テニプリってプロに向いてない奴が多すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:08

    いきなり常識的になるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:23

    命を賭ける
    地獄に道連れ
    飛行機に乗れない

    全部比喩ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:35

    スポンサーは殺し合いじゃなくて
    テニスの試合を求めてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:34

    向いてる人間はこんなとこにいない
    ジャッカルもプロ目指してるからこそ代表にならないで良かったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:08

    テニヌって試合のとんでもない感は受け入れられるけど、それはそれとしてやっていることは非常識っていう解釈なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:12

    プロスポーツは競技でありショービジネスでもあるからな…
    んなホイホイ人生をリタイアされても困るんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:34

    中学生たちも無茶してるからな
    真田や跡部様より越前や金ちゃんの方がプロに向いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:11

    昔、獅子楽の大丸がプロに相応しいんじゃないかと想像した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:44

    >>5

    トンデモ技だけならまだしもそれ打つために選手生命縮めたり体壊しながら打ったり死にかけながら試合続けたりはコンスタントに活躍する必要があるプロとしてはダメだろうからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:57

    >>7

    頭から流血したまま続行とか失神して目覚めて即試合したまた失神とか越前こそ無茶する筆頭のような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:57:00

    >>3

    アマデウスは容赦無く相手ボコボコにするしボルクも竜巻出すし殺し合い自体は別にいいんじゃないか?

    自分の身を犠牲にするようなプレイされると今後の試合に影響が出るからスポンサーとして困るって話なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:57:33

    スポンサーの意向に沿うやつを迎え入れれば良いのなら
    命懸けたり地獄に落としたり飛行機苦手なやつをバックアップしたいっていう物好きスポンサーもいるかもしれんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:41

    No.3なのに触れられないデューク先輩…
    ただ本気になると上裸になるだけなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:15

    君様はどんな感じでスポンサーと接してんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:36

    手塚の零式サーブと究極ゾーンは塩試合感凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:04

    プロ同士だと打ち消し合うってクソつまんないよな
    地力無いやつは普通に返されるという今の展開が正解

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:32

    一戦一戦で死に掛けるのはプロじゃやってられんよね
    ってお頭がボルグ戦後に言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:34

    >>13

    スポンサーロゴが上着には入るんだ

    それをブチ破ると宣伝にならんのだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:24

    >>17

    命削って一戦勝ったお頭のバランス感覚は凄い

    というか昔からシビアだったよな、テニプリって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:31

    プロに求められるのは生命を賭けてでも勝つことではなく高パフォーマンスを維持しつつイメージも落とさず長期間戦えること
    困った…反論できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:29

    テニプリのきやっらてなんであんなに命かけていたりする奴多いんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:29

    やっぱりボルクって命も削らないで
    無限の竜巻や1人ハウリングかできるあたり
    プロとして完成されてるんだなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:37

    プロには無効化されるんじゃなくて命を削るって展開好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:56

    >>21

    普通命かけてもテニス強くならないんだけど、テニヌは割となるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:25

    >>18

    ズボンにロゴ入れよう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:50

    >>16

    プロは能力無効化しあうから〜 とか未だに偉そうに語ってる奴多すぎるよな……

    知ったかせずにちゃんと読んでくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:52

    >>21

    プロになるとかハナから考えてない奴もいるし今負けるのが嫌で今が一番大事って考えの奴もいる

    一言で言うなら「若さ」?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:53

    テニス選手のプロとアマって具体的に何が違うんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:54

    巨人の星の時代から、命がけで野球する高校生は美しい扱いなのに、プロになって同じテンションで破滅かけた野球してるとちょっと引かれてたもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:19

    >>24

    命かけたから強くなってるんじゃなくて、命かけれるほどテニスに打ち込んでて精神力あるやつは土壇場で限界を超えれるって事なんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:18

    例えばこれが高校野球とプロ野球だったとして
    アマの高校野球はトーナメントだし負けたら終わりだから一戦に全てを賭ける奴がいるのもわかるけど
    プロだとそれを年間140戦近くもやるの?って話になるしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:21

    リョーガが一番プロに向いてない
    テニスを奪われたら興行にならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:27

    試合をつまんなくさせる技持っている人もそこそこいなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:49

    「プロ向きでは無い」ってアマチュアなら許すのかよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:57

    >>34

    プロは一年通して戦わないといけないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:17

    どっかのスレで野球賭博やってた人の話で高校野球は若者が人生でたった三回のチャンスを掴むために体壊すかもしれない無茶をしてるからこそ勝負に脳汁が出るって言ってた
    多分、プロのように技術の完成されてない高校生へ求められるのはそういう閃光のような生き様が生むドラマなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:32

    無茶してでも勝とうとする試合がアマの試合だと見たいっていうのがあるっていうことか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:08

    高校生の試合までチェックするファンならテニヌしてもいいけどプロテニスはテニスって競技自体のイメージアップや普及も考えないといけないからな
    一般人がテニスって語感奪われたり地獄に落とされる競技なんだ…怖い。やりたくないってなったら大変

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:26

    アマだと今後もその競技を続けていく、言ってしまうとその競技で食っていくつもりがないプレイヤーが多数派だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:34

    >>38

    技自体は受け入れられているがダメージとか実際に起きてるし、あれが普通という感覚ではないんだな……テニヌって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:21

    中学生だと
    ブン太や白石辺りが一番プロに向いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:03

    中学生側が今より進化したとして、性格や能力がプロ向きじゃないのは少数派じゃね?
    幸村や白石は進化しても自他にどうこうする能力じゃないし…

    真田がプロにしても勝ち方にこだわる部分があるくらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:11

    >>41

    いや地力が足らないだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:45

    まあ金出してくれるスポンサーが居ないと話にならんからね
    逆に言えば地獄への道連れのスポンサーになってくれればプロになれるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:15

    お頭が命削ってなんとかトッププロって時点でそんな負荷だけでなんとかなるものでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:48

    スレ絵の条件だとキミ様とかもいけそうだけどプロ勢に一歩劣る感じはあるよなあ
    見た目怖いけどやっぱ鬼よ 心強さもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:47

    全員ではないけど現実のプロテニスも結構命削ってない…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:51

    >>47

    スケジュールが異常なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:30

    >>13

    あと忘れがちだけどあの人フランスの人間だし…

    日本国内でプロに持っていかれたらフランスからキレられそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:07

    大曲も大丈夫では
    一応ナンバー上は越知より上だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:09

    >>50

    スポンサー的に二刀流ってどうなんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:56

    >>50

    あいつ売りがド根性だからなぁ…

    セダマルス戦でも無茶してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています