もう遅い!系の小説が今の流行だと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:09

    もう遅い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:26

    もう遅い!
    マジで遅い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:08

    もう遅い系が流行ってもう遅い系カウンターが流行って次はなんだったろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:56

    今の流行りは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:25

    >>5

    自分には魔王を倒すのに必要な才能があるらしいけど今のレベルでは着いて行けません!

    頑張ろうっていったってまだ早い!!


    的な?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:43

    配信系で実力がバレるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:32

    実は強いオッサンが強さバレする話とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:19

    役立たず扱いなスキルが実は超有用でつよつよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:29

    先駆者がコミカライズされてるジャンルはもう出遅れすぎ感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:02

    遅いのか速いのかはっきりしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:16

    でもアニメ化とか動きがあると定期的に復刻ブームが始まる…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:17

    次の流行りってなんだろ?
    とりあえず読者を気持ちよくするのは最低条件だからざまぁ要素、モテ(バズって人気になるの含め)要素はマストだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:03

    カクヨムだとダンジョンとかの配信ものは確かに結構ランキングで見るかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:41

    ダンジョン配信系まあまあ流行ってる気がするけどなんかアニメ化したっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:22

    ダンジョン配信系はコミカライズ作品がじわじわ増えてきてるな
    アニメは数年かかるからまだ決定してるやつは無いか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:52

    とりあえず生感覚の初手トラックは手を変え品を変えきのこり続けるんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:46

    長距離バスで眠りこけてたらサービスエリア休憩を飛ばしてしまった。トイレ行きたいけど次のサービスエリアは1時間お預けだからもう遅い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:22

    >>19

    それは導入の一部分であって

    作品のジャンルじゃないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:48

    やめてくれ>>20そのジャンルはオレに効く

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:58

    なろうは何をおいても異世界恋愛のざまぁ系よ
    何番煎じやねんってぐらい聖女が追放されて追放先でいい思いして祖国は滅んでを繰り返しとる
    カクヨムは悪役転生とダンジョン配信モノ
    悪役たちは破滅回避のためにひたすら鍛えたり善政を敷いてる
    ダンジョン配信は流石にネタのパイがキツそう
    ハーメルンは二次創作が混ざってるのもあって1番流行が読めない気がする
    特殊タグを用いた掲示板モノが多いか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:41

    ダンジョン配信系って読んだことないんだがどういう感じなんだ…?
    一見以前流行ったジャンルを適当に掛け合わせた感じにしかに見えないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:07

    >>24

    所謂ロー(現代)ファンタジーの一ジャンルで

    現代的な世界に超常的なダンジョンがあってそれが社会に組み込まれていたらって感じの世界設定で主人公が何らかのきっかけで配信.者としてバズる所からスタート(クソ強い(ほぼデフォ)、メシ、マスコットの可愛さ他)してバズりによる主人公の周囲がどう変わっていくかを書くジャンルだな

    バズりがスタートな分バリエーションもそれなりにあって初手で物語を盛り上げることができるがある意味ゴールからスタートするようなものなのでその後はまあ...作者の腕ですね...ってなることの多いイメージのあるジャンルだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:12

    みえる、みえるぞ、最終的に戦闘力がインフレして島を消し飛ばす戦いから惑星を破壊する戦いにチェンジして、最終的に銀河をフリスビーみたいに投げまくる戦いになるんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:13

    もう遅い系もまだまだ現役だからまだ遅くない!
    旬こそ過ぎたがまだまだ食える!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:25:23

    ハイファンタジーの後に現代ファンタジーの流れが来るのはよくあるから、また暫くしたらハイファンタジーが流行りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:46

    実際現代ダンジョン配信ものの終着点ってどんなもんだろうな?
    最深部のダンジョンコアをぶっ壊して終わるのか、俺達の戦いは続くみたいな別のダンジョンを攻略しに行くのか
    起承転結もせずにエタる作品しか見たこと無いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:01:14

    現代ダンジョン配信系って現代ダンジョンものと配信ものの合体だし
    乙女ゲー悪役令嬢ものも追放系と合体してるの多いし
    既存のジャンル複合で新しいのを作るのも手だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:35:27

    >>29

    完結したダンジョン系ってめちゃくちゃ少そう(偏見)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:57:55

    なろうはランキングみてると恋愛系ばかり並んでてキツイわ
    まあ検索で地道に探すけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:29

    流行りに乗っかり「今更気付いてももう遅い!」系の話を書こうとしたがもう遅い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:29

    >>29

    攻略しないとマズイとかではない場合、金儲けとしてやってるから終着点はダンジョン関係ないところに求められると思われる。

    彼女ができて幸せに暮らしましたとか最強の配信 者として有名人になりましたとか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:50

    >>29

    会社員やめてダンジョン専業になってENDは見たことある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:38:21

    >>32

    恋愛系ってここで話してるジャンルよりさらに大枠の括りだからしゃあない

    バトルとかギャグとかと同じ階層だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:24

    話が面白ければ遅いことはないぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:38

    >>27

    ───このもう遅いが

    お口に合うか(メソラシ~

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:40

    有能で真面目な主人公でもう遅い!すると「さすがに周りが馬鹿過ぎない?」「てか主人公も自己評価とか色々おかしくない?有能とは?」となるから
    これからはもう遅い!を意図的にしようと誘導する系主人公の時代よ

    細かい調整系の仕事ばかり大量に抱え込んで属人化して200年くらい務めてがっつり食い込み
    その上で私生活は風俗通いの酒飲みとかで人格面では舐めれまくる
    それで追放されたら、運営が回らなくなって崩壊する様をニチャニチャしつつ眺めると

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:48

    ハメの方だとTCG世界転生が来てるかなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:20

    追放ざまぁは流行りとしての活気は感じなくなってきたけど、その代わりナチュラルに使われるようになってきてる印象がある
    そういう展開をタイトルやあらすじで全然アピールしてない聖女モノ・料理系が当然のように追放で始まったりする
    静かにジャンル以上の浸透が始まってるというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:23

    "冒険者ギルドに登録に行けば絡まれる"くらいの定番イベントとなった感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:27

    自由な立場のエリートを出すのに単純に便利なんだよね
    しかもザマァは直接的にやらせなくていいし
    (できれば完全にナシでも許されるようになってほしいけどさすがにそれは反応悪い)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:26

    もうあるかも知らんけど次の流行りは追放やもう遅いされる側じゃなくてする側の話が増えていく気がする
    追放される側が実は有能でした、ではなくマジのガチの無能、しかも努力しないで口だけうるさい、みたいな
    理不尽な体制やDQNに目にものをみせる側じゃなくてそっち側に自分が、というか主人公が最初から入って追放する側にそういう理不尽なことをするという構図

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:39:49

    >>4

    (少なくともなろうは女性向けに放逐されて特に流行ってるジャンルとか)無いです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:52

    遅れてようが普通に書く人はいるし、書籍化もされる
    なろうのシステムそのものだからあんまり流行りは関係ないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:46:39

    >>46

    それはそう

    転生!チート!そのものが前提から消えるって意味だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:51:15

    >>9

    むしろそれはなろうでも昔からの老舗人気ジャンルでは?

    一番多いのはハリウッド映画の印象強いが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:53

    >>9

    >>10

    その辺は10年以上前には定着済みだろう

スレッドは10/19 04:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。