は早々変わるものでもないっていうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:21

    >>26

    家族を守るため丸腰でヴォルに立ち向かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:30

    ブラックの人達って多分1人への情が凄い深いんだよ

    シリウスがジェームズと息子のハリーのために命をかけれるように
    レギュラスがクリーチャーのためにヴォルデモートを裏切ったように
    ベラトリックスが最後までヴォルデモートの腹心だったように

    ある意味でまっすぐなんだよな
    人外達の愛し方に近いというか
    倫理とか置いてきぼりにするあたりが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:18

    >>97

    ざっと確認してきたんだけどスネイプに対して仕留め損なったというような趣旨のセリフは見当たらなかったな、ピーターの話とかと混同してるかも?

    こっちの見落としだったら教えてくれると助かる


    それはそれとしてシリウスの口ぶりは特に反省してる感じでもないのでまあ問題のある人ではあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:51

    >>104

    まあ原作でだってそれまでフレッドとジョージみたいなもんって言われてきたから

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:44

    >>114

    背景情報と合わせて考えたら言うほど陰湿なイジメでもないしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:39

    >>27

    いいエピソードじゃなくても当時の生活ぶりを見るだけでも印象変わると思うんだけど全く無いのが残念よね

    ハリーが謎のプリンスで幸運の液体飲んでハイになってたけどあんな感じだったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:42

    基本的にジェームズ&シリウス対スネイプの多対一になってるのが良くない
    一対一なら同じことしてても印象大分違ったと思うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:22

    >>40

    境遇的に本当に仕方ないんだけど1巻のネビルと見事な対比になってるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:46

    >>117

    まあ結構狙ってるとは思う

    翻ってハリーVSマルフォイって相手にはさらにクラッブゴイルがいるから

    二人はバカだから親玉のマルフォイが悪いよー感出しつつロンハーマイオニー込みでも数的優位には絶対に立てないようになってんのよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:54

    >>117

    あとなんか、周囲の笑いものにするってのは、単に打ち負かして高笑いしているよりもだいぶ印象が悪い

    仮に立場が逆だったとしても、スネイプにはそういう風にジェームズを辱めるという方向の陰湿さはないと思うだんよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:51

    >>120

    現代でのハリーらへの仕打ちには透明マントでも被せて見てるタイプ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:26

    作中でも言われてるけど、学生時代のジェームズは人格的にアレだったのは確かだけどスネイプは人格に加えて闇の魔術に傾倒してるような奴だからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:35

    >>120

    薬草学の授業をサボるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:52

    >>120

    まあパンツ丸出しみたいな方向はやらなそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:23

    >>122

    人格がアレっていうのすらこのシーン切り取った印象でしかない

    むしろ学校の人気者やってる時点で言うほどどうしようもない性格でもないだろう

    グリフィンドール特有の欠点も強かっただろうなってぐらいで

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:15

    >>120

    陰湿どころかスカッと系だよスネイプ先生は

    なんせセクタムセンプラするからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:36

    >>120

    ハリー悪くないのに父親嫌いだから陰湿に授業で笑いものにしてるじゃんか

    ハリーとあとネビルが魔法薬学苦手な理由だよ


    >>126

    スパッと系なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:55

    >>125

    あの時点でスリザリン生が学校内のパブリックエネミーだったろうことを考えると若さゆえの行き過ぎ+リリー絡みの私怨出ちゃったぐらいで言うほど陰湿な虐めでもないからなアレ

    なんせあの逆さ吊り当時の大流行魔法だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:41

    >>128

    なんなら考案は謎のプリンスである

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:42

    >>124

    切り裂いて肉骨内蔵丸出しにしますからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:06

    >>129

    謎のプリンスの正体は……ジェームズなんだろ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:38

    >>128

    逆さ吊り以降の追撃がアレだったんじゃないかな……

    ハリーもロンにうっかり使ってしまった時にそこまでだったら本人や同室の友達にもウケてたけど

    浮かせたロンを侮辱したり泡吹かせたらドン引きされてたと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:52

    >>132

    そりゃお前ハリーがロンを攻撃したらドン引きされるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:51

    あんときのスネイプは半ば世界の敵みたいなもんだから
    実際引かれるどころかウケてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:06

    >>130

    大惨事!

    パンツ丸出しの方がマシだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:52

    >>133

    だから逆さ吊りまでは攻撃じゃないってことだろう

    ジェームズとシリウスは逆さ吊りしてからが本番だぜーってノリで虐めだしたからリリーも止めに入るし

    ハリーもショック受けたんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:58

    >>135

    しかも通常の魔法では治療困難です

    最悪飛ばされた部位くっつきません

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:15

    まあしゃーないっちゃしゃーないんだが本当にこのシーンしか見えてないんやなって……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:16

    >>47

    ハニー「やめろよ!スニベルス!そんなんだから父さんには勝てず、好きな女も奪われたんだ!いや最初から土俵にすら立てていなかったんだよスニベルスゥ!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:36

    スネイプは反対呪文も開発してるんだっけ アイツ才能はエグイな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:11

    ハリーが使ったセクタムセンプラ(マルフォイの全身が切られる)
    スネイプが学生時代に使ったそれらしきもの(ジェームズの頬にかすり傷)
    スネイプがルーピン助けるために死喰い人の腕狙ったらジョージに誤爆したもの(片耳が切断される)

    どれも威力が違くてよくわかんないんだよなセクタムセンプラ
    ハリーが使った時が一番やべえってどういうこっちゃ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:32

    言ったらなんだけど最大限の言い方をしても「いくら相手がデスイーター予備軍でも集団で虐めてはいけません」以上の話にならんのよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:29

    >>141

    ハリーは効果も知らず手加減なしでぶっ放したもの

    マルフォイも無警戒だったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:02

    あれ ファーストコンタクトでやらかしたのはジェームズじゃなかったけ?スリザリンに入りたいってスネイプにちょっかいかけたり それはそれとしてスネイプは拗らせすぎた

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:46

    >>138

    真面目にこのシーン以外はセドリックの時に出た奴ぐらいだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:50

    >>144

    マジかよ! スリザリンなんて最低だぜ!! ってぶちかましたのはジェームズ

    ただまあ当時の世相を考えるとうん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:26

    リリーが聖女のように語られ過ぎてなんでこんな奴(ジェームズ、スネイプ)と付き合うの…?ってなる
    この時代に性格も素行も良いイケメン/フツメンがいなかったってことなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:27

    >>147

    このシーン以外も加味して考えると別にジェームズはクズでもないんでもないってだけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:38

    >>147

    そこは改心したからってことなんだが

    一般読者は「フーン…」って冷ややかな反応に終わっちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:50

    >>144

    ファーストコンタクトで喧嘩売ってるのはジェームズだし

    その後も蔑称付けたり足引っ掛けて転ばせようとしたりまあ入学前後からイジメっ子ムーブ全力でやりだしてる

    スネイプがお辞儀信奉グループに入ったあとは嫌われて当然だけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:12

    >>148

    いやリリーの反応的にもルーピンが迎合せず後年あいつもちゃんとしたからってフォロー入れてるから

    ダメなやつって描かれてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:53

    これ見たあと秘密の部屋のハリーとマルフォイの決闘見るとかわいいなってなる
    マルフォイが先にライン越えたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:58

    ジェームズは他のハリポタキャラ同様良いところと悪いところ両方あって、
    圧倒的に良い面のほうが多いから人気者だし友人も多いし好かれてるんだけど
    悪いところについては別に理由があって仕方なく悪いことしてるわけでもないからルーピンも大人になったシリウスもちょっと擁護できない感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:17

    >>147

    一応は人狼に対して偏見持たず主席で卒業し金持ちで不死鳥の騎士団で死喰い人と闘う男なんで

    それなりに功績はあるねん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:36

    >>151

    クズ呼ばわりされる程かは別として、傲慢だったのは確かだよね

    そこが改善されてきてリリーはジェームズと付き合いはじめた

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:08

    ジェ&シリ「元気かスニベルス」
    スネ杖を振り上げる
    ジェ「エクスペリアームス」
    スネ、武装解除された杖に飛びつこうとする
    シリ「インペディメンタ」

    会話

    ジェ「スコージファイ」
    リリー登場
    スネ、会話中に杖を回収、不意打ちでジェの頬を裂く
    ジェ「レビコーパス」

    リリー「下ろせ」
    ジェ、下ろす
    スネ杖を構える
    シリ「ペトリフィカストタルス」
    リリー「解け」
    ジェ、解く
    スネ「穢れた血」
    リリー「パンツ洗え」

    ジェ「レビコーパス」
    以後不明

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:21

    なんかその時から考えるとスネイプもシリウスもだいぶ老成したよな まぁその後に起きたこと考えたらそうなるか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:10

    >>155

    ジェームズは傲慢だがスネイプの独りよがりさも傲慢だと思うんだよな

    どっちも仲間には優しく敵はタヒねばいいって思想だし割と似てる

    まあスネイプは改心もしないしジェームズ達以外の下級生とかも襲ってるからクズ度は上になるんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:49

    >>158

    スネイプは独りよがりというかプライドが無駄に高いんだよ

    そのせいで自滅してリリーにも見放されるんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:01

    そもそもリリーはジェームズ改心前から内心惹かれてたらしいからな
    ジェームズのハイスペぷりから当然と言えば当然なんだが
    それで改心後はもうくっつくのは当然と言える

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:06

    >>141

    いくらスネイプでも学生の時点では本気で同級生を殺そうとするとは考え難いから、傷治らないって焦らせるのが目的かイケメンの顔に傷痕つけて台無しにしてやろうってのが目的だったんじゃないかな

    耳切り落とした時は省エネで狙ったとこ(腕)だけ綺麗に切り落とそうとして外した感じとか


    ハリーのは単純に効果も分から雑に全力ブッパした結果でしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:46

    >>160

    学校の人気者

    成績は主席

    クィディッチではエース

    仲間想い


    そんで対スネイプ以外の瑕疵は特に語られることもない

    そりゃあね……

    リリーだって魔法生物じゃないんだから心の美しさ「のみ」で評価するわけはないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:17

    上でも書いてる人がいるけど一対多数なのはイジメに見えてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:09

    >>144

    スネイプ「君(リリー)はスリザリンに入るべきだよ」

    ジェームズ「(同じコンパートメントにはいたがリリーとスネイプの会話には入ってなかったのに唐突に)スリザリンだって!?だったらむしろ退学するよ!君(シリウス)もそうだろ?」

    シリウス「僕の家族はみんなスリザリンだった」

    ジェームズ「君はマトモそうなのに驚いた」

    シリウス「多分僕が例外になるだろう。君はどこに入りたい?」

    ジェームズ「グリフィンドール!」

    スネイプ「(嘲笑って)君が肉体派ならね(暗にお前脳筋のバカだろって言ってる)」

    シリウス「君(スネイプ)はどうなんだ?肉体派でも頭脳派でもなさそうだけど」

    ジェームズ「(笑う)」

    リリー「(気を悪くして)よそに行くわよセブ」

    ジェームズ「(脚をひっかけようとしながら)まーたな、スニベルス(なきみそ」


    まあ、勝手に会話に入って、スネイプの希望する寮を「まともじゃない」と言ったジェームズも悪いが、先に遠まわしに個人攻撃的な言葉を発したのはスネイプでどっちもどっちかな

    それ以前にこの時代のスリザリンがマトモじゃないってのはある意味正しいし、それなのにリリーがマグル生まれであることが分かる会話をしながらスリザリンに誘う流れはジェームズからしたらオイオイオイってなるのも分かる

    それはそうとジェームズは可愛らしいリリーに一目惚れしたから、リリーが連れてたスネイプよりも優位と見せたくて悪い言動した感もあって、クソガキなのはとってもクソガキ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:39

    >>163

    あのシーンは間違いなくジェームズがリンチ仕掛けてるが普段は死喰い人予備軍でつるんでるだし複数対複数だったりジェームズ側が一人なこともあったと思うぞ

    なんならスネイプ達は他の寮の下級生すら襲ってるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:58

    リリーが何を注意しに来たのかってお話でそれにスネイプは何て返したのかってお話

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:58

    >>163

    あのシーン「しか」見えてないって言われてるのそういうとこよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:11

    ジェームズは精々クソガキ
    スネイプは喧嘩に治癒困難な切り裂き魔法持ち出すデスイーター信奉者
    二人並べて「どっちもクズ」は無理があるんすよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:20

    ハリポタのドラマ進行中らしいからいつの日か、不死鳥の騎士団のあの場面も再度映像化されるのかね
    新情報はないだろうが楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:35

    >>160

    >>162

    増してやその心だって、どっちかといえばスネイプよりはジェームズの方が美しいだろうしな…

    読者は当時のジェームズはあの場面しか見えてないが(そしてそれが一番問題なわけだが)

    マグル生まれの魔女からしたら、死喰い人予備軍と、それに(見て見ぬ振りしておけば安泰の由緒正しい純血魔法使いなのに)大っぴらに立ち向かう奴と、どっち良く見えるかって話でもあるし


    ジェームズが髪をわざとくしゃくしゃにするのをリリーが「かっこよくみせようとして箒から降りた直後みたいな乱れた髪にしようとしてる」と称しただけでも、「リリーには(シリウスが癖とだけ表現した行為の)ジェームズの意図が分かってる」「ジェームズがリリー自身にかっこよく見られたいのだとリリーには分かってる」「箒から降りた直後のジェームズのくしゃくしゃ髪をリリーはかっこいいと思ってる」と男女の機微的な背景が伺えて好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:14

    気持ち悪いが格好いい
    そして格好いいが気持ち悪い
    もうこれ以上シンプルには言い表せない男なんだスネイプは
    この二律背反ごと愛するしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:29

    解釈違いは承知だが、蘇りの石で渋々一緒に呼び出されるスネイプの姿を見てみたいという気持ちもあるんだよな。
    リリーの後ろでジェームズと物凄いしかめっ面同士で並んで足ゲシゲシ蹴り合っていてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:13

    あのシーンだけとかいうが
    読者はあのシーンしか知らんから印象最悪なんですねはい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:45

    >>173

    映画版視聴者はまああのシーンしか知らんだろうが「読者」はそうでもないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:30

    印象だけならジェームズ最低なんだけど、情報整理するとやりすぎとも言い切れなくなるのホンマスネイプって感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:20

    >>174

    それなんの読者ですか?

    勿論お互い様とか説明はされてますよ映画でも

    過去編は原作でもマジでなんもないから

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:51

    >>176

    直接の出番がないと判断ができないタイプ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:12

    >>176

    一瞬最悪と思ってもよく考えてみるとあれ?となる人も結構いると思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:41

    ここに限らず背景情報の描写は段違いで濃いだろ原作
    映画はぶっちゃけ省かれすぎよ、いやしゃーないけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:37

    まあここは映画だと絵面と役者のパワーすごいからしゃーない
    原作の時点でも結構ショックだったし
    2週目読み始めると「ん……?」ってなるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:54

    スネイプの最後に見直したっていう人がもう一度最初から読むかってなると
    やっぱりこいつクズだわってなるのがスネイプ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:03

    だとしたらジェームズの人気ここまで低くないのよ
    映画抜きでもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:49

    言うほど人気低いか?
    それこそ直接の出番ここしかないと考えたら妥当だと思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:39

    どっちかというと変な濃さがあったから
    衝撃デカすぎて人気落として挽回エピもないまま不人気止まりしたって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:20

    ジェームズ人気が無いのはクズだからじゃなくてまともな出番がここしかないからだろ、人気になりようがない
    そしてそもそもみんなが人格込みでちゃんと判断してるならアイツとかアイツとか今ほど人気なわけない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:44

    その点スネイプは人気だもんな
    カスなとこ込みで好きな人とアラン・リックマンが好きな人両方いるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:40

    >>70

    とっくに試合終了だろこんなん

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:27

    >>187

    うん だからコールドゲームで試合終了した

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:55

    死喰い人として悪行三昧だったスネイプと騎士団として悪と戦ってたジェームズとでは決着ついてんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:17

    大人になってもスリザリン寮生以外贔屓しまくり暴言吐きまくりでストレスとかないだろコイツ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:55

    人間的に言えばシリウスの方が遥かに危ない奴だ、ともよく言われるけど
    シリウスはそれなりに出番があって、愛情深く勇猛果敢だが考え無しで冷酷な部分もある面も含めて一定数のファンがいる
    何かと母親に偏りがちなハリポタの描写でジェームズ割りを食ってると思う
    例えば、少年漫画だとここが逆になるんだよな。作品開始時すでに死んでる父親キャラとか逸話もスペックも無限に盛れる逸材でしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:21:40

    中身のヤバさはシリウスのが上だけど、卒業後で見るとジェームズはまともになっててまともな組織の騎士団に所属したからそれに合わせてシリウスもだいぶ抑えられてたっぽいから朱に交わればって感じだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:26:36

    世間がどうだろうと蘇りの石を介したジェームズとハリーのやり取りでもう大好きなんよ自分は

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:16:40

    シリウスの冷徹さはブラック家のアホどもから離れる勇敢さになって、ジェームズと友達になることでちょうどよくなったからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:18:05

    まあハリーがセブルスを息子の名前に使うくらいの理由つけるのを実写からの人達に納得させるにはアラン・リックマンのパワーは必要だったよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:29:35

    本編シリウスがちょっとアレなのは無実の罪で10年以上環境劣悪な監獄にぶち込まれた上
    嫌いな実家で自分が思うような行動が制限されてたからだよね
    監獄にぶち込まれなかったらどんな大人になってたのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:03:53

    >>196

    5巻でフレジョのどっちか忘れたけど「引きこもった方が良いもんな臆病者」みたいな事をシリウスに言った場面とかは参考になるかも

    この時のリアクションは「大人として(父が死にかけて焦ってる)子供に諭す」だし

    クソ実家でストレスUPしてしかもそれを揶揄されてなお大人の対応ならちゃんとした大人になれる気はする


    4巻のストレスフリー(生活環境はお察しください)状態でも

    ハリーにTWT周りの相談されてちゃんと安全面に配慮したアドバイスもしてるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:24:09

    まあシリウスはジェームズ死んでまずハリーを守らなければって考えられる奴ではあるしピーターやルーピンのために命をかけられたと言うのも本気だっただろうしな
    考えなしに行動する部分は普通に暮らせてればなりを潜めてたんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:27

    >>23

    原作読んでもジェームズちょっとさぁ…って思うけど、映画だけ見た人の感想は本当にジェームズ最低スネイプかわいそうになってるからな

    仕方ないけど原作やっぱり読んでほしいなぁ…ってなる、まあ原作読んでもジェームズさあ…ってところに落ち着く感想のまんまなんだが

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:53

    ダンブルドア「見下げたやつじゃ」
    1週目俺「そこまで言うことないじゃん」
    2週目俺「うん…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています