天皇賞・秋1週間前調教総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:56

    みんな調子良さげだったので

    とりあえずドウデュース

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:20

    リバティアイランド

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:31

    ジャスティンパレス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:43

    ベラジオオペラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:06

    ソールオリエンス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:44

    レーベンスティール

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:56

    リバティ休養明けどうなん?って思ってたけどかなり良さそうだな〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:11

    みんなやっぱ時計出てて怪獣大決戦感が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:12

    記事になってないかもしれんけどタスティとベルーガも併せて結構良いタイム出てたはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:19

    古馬G1だなぁって感じの追切

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:25

    タスティエーラ(とダノンベルーガについても)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:30

    みんな調教良くて参考にならん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:02

    なかなか長期の休み明けの子がほとんどだけどみんなタイム出ててええ感じじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:37

    正直今回はドウデュースマジで良さそうに見えるんだよな体つきとかも含めて
    その代わりジャパンCはあんまダメそうな調整に見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:35

    リバティに関しては怪我明けでもG1獲れてるドゥラ産駒の例があるから心配はしてない
    最大目標はジャパンカップになるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:09

    >>15

    怪我してたからって無理とは限らないのはその通りだけどその比較対象と怪我した場所全然違うからあんま関係なくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:36

    >>14

    動きもドタバタ感減って調子いいなって感じだったわ

    時計も普段みたいに出過ぎ感無いし外枠なら買う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:55

    秋華賞は上位調教みんなアレすぎて迷ったけどこっちはみんな良すぎて迷うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:57
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:26

    タスティエーラのフットワークが菊花賞前に戻っているってのはだいぶいい情報だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:24

    去年は1,2を争うレベルで調教良かったジャックドールが最下位だったから調教はあんまり当てにならんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:31

    調子の良し皆んな滅茶苦茶良いなあ、タスティエーラ復活もあるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:21

    >>22

    ジャックドールに関しては調教がどうのこうのというのではないから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:19

    リバティ、動きももちろん文句ないしストライドの伸びもすごくよく見えたんだけどちょっと引っかかってる?前進気鋭と捉えるかどうすべきか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:09

    >>24

    あんなUMAに襲われたら馬はひとたまりも無いからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:19

    リバティは頭上げずに抑えは効いてるけど前進気勢強めなのが少し気になるな
    ただ、能力面ではスローで見ると後肢の踏み込みが力強くなってむしろ怪我前より成長してるように思える

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:04

    ベラジオオペラの時計は良いけど身体全体の動きがやや微妙な気がする
    今のところ宝塚ほどの状態ではなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:56

    >>27

    ここに来ての体重増加の話もそうだし秋華賞の時に似たような調教過程踏んでるんだけどラップも動きも全部この時より上がってるから明らかに成長はしてると思う、ただ前進気鋭強すぎないか?って言うのはそう

    春先から2400は完全に適正って訳では無いって調教師に言われてたけど2000はまだしも2400とかになるともう厳しいのかも(杞憂)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:25
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:25

    >>30

    重馬場で実績持ちはステラ、オペラ、ソール、タスティ、ノースブリッジ辺りかな?稍重だとリバティも入るけど

    ステラやソールみたいに雨大歓迎な馬は居そうだけど露骨に雨ダメそうなのは居ないっぽい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:12

    >>31

    パレスとドウは雨苦手じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:17

    おどうの追切の映像見たけどなんかストライド長くなってる気がする
    気のせい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:50

    >>32

    パレスはあれだけどドウデュースはこなせはするレベルではある気がする

    ただかかりと合わせて距離適正はぐんと縮むイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:35

    >>33

    回転は早いんだけどストライドも長いし足も上がってるな

    こんな綺麗に走るっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:40

    >>28

    うーん、そうなんか〜当週追いでギリ仕上がるかなぁ…楽しみにしてただけに残念だな、軸より紐までか、輸送もあるしちょい心配

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:20:08

    >>35

    今までが「バンッ!バビュン!バンッ!ビュン!」だったのが「ノビッ!ビュン!ノビッ!ビュン!」みたいな感じになってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:39

    >>30

    1週間も前の予報って当たる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています