念能力って食事関連で作るとしたらどういう能力が浮かぶ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:34

    腹減ってふと思ったやつ
    結構念能力で色々としているが食事系だとどういうのがいいんだろうって思って
    食べ物を作る系でもいいし、どっから持ってくるとかはたまた食欲を抑えるとかそういうのでもOK

    とりあえず、「食」で関連するとしたらそれぞれの系統で何ができるのか皆の意見が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:29

    腐敗しないストレージボックスはどうだろう?
    四次元マンションみたいな感じで。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:38

    食べ物に含まれる毒や病原体の有無を調べたり、それらを除去や無毒化する念能力とかあったら嬉しいな
    シズクのデメちゃんは毒を除去できるから毒除去などは具現化系がやりやすいのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:02

    具現化系って方向性とか色々考えないといけないけどこういう時は結構強いよね
    見たものの中身とか見れる観察レンズとか食以外にも使えそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:27

    食材を適切に切れる包丁を具現化とか
    例えば魚を切るときに皮、身、骨と当たるところによって切れ味が自動で変わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:29

    強化系とかで「消化器官からの害は受けない」みたいな発を作れば毒のあるものを食べられる楽しい念能力者になれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:05

    余分なカロリーを『放出』とか火加減を『操作』とか
    熱移動は良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:09

    メルエムとかまさに食系の能力だ
    料理してねえけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:00

    操作系なら満腹中枢を操るとかもあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:54

    >>5

    わりとこれが結構ありがたそうな能力

    料理する人になるだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:39

    萎びた野菜を強化や操作して鮮度復活とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:43

    料理関係ないけどそこに入れている間は時間が止まっている冷蔵庫みたいな空間とか?
    これは放出系だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:07

    操作系の能力を含む具現化系
    その場にある素材から作れる食品であれば何でも瞬時に作れるキッチンルームを具現化する
    ルーム内は時間の流れが異なって熟成が必要な物も外観時間では刹那に出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:49

    これで結構気になるのが特質系
    イメージから料理再現とかできるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:34

    とりあえずトリコの調理方法は全部擬似再現を目指す

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:11

    具現化で空間を作って料理バトル対決空間を作るわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:33

    味を再現とかそういうのできないかなぁ
    なんとなく変化系のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:20

    トニオさん式のやたら効能がある料理は強化系かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:51

    ドラマ版露伴のトニオさんみたいに相手の体調を判別する能力とか?
    料理そのものは念ではなく技術。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:23

    食った物をオーラに変換とか便利そう
    食べるのが好きな人ならいくらでも食べられるようになるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:17
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:17

    強化して代謝上げればカロリー一気消費で太らなくなるのではないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:28

    オーラを料理の味のする液体に変化させて摂取するとか
    操作で脳に直接料理を味わった時の脳内物質を出させる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:00

    >>13

    空間に特殊ルールついてるのは具現化系

    放出の念空間はノヴみたいな移動するタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:58

    調味料各種の具現化
    かけて美味しいとかもいけるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:56

    プフやユピーのオーラと細胞のもある意味では念料理

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:18

    かけられた念にあわせて食材や調味料・調理方法を組み合わせて料理を作りそれを食べさせることで除念する除念師とかいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:36

    他の漫画だけど有機物(生きた人間も可)をノータイムで料理に変化させる能力とか出てきたけどそういうエグい念能力ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:05

    他の漫画で見たものだけど、調理工程を再現して攻撃するのがあったな
    「焼く」で炎、「煮る」で熱湯みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:14

    念で作った料理食わせて洗脳とかありそう
    自分で食うと自己催眠でパワーアップする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:33

    >>29

    触れたやつを爆弾にするのはあるし

    触れた上で特定のワードを言うといつでも肉体を料理にしてしまえる、とかそういう感じになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:40

    変化形でオーラに味を付けてオリジナル調味料にする料理人とかもいるかも?
    ヒソカのドッキリテクスチャーの味覚版みたいな感じで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:28

    操作系能力で嫌いなものを食べることで好きなものをより美味しく感じる能力

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:16:09

    人間を調理する念能力もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:29:22

    食べた分を即消化してオーラにできるとか
    明らかに体積おかしいだろと突っ込まれてたブハラはもしかしてそういう能力なのかもな

スレッドは10/18 18:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。