理由があるから誹謗中傷されても当然の存在として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:31

    X民やヤフコメ民からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:22

    誹謗中傷は悪だ…!
    それはそれとして町田は嫌いだ…!!
    それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:06

    なんか誹謗中傷と受けて当然の批判をごちゃ混ぜにして誤魔化そうとしてるのは気に食わない
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:11

    >>4

    すいません

    誹謗中傷か批判かの線引きをするのはあくまで受け取る側ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:24

    ぶっちゃけ水掛けとかで躍起になってる奴らもアホらしいんだよね
    それよりも自分の所を応援するべきだと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:15

    >>5

    それを決めるのは裁判所さんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:12

    やっぱ怖いッスねサッカーファンは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:15

    まあ黒田監督がヘイト発言しなければもう少しマシな感じなったのは否めないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:41

    >>12

    馬鹿なサポーターに何度も説明するの嫌なんだけどその気に食わない発言してるやつでも名誉毀損・侮辱罪は成立するんだよね

    いい加減成立要件くらい学べって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:11

    >>12

    うむ……別に言わなくて良い事言って敵増やしてる感があるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:03

    誹謗中傷する奴の定石だ
    それを指摘されてからニュアンスや意味を後付けして正当な批判であったことにしようとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:38

    怒らないで下さいね
    わざわざ攻撃しなければ誹謗中傷になるリスクはありませんよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:07

    黒田監督が大学生のマナーが足りない・反スポーツマンシップと語ることに触れるということは大げさに言えば誹謗中傷に加担するということ
    何で黙って受け入れないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:41

    >>17

    待てよ、サッカーはチームとサポーターが一体になって相手チームを内外から攻撃するのが伝統のスポーツなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:05

    なんか知らないうちに一位じゃなくなっててビビったんだよね
    力尽きかけてるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:28

    >>21

    シンプルに直近5試合くらい調子落としてるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:44

    シンプルにサッカーファンと野球ファンは品が無いと思うそれが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:45

    真面目にどこ優勝しそうなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:18

    スポーツ漫画の2回戦くらいで当たる、反則しまくりクソチームみたいな発言連発してて草なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:44

    >>24

    愚弄と邪魔が文化なんだ

    当然と思ったほうがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:44

    >>25

    広島か神戸…異常に調子がいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:35

    「とにかく町田以外ならどこでもええわ」で全サポが団結してるの、すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:35

    浦和ですらここまでじゃなかったから快挙なのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:43

    >>29の知ってる範囲の)全サポですね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:31

    >>30

    言うほどそうかな…そうかも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:56

    どうして町田以外のチームはラフプレーとかについて協会にチクらないのか教えてくれよ
    非スポーツマンシップだのとごちゃごちゃ言ってる暇あったらとっとと問題提起した方が良いと思うんスけど何か出来ない理由でもあるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:33

    1位だった時期も別にぶっちぎりだったわけじゃないし抜かされてもま…なるわなってなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:41

    カッコだけでも「いやースマンかったのぉ」って言っておけばいいのに、
    「どうやワシらのダーティプレイはブヘヘヘ」って言っちゃうの最高に猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:46

    なんかここ数試合対策されてる以上に普通に力負けしてる気がしてんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:41

    >>35

    ラフプレーはフィールドのジャッジを後で妥当か判断する程度だしそれを厳罰化するかどうかはシーズン中だと難しいから仕方ない本当に仕方ない

    だから試合開始で削ったり笛取られないよう隠れてボールに水かけて笑いを取る必要があったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:00

    でも俺タオルに水かけた仕返し嫌いなんだよね
    どうして態々相手と同じところまで降りてきて得意になってるのか俺には意味不明
    せっかくプレーで勝ってるんだから大人な対応を貫いて欲しかったよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:14

    >>41

    ウム…手も足も出させず完勝したんだからあんなガキの喧嘩みたいなことしなくてよかったんだなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:03

    なんか対策されて勝てなくなったタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:22

    実際に町田が誹謗中傷を受けたという事実から目を背けて「批判される側にも原因がですねぇ……」論者が出て来た
    ことの多少を問わず全ての意見が誹謗中傷では無く正当な批判であったことにしたがる連中だ

    このスレも終わりや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:55

    >>44

    感情に流されて誹謗中傷が批判に見えてるからしょうがない本当にしょうがない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:23

    タオルに関しては単純に邪魔だし入れてる袋が滑ってあぶねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:15

    >>47

    感情に流される様な精神状態で不特定多数の視界に入る場所に意見をしない方が良いと思われるが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:58

    >>40

    それこそ町田が天皇杯のジャッジに関して協会に文句垂れてましたけどああいう風なのも難しいんスか?

    その辺りがよく分からないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:35

    お言葉ですが今回の話の構図は
    ・FC町田ゼルビアが誹謗中傷を受けたと訴えを起こした
    ・実際に誹謗中傷の有無を第三者に判断してもらう
    というだけですよ

    「町田に原因がある」だとかはまっっっっっっったく関係無いんだ、誹謗中傷があったかどうかが問題なんだ

    実際に本件町田の主張の中(おそらく一部)ですら↓だしな(ヌッ (調べりゃすぐ分かるのに発言を捏造する訳が無いと思われる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:11

    なんか…町田より前もこんなことなかったっスか…?Jリーグ蛮族過ぎんだろがよあーーーっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:54

    >>51

    殺/害予告紛いを受けても「正当」なスポーツ選手ってこの世にいるんですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:59

    とりあえず今町田が何位だとか調子悪いとかスレタイの話題と関係ねーよ消えろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:14

    >>57

    >>58

    揺れる見解…

    まっ今回の件は一枚岩じゃない上にまだ何も判断が下されてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:02

    こうやってすぐに町田叩きに持っていきたいアホがやらかしたんじゃねえかって思ってんだ
    頼むから余計なことしてチームやサポーターの足引っ張るのはやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:22

    >>37

    えっそんな事言ってるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:54

    >>19

    お言葉ですがサッカーは匿名で攻撃するスポーツではありませんよ

    やっぱSNSってクソっスね 忌無意

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:59

    町田憎しを拗らせすぎだと言ったんですよ本山先生
    誹謗中傷を繰り返してきたその口で「善良な町田のサポーターがかわいそう」という論調を繰り出すXのサポーター界隈にはさすがにびっくりしましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:19

    >>50

    あんまグチグチ審判攻撃しても得はないんだよね

    後から覆る事はめちゃくちゃ重大な誤審でもなきゃないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:03

    前に町田がタオルに水かけられた件で抗議してたと思うんスけど、それと町田がやってたPKボールに水かけとかはルール上の禁止行為として明確な区別があるのかを教えてくれよ

    明確な区別がないなら他のJリーグのチームは町田に抗議しないのかも分かんないし町田もアホなことやってると思うんだぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:27

    >>64

    ウム……実際色々ダーティーなチームなのは確かなんだ


    だからって>>51みたいな記事に書かれている様な誹謗中傷をされて良い理由には一切ならないし

    この件について町田ゼルビアを「被害者ヅラすんな」とか言っている連中が随所で目につくが

    あくまで「本件については」町田ゼルビアは一方的な被害者で正当な訴えなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:15

    でも俺シーズン前半でラフプレーやみみっちいタオルとか以外の普通のプレーに対してまでケチつけてた連中嫌いなんだよね
    同じチームのサポーター全員が無知無知の負け惜しみ野郎みたいに思われて恥ずかしかったのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:40

    >>68

    Jリーグの審判ミーティングにはかけられたけどJリーグも審判の判断に丸投げって形でごまかしたんだ

    町田も相手の肩も持たなかった型なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:53

    >>69

    誹謗中傷は取り締まるべきだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:46

    >>71

    なんじゃあこの猿展開は…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:15

    >>71

    そんなふわふわな裁定を下した結果がこうなったんだ満足か?

    結果論でしかないけどもっと早い段階で町田の姑息な行為を止められていればこんな大事にはならなかったんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:43

    えっタオルをめぐる小学生の喧嘩みたいなゴタゴタ注意すらされなかったんですか?
    こ…こんなの納得出来ない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:55

    >>74

    今年の町田周りのごたごた見てるとJリーグが動こうが動かまいがいずれかはこうなってと思う…それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:45

    >>77

    開幕節開始10秒でボール持ってない相手選手を突き飛ばすチームっスからね

    ヘイトがたまるのも爆発するのも時間の問題だったと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:38

    ルール上にない非マナー行為ってやつは意外と多いんだな…
    ボールを相手に返した返さないで揉めるのなんてしょっちゅう見かける気がするのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:08

    ボールを追ってないけどポジション取りに動いてる相手を肩肘入れて明らかに転ばせる目的でタックルとかもよく藤尾がやってるからマナーどうこうではないんだよね
    というか藤尾だけ飛び抜けてヤバいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:52

    まあ基本的なことを言えば

    「ラフプレーに言いたいことがあるのは分かるけど外野から中傷するのではなく公式な形で抗議しろ……鬼龍の様に……」

    て話なんだよね


    「別に中傷してない奴もいるだろ>>82ップ」っていう奴は今回町田が訴えてるのがどういう発言のことなのかをよく調べ直せ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:33

    タオル水掛け論争はタオル水掛けだけがフィーチャーされるけどね 
    なぜか広島側のピッチまで一面に町田のタオルが並べられて広島の選手がそれを撤去したら町田のスタッフが広島のベンチ横切ってまでなぜかまた並べてきたという文脈があるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:54

    >>83

    小学生の喧嘩......?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:38

    >>42

    どうでもいい話スけど水かけたの試合前じゃなかったスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:25

    あれっ 筑波大学の選手たちへの誹謗中傷を焚きつけた件は?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:30

    >>86

    また関係ない事を言う外野…こいつら単細胞っスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:34

    >>86

    本件は誹謗中傷の原因などハナから問うていないと言っておろうが!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:39

    >>86

    すみません黒田の発言に反感を覚えるのは分かりますがアレが誹謗中傷を焚きつけたとはならないし本件とは全く関係ないんです

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:52

    >>89

    お言葉ですがあの後黒田の発言引用して筑波大荒らしまくってた町田サポマジでたくさんいましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:47

    >>90

    お言葉ですがそれならそれで筑波大辺りが町田サポを本件と同様に訴えれば良いだけの話ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:59

    >>90

    それに対応するのは筑波大学及び協会が対応してその責任を町田ゼルビアが持つものであってこの件とは何ら関係ありませんね(🍞)

    少し上のレスを見てみることをオススメしますよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:00

    もしかして町田に誹謗中傷してなければこの件に文句言う必要はないんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:08

    >>93

    誹謗中傷ではなく批判をすればいいよね パパ

    まあ黒田監督始め、あの辺りの言動は火に油を注ぐ形で擁護しにくいけどな ブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:02

    >>94

    批判と誹謗中傷の線引きが自分で出来なくなって来てて不安なのかもしれないね

    息をする様にクソだのボケだのファック・ミーとか暴言が飛び交うんだ


    ちなみに一部のタフ語録もそんなん知らん人に向けて使ったら誹謗中傷で訴えられるかもしれないで

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:13

    >>94

    ここまで来るとどんなに筋の通った批判でも難癖付けてくるって信頼があるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:57
  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:38

    >>97

    もちろんこれは明確な誹謗中傷っスね

    例えば公式試合でのラフプレーが多いとか相手に対しての暴言は必要なのかとか

    そういうのを感情抜きで指摘してもダメなのかって言いたいんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:53

    >>98

    さあね…ただ批判と誹謗中傷のラインを最終的に判断するのは裁判所だし上のレスで言うような難癖をつけてこないのは確かだ

    サポ同士の自主規制やら揚げ足取りの話ならシラナイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:01

    ムフフ誹謗中傷を訴えるのは好きにして
    ワシはFK前にボールに水かけるの…糞…ラフプレーの多さ…糞…って意見は誹謗中傷やないと思うし撤回する気はありませんから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:20:33

    誹謗中傷かどうかを決めるのは裁判所さんだ
    なんだから別に自分が誹謗中傷に当たらないと思うなら率直に発言続ければええやん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:20:53

    しゃあけど黒田がクソという意見を変えるつもりはないんだよね
    訴えられるラインまでいくかどうかは別として批判されてるのは自業自得なんだ
    己の悪因悪果を呪え

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:23:54

    法的に訴えられないラインで愚弄するヤンケシバクヤンケしてるのが多数派なんだ
    町田以外のサポーターの絆が深まってるんだ尊いんだ

スレッドは10/18 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。