不思議やな 宇宙にはこんなに星が沢山あるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:28

    人類が宇宙人と接触できないのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:04

    星に生命が生まれるのは砕いた時計を25メートルプールに放りこんで元の形戻るくらいの確率という科学者もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:02

    お言葉ですが距離が遠すぎていても観測出来ませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:56

    >>2

    せ、生命って尊いんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:57

    >>1

    ・もう地球に来てるけどかくれんぼが得意な宇宙人さんを地球人はまだ見つけてない

    ・昔地球に来たことあるけど最近は来てない

    ・存在はしてるが地球からだいぶ遠い星に住んでてまだ地球に来れるほど技術が進んでない

    ・存在してるし来れるけど何らかの理由でまだ来てない

    ・そもそも宇宙人はいない


    好きな説を選んでくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:04

    嘘か真か知らないがこの地球は既に宇宙人の管理する自然保護区になっているという妄想家もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:47

    文明が星間移動を可能になる域に達する前に滅亡してると考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:28:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:41

    お言葉ですが宇宙の時間的スケールを考えると同じ時代に他の文明が存在してるかどうかすら怪しいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:20

    まあUAP(未確認飛行現象)って形でお茶は濁してるけどUFO的な物は観測されてるしいるんじゃないスか?

    というかこんだけ宇宙広いらしいのに知性体が人間だけってのもおかしな話っスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:32

    >>6

    待てよ 存在はしているし技術もあるが地球人と生きてる時代が被っていない可能性もあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:36

    >>6

    そしてこの私が「宇宙の年齢と知的生命体の誕生確率的に人類が最初の知的生命体説」を支持するロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:52

    (歴史学からのコメント)
    怒らないでくださいね
    未開の地に航海者が訪れる理由って征服以外ないじゃないですか
    これまで出会っていない幸運を噛みしめるべきだと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:20

    ヌーッ

    フェルミのパラドックス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    不思議やな 未だに異星人の一人にすら会えないなんて

    もしかして宇宙は異種族がめぐり逢うには広すぎるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:24

    明日エリア51に来てください
    真実を教えてあげますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:30

    >>14

    すいません惑星間飛行なり銀河間飛行出来る宇宙人が太陽系なり地球なりのチンカスみたいなところを征服する理由は皆無なんです

    貴重なサンプルとしてお持ち帰りされないか心配したほうがいいと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:19

    >>6

    自分としては三番目っスね

    生物自体はいろんな惑星で生まれてると思うんだけど

    地球生物ですら色々な偶然が揃ってようやく宇宙進出できる人間を生み出せたから

    宇宙の生物全体に目を広げても知的生命体が生まれる割合は相当低そうだし

    宇宙進出できる種がいたとしても宇宙は広すぎるから自身の惑星の資源を持ってしても楽に短期間で遠く離れた星へホイホイ移動するのは難しいと思ってるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:30

    嘘か真かスターオーシャンシリーズの未開惑星保護条約のようなものがあると考える科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:48:12

    >>17

    俺を攫ってくれたら地球人代表としてタフカテ直伝ガニ股チン媚びダンスを披露してやるのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:52

    ワシらも他の星になんてほとんど行けてないようなもんやんけ
    なんで向こうは来れると思ってんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:47

    嘘か真か…星間飛行ができるまでに科学の発展した異星人が
    人間にやすやすと捕まるわけがないという学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:53:21

    確か>>16の言ってたのって・・・エリア5・・・まあいっか

    そしてワシはエリア52にたどり着いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:06

    >>20

    (宇宙人のコメント)なっなんだあっ…!?



    そして宇宙人は地球を去っていった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:45

    グレートフィルター説はですねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:04

    ハッキリ言って科学技術はメチャクチャ弱い
    ほとんど科学の限界に近づいてる人類でも隣の惑星一つ開拓できないんだから話になんねーよ
    むつみ 宇宙人だから人類より遥かに科学が進んでいるみたいなこと考えるのはやめろ
    同じ宇宙にいる以上同じ科学の中でしか生きられないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:24

    神の正体見たり!宇宙人だったのかあっ

    古代宇宙飛行士説 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:29

    >>24

    待てよ宇宙人の文化では握手みたいなもんかもしれないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:58

    そもそも宇宙人との接触ってリスクが高いんじゃないスか?
    互いが未知の病原菌のキャリアである可能性は高いし文化的にも例えば相手に国や所有って概念がなかったら遠慮なく移住してきて大混乱になる可能性だってあると思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:43

    >>20

    俺なんてファッ.クサインを地球人の挨拶として教え込んでやりますよククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:45

    >>28

    おーっ地球ップが友好的な挨拶として我々の故郷で流行った踊りをしてくれてるやん…それは懐かしいのォ


    ムフッ 皆んなで踊ろうね


    そして宇宙には平和が訪れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:07

    地球に環境が似ている星はいくつか見つかっているけどね
    多分地球人だってそんな星まで行く手段を作る前に滅ぶの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:32

    真面目に恒星間文明目指すならまずは肉体捨てないと話にならないと思われるが……
    肉体が宇宙進出の足枷すぎるんだよね 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:44

    でも正直日本以外に宇宙船が来たら多分早い段階で撃ち落とす国の方が多いよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:56

    >>29

    前者に関しては恒星間レベルの文明が想定しないはずはないと思われるが…

    後者はどうしようもないっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:16

    >>17

    ウム...SFでもよくあるが地球外生命体にとって最も貴重なのは鉱物等の資源ではなくその星独自の生態系なんだナァ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:59

    >>36

    嘘か真かそれぞれの星の生物によって体を構成するアミノ酸が異なるので、別の星の生物を食べたら規格が合わず死ぬという専門家もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:40

    宇宙規模の時間軸って数億年単位っスからね
    人類の宇宙活動期間は百年も経ってない超短期間を超えた超短期間だからしむしろ他の知的生命体とすれ違いが起きる方がおかしいレベルなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:23

    (アルファケンタウリ人のコメント)
    せめて太陽系から一番近所の恒星系に辿り着いてから言えって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:04

    宇宙がスカスカを超えたスカスカすぎるんだよね ほぼ確実にエイリアンは居ると思うけどシンプルに距離の問題だと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:49

    でも宇宙人がいるってのは夢があって良いと思ってるのが…俺なんだ!
    実在の証拠が掴めないって事は絶対にいないと言う証拠もないって事やん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:49

    むこうがそもそも有機生命体である可能性の方が低いと思われる
    情報とか電子波だけで構成されてても不思議じゃないしワシらの想像を超えると思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:17

    >>42

    もしそんな生命体がいて人間より高度な文明を築いていたらそれ=神なんじゃないスか?

    急げっ神を発見するんだ 天文学・ラッシュだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:04

    直接移動や接触は無理だけど高度な通信技術で遠い異星の種族と交信はできるってSFネタはどうすかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:44

    >>44

    宇宙人同士の交信は行われていて地球に受信する技術力が無いだけなのかも知れないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:08

    ケロロ軍曹のようにもう地球に来てるのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:02
    三体II 黒暗森林 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    しゃあっ 暗黒・森林・理論!


    おっ 知性体の反応があった

    ほな滅ぼすでェ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:24

    問題は恒星間移動技術は果たして可能かどうかだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:42

    ワープはいつになったらできるのか教えてくれよ
    光速ですら遅すぎを超えた遅すぎの広さなんだから宇宙探査に必須なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:16

    >>42

    お言葉ですが情報はエネルギーそのものなので生命体にはなれませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:00

    怒らないでくださいね アホほど宇宙は広いんだから宇宙人がいるのは当たり前じゃないですか
    怒らないでくださいね アホほど宇宙は広いんだから宇宙人と出会えないのは当たり前じゃないですか

スレッドは10/18 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。