戦闘特化は強化系

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:30

    じゃあ、強化系じゃないとして戦闘に特化させるとしたら何系が1番いいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:42

    一番とかある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:54

    放出?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:57

    使い手の趣向によるところあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:42

    強化の隣だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:18

    放出系で念弾全振り

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:28

    >>2

    言い方悪かった

    シンプル強化系は戦うのに向いてそうだけど、他の系統なら何がいいのかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:53

    放出系じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:22

    具体的には思いつかないけど万能な能力に戦闘に特化させる制約つけるとクソ強くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:38

    具現化系はカイトみたいにガチガチの制約を付けて威力を増すか、相手を無力化するタイプの特殊能力を付与しないと厳しいだろうな。それに強化系と殴り合いになってはダメだから、最初の一撃で勝敗がハッキリするような能力に仕上げるのが望ましいか。ジワジワ効いてくるようなのは効果が顕著になる前に殴られる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:45

    基本的に放出と変化もクソ強いと思うというか猛者はこればっかり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:35

    六性図の上半分と下半分で戦闘の質が変わるというか
    下半分は交戦する=勝ち確の状況が揃った時って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:02

    放出は念弾だけのタイプだと威力求めるなら凝や硬をして撃ち出すから身体のオーラ量が薄くなるから多対1とかやられた時にリスキーな部分はあるかもな
    飛び道具使う分ちょっと場所取り、逃走経路、隠密、不意打ち警戒とかに必要な部分は出てくるしチーム戦のユニットとしていると助かる強さな気がする
    風船黒子とかは多対一にやりやすくて逆だけど、これも本体狙われない様な立ち回りってのは同じになるだろうし
    まぁレイザーみたいにやれるならタイマンも複数戦も対応しやすいんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:08

    「向いているかどうか」が判断基準なら放出じゃない?
    他と違って凝った発とか考えなくてもオーラ飛ばす基本的な能力が戦闘に直結するんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:29

    こういう話するとレイザー強すぎないか?ってなるんだよな
    実際ヒソカクロロビスケと遜色ない位置にいそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:29

    結局放出も変化も自分の土俵に持ち込んでハメるタイプの強さになるしなぁ
    安全圏から念弾や念人形とかを使うか、変な性質や形状の念で翻弄するかみたいな感じだし
    変化形のが近くで戦うことが想定されるからいかに近接で倒せるかって考えにもなるだろうし(電気でスタンやガムゴムで主導権を握るみたいな)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:06

    やっぱ放出強化変化が殺意高めな感じ
    下半分はサポートだったりハメ特化の奴らが多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:28

    強化系が一番向いてるってのは、戦闘能力の中でも単独戦闘能力じゃないか?
    色んな状況に対応した継戦能力が高い
    集団戦闘を基本にするならまた違う気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:34

    高火力の飛び道具持ちで接近戦もかなり強いっていうのがバランス良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:38

    放出系でワープしてガン逃げすればええねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:33

    変化+具現化で毒矢撃つのが良いんじゃない?
    堅撃ち抜く威力出せればの話だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:25

    ヒソカとか顕著だけど
    変化は念飛ばしにくい都合上
    強化より若干リーチ長い中距離攻撃くらいまでで
    結局決め手は強化能力による近接格闘だったりするので
    何も工夫なく強いのは強力な遠距離攻撃できる放出だろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:32

    戦闘特化の放出はフランクリンという分かりやすい解答が有る
    下手にワープするより糞強い念弾連射する方が怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:25

    変化だとキルアが火力、速度、スタンとかなり無法な事やってるな
    弱いのは出力上げると継戦能力かなり落ちるくらい?
    あとそれ他の奴には真似出来ねえよって気もするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:53

    変化系なら念を鉄にでも変えるのが手っ取り早い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:00

    >>24

    まぁあいつ結局電気を媒介に自分を強化してるという意味では変化形で強化系やってるようなもんだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:32

    >>24

    生まれつき過酷な訓練されたから習得出来た能力って考えると強すぎるのも妥当なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:09

    >>15

    まあジンの仲間だから強過ぎで当然な感はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:56

    やっぱ強化と放出に強者が集中してるよな
    操作や具現化は強者でも一対一だと同格はキツいとかサポート寄りのタイプになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:43

    こうして見ると特質系なのにキロ単位で跳躍できるフィジカルモンスターのピトーがズルい強さしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:10

    >>1

    条件満たせば即詰みの操作系かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:36

    >>17

    クソ強い強化系3人組にコムギいるの草生える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:38

    >>30

    肉体の強さはもちろんオーラの量にしても人間と5倍も10倍も違うなら「特質系の強化系修得率は40%」なんてハンデにもならんからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:53

    >>32

    コムギは頭脳活性化ならその点でメルエムを凌駕してるのは強いっちゃ強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:39

    >>17

    この図で言うと上半分と操作と具現化特質のど真ん中はハメ性能で強いけど、具現化特質操作の中間は微妙なイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:08

    戦闘面でも補助面でも放出系は本当に優秀なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:05

    変化と具現化の中間が一番美味しくない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:37

    メルエムが放出なんでしょ?じゃあ最強じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:01

    >>37

    同じ中間なのにハンゾーが変化系でカイトが具現化系なのはどういう基準で分かれてるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:40

    修行不足なのもあるんだろうけどゴンのグーとパーの差を見るに強化系でも放出能力って結構落ちるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:58

    >>40

    ゴンは変化寄りというのもあるけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:17

    能力漫画としては後発だからってのもあるけど、能力バトルでチートな特質系が出力でも最強ってならないの珍しいな
    なんだろうな、四天王で一番手パワー馬鹿が本当に最強みたいな感じ
    なろうでショボい能力=実はやたら緩い条件で何でもできるチートをよく見るだけに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています