【CP・閲覧注意】スグネリについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:22

    スグネリについて語るスレです。
    ご指摘があったため、立て直しました。
    他CP推しの方はお帰りください。初めてスレ立てする故不手際があると思いますが、その都度教えていただけると幸いです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:30

    ネリネが一方的に見てる感じの関係性かと思ってたんだけどスグリ側もネリネにちゃんと信頼を置いててとてもよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:40

    ネリネはスグリのどこに惹かれたのか一度真面目に聞いてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:22

    ちょうどネリネ可愛いよなって思ってたところだから助かる
    リーグ部の2回目の会話で「ペアになった」って答えるとめっちゃ狼狽えるのね…上選んだから見てみたかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:49

    >>3

    会話不能もグレも無い素になったら一気に人望を得てたあたり元からある程度交流があったネリネはそういうところが周りより先に見えてたんかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:51

    スグリの何処が好きなのかは全然思い当たるけどどういう経緯でその部分を知ったのかは気になるなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:10

    たぶん最初はゼイユの弟ってところがスタートなのかなとは思うけど別で出会っててもおいしいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:22

    やっぱにへへ笑いなんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:17

    (やっぱ……??)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:46

    部室でスグリがねーちゃんにもネリネにも心配ばっかかけたから本当にごめんなって言ってて
    キャラ的に迷惑かけてって言いそうなのにそこは心配かけてなんだって意外だった
    自己肯定感死んでるから自分が心配されてるって感覚が無くて無謀なことができるタイプなのかなって思ってた
    休学中にメンタル回復したからそう思えるようになったのかもしれないけど身内並みに心配してくれてるって伝わってるのすごいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:07

    >>10

    周り見えてない気づいてない系の暴走かと思いきやネリネやゼイユの心配に気づいてたり

    「アカマツはそうだよな」やら結構ちゃんと見てたし察してた

    でもネリネの恋心には鈍そうやな…なんならネリネも自覚ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:11

    スグリは自分のキャラと違うし良くない事してるのは分かって行動してたからなあ
    ネリネは真摯に前のスグリに戻ってと多分伝えてたと思うけど
    本人は前のスグリに価値は無いと思ってるから難しいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:37

    結局一人称も姿もそのままだしキビパニで皆を救えたりアカマツがモチベ得たりもあるからあの変化自体はめちゃくちゃ大事なんよな
    でも前には前の良さもあって両方混ざったのが番外編なんだろうけどネリネは前の良さも好きだし前進あるのみとも願ってるのが良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:40

    以前のオドオドスグリでも強さを求めて焦ってた頃のスグリでも無く、これからはそれらを踏まえて新しいスグリになっていくからな
    ネリネが好感を持っていたオドオド時の良い所はそのままにさらに良い男になってると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:12

    ネリネはポピーとの会話見てても思うけど年下でも対等に接するように思うから
    学生にとって二学年下って普通は大きいだろうに気にしないで惹かれるというのは実に良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:46:38

    ネリネさんスグリに対して健気すぎるのが好き
    だからこの2人には是非くっついてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:07

    スグリどころかネリネ本人すら恋の自覚がないのがもどかしくなるな…
    ゼイユにも相談してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:44

    >>17

    スグリからしたら姉ちゃんの友達以上にイッシュでも一番都会なヒウン出身で四天王チャレンジ的に身体能力も高そうだし薬学にも精通してる文武両道の生徒会長でゼイユが認めるくらい性格良くてユーモアもあるからそんな人が無自覚とはいえ恋愛感情向けてるなんて思わねぇよな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:06

    主人公の強さやミラコラにビビってもピクニックとか祭りに誘うし
    女子で最ハイスペかもしれんタロからどんどん頼るように言われて喜んで呑むから
    肩書きやスペックで線を引くタイプでもないのかもしれんが
    それはそれとして女子に「この人俺のこと好きなのかな」みたいな発想はマジでしなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:04

    >>17

    ゼイユがこのことを知ったら色々と手を回して2人の距離を近づけようと画策しそう

    スグを連れてネリネと出会うように誘導した上で自分はわざと席を外して物陰から2人の様子を観察とかしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:33

    周りが勝手に盛り上がってくっつけようと画策してもそれがスグリの地雷を踏み抜きそうなんだよな
    自分だけじゃなくて相手の気持ちも無視してて失礼だって怒りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:27:51

    そもそも番外編後は見守ることにするって話してたゼイユがまたそうやってスグリにお節介焼くかと言われたら…
    ゼイユも前後編のことを通して成長したと思ってるから仮にネリネの気持ちを知っても見守るんじゃないか、スグリの気持ちもわからないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:31:41

    無理やり引っ付けようとするとかでなく後押し程度のことならするんじゃない?
    2人になれるタイミング作ってあげる程度でスグリも怒ったりせんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:31:41

    個人的にはスグリにはノータッチでネリネには「もっと積極的にアピらないとあの鈍感は気づかないわよ!」とか色々アドバイスしそうなイメージがある
    閲注カプスレだからカプ話として周りの応援ネタとか付き合ってる前提ネタとかもあってもいいんじゃないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:21

    いざ付き合いはじめたらどうなるんだろう

    「彼氏できてからキャラ変わったよなネリネさん」
    「子供の頃ポケウッドで見たロボットがあんな風に暴走してた気がする」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:18

    ネリネ…ブルベリが三年制だとしたらあまり時間がないぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:18

    >>24

    見守る=もうスグリに一切のお節介や口出しはしないってことではないだろうし、ゼイユがスグリとネリネにアドバイスぐらいはしててもおかしくないよね

    ただネリネは恋愛初心者っぽいのでゼイユにアドバイスされても眼鏡曇らせてキャパオーバーになってたらかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:57

    ゼイユがネリネの恋を知ればなにかしら動きはありそうだけど、問題はゼイユも恋愛強者と言えるかどうか怪しいということだ…(「このポーズをすれば相手はたちまちノックアウト」と言いながら変なポーズを教えてる辺り)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:25

    ゼイユはスグリにその気が無い内はもうスグリ側にああだこうだ言うことは無いと思う
    それはそれとして二人でいたら木に擬態して着いて行ったりはする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:55

    若い2人の仲を進展させるイベントのシナリオを思いついたぞ
    キーワードは「夏祭り」「夜の神社」「人目につかない草むら」
    ネリネ!キタカミに来い!

スレッドは10/19 07:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。