実は女だったパターンの女体化鯖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:15

    子持ちの場合は子供とかはどうなってるんだろ?
    アルトリアは魔法で生やして貰った設定だけど

    ちなみに実は女だったパターンかつ史実では子持ちの鯖はアルトリア以外だと
    ・織田信長(スレ画)
    ・ネロ(2番目の妃のポッパエナはネロの子供を妊娠していたとされている)
    ・アルテラ
    ・源頼光
    ・酒呑童子
    ・牛若丸
    ・雑賀孫一
    ・徐福(双子を儲けたという伝承があった子孫と伝わる一族もいる)
    がそう
    見落としがあったらすみません

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:36

    >>1

    スレ画は子も孫存在してるけど詳しく触れられてないから帰蝶が男説と性転換魔術説に分かれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:43

    そこら辺は細かいことは気にするなに尽きる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:14

    頼光さんについては幕間を読もう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:53

    アルトリアも実は原典にはいるモードレッド以外の子供がどうなったかは不明なんだよな

    下のスレでも語られてるけど

    元になったアーサー王伝説にはモードレッド以外にも子供が何人か居るけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:35

    孫一は実は…系じゃなかった記憶
    あんま覚えてねぇな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:45

    >>2

    信長は帰蝶との間には子供は居ないから実は男だとパターンがあるとしたら子供を儲けた生駒吉乃、坂氏、養観院、お鍋の方、慈徳院、土方氏、明鏡院がそうだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:45

    孫一は襲名制だから無問題

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:02

    孫一は雑賀孫一は複数人居たという説を採用してるから
    蛍以外の孫一が子供を作ったで問題無い
    蛍自体は、雑賀衆にそういう名前の狙撃手が居たらしいという事しかわかってなくて
    名前が女みたいだから女にされがちという人

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:03

    ノッブはバカ息子(信雄)と孫(三法師)がいるのは確認されてるけどどうやって生まれたかは分からねぇ

  • 11124/10/17(木) 17:03:06

    >>4

    ごめん詳細忘れた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:49

    >>1

    子の場合普通に自身が産めばいいだけだから一番整合性取りやすくないか?

    養子でもいいわけだし

  • 13124/10/17(木) 17:05:14

    >>3

    一応考察するのがこのスレの主旨なので出来たら一緒に考えて欲しいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:01

    アッティラはそもそも女になってたとかそういうの以前の問題
    神代のブリュンヒルデと面識があるのにクリームヒルトと結婚してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:09:49

    酒呑の場合はそこらの男とヤッて子供作ったとかでなんとかなりそう
    たぶん子育てはしてない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:42

    ノッブの場合子の人数があれだからノッブ自身が産んだのなら第2のビッグ・マムだし、かといって性別を魔術とかで変えられるなら「変えたままで自身が性別偽って男性として振舞ってることについて情報規制敷く必要無くない?」となるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:54

    徐福ちゃんは薬作成の引き継ぎのために連れて来た三千人の中から優秀な人を養子にしたとかかもしれない
    もしくは村内の誰かと普通に子供作ったとかでも有りかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:04

    >>12

    子種どこからやねん問題が出るやん

    とくにノッブなんてあれだけクソデカ感情持った野郎連中が周囲にゴロゴロしてるわけだしめんどくさいことになるのが見えてる

    養子もどこから持ってくるかとか力関係とか政治的問題とかがあるので簡単にはいかんのよ

    上杉のとことかひどかっただろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:52

    こう見ると女体化における謙信のありがたみがわかるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:51

    実子がいない

    それだけで考慮することがいくつか減る

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:09

    >>14

    ヴォルスンガ・サガはブリュンヒルデの兄アトリ王だが伝説扱い

    なのにニーベルンゲンの歌のエッツェルはクリームヒルトと結婚したとのことで実在扱い

    史実のアッティラに触れないし、この辺り割と意味不明なことになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:02

    >>2

    ノッブは蘭丸、利家、弥■と掘りあってるからそっちでもいけるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:07

    >>18

    双子産むくらいだったらまぁ、そこまで無茶でもないしね。

    虞美人がいるカルデアだから「ぐっさま~ぐっさま~」ってなってるけど、虞美人がいなければぐだともいちゃいちゃ(?)してることもあるし、いい仲の男がいたタイミングがあってもそこまで不思議でも感じはする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:20

    >>14

    クリームヒルトがした結婚について、アルテラは「そんなことあったかなぁ」みたいな感じだよ。

    「勝手に影武者が送られたのかも?」って推測を、アルテラかアルテラサンタかの幕間でしてたと思う。

    うろ覚えだから、どこで出たか間違ってたらごめん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:22

    クリームヒルトって名前は記憶してるけど関係とか覚えてねーわ はアルテラの幕間
    夫が女だったらさすがに覚えてるだろうけど覚えてないから影武者とでも引き合わされたかも はワンジナ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:32

    >>18

    今のぐっさまラブ側面はアルターエゴだから発露できてるもので生前は割り切れてたんじゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:36

    そういやモードレッドも入るか実は女系の元ネタ子持ち

  • 29124/10/17(木) 19:43:17
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:39

    信長は戦国屈指の子沢山だから史実準拠だと信忠誕生あたりから晩年まで妊娠しっぱなしのビッグマムみたいな状態になるから娘の方は養子だとしても
    信忠、信雄、信孝の上3人に、秀吉の養子になった秀勝と武田の人質になった勝長までの5人は信長実子じゃないと政治的意味合いが無くなるんで何人かは産んでるんじゃないかなと
    信長の主要な子供の年齢的に利家あたりが種馬役としてドンピシャ過ぎるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:05

    >>12

    でもそれだと静御前の鎌倉での出産は説明出来なくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:45

    まあモードレッドとか円卓勢はギネヴィアが卵巣でモードレッド作ったんだから魔術でどうにかしたんやろ
    なんなら生やす魔術で相手孕ませればいいんだしで1番この問題片付きやすい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:00

    >>32

    ぶっちゃけこれで片付くよね色々小難しく考えなくても

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:25

    >>32

    それぞれ生やす魔術を使ったのは誰なんだろうね?

    アルトリアはモルガンに生やしてもらったし他にもマーリンがいたけど神秘が薄そうな時代に生きてた人も何人かいるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:49

    ノッブは生やしたって言われたら納得するよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:57

    >>35

    鯖ノッブなら納得だけど流石に生前には何かしら理由は欲しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:26

    ノッブ生前魔術使えるわけじゃないから自前で生やすにしてもな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:12

    >>34

    正直生やして孕ませるのが1番手っ取り早いんだけどこれだと生まれてくる子供がみんな女になりそうで世継ぎ問題が勃発しそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:39

    >>38

    って書いたけどあの魔術って単に生やすだけだっけ?男性化する魔術だっけ?

    男性化する魔術なら男も産まれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:21

    アッティラ(アルテラ)は最悪兄貴に全部押し付けられないかな

    ブレダ (フン族) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:06

    >>32

    関係ないけど卵巣でモードレッド作ったって文言何度見ても笑える

    興味ない科目寝てたんやろなって親近感湧く

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:28

    ぐだぐだの方はそもそも子どもいなかったとか…?
    でもカッツと別ベクトルで拗らせた信忠もみてみたいんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:46

    元祖女性化サーヴァントのアルトリアとモードレットもかなりの力業かつ離れ業で親子関係成立させてるからな……魔術と関わりある鯖ならホムンクルスっていう逃げ道が一応あるのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:44

    そういうの一切考えなくていい沖田さんってめっちゃ女体化させやすいタイプだったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:39

    こういう時昔になればなるほど血筋が重要だから養子だと説明つけずらいのよね
    特に子供が男だと
    そんでもって女だったのに周りに男って示すってことはその地位は女だとダメだったわけで必然的に女の相手が結婚相手に必要になる
    更に重要なのは本人の血で女の方の血じゃないから生やすか本人が産むかの2択
    魔術とか使わずに1番楽なのは本人が産んでその間は影武者に表立ってもらってました
    性癖的には本人が産んでたらいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:05

    >>34

    モードレッドはモルガンに生やして貰った

    義経は鬼一法眼に生やして貰った

    ノッブは土御門家の当主が信長に仕えていたらしいから多分その人に生やして貰った

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:53

    >>47

    続き

    徐福は自分で生やした

    頼光さんは幕間参照

    雑賀孫一はそもそも男のふりをしていない

    ネロ、酒呑童子、アルテラはわかんない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:42

    義経は生やすにしてもらうもそんなタイミングあるか?
    迂闊に会いに行けば六韜三略を盗み読みした件で罰せられるし湛海坊も返り討ちにしちゃったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:50

    >>18

    そこらへんはぐだぐだのミッチー見てるとなんか分かる

    尊敬の対象と人として愛情を向ける対象は別にしたくなるって感じかもしれない

    今はアルターエゴとかでぐっ様一筋ではあるけど何だかんだ人付き合いは良いし面倒見もいいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:04

    母親である事実がいまいちピンと来ない酒呑、鬼童丸を一応育てたりしたのだろうかFateの世界だと
    多分自分で産んだと思うし、親の復讐で鬼童丸が挑んだ辺り愛情はあったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:33

    ノッブ→ぐだぐだオーダーと太閤伝で息子の名前と孫が出てる
    頼光→式部さんが一度だけ「頼光に似て凛々しくも麗しい立ち姿。ええ、それはもう利発そうな美男子」を見た。それが弟が養子に入ったのか頼光の子かは分からない
    酒呑→紙マテ及びイベントで言及無し。いない可能性あり
    牛若→平安京の景清の回想で常陸坊が千歳丸を護った
    アルテラ→関係について記憶曖昧。クリームヒルトからも影武者の可能性を指摘
    ネロ→言及無し
    徐福→言及無し

    こんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:12

    >>48

    史実のネロやアッティラ王に魔法使い系の人が仕えていた事ってあったっけ?

    酒呑は人外だから最悪本人が気合いでなんとか出来そうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:45

    >>53

    ネロにはシモン・マグスがいるね

スレッドは10/19 00:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。