原作知識持ちでウロボロス持っていたとしてどう使う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:50

    サービス開始直後になぜか「ウロボロスを受け取る権利」をGETした
    受け取るまではゲームシステムに保護されているので絶対に奪われることは無い

    あなたならどう利用する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:34

    ウロボロスをゲーム中は行使しないでギルドを作り転移に備える…

    って計画するけどギルド作って仲間得て転生して初めての青春を手に入れちゃったら「実はウロボロス持ってましたー!」ってゲーム中のどこかで使ってしまいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:59

    ユグドラシルでは使わず転移まで温存する
    転移したら、もうこの後にはプレイヤーが来ないって願いに使って
    後続のプレイヤーに殺されないようにするかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:07

    >>4

    転移時点の状況による

    強いギルドとかNPC揃えられてる状態ならまだしも単独で転移しちゃったりしたら対竜王の為に使わずにずっと持ち続けちゃうと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:17

    >>5

    なるほどね。とりあえずサ終日は忘れずギルド拠点から離れず

    特に信頼できるギルメンを呼んでおくも追加かな

    まぁ、どんなに仲のいい友人同士でも力に溺れたり種族の性質に呑まれて殺し合ってしまうのかもしれないが


    そんで強いギルドと高レベルNPCを作れる拠点確保も課題だよねー

    将来このデータを持って異世界転移するんだー!って思っても、かなりの時間をつぎ込みセンスも無いといけないしな

    ユグドラシル時代で所属ギルドに攻め込まれて、ギルド武器破壊されましたなんてのもあるかもしれないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:27

    ウロボロスの効果範囲によるが可能ならユグドラシル時代はめいいっぱい楽しんで色んなプレイヤーに顔繋ぎする
    でサ終時点でログインしていたプレイヤーのうち希望者を任意で全部異世界に呼び出してユグドラシル2を始める
    クソ.ゲーのリアル捨ててみんなで八欲王やろうぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:15

    ワールドアイテムを探すための何かを貰えるように打診してみるかな
    ゲーム内ならウロボロスは探せば見つかる可能性はわりとあるし、なんなら最終日にリアルマネートレードを掲示板や何かで持ちかければゲットできる可能性もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:42

    >>8

    どうせリアルを捨てるんだから、サ終日には全リアルマネー使ってもいいんだもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:11

    ウロボロス使ってレイドボス化すれば良いじゃん
    30人と互角って転移後だと真なる竜王でも無理ゲーだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:49

    サ終直前の残り数分だけ運営の権限買い取るとかできんかな
    パラメーターぶっ壊して何があっても誰が転移してきても負けないようにしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:47

    >>10

    魔王系のワールドエネミー討伐していけばドロップする程度のアイテムだからもったいないと思うけどね

    ガチ勢として動いて掲示板やらなんやらでワールドエネミー討伐待ちかけて軍を作成してはってやっていけば、ソロでも入手可能な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:47

    原作100年前ならナザリック来るな!ってやれば…と思ったけど同格ギルド複数あったから難しいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:10

    >>11

    流石に一般人が全財産だしても、富裕層が大金積んでも

    運営スタッフの手間を考えると権限買い取りは不可能では?

    それにユグドラシルのゲーム会社も、これ一作しか作っているわけじゃないだろうし

    そうやって金で運営権限買い取りやデータ改変ができたら信用の損失が他ゲーにも響くし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:05

    運営が許可すれば全ワールドアイテムのコピーも可能らしいけど、
    転移前は100%無理だろうけど転移後なら出来るのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:39

    >>14

    作者回答でウロボロスの判定基準は制作と運営がOKすればいけるって感じだしサ終直前でもうここから何も起こらないゲームの残り寿命数分ならワンチャンお願い聞いてくれるかなって

    ゲーム全体の運営権は無理としてもキャラのステータス壊すくらいなら

  • 171424/10/17(木) 22:13:11

    >>16

    あーなるほど。最後の数分だけ上限を超えたぶっ飛んだステータスにしたいんです!

    ぐらいのお願いなら聞いてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:46

    つうか、最終日ならわりと何でも許可されるんじゃね
    それこそ全ワールドアイテム欲しいですって言おうが記念品としてスクショ撮りたいだけとしか思われずにコピーでも渡して許可されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:23

    >>16

    運営との交渉次第だけど最終日なら大抵許してくれそうだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:22

    「1日1回レベルが自動で上がるレアスキルをください、100レベルキャップを無視して無限に強くなれる感じで。付与はサービス終了日でいいです」みたいな願いなら叶えてくれそう。
    長期的にはぶっちぎりで不味いけど、最終日なら全く影響ないから許してくれるみたいな。
    サ終直前運営なら許してくれそうだけど、逆に転移後だと(他のワールドアイテムとの出力バランス考えると)叶えられなさそうな願い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:07

    >>20

    処理が面倒だからって理由でお飾りレベルくれる可能性があるからやめた方がよくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:59

    人間ならいいけど他種族だとそれに引っ張られそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:16

    最終日の忙しい時期に急に話持ちかけるとなんだから事前にウロボロス使っとく?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:58

    >>23

    なんなら終了発表されてから運営と交渉すればいい

    最終日より多少前から色々チート使えるなら一気に自由度上がるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:29

    現地でもリポップするようにしたいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:50:04

    >>25

    ソロならありかもしれんがギルド持ちなら必要ないと思う

スレッドは10/18 19:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。