(作者のコメント)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:17

    お言葉ですが創作内でも舞台は現代日本だから未成年略取は犯罪ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:32

    ウム…タフなんて殴り合いしてるから暴行に決闘罪なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:48

    アニキはなんで擁護してる読者を背中から撃ったんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:20

    ・ツイートが古い
    ・(かつての)炎上ネタ
    ・ペタペタ

    ツーアウト伝タフか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:52

    >>3

    なにって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:14

    下のヒゲを剃る…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:14

    ま…また議論を呼ぶ系の作者か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:40

    >>6

    とくさんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:25

    >>7

    どう考えてもまともな発言ですよね🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:25

    >>1

    スレタイは統一しろ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:38

    おーっモンハンライズ発売日やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:28

    土下座アニメやん元気にしとん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:08

    2021年…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:12

    3年前のツイートをペタペタして何がしたいんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:30

    >>8

    違います

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:09

    >>16

    おもちゃ確定ェ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:10

    >>16

    ハイおもちゃ確定ぶっ犯します

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:52

    >>15

    違います

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:02

    これも犯罪として描かれてるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:13
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:47

    >>20

    何が違うのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:12

    >>19

    いやっ聞いてほしいんだ

    別に再燃した訳でもないのに今更持ち出してなにがしたいのかということでね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:39

    女子高生の下のヒゲを剃らせてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:40

    >>21

    ………

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:14

    >>5

    別に犯罪やらかして捕まっても当人の自己責任やんけ

    なにムキになっとんねん

    本気で犯罪やる気なら作者が言おうが止めないだろうしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:01

    至極まっとうな発言ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:00

    この作者自分の作品面白がって読んでる読者のことどう思ってるんスかね
    まさか性犯罪者予備軍って思ってる訳じゃないでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:02

    これの最後は主人公が捕まるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:07

    作者は必死に読者の方の捉え方を非難してるけど世間一般からしたらそんなもん書いてるお前のほうがヤバいやんけになるのは悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:58

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:58:39

    >>27

    しゃあけど…実際に捕まった奴がこれを引き合いに出したら巻き添えで作品が荼毘に伏すんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:40

    >>1

    はい

    創作内の犯罪は創作内の法律しか適応されないので現実の法では捌いてはいけませんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:03

    まぁ「悪いことを悪いことと言うのは尊い!」っていう発想だと思うんスけど
    こんなタイトルでは伝わらないし、読者のことを考えたら藪蛇なんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:38

    昔似たような事あったのん
    『アクメツ』っちゅう漫画で読者が正義だどうだ持ち上げてたら作者直々に「こいつはカスです。勘違いしないでください」とコメントされたんや

    まあそういう危ない学生運動かぶれが多い時代だったせいなんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:02

    >>38

    アクメ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:39

    >>29

    不良漫画を面白いと思って読んでても読者が本当に不良になると思って描いてる作者はいないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:59

    >>32

    無能な味方はアホな擁護をするなって話ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:52

    ほんでスレ主は何が言いたいんや?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:30

    この作者の理屈だと主人公が逮捕エンドじゃないと作品としてはかなり不味いんじゃないスか?
    (未読蛆虫書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:50

    >>44

    ならタフもキー坊たちは逮捕されるべきと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:51

    >>44


    バットマンが来てボコボコに殴って終わりかもしれんのう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:15

    >>44

    別に犯罪行為だからって必ず逮捕されるわけじゃないやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:29

    敵ぶっころして主人公たちが逮捕されないバトル漫画読んで「僕もムカつく上司を殴りころします!」とか言い出すやつがいたら止めるのは当然と思われるが…
    しかもころころと違って女子高生拾うのは比較的ハードル低いしな…ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:15:38

    犯罪だけど創作だから細かい事言うなに対して犯罪は犯罪って反論になってなくないスか?
    現実だとってのも現実の日本だとというよりも実際にやるとって意味だと思うのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:02

    フェは創作の女性を守るという新手のアダルトプレイを見つけたと思われる
    これはもうSEX以上の快楽だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:56

    とやかく言ったら犯罪になるんなら創作だから細かい所はなんでもいいですよに乗っといた方がいいと思われるが…
    だって犯罪者の主人公をずっと見なけりゃいけない事になるでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:13

    昔は被害者と加害者が結婚したらセーフだったのになあ
    お前は成長しないのか その規定もう無いんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:41

    怒らないでくださいね
    性的搾取なんて存在しないはずの頓珍漢な概念生み出すなんて馬鹿みたいじゃ無いですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:05

    >>45猿先生はタフ世界がリアル日本と同じとは言ってないやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:25:47

    ※この作品の登場人物はすべて18歳以上です

    この一文ですべて解決すると思われるが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:29

    >>49

    ウム…バトル漫画で作者に人殺しは犯罪ですって言われてもどうでもいいんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:09

    >>51

    作中でも犯罪は犯罪だって言うのは別におかしくないんですよ

    犯罪だけど創作だから都合よく落ち着いたってだけの話なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:38

    創作だから都合良く落ち着くなら結局創作だから細かい所はどうでもいいですよに乗った方がいいと言ってるんですよ>>57先生

    その上でリアルでそんな事言うなって発言した方が楽じゃないスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:51

    >>9

    まともな意見だろって持ち上げてる奴にこんなこと言いたくねえんだけど

    擁護の主旨は「作中なら犯罪じゃない」ではなく「現実で駄目なことでも創作ならやってもいい」だから作中世界でも犯罪行為ですよって指摘は論点がズレてんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:58

    それはそれとして犯罪は犯罪だから指摘されてることはなにも間違ってないから余計な反論するなって言われてるだけですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:29

    味方面した無能は恐ろしいな
    正論を言われただけで手のひらを返す

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:23

    >>60

    多分最初の批判は創作でもこんなもの出すなみたいな感じだから余計な反論ってのも無理筋だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:53

    >>62ウム…というかこれ内容がアレだって話に結構なってたんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:59

    おそらく作品を真似したと言われて警察が来たクジラックスの二の舞を恐れたのだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:32

    もしかして猿程度の倫理観しか持ってない野蛮人にコンテンツを与えるのは危険を超えた危険行為じゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:35

    どう思うかは個人の自由だとしても創作内の犯罪行為に関しては"これはフィクションです。現実にやったら犯罪になります。"で良くないスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:23

    >>62

    作者が言ったわけでもないことを読者が勝手に反論することが余計だってのが理解できないタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:23

    何が言いたいんや
    いや本当にどこに文句つけるところがあるのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:14

    おおっ…自分が作者の代弁者だと勘違いした読者が作者に正論言われてキレている…
    自分が理解のある人間だと思い込んだ無理解な人間なのが効いてるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:51

    >>67

    これ表現の自由の問題だから作者の意見とかそういう話じゃないですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:35

    というかこんなクソみたいなタイトルの小説読むのそりゃ内心女子高生拾いたいやつだろうから創作なら多少は許されるけど現実に出すなでいいんじゃないスか?
    何でこういう言い方したんスかね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:50

    恐らくキモいと言われた時にこのアニメはこういうテーマだからキモくないとかキレるタイプだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:34

    >>70

    だから余計な反論すんなって言われてるって話なんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:23

    なんじゃあこの自分の立場を勘違いしたキモいおっさんは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:45

    拾うのならjkの家族がヤクザに全員殺られて助けてってインターホン連打されるまでしてからって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:26

    >>61

    待てよ良かれと思ってのことなんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:38

    参ったなぁ
    オタクが犯罪者予備軍なんて言われてもこれじゃ反論できないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:45

    ぶっちゃけJKぐらいならとやかく言うことでもないと思うそれがボクです
    ほぼ合法みたいなものなんだよね
    ネットでエロも見れるしなヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:49

    >>78

    はい、少なくとも今の日本では犯罪です

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:50

    まるでカゲプロのじんみたいでやんした

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:19

    >>79

    立ちションみたいなものじゃないスか?

    ほぼほぼ合法なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:41

    取り締まられない数が多いからといってスピード違反とかが合法にはならないんです

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:30

    JKは親から捜索願い出されてたら一発でお縄の危険も高いのん
    おまけにボボパンでもしようものならJKが後で訴えたら…………
    悔しいだろうが未成年な以上仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:36

    ……キモいなんて論理的な批判が思いつかなかったフェの鳴き声なんだから相手をしたオタクが悪いですね🍞

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:47

    犯罪行為は犯罪行為として作者が考えているならそこに読者とかが口を挟むべきじゃないと思うのは俺なんだよね まっこのタイトルだと作者が不快感を示した女子高生拾いまーす(ファン書き文字)とかの冗談を書かれる可能性もあるからタイトルはもう少し考えろって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:16

    ルパン三世は泥棒ヤンケシバクヤンケみたいなのと何が違うんスか?
    現実でも作中でも犯罪だけどそれはそれとしてそれをそれやってる人間を描いてますってだけの話ですよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:39

    作画担当と原作担当で分かれてるパターンってどうして原作担当が迂闊な言動しがちなのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:16

    何事も色々理屈をつけるから逆に分かりにくくなるんだァ
    めんどくさい連中には「現実と創作の区別くらいつけてくれって思ったね」の一言で十分なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:37

    >>88

    お言葉ですがまずやらかしの重みが違い過ぎますしラノベと押し絵の関係とそれとを一緒くたにするのはちょっと無理がありますし絵側がやらかしてる例もありますよ

    具体例はファンが不快になりそうだから知ってても言わない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:46

    でも俺作者の気持ちも分かるんだよね
    タイトルをそのまま当てはまるならそういう感想を送ってくるどくしゃもおっさんってことでしょう
    おっさんが僕も女子高生を拾いますとか言ってたらそりゃあビビるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:31

    普通なら作品として読んでいると思うが、一部では自分も女子高校生拾いたいと思い二次元から三次元に危ない思考を持ち出す人はいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:14

    >>92

    冗談で言ってると思いたい反面…

    “こんなもん冗談でも人様に言うもんじゃねえよバカヤロー”という罵倒に駆られる!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:08

    犯罪を犯罪と言われて苛立つのは創作物と現実の区別がついてないって言われてもしょうがないんだよねパパ
    創作物だから許されてるだけで犯罪ですよなんて当たり前を超えた当たり前なんだから区別がつかない一部の異常性愛者以外はスルーでいい内容じゃないスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:45

    実際に作中で犯罪じゃないと作品のスパイスなくなるやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:10

    現実と創作って区別がハッキリついてるのに作中で法律守ってヒロインを大人達に振り回させた挙句猿空間送りにした作者やん 元気しとん?

    どうせフィクションなのに何をひよってんねん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:31

    まあ気にしないで
    冷静に考えたら主人公は最初から同僚だか先輩だか忘れたけどそのメスブタ一筋でしたから

    まあ他の女キャラの家に預けず自分の家に居候させといて何言ってんねんて話なんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:20

    シンプルにこの作者はどういう層が自分の漫画を読むんだと思ってたのか教えてくれよ
    クソキモい漫画描いたらクソキモい読者しか読まないのは当然ヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:13

    アニメしか見てないからよくわかんないんスけどこのJKの母親が通報したらそれで全て終わりなのに母親どころか周りも通報せずに黙ってるのあまりにも都合良すぎないスか?
    コンビニバイトの蛆虫も善人滑りしてて意味不明だったんだよね
    なのに最後は普通に振られて終わってtwitterでお気持ち投下とか何がしたかったのかわかんねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:25

    JKのうちにくっつくと犯罪になるから卒業させた後に正式にお付き合いするのかと思ったら普通に捨てられてて笑ったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:08

    >>100

    もしかして作者自身も自分がなにをしたかったのか分かってないんじゃないすか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:19

    >>100

    結局どいつもこいつも主人公に押し付けてるだけってネタじゃなかったんですか?

    「正論の言うだけの奴ら……糞。だったらお前らがこのメス豚どうにかしてくれって思ったね」ってキレてるのを見たことがあるのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:29:27

    じゃあそんな幇助するようなラノベ書くなって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:30:59

    >>104

    それはそうを超えたそれはそう

    フィクションだからと割り切れないくせにお気持ち表明するのは普通に惨めなんだよね

スレッドは10/18 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。