【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…81スレ目

  • 1Xテイマー24/10/17(木) 17:11:52

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう

  • 2Xテイマー24/10/17(木) 17:12:21
  • 3Xテイマー24/10/17(木) 17:12:42
  • 4Xテイマー24/10/17(木) 17:12:57
  • 5Xテイマー24/10/17(木) 17:13:08
  • 6ドルモンノテイマー24/10/17(木) 17:15:06

    (スレ立て乙です)

  • 7クアーロ24/10/17(木) 17:16:01

    (たておつです)

  • 8ドルモンノテイマー24/10/17(木) 17:39:42

    ガッ!?

    (デクスドルグレモンが吹っ飛ばされたフィードバックでダメージを受ける男。だがその視線は地を見ずにスカルグレイモン/カイドウを見据えていた)

    カイドウ……

    (迂闊に攻撃ができない。だから見守るしかなかった)

  • 9スペキ(Bレガレクス)24/10/17(木) 17:40:31

    (前スレ200)
    これでも究極体の一撃なんですがねぇ
    【攻撃を相殺されると剣戟と帯電したハサミで近接戦に持ち込む】

  • 10オルタイレイザー24/10/17(木) 17:45:48

    >>9

    セレクトキラーインストール…レガレクスモン(レガレクスモンへの特攻能力をセレクトキラーに付与してハサミや剣の攻撃を迎撃する…)

    残念だけど…

    イレイザーは1体でゴールドテイマーが率いる究極体6体に匹敵する力を持つ…

    まあ僕はオルタナティブ…代用品にすぎないからそんな実力は無いけど…(しかもなんか弱体化してるし)

    だから気を落とさないで?

    アンタは十分強いから…僕より弱いけど。

  • 11ウィザーモン24/10/17(木) 17:46:55

    >>8

    たいへんな事になったな、藤宮。


    いつの間にか藤宮の背後にウィザーモン、シエルがいた。きっとおなじみの転移だろう

  • 12ドルモンノテイマー24/10/17(木) 17:51:50

    >>11

    遅いよ2人とも


    (ウィザーモンとシエルを見た瞬間に笑みを浮かべた男。そう、あの瞬間にカイドウと一緒に落ちたのは自分が一緒ならこの2人も呼べると考えたからなのだ。どんな変な場所でもやってくる2人ならきっと)


    状況は大変だけど……今はアグモンを取り返すのを優先しないと。だけど邪魔なスペキ……あのレガレクスモンの事を頼める?

  • 13オルタイレイザーD24/10/17(木) 17:57:50

    >>12

    横からすいません!皆さんはカイドウさんを優先してくださ…リミテッドキャノン!

    こっちは一人で大丈夫ですよ!

    (奥の手もありますので!)

  • 14ウィザーモン24/10/17(木) 18:25:19

    >>12

    ふん、予想しおって行動に移したことにかんしては後で言いたいことがあるが………任せた

  • 15スペキ(Bレガレクス)24/10/17(木) 18:55:55

    >>13

    しぃ!────全くここはどんだけ増えてくるかねぇ


    【リミテッドキャノンを弾きながら愚痴を吐き出す。動きを止めたスカルグレイモンを横目で見る】


    欠けたものをテイマーを取り込んで補填するのでしょうか



    【一方その頃クオンタモン側は】


    「さすがゲイザーにマスターテイマー級の戦力……これだけの数をものともしませんか」

    【蹴散らされているデジモンたちを高高度かつ保護シールドを張りながら睨んでいた】

  • 16ドルモンノテイマー24/10/17(木) 19:12:29

    >>13

    分かった。ただ危険そうになったら2人を向かわせるから!



    >>14

    て事だから自分たちがやる事は……


    >>15の動きを止めたスカルグレイモンを見て)


    ……カイドウを傷つけないようにイービルリングに攻撃する


    (正直な所、かなり無理を言っている。今は止まっているが動かれた瞬間にカイドウのいる位置に攻撃が当たる可能性があるのだ)


    デクスドルグレモン。頼む


    (一歩一歩とデクスドルグレモンが止まっているスカルグレイモンに近づくと額に生えているツノでイービルスパイラルを切り裂きにかかる。慎重にゆっくりと。カイドウのいる位置を傷つけないように。幸い位置は特定している。が……何故だろうか? 移動してるような?)

  • 17Xテイマー24/10/17(木) 19:15:52

    【いったいどのくらい下がっていったか数えるのも呆れるほどに進んだころ、檻の中に閉じ込められたアグモンの姿を見つける】


    見つけたっ!オイアグモンおい!「………」


    【いくら声を掛けても目覚めぬアグモンに痺れを切らしたのか檻を何度も殴りつける】


    壊れろ!壊れろ!壊れろ!!────壊れろってんだこのやろー!!!

    「……………うるさいなぁ、だぁれ?」


    【反応したと思ったらどうも様子がおかしい】



    >>16

    「RUGOGOGOGOGO!!!!!!」

    【ツノを掴み、咆哮をあげながらデクスドルガモンに爪を突き立てる】

  • 18シエル24/10/17(木) 19:18:15

    >>16

    あら、じゃあ私の本分ね♪


    そう言うとシエルは覚醒モードへと姿を変える

  • 19ドルモンノテイマー24/10/17(木) 19:22:07

    >>17

    ぐっ……


    (痛みのフィードバック。同時に何かが見える。一つの魂がデジコアと触れているのが。まさか?)


    退化!


    (デクスドルグレモンがドルモンの姿になって拘束から逃げたかと思えば今度はデクスドルガモンの姿になる。

    小さい分パワーは低いが小回りがきく。それを利用してスカルグレイモンの近くを飛び回る。まるで時間を稼ぐように)


    >>18

    頼んだシエル! 


    (スパイラルへの攻撃がどこまで効果があるか分からないが少なくともカイドウが干渉できる隙はできるはずだ)

  • 20オルタイレイザーD24/10/17(木) 19:23:50

    >>15

    よそ見はダメですよ?

    セレクトキラー!

    (セレクトキラーがレガレクスモンを狙う!)

    敵が増えてくのが嫌だったら敵対者を増やす大規模な作戦は慎むべきでしたね!


    また一方その頃ルルーナ達は…

    「アレガテキガワノトウソツシャノヨウダナ…クオンタモンカ…ガイオウモン…タノムゾ」

    「承知した!」

    (クオンタモンを発見したナナシがクオンタモンに対して攻撃を開始していた)

  • 21Xテイマー24/10/17(木) 19:36:09

    アグモン?お前記憶が……「誰この人間?」


    【アグモンの様子に絶句するカイドウ。頭を抱えるも直ぐに切り替える】


    んっ……無くなったならしょうがない。俺はカイドウ、信じられるかは置いといてお前さんのテイマーだよ


    【そこからはどの程の時間が経ったか分からないほどに今まであったことをしゃべり、適宜質問に答えていった】



    >>20

    「よそ見はしていませんよ」

    【セレクトキラーをハサミで流しつつ剣で弾きとばす】


    「何をしても敵が出来るものですからそれにこれはこれで楽しいのですよ」


    【一方その頃クオンタモンSide】


    「私は統率者ではありませんよ?ただ門を繋げているだけ。ホラこの通り」

    【飛来してきた攻撃は門を通して別の所の味方に飛んでいく】

  • 22ドルモンノテイマー24/10/17(木) 19:39:51

    >>21



    (結局の所できる事は見守りながらイービルスパイラルに攻撃をする事。それもカイドウの肉体に傷をつかないようにすることだけだ。後はひたすらに暴れるスカルグレイモンを相手するしかない。

    今もスカルグレイモンの周りを飛びながらデクスドルガモンが時折メタルキャストでイービルスパイラルに攻撃を仕掛けている。メタルキャノンでないのでは飛び道具だと万が一の時に攻撃を中止できないからだ)

  • 23ナナシ24/10/17(木) 19:40:24

    >>21

    ソウカ…ソレハワルカッタナ…

    (しかし新たにゲートが開いて味方側に飛んでいく攻撃が今度はナナシたちの敵側に飛んでいく!)

  • 24オルタイレイザーD24/10/17(木) 19:43:26

    >>21

    (セレクトキラーに触れたハサミと剣の様子がおかしくなっている…まるで構成データに異常が発生したような…今は大したことではないが長く打ち合い続けるとまずいかもしれない…)

    あ、そうですか…まあどちらにせよやることは変わらないですよね!

    リミテッドキャノン!

  • 25Xテイマー24/10/17(木) 19:50:42

    「胡散臭いけどなんでか信用できるなァ」

    それならありがたい……腹減ってきたな、ほれこれ食うか?

    【そう言ってデジヴァイスからチョコバーを取り出して手渡す】


    「くんくん────なんか甘い匂いだなァ。がぶっ────にっがぁああ!!おいらびたーにがてぇえ……あれ?」

    これでもどるのかよぉー

    【肩を落としながら檻越しにアグモンの頭を撫でまわす】

    【外界ではスカルグレイモンの動きがおかしくなる。まるで苦しむ様にその場で頭を抱える】



    >>23

    【大量に展開されているデジモンがその攻撃で薙ぎ払われデジタマに帰っていく】

    「そちらもですか。千日手も見えますね」



    >>24

    「別に構いませんとも!……どうやら構成データを傷つけるみたいですね」

    【ノーアクションで両腕が光り出す。左腕がアスタモンのオーロサルモンに右腕がメガログラウモンに変化させる】

  • 26シエル24/10/17(木) 19:51:05

    刀をとり、居合いの構えをとるシエル。
    抜刀術による暗殺なら自信がある。故に自ら名乗り出た。
    イービルスパイラルを見据える。周りの音は聞こえない、集中状態になっていた

  • 27ナレーション24/10/17(木) 19:52:51

    >>25

    【頭を抱えるスカルグレイモン。この状況で強打を打ち込めばバランスが崩れるかもしれない】

  • 28ドルモンノテイマー24/10/17(木) 19:54:53

    >>25

    >27


    !! 


    (ここだ! 今だ! 確信した男とデクスドルガモンが、いやデクスドルグレモンがその巨体でスカルグレイモンに体当たりを仕掛けた! こうして隙を作るのに成功すれば)


    >>26


    シエル! 後は任せた!

  • 29シエル24/10/17(木) 19:56:50

    >>28

    その声はシエルにたしかに届き……


    瞬間、シエルの居合がイービルスパイラルを一閃した

  • 30ドルモンノテイマー24/10/17(木) 19:59:48

    >>29

    (あとは結果を待つだけだ。男は拳を握りしめる。成功するのか? 信じるしかない。カイドウとアグモン。2人の絆を)

  • 31オルタイレイザーD24/10/17(木) 20:04:23

    >>25

    待ってたぞ!この瞬間を!

    リミットブレイク&バーストモード!

    (僅か…ほんの僅かだが能力を切り替える時に起こるタイムラグを狙って一時的なパワーアップを行い瞬発力…つまりスピードを増強する!)

    ドラゴニック・セレクターストライク!!

    (全力の突撃であるドラゴニック・インパクトにセレクターストライクの鋭さを乗せた一撃を放つ!)

    >>25

    「ソウダナ…デハシバラクツキアッテモラウゾ…」

    (千日手でも構わないようだ…実際ルルーナの結界やアケミやコトネ、ゲイザーたちの活躍もあり戦力的には勝っているのだ…故にクオンタモンが動けなければ勝ちは見えている…しかしそのクオンタモンの能力がゲート操作だけとも思えないのでマスターテイマーの中でも応用力があるナナシが来たのだ……まあ…もう一つ理由もあるが…)

  • 32Xテイマー24/10/17(木) 20:05:58

    >>28

    >>29

    【突撃を受けて姿勢が崩れたところにシエルの居合がイービルスパイラルに綺麗な一文字の傷を作る。そこから赤と黒の雷鳴が漏れ出してくる】


    「GURAOAT!!!!」

    いい加減「オレたちを」「「解放しろコノ邪魔骨ぇぇぇぇぇぇ!!!!」」


    【空間に声が響くと同時にスカルグレイモンの体から二人が弾き飛ばされる】


    「「のぉぉぉ……あだぁ!?」」

    【便利屋コンビ帰還!】

  • 33ドルモンノテイマー24/10/17(木) 20:12:04

    >>32

    よし! 2人が戻ってきた!

    「手間をかけさせる。奉仕の準備はできてるか?」


    (喜ぶ男と憎まれ口を叩きつつ微かに笑みを浮かべたデクスドルグレモン。一つの目的は達成した。とならばあとは一つ)


    >>29

    流石シエル! 自分のパートナーだ!


    (初めてかもしれない。男が仮の仲間ではなくドルモンのようにちゃんとした相棒と認めたような言葉は)

  • 34スペキ(Bレガレクス)24/10/17(木) 20:12:59

    >>31

    【一瞬のスキを突かれ速度の乗った一撃で大きく吹き飛ばされる】


    あっはっはっは!!隠し札に加えてあちらも解放されましたねぇえ!

    【レガレクスモンの姿から初老の姿に戻る。かなり疲弊し所々血を流している】


    全く……これを使うのは疲れるのですよ

    【新しくデジメモリを突き入れる。全身にケーブルとインジェクターが突き刺さったクレニアムモンの姿になる】


    【クオンタモンSide】

    「では、一帯を砂にでもしてしまいましょう」


    【左手をさっと下にさげると辺り一面の時がどんどん崩れていく。まるで時が速まったように】

  • 35シエル24/10/17(木) 20:17:35

    >>33

    対してシエルは藤宮に振り向き、微笑を浮かべた

  • 36Xテイマー24/10/17(木) 20:17:41

    が、顔面撃った「鼻が痛ーい」

    【二人して顔を擦りながら立ち上がる。後ろでは核が抜けて今にも暴れ出しそうなスカルグレイモンを見る】


    とりあえず「一発でぶっ壊す!!」

    【カイドウの紅いデジヴァイスに光が灯り、同時に全身から紅黒い稲妻が走る】


    デジソウル完全装填!!「アグモン超進化ぁぁ!!!」

    【オブリビオンバードを放とうとするスカルグレイモンが極大の光に飲まれ消えていく】


    「ライズグレイモンX」


    >>33

    帰ったら大量の揚げ物乗せた特性カレーおごってやんよ!

    「俺の分も残せよ!!」

  • 37オルタイレイザーD24/10/17(木) 20:27:57

    >>34

    あの鉛色の子を追ってた時に攻撃して人を串刺しにしようとしてくれたのやっぱり貴方だったんですか…

    まあいいですけどね…どうせ倒すことには変わらないので…


    sideナナシ

    ………ヤハリジカンソウサノウリョクモアルノカ………(あまり驚いていないようだ………そしてクオンタモンも…想定ほど時間が早くなってないことに気がつくだろう………)

  • 38ドルモンノテイマー24/10/17(木) 20:30:27

    >>35

    (男も笑みを返してサムズアップをする。無言の会話がそこにあった)


    >>36

    デジソウルが! これなら!

    「貢物を渡す訳が無いだろう銃兵。残して欲しいなら汝、寝惚けた分も我らに奉仕しろ」


    (男とデクスドルグレモンがクレニアムモンへと変わったスペキの方を見る。さぁここからが闘いの始まりだ)


    クアーロ! ここからは加勢する!

  • 39オルタイレイザーD24/10/17(木) 20:35:59

    >>32

    二人とも!お帰りなさい!

    >>38

    では…お願いします!

  • 40スペキ(Bクレニアム)24/10/17(木) 20:35:59

    >>37

    えぇ、ダイクを追ってるときはここまでやり合うとは思いませんでしたよ!

    【魔槍を横なぎに振るい全体を引き飛ばす】



    >>38

    数が増えましたか。はてはてだいぶ面倒ですねぇ

    【振るいきった魔槍を肩に担ぎながら息を吐く】


    それ以上に「オレが解放されて不思議か?」

    【銃身の排熱をしているライズグレイモンXとカイドウを睨みつける】


    えぇぇぇ、ここまで面倒になるなら拉致せねば良かったと思っていますよ

    「おうそうかい……だいぶ遅かったな」

    【全身からデジソウルが漏れ出ているカイドウを特に強く睨みつける】


    【Sideクオンタモン】

    「遅い……能力に干渉?又は写しですか」

    【ナナシの能力を考察しながらデジモンたちを呼び出したりしながら攻撃を防いでいく】

  • 41Xテイマー24/10/17(木) 20:40:22

    >>38

    なーんでか出せるなァ……感情の爆発で出るって簡単なのか何なのか

    「言ったなこのやろー……」

    【緊張感の抜けたコンビ。その足元にダメージで退化したベタモンが近寄ってくる】


    「ぎゅぅぅぅ」無理させたな、少し休んでていいぞ

    【デジヴァイスを向けるとソレに首を振って答えるベタモン】


    そっか……ならまだ戦うか!

    【その言葉と同時にバイオクレニアムモンと切り結び始めるライズグレイモンX】


    「完全体程度で……なにっ?」「ドーラッシャァアア!!!」

    【世代差があるからと高をくくっていたスペキ。だが撃ち合った瞬間体が若干浮き吹き飛ばされる】


    「今の俺は燃料満タンダカラナァ!!」

  • 42オルタイレイザーD24/10/17(木) 21:10:28

    >>40

    おっと…すごいパワーだな………

    (槍の一撃を回避するも風圧で吹き飛ばされた!)


    sideナナシ

    (その考察は両方とも的中している…しかしクオンタモンのコピーは完了していないのだ…時間の加速を遅くしているのはまた別のデジモンの能力である…)

    「…ガイオウモンデハセンリョクテキニトッパハムズカシイナ…シカタナイ…」

    (そしてこのまま札を切らなければクオンタモン撃破が難しいと悟ったナナシは端末を取り出しプログラミングを始めた………)

  • 43Xテイマー24/10/17(木) 21:21:28

    【ライズグレイモンXの威圧感にわずかながら笑みが消える】

    「厄介すぎるでしょう。それで前回でもないのが」


    【右手を挙げて二回ふる。するとノイズが走りくすんだ色のアルゴモンとウイングドラモンが姿を現す】


    「あの二人のデータで作った模造品ですが戦力にはなるでしょう」


    【アルゴモンがクアーロに、ウイングドラモンが藤宮達に襲い掛かる】


    タイマン張るってことかい!「テンション上げて殴り倒す!!」

    【デジソウルを滾らせてソレを注ぎ込む】

    「ライズグレイモン究極進化ぁぁ!ブリッツグレイモン・シュバルツ!!」


    【その姿を睨みながらBクレニアムモンの魔槍と黒い拳がぶつかり合う】


    >>42

    「……仕方がありません」

    【大規模なゲートを空中に作成し始めるそこから見えてくるのは直径15kmはある巨大な石が姿を現す】


    「地表が壊れますが後で作り直せばよろしいですね」

    【別の次元から引っ張ってきたコレがクオンタモンの切り札なのだろう】

  • 44オルタイレイザーD24/10/17(木) 21:28:19

    >>43

    なるほど…じゃあさっさと倒して加勢に行くとするか!


    sideナナシ

    (ナナシはゲートを見上げて…小さく声を出す)

    「…ザンネンダガ…ソノテヲエラブノガイチビョウオソカッタナ…

    Domain

    Expansion 」

    (その言葉がつぶやかれた瞬間…クオンタモンを取り囲む周囲の空間が別の空間に書き換えられ…ナナシとガイオウモン、クオンタモンのみの隔絶された空間となった!)

  • 45Xテイマー24/10/17(木) 21:54:29

    「あっはっはっは!」「ぬぅぅらぁああ!!!」


    【ブラックデジゾイドの鎧とブラックデジトロンに染まった電流火器がぶつかり合い傷を増やしていく】


    スキルセット、トリプルチャージ!

    【デジモンを力として見る老人と友として戦うテイマー。その差が徐々に互いの傷の大きさに現れてくる】


    「がふっ!げふっ!!……電流を流して中だけを焼き切る気か!」

    「気づくのが押せえなぁあ!!」


    【電流火器を二門叩きつけプラズマステークを叩き込む】



    >>44

    「これは……空間を書き換えるとは……私ではどこまで対処できるか」


    【ゲートを開いても何も出せないと判った途端、自身を加速させて殴りかかる】

  • 46パトリシア24/10/17(木) 22:40:32

    「むこう、行かなくていいんですか?
    戦闘担当のフロントメンバーでしょう」

    「ええよどうせ、行ったところでなんも出来へんし、僕ゥあんまハッキング得意やないねんから、ビームサーベルとかブラスターライフルとか出るわけやないし
    なんや広範囲殲滅技みたいなのがポンポン出てくるならそれこそ対抗措置の取りようがないわ」

    「それが最強の弟子のセリフなんて、聞いて呆れますね」
    「好きなだけ呆れといたらええよ
    いく価値のない場所に行かんだけやから」

  • 47笑師24/10/17(木) 23:02:36

    「それに……もうユニモンが行っとる
    僕の出る幕やないやん、あれ一匹でどうにでもなるわ」

    ゲイザー二人は軽やかに笑いながらコーラを作ったりBTB液の色積柱を作ったりと初歩的ながら感覚的効果の目立つ科学実験を少年の目の前で演じて見せる
    なんだかんだいってこの二人も研究者、子供の目に映える程度の“面白い実験”くらいは心得ているのだ

  • 48鉛色の少年24/10/17(木) 23:19:24

    >>47

    【そんな光景を鉛色の少年もといダイクは目を輝かせて見ていた】

  • 49ドルモンノテイマー24/10/18(金) 04:23:57

    >>43

    (出し惜しみは無しだ。男がアークをかがげた瞬間、相棒と共にその体が光に包まれ)


    ーーーー!!!


    (マトリックスエボリューション! 究極体へと進化する! 相変わらずの不完全ではあるが完全体のウイングドラモンは超えた)


    ……


    (両手から赤紫の雷が迸る。対してエクスプロードソニックランスを発動したウィングドラモンが最高速で突っ込んでくる。接敵するその瞬間! 

    デジモンの放つメタルインパルスとウィングドラモンの槍がぶつかり合い!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:07

    このレスは削除されています

  • 51Xテイマー24/10/18(金) 18:20:25

    「ガッハッハハ!!なんという電流!ブラックデジゾイドの鎧すら無視するほどとは!!」

    【魔槍を突き出しブリッツグレイモン・Sを弾き飛ばしながら膝を着く。体にノイズが走り姿がぶれ始める】

    限界近いみたいだなぁ!「無茶すんなよ爺さん」

    【メタルインパルスと一瞬拮抗するも食い破られ、

    すれ違いざまに体を構築するデータの3割が削られる】

    【そのデータは非常に不味く吐き出してしまうほどだろう】

  • 52DMハハハハンター24/10/18(金) 18:31:27

    【ドルモンテイマー達が大変なことになってる頃……眠る薔薇の家に来た一同】
    ……で…なんでパラサイモン達も来てるんだよ?
    「ルルーナ嬢にバレた時が怖いから逃げてきた」
    「以下同文」
    はぁ…ん?
    【すると誰かと話しているシスター・アリナがいた】
    お~いシスター!
    「ん?あら…響君!また来てくれたの?」

  • 53ショウリ24/10/18(金) 18:33:42

    >>52

    っす。どうも……(ペコリ)

  • 54ドルモンノテイマー24/10/18(金) 18:36:26

    >>51

    (ペッと口から吐き出すデジモン。食えたものなど捨てるに限る)


    デZiたraいズ……Oブ……ソウru


    (デジモンが両手を突き出すと展開される魔法陣。デジ文字と理解できない文字で構成されたおどろおどろしいソレから放たれるのはもう1人の自分ではない。エネルギーだ。異次元の、無極の、極限の、混沌の、中心の、そこに満ちる力を打ち出す。

    どこか認識がブレるレーザーの雨あられがウィングドラモンへと襲いかかる。消し飛ばしてやる)

  • 55シスター・アリナ24/10/18(金) 18:41:39

    >>53

    また大勢で来てくださったんですね。

    「あー……色々あってな…それよりも誰と話してたんだよ?」

    あぁ、実は先程買い物から帰ってたんですが…






    『うんしょ…うんしょ…』

    【両腕にそれぞれ4つずつパンパンの買い物袋を引っ掛けて、更にりんごがたくさん入った紙袋を抱えているシスター・アリナ】

    今日は荷物が多くて大変だったんですよ

    「多くないですか?」

    「シスター昔から米俵両肩に3つ付けて運んでたりしたからなぁ…」

    その時偶然通りかかったこの方が手伝ってくれたんですよ

    「そりゃあシスターがお世話に……………」

    【そこにいたのは誰がどう見ても時貞の恋人である月見里であった】

    「………………(し…しまったぁぁぁぁぁぁ!?)」

  • 56ショウリ24/10/18(金) 19:05:36

    >>55

    (やべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!????)

  • 57スペキ(Bクレニアム)24/10/18(金) 20:00:36

    >>51

    限界?御冗談……これを使いましょうか


    【一瞬光ったかと思ったらヴォルカニックドラモンの翼とメタルガルルモンの頭部を模した大砲を持ったクレニアムモンとなった】


    今は引きましょう。なーに生きてればもう一度できますからね

    【大砲と翼から正反対の極低温と超高温のエネルギーが放たれ、大きな爆発を生む】



    >>54

    【三割のデータを削られたウイングドラモンには避けるすべはなく無情な輝きに飲まれて塵も残さず消え去る】

  • 58アデルクフスドルァゴモラン24/10/18(金) 20:05:11

    >>57

    (消え去ったのを確認。そのままデジモンはカイドウの援護に向かおうとした時であった)



    (クレニアムモンの放った巨大な爆発から身を守る為に魔法陣を展開して盾代わりにする。つまりその場から動けなくなり攻撃はできなくなった。見守ることしかできなくなったのである)

  • 59月見里24/10/18(金) 20:09:11

    >>55

    あらあんたら、どうしたの?(繋がりが全く見えず首を傾げる)




    「…………………(だらだらと汗を流して隠れる時貞)」

    こちらの子ですか?(そんな子供見て)

  • 60ウィザーモン24/10/18(金) 20:09:17

    >>57

    しかし……爆発の中から鎖が飛び出てクレニアムモンを拘束した


    逃がすとでも………思っているのか……!

  • 61Xテイマー24/10/18(金) 20:19:31

    >>60

    「厄介な!ですが……あちらのX抗体とブラックデジトロン持ちは消え……」


    【爆発の直撃を受けたカイドウの方を見るがその光景にあり得ないモノを見たといった顔を浮かべる】

    【爆発のエネルギーが一転に向かって集中していくのだ。その中から蒼銀と紅色の輝きが飛び出してくる】


    『今の俺たちを』「この程度の爆発でぇ!」「「止めれると思うなぁあ!!!」」


    【メタリックドラモンの背に大剣を構えたビクトリーグレイモンCが飛び出してきて赤熱した刃を振るい抜く】

  • 62ショウリ24/10/18(金) 20:27:48

    >>59

    あ!そうっす!そんな感じっす!ねぇ?響さん!?

  • 63アデルクフスドルァゴモラン24/10/18(金) 20:29:21

    >>61

    (極大な進化の光。それが生み出すのは竜剣士の開放者。そしてその光を浴びたデジモンは、ほんの少し、ほんの少しだけノイズじみて重なり合っていた体が安定した。ように見えた)


    解放の龍剣士よ。汝らの舞台、その枠役に俺がなってやる

    >>60魔術師。拘束は気に食わんが、そのまま続けろ


    (聖剣グレイダルファーを引き抜いたデジモンが、ビクトリーグレイモンCに続くように高速で接近するとクレニアムモンに切り掛かる。

    そしてお気づきだろうが? デジモンの言語能力が安定した事に)

  • 64Xテイマー24/10/18(金) 20:39:13

    >>61

    >>63

    【溶岩の如き翼は鎖で縛り上げられ、打ち落とそうとする大砲も聖なる剣によって切り払われる】

    【赤熱した大剣と魔槍が勝ち合い火花を散らす】


    「一体何なんだ!科学の粋を集めて生まれたバイオデジモンとやっていることは変わらない存在とでなにが違う!!?」

    「意思を奪って力のみしか見ていない貴様には分からんよ!!」『デジモンを道具としか見てないてめぇが!ともに歩くことを選んだ俺たちにぃ!!』「「勝てるわきゃねーだろぉー!!!」」


    【魔槍を、黒き鎧を超え空間すら両断する赤熱の刃】

    【Bクレニアムモンは姿を維持することなく両断された空間に落ちていく。その先にはゲイザーが、他のテイマーたちが戦う現実世界へと繋がっていた】

  • 65シスター・アリナ24/10/18(金) 20:43:16

    あら?お知り合いでしたの?世間は狭いですね♪

    >>62

    あら…?この様な子家に「あーーーーー!その…この子は俺の…従兄弟の叔父の双子のお爺さんのお父さんの……御友人の息子さんでねぇ!?名前は……えっー……小時君…そう!小時君!!!」

  • 66月見里24/10/18(金) 20:52:23

    >>65

    「小時?……なんか……どっかで見たことあるような…

    「(なんでこんな時だけ鋭いんだお前!!!)…………こんにちは、小時です……」(人見知りのふりをする)

スレッドは10/21 20:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。