もし石ノ森章太郎先生がご存命だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:30

    クウガから始まった平成、令和ライダーが現実とは違った作品、作風になってたりしたのかな?
    後先生が平ジェネForeverとかスーパーヒーロー戦記みたいな創作物のメタに踏み込んだ作品見たらどんな反応するんだろう?
    特に後者はヒーローの創造主として自分が出てくる訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:05

    いつまで生きてたかによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:34:13

    >>2

    一応自分は現在のガヴ時点でもご存命ってイメージでスレ建てた

    仮に今でもご存命なら86歳だからまだご存命でも可笑しくないラインではあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:41

    よし、じゃスレ主的には現行作品のガウまでって事でOK?


    話を戻して・・・
    うーん、わりと石ノ森先生自体何でも書いてる人だから案外変わらない気もするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:37

    >>4

    石ノ森ヒーローのデザインも現行のライダーシリーズに負けず劣らずの個性派揃いだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:20

    スーパーヒーロー戦記並みのメタに踏み込むかと言われたらそこはちょっと反応に困るなぁ
    サイボーグ009で最初メタに踏み込んでたから無いとは言えんが・・・スーパーヒーロー戦記の脚本、石ノ森章太郎にはなってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:56

    千翼やショウマの境遇を僕ならもっと…っと呟く石ノ森先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:15

    >>6

    何なら現在の石ノ森章太郎として先生本人が出演しそうだよね

    昭和ライダーでも先生がモブで出演してたり脚本、監督やったりした回もあったりしたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:53:01

    >>8

    平成ライダーでも本人監督回がありそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:26

    >>7

    良かった!石ノ森先生の描く漫画版ならなら2人は幸せになれるな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:24

    今ある作品だけで考えると50周年記念作品のシン・仮面ライダーとBlacksunのどっちかは原作・監督・脚本石ノ森章太郎って感じの別物になってたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:08

    >>11

    石ノ森章太郎先生総監督で描かれるシン・仮面ライダーはちょっと見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:19

    後考えられる事と言えば可能性として登場ライダーが周りの人間に本当はどう見えてるのかって感じの怪人態とかを描いてるかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:17

    >>13

    平成、令和ライダーが昭和ライダー同様に改造人間かそれに近い感じにはなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:15

    >>11

    >>13

    先生版のシン・仮面ライダーは原作者本人がやれる事として怪人からのスーツを着るっていう真の出来なかった事をやるリブートみたいな感じになってるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:54

    >>14

    何らかのデメリットみたいなものを描かれてそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:13

    >>7

    なんとなく想像してしまった


    千翼「ふはははは…俺は、俺は怪物になったぞ!さあ、倒せ!倒せ!倒せぇ〜!!俺を倒してみせろぉ〜!!」(怪人態でボロボロ涙流しながら)


    ショウマ(こうして、俺は腹のガヴはなくなり、ただの人間として歩き出した。……でも、きょうだい達をコロして、幸果さんや伴斗さんの元から去った俺に、本当に幸せは待ってるのだろうか…)

    バイクに乗ってモノローグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:32

    石ノ森先生が気に入りそうな平成、令和ライダーって誰だろう?
    平成だとカブトに登場するライダーとか気に入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:11

    >>18

    クロックアップとかサイボーグ009の加速装置が元ネタなの可能性あるからカブトは確かに気に入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:51

    今の時代みたいな爽やかエンド、石ノ森章太郎先生に書けるかな…

    重めのイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:41

    描けない事はないと思う、ただ筆のノリは違うんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:41

    もし作品にも出演してたりグロンギのゲゲルのターゲットにされて殺されるモブ役とかで出てたりもしたのかな。初代の時点でそう言う役もやってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:31

    >>20

    わりと先生はその辺融通は利くと思う

    ギャグマンガも少女漫画も多く描いてるし、デビュー作の二級天使からしてジャンルの違う内容を毎回オムニバスでやってたから作風自体は広い

    ただ途中で飽きるのか尻切れトンボで終わることも多いんで、そこが心配かなあ

スレッドは10/18 23:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。