【閲覧注意】絶対にR18二次創作を作られない作品を生み出すには

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:43

    どうすればいいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:22

    作者権限でエロ禁止でえーやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:58

    公開しないとか禁止令を出す(ちゃんと守るかどうかは別)とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:13

    ムリです諦めろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:39

    とりあえず魚のような顔のキャラばっか追加しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:54

    仮に規制しても登場人物はその作品のコスしてるって逃げ道があるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:45

    どんな作品にもニッチエロ層沸くから無理だよ

    公式で禁止しとけばある表向きは程度見えなくはなるけどやるやつはどんなジャンルでもいるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:31

    少ない作品、無い作品を調べたら傾向はわかりそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:14

    発表しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:38

    ほぼ二次創作がないくらいマイナーなら結果的にR18な創作はされないだろうけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:47
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:32

    r18も受け入れるシェアード・ワールドなら全部一次創作になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:33

    がっつり恋愛する少女漫画は作られにくいイメージがある
    女性向けだから男のエロ厨はつきにくいし
    男女の恋愛が全面に出てると腐女子もつきにくい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:51

    作ろうと思えば何でも作れるので不可能とみた
    非生物しか登場しなくても擬人化というものが存在する以上やろうと思えばやれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:27:07

    人間の性欲ってすげえんだよ
    例えば異常性癖者ってロリコンだとかケモナーだとか言われるけどそれって結局は相手は生物なわけじゃん
    でも現実に階段の手すりに性的興奮を覚えるって女性がいるとテレビで見た記憶があるぞ
    対物性愛者というらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:38

    触手や丸呑みクソデブ化に同性愛に寝取られ

    業が深すぎる趣味をどうやったら持つんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:34:20

    まずそういうの禁止だと明言する
    それでもやる奴は訴える

    実際に訴えられればだいぶ減るだろう
    撲滅は無理だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:35:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:15

    >>18

    横レスだけどクソデブ化はだいぶ異常なほうだと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:19

    >>19

    素で間違えた、同性愛のほうのつもりだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:11

    >>16

    異常とされるそういうのにハマったことはないけど偶然目に入ったキャラに一目惚れするみたいなものなんだと思う

    知り合いは初めは軽いのからハマって徐々に先鋭化されていったから業は時間をかけて深くなっていくのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:11

    よくは知らんがハニワットじゃ無いんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:14

    >>20

    性的嗜好として少数派ってことならNTRもそうだろうしそっちに疑問を思わないなら同性愛も業が深い扱いでいいんじゃね(雑)

    特にスレタイでいう二次創作なら原作じゃありえないようなキャラ改変もあるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:15

    ポルノが無いモノよりアンチが無いモノの方が珍しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:17

    あとネットのおもちゃにもされたくないんだが……
    もうどうすりゃいいのサ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:23

    ちゃんと閲注付けてて偉い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:40

    >>16

    寝取られとかの実際にあり得るヤツはやられた奴のショックによる異常行動?も多くて、寝取られ好きが出しゃばりがちなのは擬似的に加害者側になることで自分が被害者だった事から逃げたいらしいぞ

    エロ博士に聞いたわけじゃ無いから信憑性無いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:14

    案外些細だけど
    身長が巨大すぎてエッチさせられないとか
    精神体であって肉体が無いので(略)とか
    角や鼻なんかの突起物が長すぎてキスできないみたいな何かしらの物理障壁があるとエロ消費しにくくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:01

    例えば「宇宙を消し飛ばせるパワー」「全身から致死毒が分泌される特異体質」とかでも可愛ければチャラ男の魔の手から逃れられないんだよな。
    つまりこうだ、キャラ全員人外

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:31

    作品生み出すだけで発表しなければ良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:11

    >>30

    つまりアシミナや13号、黒霧や上鳴は最強やな!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:09

    >>29

    上二つは普通にエロ漫画マジックで縮小なり依代なり突破されると思うんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:52

    上で出てるルール34ってマジだしドン引きするくらいにいかなる人外もエロ絵あるから無理だよ
    特殊な属性のつもりでもその手の人間からすると20年前からあるって言われると思う、特殊になればなるほど探さなければ目にすることも減るけど

    スレ建てた人って何となくの疑問で訊いてるのか何が何でもエロネタにされたくなくて訊いてるのかわからないがどっち?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:12

    頓智と言うより屁理屈の類だが、適当な原作に関連付けて「二次創作」として発表すればいい
    そこからさらにR18派生されても自分の作品が「二次」である以上そっちは「三次創作」になる

    屁理屈でしかない事以外に問題があるとすれば、まぁ根本の問題が何一つ解決していない位か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:31

    >>29

    エロ漫画の導入にしか思えない、余裕でエロに持ってけますわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:54
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:51

    >>13

    それはそれで男女のR18が多いんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:32

    >>2

    それでどうにかなるならどんなに良いか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:06

    登場人物みんな80歳以上のジジババにする
    登場人物はみんな魚にする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:41

    女性向きジャンルで規約で二次創作は健全OKエロ禁止明言するが一番防止率高い
    まあどこもバカがいるから絶対破るやつは女界隈でも出るがね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:00

    >>42

    特に今時は生成AIとかの登場でハードル下がりまくりだしな…

    これまで積み上げたものが壊れる可能性を気にしなくて良いのはデカい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:27

    ウマ娘とかでよく実感出来る。あいつら公式が禁止してもやるからなマジで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:02

    デリケートな実在の人物を題材にするのはどうだろう
    やんごとない方々とか
    まず原作を書けるのかという問題があるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:21

    バトルロワイアルなら…
    いや漫画版でやってたわアレ
    つーか生存ルート作って無理やりやらせたり夢ってことにするから
    ダメやなこの場合

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:32

    ディズニー「ハハッ」
    キングダムハーツの同人は出せないのだよ
    ソラリクカイリ他このゲーム初出のキャラもディズニーが権利を持つのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:00

    >>47

    同人誌があったかまでは知らないけどキングダムハーツのBLエロ絵ならそこらへんに転がってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:53

    >>35

    法律上は二次創作も三次創作も二次的著作物だけどな

スレッドは10/18 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。