純粋ブウとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:17

    イメージだとかゲームの性能で強く見えるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:43

    アニメだと最強のブウみたいな扱いだったのもでかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:57

    メテオやブレイカーズだとちゃんと悪より弱体化してるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:08

    8割9割は悪ブウの方が強いとはなるが微妙に議論になるのが熱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:06

    純粋ブウって名前が強者感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:02

    本能のまま動くのでやっかいなだけで、純粋ブウより色々な界王神吸収してる分悪ブウの方が強いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:47

    台詞的には悪ブウの方が強いとは思うんだけど
    デブブウ引っぺがしただけだからリミッター外れてる分強いんじゃないかって気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:06

    単純スペックだと色々吸収してる悪ブゥが上なんだろうけど何するかわからん系の怖さがあるから強さとは別で相手したくないのは純ブゥな印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:25:55

    純粋ブウが一番怖かったのはキビトの瞬間移動コピーしたところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:12

    キビト神の「戻ってる…!」って反応と悟空の「いい加減にして欲しいぜ…!」ってぼやきが良い演出してんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:02

    寝てたかと思ったらいきなり叫びだして星破壊してくるような奴とか絶対戦いたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:34:35

    パワーそれ自体は悟空の超サイヤ人3でなんとか対抗できるレベルだから確実に落ちている。悪ブウは素は勿論悟飯吸収時など瞬殺されるぐらい実力差あったろう。
    ただ頭のおかしい奴は次の行動を予測する術が無いから最も優秀な敵より厄介というのがピッタリ来るな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:34

    悟飯とゴテンクスで倒そう!ってちゃんと提案してるところ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:37

    ヒーローズとかだと純粋ベースの吸収形態あるのも地味に嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:19

    最強じゃ無いけど最凶の魔人ブウ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:40

    学者能力がガチで桁違い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:22

    吸収の順番としては太った界王神吸収してから他の界王神って感じなのかな
    でなきゃ制御できないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:18

    >>17

    ハッサン似のゴツくて強い南の界王神を

    強敵と判断して吸収して

    その後に大界王神吸収してパワーダウンしたが制御可能の流れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:30

    本能のままに何をしでかすか判らない怖さと
    一方で学習能力もあるから余計に恐ろしさが増す

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:10

    Zシリーズのクソ禍々しいかめはめ波かっこいいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:53

    レジェンズのULTRAブウの墨絵演出が控えめに言ってホラー

    GIF(Animated) / 3.44MB / 16000ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:11

    獣みたいだと思いきや舐めプするとこあると思いきや即本気だしてくると思いきや星破壊してくる

    とかもうわけわからないの怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:18

    気の大きさは悪より下がってる一方で再生のスピードが明らかに速くなってるのが混ざりっ気のない原初の魔人ブウって感じでいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:36

    >>23

    速いくせにわざと再生遅くしてバカにしてくる悪質さも合わせもつ


    性格が悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:37

    戦闘力的には悪ブウ以下だろうけどアル飯辺りへの勝率は悪ブウより高そう
    半端に知能あるせいで唐突な星破壊とかして来ないし悪ブウ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:12

    >>25

    悪ブウって舐められてるけど遥か遠くで覚醒した悟飯を察知してその対策の吸収戦術を事前に練るくらいにはクレバーだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:00

    基本的には赤ちゃん
    ただ赤ちゃんの知能は大人が思っているよりも低くはない
    そう思わせるのが純粋ブウ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:56

    原作悪役並べるときにフリーザ、セルと一緒に並べられるの純粋形態のイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:22

    >>28

    フリーザ最終形態とセル完全体にならべるなら純粋ブウになるのはまぁ妥当ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:06

    正面から悟空と殴り合う形態ってやっぱ好きなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:36

    悪の方はなんだかんだ話通じるしな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:18

    >>31

    悪の方は「オレはオレより強い力を許さない」って明確な目的があるし、めっちゃ短気だけど交渉に応じる理性もあるからな(ゴテンクスと戦ってた時は妙にコミカルな描写多かった)


    それだけに神殿をぐるっと一周回って何するのかと思いきや生き残りの地球人全員分の気を感知して皆殺しをやらかした時は怖かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:39

    興味がすぐ移るのはまさしく赤ちゃんの行動そのままって感じがあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:18

    純粋ブウに一番近い形態って純粋悪ブウ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:00

    悪ブウが熊だとしたらこいつは虫
    どう動くかが完全に分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:18

    >>34

    話が通じなさそうな雰囲気は似てるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:04

    >>34

    基本的に善ブウが大界王神やら南の界王神を吸収した混ぜ物部分を担当してるみたいなので

    無邪気ブウから善ブウ部分以外の全てをそのまま取り出した形になる純粋悪ブウは

    悪ブウから善ブウ部分を取り出して元に戻った純粋ブウと組成的にもかなり近く感じるし

    出力の一部を善ブウに持っていかれたパワーの足りない純粋ブウと考えてもいいくらい近い位置にある気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:56

    地面に足突っ込んで地中から奇襲とか、魔人ブウと言う体の特異性を一番生かしてるのはコイツなんじゃねえかなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:56

    フリーザがシンプルで小ちゃい見た目が最強形態だったからそっちにイメージ持ってかれてるとこもあるよね

スレッドは10/18 21:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。