売れば7回くらい人生を遊んで暮らせるってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:29

    そもそもそんな金額で買い取れるやつは人生7回くらい遊んで暮らすんじゃねぇのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:26

    試験は受けれないけどカードは欲しいコレクターがいるんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:17

    そんだけ金有り余ってるからハンターライセンス売ってるのか?買ったろ!ってなるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:25

    そんな金額動かせる金持ってるやつは人生100周しても余りある金持ってるから7周くらいはした金なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:35

    それ売ってもどうにもならない位の借金こさえる事も出来るんだし、意外と人生にかかる金額って少ないのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:47

    >>2

    そうか、既に人生満喫してるけど力は無いからライセンス欲しいって感じの富豪が買うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:22

    買うやつは人生30回くらい遊んで暮らせる金もってるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:19

    >>8

    栄枯盛衰語るんならあにまんが栄と盛してから言ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:54

    個人が裕福に暮らせる金なんて
    ジンみたいに事業とかし始めるとガチではした金だからなぁ
    それで満足できるやつはハンターに向いてないって話でもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:13

    スパイやりたい放題なんだから個人じゃなくて国家とか企業が欲しがるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:19

    そんなハンターを何人も雇う連中って一体何者なんだ?
    マフィアとかハンター雇ってるけど数十億〜数百億単位で金積まなきゃ誰も来ないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:27

    ハンターライセンスコレクターとかもいたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:39

    7回も遊んで暮らせる資産持ってる奴が命掛けてまで護衛やら任務やらに就く理由とは
    クラピカみたいに目的ある奴以外は何のためにやってんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:57:18

    これコレクションできなきゃ真の富豪と呼べないってものの中の一つなんじゃないかと思う
    持ってないと富豪同士のコミニティに入れないみたいな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:26

    >>8

    い、今さら…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:49

    >>11

    ちゃんと資格の照合機能ついてるから他人が買ってもただの飾りだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:51

    >>14

    何かを求めてハンティングするための資格だよハンターライセンスがあると行けない場所得られない情報が9割なくなるって話だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:46

    割とこれで思うんだけど「無料で利用できない公共施設」ってなんだろうな

    現実でも大抵の公共施設は無料で利用できる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:23

    >>19公的施設の全てを無料で使えるってだけでは?

    大体有料なものあるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:36

    1兆円を自由にできる富豪がコレクター魂で雑魚のハンターライセンスでも20億円くらいで買ってくれる程度の話
    大きなことをやろうと思ったら個人が寿命まで楽に生きるため程度の金額じゃ全然足りないし、大きな事業で得ることのできる富と比べても遊び感覚でしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:37

    >>20

    利用できるのは95%やぞ

    スレ画くらい読め

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:33

    >>11

    それやるならハンターを直接雇うよ

    人生どころか下手したら自分の飯代で満足する額で

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:07

    >>22違えよハンターライセンスで無料になる公的施設では有料な物含めて全てタダで使えるんだろって話してんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:20

    そういや、実際に作中でライセンスそのものを金で買おうとした奴、もしくは買ったって奴は居たの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:31

    実際にゴンがライセンスを担保に金を借りた時に億単位の金が即日だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:53

    >>20

    公的施設に公共交通手段含んでるニュアンスだと思って不思議に思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:15

    実際ライセンス売れば大金貰えるのか!!やるぜやるぜ俺が持っているものなんてこの身ひとつだ!!
    でハンター試験受けて受かっちゃう奴もいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:24

    >>25

    新米ハンターは何故かライセンスを失うってある

    格上の念能力者が念を覚える前の貯金箱襲撃なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:35

    >>28

    これやろうとしたのがゼパイルさん

    なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:53

    >>30

    キルアが暴れなくても1次試験で乱闘始まったときに狼狽えてるようじゃ突破は無理だったろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:05

    コレクションしようにもそもそもハンターを探さないといけないしライセンス売るようなハンターが激レアだから人生100回遊んで暮らせるような大富豪でもゲットは難しいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:03

    ちなみに多分20億ぐらいだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:16

    >>19

    身近なところで言うと市民プールも1部の美術館博物館動物園も学校も普通に公営だし有料じゃない?

    無料の施設の方が少ないような

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:06

    ハンターライセンスを2回売っても払いきれない負債額とは……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:04

    >>20

    ハンターが必要になる公的な施設だからこっちの世界で言うところのSPring-8とか大型電波望遠鏡の一定時間の使用権とかそんな感じかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:18

    >>33値段の話か?100億のポテンシャルはあるぞ

    まあこれは上限かもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:31

    そういえば再発行してくれないらしいけど失くした後に試験受けなおして再取得はいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:05

    >>37

    ビヨンドの報酬が実働部隊に15億、待機部隊に2億(確定情報)

    あの場のメンバーが更に倍貰ってるとしても30億

    ジンが払った報酬がその倍だから60億


    負債額がライセンス3枚分で払いきれない額だからざっと60億になる

    「遊んで暮らせる」の意味も豪遊して暮らせるとかじゃないだろうし、物価ほとんど日本と変わらないから3億×7で21億


    これで大体計算があう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:15

    読んだ当時子供だったから「遊んですごせる」を毎日豪遊してられるって意味だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:56

    無料っていっても無制限って意味じゃないからな
    フリーってノーって意味じゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:34

    >>39あれあの負債な人とかが貰った報酬額ってはっきり判明してたっけ…?30億で確定してたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:19

    遊んで過ごせる=働かなくていいなら日本人の生涯収入の平均が2億7000万らしい(適当にググったから信憑性は不明)ので✕7で18億9000万だからおおよそ20億くらいでいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:29

    >>42

    確定って書いたとこ以外は推測よ

    ゼパさんの二桁ってのが間違いというかハンター証の信頼度を見誤ったと思われ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:42

    あんまり20億も基準みたいにしない方がいいんじゃねえかな…決まってる内容じゃないし
    ゼパイルさんの予想もそこまで外れてるとはいまいち思えないんだよなあ
    もうちょっと高いんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:42

    >>43

    それ平均年収の人が遊んで暮らしてることになるけど計算大丈夫そ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:43

    >>46

    43は「遊んで暮らす」=「働くことなく生活する」≠「遊興の限りを尽くす」って前提してるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:27:55

    >>45

    ハンターライセンスの値段自体はそんなに高くない(相対評価)けど返してほしかったら〇〇しな〜みたいにハンターこき使える権利が高いみたいな感じかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:40:59

    >>47

    遊び人って言葉もあるし、言葉通りに捉えるなら趣味に使える額が一般人と同額でも仕事さえしてなきゃ「遊んで暮らしている」と言えなくも無いからなぁ

    一般的にはもっと雑に金を使っている人の事を「遊んで暮らしている」と扱う事が多そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:44:47

    禁止エリアに入れるは本来は金をいくら積んでも無理ってことなんだろう
    それを許可する価値も含めての値段

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:51:47

    >>45

    まあこういうのっていつの間にか一人歩きして20億確定みたいな認識の人出てくるしな

    「遊んで暮らせる」の基準も曖昧だし

    作中で目利き人が100億相当と見込んでるもの事実なんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています