A級以外で「了解」に気を遣ってる描写ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:49

    二宮隊、影浦隊、玉狛第一、東さん迅速さんはA級とする


    前スレだと

    犬飼、辻以外に「古寺、奈良坂、太刀川、黒江、木虎」が隊を跨いで連携する時は応答に気を遣ってる描写があることが示された

    これを意図的な描写とするなら葦原先生がA級の格を細かいところでもアピールしてることになるよね


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:31

    前のスレ主とは別人?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:50

    別人であってクレェ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:03

    前スレ扱いなの笑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:35

    >>3

    別人

    前スレは荒れてたけどA級以上は応答に気を遣ってる説はちょっと面白いと思ったからスレ立てた


    例えばA級経験がなくてもやってるキャラがいたら

    個人戦力は低くても部隊としては連携に気を遣ってるキャラ、みたいな解釈ができるようになるから面白いと思うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:24

    というか了解限定?本部に対して名前もしくは自分の部隊名をいうケースは割と見られるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:46

    互いに声なんて知り尽くしてそうな2人が名乗るあたり
    東さんは染み付いてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:23

    オッサムも三雲了解って言ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:38

    >>7

    これに関してはこの状況の忍田さんへの情報の集中度合い絶対ヤベー奴だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:40

    〇〇隊現着!はよく言ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:07

    >>11

    話が逸れるから消した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:24

    >>8

    本部宛の通信で忍田さんに返事をしてほしいから名指ししてるんだと思う、他のオペも聴きはするし

    隊員多くて通信混雑するからすぐ判断つくように自分も名乗ってるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:25

    通信が主となる戦場想定して訓練してるんだし、応答に名前つけるの習慣にするの大事だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:58

    こうやって見ると東隊は徹底してるし了解意外にも意見がある時はきっちり言葉にするのも大切だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:14

    考えてみると大規模侵攻みたいに10人、20人規模防衛線をやってたら必要だとわかるな。
    そりゃ、ランク戦とかだけやってたら「了解」だけで済むが、数十人規模だとそうはいかない。あんまり親しくない奴もいるし、声も混じるかもしれん。

    つまるところ、そんだけ防衛業務をこなしていたということでもあろう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:42

    >>16

    この辺は東さんの教育なのかな?

    部隊戦闘の前提となる部分だから前提まで自分で考えさせるのは効率悪いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:51

    迅速さん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:35

    原作が漫画である以上どこまで声が想定されているか分からないからあまり意味ない仮説かもしれんが隊の構成によっても変わるかな?
    年齢層バラバラの男女混在と、同年代同性のみの隊だと聞き分けのしやすさ変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:53

    結局は通信の受け手と送り手の数次第だな
    有事の際は混雑して誰の何⁉︎って混乱しそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:17

    後は本部に届く通信はマジで普通の通信で脳内通信的な奴じゃないからそこらへんも絡んでそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:42

    オペレーターの能力の項目に並列処理がある以上脳内に直接入ってきた情報の処理能力にも個人差があると見た方が自然だと考える方が普通だと思う
    並列処理能力は視覚情報と各種支援行動のみにしか関与せずトリオン通信で来た情報を理解する事については全員問題ありません‼︎だとは思わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:12

    やろうと思えば敵部隊がなりすまして「了解」言えそうだとおもったけど
    指示のほうが聞こえてこないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:40

    トリオン体だと知らない言語も自動で翻訳されるってことは、本人の声をそのまま伝えてるわけじゃないのかな
    携帯だと似た声の合成音声でやり取りしてるらしいけど、そういう感じとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:20

    チカオラのときの「…了解!」とかは修がハッキリ名指しで指示してるシーンだから違和感はないよな
    感覚的には複数人に対して指示が出される場面で「~了解」って言ってるイメージなんだけど名乗ってないシーンってそんなに多い?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:27

    ネイバーフッドで
    犬飼了解
    辻了解
    みんなの意識外からの 鳩原了解 が飛んでくる展開かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:16

    「誰が誰に指示を出したか」「誰が了解したか」「誰が実行してるか」とかは明確にしてないと集団行動なんてやってられんわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています