タフって期待値を低く持って読むと面白いと思うッス

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:36:11

    実際、事前に「猿展開」「猿設定」「猿空間」の存在を知っていて展開や予想をあんまり期待したいで読んでいくと「えっ、そういう展開?」と驚いたり失望せずに楽しめると思うのん
    展開予想の例
    アイアン木場復活!?→と思わせて本人じゃないか何話かすると忘れられているんでしょ
    鬼龍の正体はオトンの他の人格→実は双子オチと見た!
    九条薔薇丸との再戦→再戦すると見せかけて猿空間送りにされているんだよね……
    バトルキングの正体→尊鷹…と見せかけて全く関係ない人だ(なお)
    鬼龍がキー坊の実の父親疑惑→いや、ここまでキー坊と血のつながりがあると見せかけてないんでしょ
    キー坊の闇堕ち→演技なんでしょ。そもそも素月されて実は生きていた鬼龍が死ぬわけがない(謎の信頼)

    ぱっと思い出せる展開予想していた奴。二日で100巻読んだから記憶があいまいだったりするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:40:32

    キン肉マンや彼岸島と同じノリだと思って読め……鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:42:05

    TOUGH以降には分かりやすく上手い画力って長所があるから話の好みに左右されず一定の評価は得やすいんだよね
    鉄拳伝も凄い動く分かりやすい画だけど絵柄が古く話の比重が大きいので期待値は関係しやすいかも知れないっスね
    まあ俺は自信をもっておすすめできるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:42:25
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:47:32

    >>4

    最悪、猿先生の画集と思って読むこともできるしな

    絵の上手さに関しては漫画家でも最高峰なのはガチだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:48:06

    >>3

    >>5

    察しろ…鬼龍のように

    明らかに2日で100巻読破の蛮行によって多少おかしくなってるだろうがよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:48:35

    ネタバレ散々見た後の面白さは初見とは全然違うから純粋にタフを読んだと言えるかは微妙なとこっスね。鉄拳伝から龍継ぐまで読んで、これから読むって人に事前に注意入れたいのはタンカー後位なんだ。
    最初から穿った見方してたけど実際見てみたらそうでもなかった、ってのは元から話を楽しむ気があんま無かったんじゃないかと思ってしまうのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:48:44
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:50:05

    48時間一睡もせずただひたすらタフを読むというなんとも過酷でお馬鹿な事を平然とやりぬいた事がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:50:53
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:03

    正直、同じ既読マネモブでも漫画アプリでコツコツ読み進んだ層と満喫やレンタルで一気読みした層とじゃ感想が全然違うと思うっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:00:10

    >>12

    単行本を購入したマネモブはいない想定になってるんスけどいいんスかこれで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:30:48

    >>2

    正直彼岸島とタフでこの手の漫画へのショック耐性は大分ついたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:40:05

    >>13

    待てよ レンタル一気読みでハマってから単行本を揃え始めてる俺みたいなやつもいるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:18:23

    基本的に期待値低いほうがなんでも楽しめるんじゃないっス…いやなんでもないっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:19:07

    >>1

    ワシもそう思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:31:03

    ワシはヤン・ジャンをリアルタイムで読んでた層や、幽玄編で「なんだこれ(真顔)」ってなってたぐらいでこんなにネタにされてるの知ったのは大分後なんだよね
    プレボも途中からリアルタイム勢だしな

    個人的に当時一番理解に苦しんだのが覚吾の過去編や、週刊で読むとマジで脳が理解を拒むで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:20:35

    覚吾アフリカ編はオチすら付かないのがヤバすぎるでやんす
    自分が何か重要なことを読み飛ばしたんじゃないかと幾度も読み返したでやんす

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:39:51

    >>19

    なんで死んでないんですかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:36:38

    覚吾アフリカのとこは一気読みした時は何故かスルーしたんだよね
    後から本スレ見てはあっ?何言ってんだそれおかしいだろマネモップって思って読み返したんスけど…やっぱ怖いスね猿展開は

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:45:58

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と読破
    金脈を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ"タフ"に群がる"モンキー・ラッシュ"
    泣いて詫びている脳みそに対して冷徹非常に猿展開を流し込む精神が"強さ"だと信じている野蛮人達

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:48:02

    期待して読んでも充分それに応えてくれるやんけ
    それはそうとして猿展開はあるっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:52:06

    覚悟と戦って新流派の宗家になって綺麗に終わったのに
    龍継はなんなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:13:16

    >>24

    時間を開けた2とか外伝なんてそんなもんなのん。

    「オ○コなんて新しいほうがええやろ」位の感覚で前作ヒロインの香をガルシア・ハートにして新ヒロインに移植した所猛抗議が殺到してパラレル・ワールドってことになったシティハンター(エンジェル・ハート)なんかもあるんやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:17:14

    やらなくてよかったけど読めないものでもない意味では北斗の拳2みたいなもんなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:21:21

    >>1

    尊鷹とみせかけて全く関係無い人はでてきましたね…

    その後本人きたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:22:41

    るろ剣ラストで逆刃刀と魂を受け継いだ弥彦から北海道編の頭で逆刃刀を取り上げる作者には痺れたっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:26:01

    >>18

    コミックス勢でも禁断の回想"二度打ち"は脳が理解を拒んだんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:53:33

    >>28

    子供の頃の憧れと

    大人になっいまの自分が本当に今やりたいこと


    のギャップをちゃんと描いた切ない独り立ちの良シーンだと思うっス


    (というか弥彦はもう

     刀つまむだけでボキッと粉砕する素手最強キャラになってるし……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています