【ネタバレ】こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:48

    ネオエゴ出れなくて心配したの損した
    帰ってバスケでもやってろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:13

    ブルロ脱落後に転向して秒でバスケの方で頭角表していたらどうしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:06

    まぁ身長的にバスケのが適正あるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:28

    石狩はバスケ云々よりもご家族も高身長なのか意外と普通なのか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:12

    プロフでだんだんバスケに心が傾いていくの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:24

    お前なんでここにいるんだよNo1はコイツだったか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:21

    小学校時代も高かったけど今ほど飛びぬけて高くは無くて中高で爆伸びしたんかな
    そうじゃなかったらサッカーとバスケの二択で前者を選ぶとか無いと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:02

    無性にバスケがしたくなったからアンリちゃんに頼んでバスケットボールを貰った。

    U-20日本代表直前の出来事である…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:42

    >>3

    日本バスケ界の大型新人は元青い監獄出身者!!!みたいな大々的かつ華々しいバスケ選手デビューしてるのが目に浮かぶし、バスケ版ブル―ロックがあったらその中でトップになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:43

    >>9

    エピソード石狩が始まってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:04

    >>9

    そのスピンオフ、見たいか見たくないかなら、バリバリ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:46

    スナッフィーさん(コイツ、バスケのが圧倒的に向いてそうだな…)

    こんな風に思われてそうな気しかしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:39

    >>12

    実際、当の本人が認めてるのがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:53

    今回のキャラブでこいつと不角がめっちゃ好きになったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:36

    >>7

    12歳だしそれっぽい

    そこまではむしろ小柄で、それでバスケではなくサッカーにしてたのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:49

    >>8

    なんで石狩くんサッカーやってるんだろう…でも経歴的に元はバスケやってたしそもそもバスケの方が向いてるよね…って思いながらバスケットボールを手配してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:12

    逆にここまでの気付きを得ていてなんでネオエゴ進んだんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:56

    >>9

    この出だしはマジで面白いスポーツ漫画

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:17

    >>15

    すっごい背高い人って小学校時代はそこまで高くない人も多いよね

    子供の頃からずっと大きいパターンもあるけど、小学生にして成人並みに近いかそれ以上身長だと早熟過ぎてそこで身長停滞するか止まって大して伸びないことはよくある

    石狩くんが小学校まで小柄だったら中高時代にめっちゃごぼう抜きしてる&成長痛凄そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:01

    >>14

    石狩のプロフの清々しさに笑い、不角のプロフのしんみり加減に泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:02

    清羅も一緒にバスケやってんじゃねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:10

    脱獄して早急にバスケしたほうがいい奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:32

    >>17

    同年代にキセキの世代がいた説

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:16

    真面目なこと言うと高校時代はサッカー部じゃなくてバスケ部から勧誘来ただろうし、サッカー部に所属した後もバスケ部の助っ人頼まれてそうだなって思うんだ
    でも、12歳時点でサッカーを選び、高校でもサッカー部なら高校時代に身長が爆伸びしたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:55

    サッカー部で期待されすぎて辞めづらかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:46

    日本バスケ界をワールドカップで優勝させるために頑張ってほしい男No.1

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:01

    まあネオエゴまで進んだ経験はバスケでも無駄にはならんと思うから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:36

    ネオエゴ脱落後に日本バスケ界に三顧の礼で迎え入れられそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:32

    >>21

    清羅は逆に身長判明している選手の中で最低身長だけど、石狩の見立てでは名指しされるぐらいに上手いという。ジャンプ力が高かったのかな。


    …何やってんだブルロタッパ最低値&最高値コンビ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:25

    >>17

    (ここまで来てバックレるのもなあ…落ちたらバスケやるか…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:00

    黒帯持ちの時光やブレイクダンスやってる清羅が趣味とか第2のスポーツとかの範疇って感じがするのに、石狩だけはサッカーこそ趣味や第2のスポーツでバスケこそ大本命だろ感がすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:47

    >>30

    芯が強いのか弱いのかわからねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:57

    もしも12歳時点でバスケ選んでたら高校時代に俺やっぱサッカーのが向いてるな~って思いそうな感じもする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:21

    コイツ冷静に考えたら趣味バスケって言ってるのに趣味でも一応プロ目指していて、一応本命(のはず)のサッカーはブルロ呼ばれてU20戦でベンチ入り出来るぐらいにはエリートだから普通に凄い
    U20戦でベンチ入りしたのにネオエゴで無年俸フィニッシュだったのはバスケに傾いてたのもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:51

    (こういう別の競技>サッカーの夢主見たことあるな…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:21

    >>35

    石狩は夢女子の理想を体現していた……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:02

    スポーツが違くても世界トップレベルの選手の指導を受けることは間違いなく良い経験だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:34

    バレンタインエピとかから絶妙に漂ってくるノンデリ感もおもしれー男すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:48

    まあ逆に良かったようん
    ここまでバスケに傾いてたらそりゃ貴重なネオエゴサッカー出場枠から外されるわという説得力がある
    なんなら辞退したん?まである

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:02

    >>40

    鹿児島の巨人兵は志熊くんだよ

    志熊くんもデカいからバスケ向きだとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:31

    なんならもう監獄自体に居ない説ある?
    絵心がネオエゴの説明で「合わないなら脱出もアリだよ」って話してたしその後すぐ出てった可能性もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:14

    やっぱり俺バスケやりますって脱獄するの面白すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:18

    >>41

    そう言えばそうだったわ。ごめん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:06

    どうしよう
    石狩と志熊と田中がバスケやるために早々に脱獄してたら

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:17

    総指揮ルーム行って「サッカー辞めてバスケします、それが俺のエゴだって事にブルーロックに来て気づきました」って絵心に直接言ってたらどうしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:46

    絵心さんもアンリちゃんもびっくりだわそんなん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:26

    ブルーロックでバスケへのエゴに目覚める男面白すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:13

    石狩が開催したバスケゲームのせいでバスケに目覚めて離脱していくブルーロックス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:11

    >>49

    エゴすぎんだろ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:32

    >>42

    流石の絵心さんもバスケやることにしたんで辞めますって言われるとは思ってなかったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:28

    絵心先生…!!
    …………
    バスケがしたいです……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:10

    アンリちゃんは引き留めそうだけど
    「アンリちゃんに貰ったバスケットボールでエゴに目覚めました、ありがとうございました」
    って言われて複雑な気分になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:25

    >>52

    山王戦()の直後に辞めるんじゃねぇ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:11

    バカのスラムダンクか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:23

    将来オリンピックの選手村とかで代表に選ばれたブルロ面子と会ったりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:14

    >>45

    志熊と田中がサラッと巻き込まれてるのが草なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:34

    あのとき袂を分かったあいつらと今日ここで再会する!そうこの東京オリンピックで!みたいな激アツ展開あるかもしれんやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:51

    >>57

    でも確かに、その二人もサッカーってよりはバスケしてそうな見た目なんだよな

    田中とかスラムダンクに出てきたキャラです言ったら騙せそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:11

    バスケで意外な才能発揮するのはいいけれど
    デカさは武器だってこないだのOG戦でもわかるだろ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:08

    雷市ともみあげトークで盛り上がってたの可愛い
    最後喧嘩してたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:24

    石狩見た目も性格とか口調も結構好きだから詳しいプロフィール知れて嬉しかったよ
    最後あたりバスケバスケバスケバスケバスケだったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:49

    今回のプロフでおもしれー男…ってなって推すことを決めた
    この環境でバスケバスケしてるのすげぇよお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:36

    絵心の水が合わなかったらドロップアウトもありだよはこいつの目を見ながら言ってた可能性…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:37

    もしかして無年俸フィニッシュじゃなくてユーヴァース入った後に早々に脱獄した可能性ない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:09

    オリンピックの選手村でバスケの代表になった石狩と再開する話見たいです先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:52

    >>65

    水っていうか土地がそもそもぉ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:14

    いっそのこと石狩メインの「ブルーロック(サッカー)からの脱出」的な脱出ゲーム出して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:38

    >>61

    一緒にバスケした中にも雷市いたんだろな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:10:53

    正直落ちる子たちはこのくらいのメンタルでいてほしい
    ブルーロック終わったら人生終わるような子が落ちたらこっちだってつらいもの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:14:42

    U20W杯頃にふとバスケの配信見たら石狩が出ててはぁ!?ってなるブルーロックスは見たいか見たくないかで言えば見たいだろ
    出場制限がどうのこうのとかそういう話は置いといて

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:58

    脱獄してるって思われてるの草なんだが、石狩の脱獄譚は割とマジで見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:27:46

    石狩のプロフィールが出たことでネオエゴに脱獄ってあったよなって思い出した人多そう
    ちなみに自分は割とマジでネオエゴの脱出アリを忘れてた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:30:30

    何気に100本シュート潔より早くクリアしてるんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:25

    ブルーロックというか絵心の指導は思考力とか自己啓発的な側面が強いし普通にためになってそうなんだよな
    バスケでも頑張ってほしいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:36:57

    ある日突然起床とともに「そうだバスケやろう」と思い立った石狩の脱獄までの記録
    \         /
    ー脱獄まであと30日ー
    /         \

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:44

    >>75

    サッカーとバスケ二刀流しようとしてた男だからそりゃ身体能力高くて早くクリア出来たのは割と納得出来る

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:42:46

    将来バスケ選手として大成功した時インタビューで恩師は誰ですか?って聞かれた時に絵心って答えたら流石の絵心も動揺しそう

    「バスケでもブルーロックしませんか?」
    「しねーよデカブツ」
    みたいな会話して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:49:25

    >>59

    田中はスラダンよりもあひるの空っぽいキャラデザしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:13

    ただでさえ、ストライカー養成するブルーロックから超有能GKの我牙丸が出て最高の副産物とか言われてんのに、
    今後、日本をバスケットボールW杯優勝に導いたエースも排出って展開が来たら、もはや腹筋が崩壊する自信がある。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:42

    正直今回のキャラブで1番大好きになった、こんなんおもろすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:35

    正直石狩すげぇ面白い。今グッズ出したら割と売れる気がするから、他の生き残り含めて一回グッズ作らない?

スレッドは10/19 05:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。