サイレントヒル2御100万本突破だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:04

    マリアdlcと1,3,4のリメイク…待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:23

    メタファーと言いドラゴンボールと言い100万本超えるの早すぎだろうがえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:33

    今月ミリオンセラーが3つもあるんだよね豊作じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:49

    >>5

    負けたんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:53

    >>5

    コレ言ってたやつ今どんな気持ちなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:32

    前評判からここまで持ち返すゲーム久々に見たんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:02

    KONAMI見事やな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:45

    4はあの面倒なシステムをどうにかしてくれたら名作っスね
    海外制作のはアクション要素強すぎて反射神経おじいちゃんにはキツイのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:51

    STEAMで売れてるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:51

    でも俺1と3のが好きなんだよね
    映画化二回されたし恵まれてはいるんスけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:55

    1の主人公は一般人で特殊部隊員のように強くないって説明書に書かれてるけど強くて笑ったもんやで
    とんでもない連射のピストルとショットガンが強すぎを超えた強すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:56:46

    しかもよく見たら11日時点と書いてるから3日でこれなんだよね強くない?
    おそらく先行プレイで高評価の流れを作れたのが大きいと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:19

    暗黒期でもアーケードだったり細々作られたり人気コンテンツだと考えられる
    VITAでローグライクぽいのも覚えてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:08:04

    ホームカミング…糞
    面白さや難易度の前にグロと親殺しで日本だと販売してないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:17

    サイレントヒル4も近接武器をナーフして飛び道具をもうちょっと使い物になるようにしてリメイクして欲しいですね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:26

    >>17

    アイテム所持数制限あるのに弾薬1セット1スロットなのは頭ジャワティーを超えた頭ジャワティー

    近接武器多数あるけど手斧しか使わないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:22

    pcでもできるのか教えてくれよ
    コントローラーが必要なタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:30

    もしかしてサイレントヒルユーザーは手に汗握るバトルや厳しいアイテム制限は求めてなかったんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:25

    >>20

    あたぬか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:41

    3以降の安易な高難易度化も低迷期の原因の一つだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:22

    ガキッの頃4難しくてクリアできなかったのん
    回復アイテム絞って自宅で回復するシステムで後半怪異で回復させないのはルールで禁止スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:28:34

    4ももちろん良作ではあるけど単純に高難易度でUFOエンドもなくて過去作との繋がりも薄いからサイレントヒルとしてみるとあんまりなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:40

    ふぅん数十年かかって開発者は大半のユーザーはプレイが上手くない事に気付いたという事か
    2リメイクはゴロゴロ前転後転しなくてよかったっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:58

    SIRENもリメイクが楽しみという反面
    あの操作性と視界の悪さが上手く働いてるところがあるから変に綺麗にしすぎるとNTみたいになるかもしれないという不安に駆られるッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:37

    正直2が有名すぎて1がどんなお話なのか知らないんだよね、リメイクするべきだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:01

    >>27

    映画をみれば大体わかるので見ろ鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:21

    4は無限湧きのゴーストやネームドゴーストがジャワティー過ぎて怖いより先にムカついたんだよね
    双子のクリーチャーのデザインは三角様と並ぶくらい好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:42

    「P・T」どこへ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:43

    >>30

    コンセプトアートみたいなもんで中身は無いです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:39

    >>29

    本来の予定じゃ惨殺された子供のゴーストらしいっスね

    車いすにエスカレーターウォールマンや猿とムカつく思い出がよみがえるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:24

    へっなにが百万や1/10タフのくせに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:50

    映画SIRENTHILL…聞いたことがあります
    昔のホラー映画だから普通にグロくて怖いと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:47

    コンシューマーがにぎわってて俺も嬉しいぜ!
    今日発売のプロスピも盛り上がってほしいですね……マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:35

    >>11

    出荷本数だから売れてるかは別なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:42

    映画監督は異常サイレントヒル愛者だったんや
    実写映像でサイレントヒルを再現した神だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:53:45

    たまにマネキンが目の前をトコトコ歩いて雑にアンブッシュする様に笑ってしまう
    かわいくてかわいくて…どうしようもなく可愛かったから…殴り殺した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:30

    >>38

    1作目がチョー面白かったから期待して見た2作目がなんとも言えない出来だったんだよね悲しくない?

    まっ終盤で怪物同士がプロレスし始めた時は開き直って楽しんでいたからバランスはとれているんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:35

    サイレントヒル3…糞
    バイオ感覚で序盤に出てくるデカイヤツにハンドガンをパンパンしたら大変な目にあったんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:02

    戦闘に歯応えなど不要っ!
    ただこの全身にかかる霧のようなじわじわした恐怖さえあればいいっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:24

    >>41

    ヘザービームかセクシービームでぶち殺せばええやん...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:10

    はー、完全新作の方も楽しみやのう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:19

    >>41

    腕が円錐のクリーチャーは強いからスルー安定なのん

    3はガードと組み合わせるとダメージ0の防弾チョッキを使うんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:13

    バイオと比べてジメジメしたゲーム性もそこまで望まれていないホラーなのに…見事やなっ
    はぁーなんか気持ちええのー
    ブックオフメモリーやパチンコ化とか散々だったからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:20

    >>40

    二作目は監督が違うのん…

    三角がヘザーを助けるなんてそんなんあり?

    ホラーキャラとしての自覚が足らんのんとちゃう??

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:41

    20年前にとうに発売されて実況動画で知られたであろうストーリーもそのままのリメイクでこれは…見事やなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:59

    今までが迷走してたって事でもあるんで少し悲しいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:58

    海外で作らせると何でアクション要素強くしてアイテム制限して難易度上げるのん?
    ホームカミングやダウンプアムズイやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:13

    4は面倒くさいのが愚弄されるけどクリア後武器のがっかり感半端ないんスよ
    どうして無限SMGをプレイヤーに使わせてくれないの?どうしてアイリーンの浸食度上がるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:28

    >>49

    一見猿漫画みたいなツッコどころにほぼ全部ちゃんとした意味があるんだよね すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:53

    ブックオブメモリー…聞いたことがあります
    これサイレントヒルじゃないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:35

    ダウンプアが十年以上の前のゲームだったことに驚いたの俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています