ゴールドラッシュ 3話 感想スレその3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:19

    ここまでのあらすじ
    初動でコケた漫画はままならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:37

    マジで1話の未来描写と2話がノイズすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:18

    シャニアニのPの方がマシとか相当だよ
    あっちはちゃんと袖裏に引っ込んでてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:58

    2話は正直展開次第なら今後どうとでもなる
    1話の未来描写と普通に学マスキャラを絡めてくのが不安

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:28

    >>4

    余計な事するぐらいなら石川Pの方式でなわけだから、

    余計な描写で非難されてるカテゴリ内でも、描写不足してる側のシャニアニPがそうなるのはそうなんだが

    うーむ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:31

    P自体は否寄りの賛否両論に近いけどその肯定意見がほとんど見た目とタラシみたいな言動で占められてるあたりがキツい
    そこ以外褒めるとこないんかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:20

    無料公開された日にXでも否定意見がチラチラ出てるのは割とマズイ寄りなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:00

    正直犬Pもキャラ造形としては嫌いじゃないんだけどそれは作中で問題ある性格として描かれてる場合に限るんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:03

    ここみたいな匿名掲示板はともかくXの犬P肯定派もアンチのアンチみたいな言動がやたら多い
    しかもここよりかなり語気が荒くて人格否定までしてるのまでいて怖いんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:59:30

    犬Pは作中で難あり扱いだったら今のままでも全然OKだよ
    手毬だって今の造形のまま次期プリマステラ絶対月村さんだよねとかモブにチヤホヤさせてみろめちゃくちゃキツいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:06

    >>8

    体感だけど否定意見がチラチラしてても楽しんでる側が完全スルーで盛り上がってるなら割と問題ない

    楽しんでる側が内容そっちのけで批判してる人の批判になってるのはまずい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:56

    犬PはアイマスIPの味方側のPそれも主人公のPとして出していいようなキャラじゃないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:02

    >>11

    それでも結構キツそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:41

    「プロデュースの仕方を間違えた」

    …もうちょっとその…言い方というか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:24

    >>8

    チラチラ程度じゃ問題無い

    3話ならアイドルの誰かは貶してないし

    信用を失った状態で出される千奈への反応は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:53

    >>14

    非クラスメイトが持ち上げる分には大丈夫

    仮にもsign upの実績があんだから

    実態を知ってるクラスメイトが持ち上げたなら寒い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:18

    >>9

    2話の性格描写と1話2話で描かれた周りからの評価の食い合わせが最悪なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:14

    >>12「犬Pを受け入れられないのは嫉妬」「アプリと違って自己投影できないから叩いてるんだろ」「学P許せて犬Pが許せないのはおかしい(学Pも大概夢主だろ)」みたいな否定派アンチみたいな言動の肯定派ばっかりなのよ本当

    残りは「否定派が否定してる犬Pの性格の悪さが好き」とかそんなくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:38

    >>11

    アイドルが性格が悪くてもステージ上で完璧に取り繕ってたら評価されてる可能性はある

    プロデューサーでそれはちょっと設定倒れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:00

    犬を許容できるなら漫画として酷い出来ってわけではないんだけどね、犬を許容できればだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:25

    気が早いけど1話2話ってかなり増ページだから
    単行本化するともう次の話くらいで1巻終わりそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:15

    >>16

    まだ顔見せしかしてないのに既に千奈Pに「出て欲しくなかった」って言われてる時点でもう信用が底値だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:04

    >>19

    女性Pだから叩かれてるみたいな意見も見たけど男だったらもっと叩かれてると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:17

    >>19

    これ厳密には犬P肯定してないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:40

    ミヤビに対する「私じゃ君を勝てせてあげられなかった」のシーンは表情を申し訳なさそうにするのと、もう少しフォローを追加する辺りが単行本で追加されたり修正されそう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:09

    >>23

    分かるよ、1話2話見たら俺もこの漫画に担当が関わってほしくないもん

    まぁもう手遅れなわけだが(麻央P)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:43

    >>21

    犬以外は無難な良作だと思う犬がひたすらに足引っ張ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:16

    >>26

    修正されたら良いけど

    その場合は中等部4位を本気プロデュースしたのに10日寝たことねに勝てなかったことになって1話の天才設定が飛んでいくかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:02

    言っちゃ悪いけど3話の出来も別に良くなくね…?
    話のテンポも良くないし作画も安定しない&手抜き白背景多めだし
    3話言うてもページ数的には単行本1冊分よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:04

    >>24

    女性Pカテゴリでもジョバちゃんの方が性格もいいし有能だし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:11

    >>25

    そのとおり好きな点より批判の批判が先に来てるから語るに落ちてる

    だから「犬Pが好き」というより「アンチのアンチがしたい」人種だと思うんだよねこういうの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:19

    めちゃくちゃ関係ないけどことねのバイトバレした時のアイス舐めてる犬束ブサイク過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:51

    >>30

    3話は丸々ことねの親愛度コミュの劣化焼き直しだし顔芸ぐらいしか見どころがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:21

    仮にクソ性格悪いのを意図的に描いてたとしてもこいつが将来アイドルになるのは確定してるわけで
    ちょっと厄介おじさんみたいな言い方になるけど、アイドルマスターの看板背負った作品で贔屓アイドルの為に当て馬作るようなやつがアイドルになるのめちゃくちゃ嫌だな俺

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:30

    もう犬束でパブサしても1割程度の女P熱望勢&バリタチ大好き勢しか犬を肯定してないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:59

    個人的にアイドルマスターはPがステージに上がって問題を解決したらいけないと思ってるから、
    天才設定のあるPがアイドルやる未来が異常に暗雲
    天才って言われているのは実情にあって無くて担ぎ上げられてたんですなら、ギリ許せるが
    今のメイン客層はこれ起きたら怒髪天でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:16

    こんな規約違反スレなんで削除しないのかと思ったけど
    管理人が表のまとめに使ってるからなのね
    だったらいっそ「・作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容」なんて禁止事項無くせばいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:04

    まあ1番可哀想なのはこんな性悪に毎回メス顔してる担当見せられてることねPなんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:31

    >>38

    平和に語りたいならファンスレがあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:47

    嫌なら読むな!
    →1話は公開日で閲覧数1位
     2話は公開日で閲覧数24位

    あの…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:23

    ずっとヘラヘラにやけ面だったの印象悪かったけど急にずっと真面目な顔されてもいきなりキャラ変わったように見えるな…って3話読んで思った
    我ながら我儘な事言ってんなって自覚はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:11

    正直もう何言ってもいい枠になっちゃったから終わりだよ
    サム8タイパク枠

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:29

    >>39

    それは同情する

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:11

    >>43

    そういうスレをまとめに使うって事は管理人がそれを認めたって事になるけどまあよく考えてないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:55

    >>43

    最新話に荒れそうなポイントが少ないと一気に過疎る辺りは末期の推しの子に近いものも感じる

    3話にしてそれはどうなんだって感じだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:58

    >>45

    推しの子あたりはよくやられた手法だと聞く

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:14

    今頃反響を受けて編集とか監修と作者がどんな話をしてるかは気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:47

    まああにまん以外でなら平和に語れるならともかく2話についてはわりと同じ意見どこでも見るからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:47

    >>29

    その理論が理解できない

    ことねも犬Pかプロデュースしてるんだし犬Pは勝ちでしょ

    犬Pはどちらかが勝てばメンツは保たれる

    さらに言えば天才は無敗じゃなきゃいけないなんてルールはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:11

    もしかしたら作者は犬Pを直感で何をやるべきか気づくタイプのセンス型の天才として描いてるのかもしれない
    けど過程やモノローグの諸々がすっ飛ばされてるから凄さが伝わらないのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:59

    >>49

    割とどこでもこんな感じなのが笑えるいや笑えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:09

    とりあえずアイス舐めてる犬がキモかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:13

    >>24

    だから!男ならそもそも壇上に上がらせる事はしねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:19

    よくランウェイの焼き増しって言われてるけどランウェイ本編見たことないから今度見てみようかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:58

    >>49

    あにまん以外でも「〇〇以外では〜」って擁護してるのを見るし褒める方法がそれしかないんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:21

    >>50

    確かに無敗じゃなくてもいいのはそうなんだけど劇中初試合が負けっていうのは天才設定としてはどうなんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:23

    >>50

    どっちも担当アイドルなのに片方はフォローもゼロで放り出した時点でプロデューサーとしてはボロ負けよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:34

    >>41

    まだ高い

    チャンピオンの漫画がどれだけあると思ってんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:58

    >>55

    そっちはアニメ化したよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:02

    >>48

    ちゃんと好評意見を厳選して渡してるよ

    じゃなきゃ次のHRの宣伝に持っていけないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:10

    >>40

    ファンスレは過疎で誰もいないから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:18

    >>59

    実際何作品あるんだろ

    木曜更新の中で24位ってことなの?これは

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:17

    >>62

    スレ主が頑張って12時間ごとに安価付けてあげてんじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:45

    >>50

    ことねに関してはほぼ休ませるだけで何も指導らしい指導をしてないのに2週間ほどみっちり指導した中等部4位の実力者に勝ってしまった(つまり落ちこぼれのことね本人のポテンシャルのみ>中等部4位のミヤビ+犬Pの指導の構図になる)から犬Pの指導者としての実力にも疑問符が付く、というわけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:56

    >>57

    逆転裁判ですまんが被告人が死んで勝敗がイーブンになって無敗が守られた検事くらいの荒業を感じる

    あっちはストーリー面白かったからいいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:07

    >>60

    名前聞いたことあると思ったけどアニメ化もしてたんだ

    漫画の風味を知りたいから原作読むんだけど面白かったらアニメも見ようかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:24

    犬Pが不快なのには目を瞑るとしても面白くはない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:46

    犬Pに目を瞑ればって言うけど犬Pがことねの過去にすら介入してるから目を瞑ったらもう何も残らなくない?ただの虚無だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:56

    >>63

    ランキングは曜日問わず全作品

    何作品あるかはもうわからんくらいあるな…木曜だけでも数十作品くらいある

    一応木曜更新された漫画の中だと12位だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:22

    天才プロデューサー←ただ休ませただけの人です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:26

    >>68

    1話のことねパートはすごく良かったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:39

    >>19

    学Pと犬Pでやってることに違いなんかないだろうってポスト見た時は目を疑ったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:05

    >>69

    1話の犬束来るまではすきだよ俺

    商店街の話はグッときた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:14

    まあなんだかんだで人気は最期まで持つと思うよ
    なろう系が商業的に受けまくってるんだから商業的な失敗はないと安心はしてる
    だから商業的なマイナス影響を気にせず好きなだけ感想を吐ける

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:14

    >>75

    なろう系作品の感想の方がまだ具体的な肯定意見出てくるから…比べるなら二次創作のオリ主系かなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:19

    >>75

    なろう系の読者層とアイマス&チャンピオン層が被ってるといいけどな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:52

    まあ本編のほうに悪影響出ないならいいですけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:37

    ことねから犬束Pへの心象が「ヘラヘラしてる人」なあたり彼女のキャラ造形はある程度意図的なんだろうけど
    ヘラヘラっていうかニヤニヤしてるしなんならちょっとニチャニチャしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:03

    実は「なろう系」でトップ取ってるような作品の主人達は意外とチヤホヤ持ち上げられていないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:05

    中等部4位のミヤビをポテンシャルだけで雑処理したからその上の推定syngupの3人も普通にガチったことねの敵ではありませんでしたされそうで怖いよ俺(手毬P)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:54

    ストーリー:ガバが目立つしカバーできる面白さは無いです
    演出:1話の途中までは良かったけど3話で既に手抜き作画目立ちます
    キャラ:学マスからの借り物な上に改悪してます オリ主出ます

    うーん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:55

    >>80

    持ち上げられるけど大多数からは狂人扱いで敬遠されてるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:35

    >>80

    あの立場にしてあげるよと言われても絶対嫌な奴らが多いな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:38

    1話でユニット組んだ姿描いて2話で「私が惚れ込んだ相手はことねだけだよ」って言ってるけど犬は麻央と広をどんな気持ちでプロデュースするんだよ
    実質オリキャラのミヤビですら不憫に思えるのにこれからが不安で仕方ないわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:56

    >>73

    咲季の新入生の中でのトップ(実績無し)とミヤビの中学4位(実績あり)を一緒くたにしてる人もおったし大して原作を追ってない人が許容してるっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:45

    >>80

    そもそも犬Pは主人公ではないからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:57

    >>75

    最近の漫画業界を舐めたらアカンで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:12

    4話の千奈の扱いが上手くてネームドならちゃんと描けるじゃんでちょっと評価回復するルート一点読みで期待してる。そこも駄目だったらもう何のためにコミカライズなのかよくわからんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:21

    >>87

    これがあるからなろう系と言うより夢小説感が凄い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:22

    うろ覚えで申し訳ないけど
    原作だと1-3がエリートで本来手毬も美鈴もそこに入る経歴だけど解散の色々で1-1と1-2にいるみたいな話じゃないっけ
    この感じだと普通にエリートルートなのかな?ツインテちゃんの上に手毬居るし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:23

    2話のことね視点のバイアスかかってる大げさな表現のこの顔が大げさな表現じゃなくなってるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:44

    現状ことねのアイドル要素がコミュの焼き直しに近いのもあって余計に犬Pに話題が持っていかれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:50

    >>57

    いやだから負けてないって ことねが勝てば勝ちなんだって

    >>58

    ことねが本領発揮できたんだからプロデュース成功してるじゃん

    >>65

    それは無理筋でしょ ことねにも積み重ねはあったけと発揮できなかっただけだよ

    そしてそれに勝てなくてもことねを見い出した時点で勝ち

    休めってのも指導の内だよ 指導者の実力だよ


    "天才"ってのは指導すれば全て上手くいくってことじゃない

    天才を勘違いしてる読者が多いんだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:34

    印象としてはなろう系っていうか夢主なんだよな
    持ち上げられ方が既にある世界に混入してるような違和感というか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:28

    >>94

    最後の文章だけ見たら作者が降臨したみたいで草生える

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:22

    >>24

    女だからこそキモい行動したら笑い飛ばす事もできないんだ

    ブルアカアニメで一番バズったのは脚舐めなんだけどあれは叩く人も多ければ自制しなかった称賛もある

    とにかく盛り上がった

    つまり、女にしたなら尚更慎重に設定しろと言いたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:54

    >>95

    無視できないレベルの異物感よね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:48

    >>92

    本編だとコマの一つだから気にならないけどこのコマ単体だとめちゃくちゃ面白い顔してて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:59

    FGOもブルアカもキャラゲーのソシャゲで
    原作主人公に沿った主人公をアニメで出したのに色々言われたからね
    そりゃ漫画とは言え謎のオリ主混入したら言われますわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:04

    ヴィランか問題児としてなら好きなんだがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:12

    >>86

    原作でミヤビは会長に評価されていない

    ことねは特大の原石とされている

    ポテンシャルは ことね>超えられない壁>ミヤビだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:14

    夢主でも世に出すには一旦夢から覚めるくらいなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:48

    >>94

    勝ってるかもしれんけど負けてないは嘘やろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:39

    何をどう足掻いても
    2人ともプロデュースします
    負けたミヤビにニヤけてごめんねします
    泣きながら去っていくミヤビに特にフォローもせずことねに君だけだよ発言
    これは事実なんだ 人として終わってるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:53

    >>104

    そもそも勝者は1人なんだよ?

    2人出しても1人しか勝てないんだよ?

    その理論なら2人出した時点で絶対負けじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:58

    >>92

    これの払拭が早すぎて、悪い意味でちょろくなってるのが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:11

    >>100

    FGOは元から誰も主人公に興味ないし、炎上理由はストーリーのつまらなさだったから、犬Pの例とは違うでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:26

    >>94

    ことねが勝ったら勝ちって話の展開にしたいなら、ミヤビをプロデュースするって言わなければいいのでは。普通にことねだけ休憩させてミヤビに勝たせたらいいじゃん

    ことねが成長するための当て馬としてミヤビを利用した犬Pの手腕って言いたいなら、例えミヤビがどんなに悪い子だとしても、プロデューサーがアイドル候補生にそのムーブしたら良い印象はしないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:29

    オリ主系にするならせめてアイドルはみんな大好き!みたいなタイプならまだ共感したり応援しがいがあると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:23

    >>110

    シングレ外伝の主人公の女トレーナーみたいなのとかも良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:29

    >>94

    そもそも天才設定でハードル上げたのに事実上失敗してるから色々言われてるのでは

    本人の指導力が出る直接指導した有望株ミヤビがアレで学Pのようにある程度以上情報は要るだろうけど説得さえできれば誰でもできる休養だけ取らせたことねは勝ってんだから余計に

    アプリの咲季相手のような3年分のアドバンテージがないからことねの潜在能力「だけ」で勝ったとしか思えないのが問題

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:48

    >>106

    そうだよ

    だからみんなその条件でプロデュース引き受けた事もその後の対応が終わってることもドン引きしてるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:01

    >>94

    はっきり言って首席ではあるものの入学したての咲季にダンスっていう分野なら休んで中等部での積み重ねがあってギリギリ勝てるっていうのがことねの才能やん

    休みを長く取ったとは言え中等部で4番目の実力のあるやつがしっかりと練習して挑んで負けてるんだったらそれはゲームのことねの才能と差異があるのか、犬Pのプロデュースに問題があったかでしかないんよ

    んで1話とか含めて明確にことねの才能に差異があることは描写されてないから普通は才能に差異がないと考えるのは当然

    じゃあ消去法で犬Pのプロデュースに問題があったになるじゃろ、それでメンツが保てるってえぇ…?と思うんやけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:21

    >>110

    アンチ乙

    犬束Pは可愛い女の子みんな大好き描写があるから

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:01

    犬P見て思った事は可愛げのないサトシがいない初期シゲル

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:11

    >>115

    ミヤビ関連がなければその路線でも通ったかもしれないが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:20

    ここでも外でも擁護意見の全てがミヤビを当て馬にして特にフォローもしなかった事については意地でも触れないの草生える

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:59

    >>115

    むしろそこは評価の足引っ張ってる所だからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:02

    >>113

    いやだからその理論が滅茶苦茶なんだって

    もはや結論ありきやんけ

    プロデュースしたアイドルが1人でも勝てば勝ち

    負けは全員落ちた場合だけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:11

    >>109

    これなんだよな

    仮にもプロデューサーを名乗るなら担当を負かせるような腑抜けたプロデュースをすること自体気に入らない

    しかも下手すればミヤビにあの『天才』がプロデュースしても負けたっていう悪評とかつくかもしれないしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:14

    >>118

    一応「たかが原作で名前出ただけのモブが可哀想とか言いがかり!」路線で戦ってる人はいないこともないが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:29

    >>110

    逆にことねしか目に入らないならもう他の子は断って専属で全力投球するとかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:54

    >>118

    「ミヤビを当て馬として使い捨てるの手段を選ばない感じがして好き」みたいなのはXで見た

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:25

    >>124

    アイマスのPとして失格ですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:23

    >>120

    結論ありきというのは

    あなたが再三「アイドルひとりでも勝ったらPとしては勝ち」という理論を前提で話してることを言います

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:29

    >>124

    バトルもののキャラなら兎も角アイドルものでアイドル使い捨てるのは…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:42

    >>122

    優生思想的なものを感じる

    外来種問題で駆除を可愛い可愛くないで分けてるような恣意的なラインで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:08

    >>120

    113の方が言ってるのは勝ち負けではなくプロデュースを何故引き受けたのか、犬Pの性格に問題があるのではないかっていう感じの話だと思うから話の論点全然違くね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:18

    犬Pがクソすぎて他にも問題点いっぱいあるのに霞んで話題にならないの草

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:40

    >>125

    貴重な女の子の思春期に近づく人間としてはダメですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:57

    >>124

    ヴィランならそれでもいいんだけどさぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:01

    >>120

    まるで序盤のぽっと出悪党リーダーみたいな思想だなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:43

    >>130

    割と原作付きという補助輪ある漫画としてだいぶ酷い出来なんだけど

    相対的に犬束を消せばマシになると擁護されるくらいには認知を歪める力がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:05

    ミヤビがことねに言いがかり付けてたのは事実だし分からされても仕方ない、って意見もあるけど
    それと犬Pのやり方が陰湿で印象悪いは両立するんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:07

    >>122

    そこまでミヤビに思い入れがあるのか?ってツッコミは分からなくもないんだよな

    でも問題はあの一幕で犬Pのプロデューサーとしての格が2話にして墜落したことでな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:26

    >>124

    感想は人それぞれだけど担当が同じようなことされてもその感想持てるなら良いと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:38

    >>102

    ゲームだとミヤビはモブ以外の何物でもないんだがモブの才能にメインキャラが言及するんか…?

    それに会長がことねに目を付けてるのは才能もあるけど愛嬌とかその他諸々があるからなんよ

    ていうかそうじゃなきゃ佑芽よりことねのほうが才能があることになるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:45

    千奈ちゃんの件でもちょっと震えて来てる
    今のとこアプリ現行でそこまでの仲なのにことねを尊敬してるようになるキャラが他にも出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:56

    あーよかった俺の担当ゴールドラッシュじゃなくて😁

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:36

    >>140

    良かったのか?当て馬とか踏み台にされる可能性あるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:49

    >>140

    油断してると背中から刺されるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:23

    >>115

    令和になってまでスケベ丸出し男みたいなキャラ出さないでよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:26

    犬Pの描写が悪いの一端が、ミヤビが「嫌な奴だけど悪い奴じゃない」の描写内に留まってるのがあって
    意図した通りの描写が出来てない、またはヘイトコントロールが下手の一例なんだよね
    Pとしてあるまじき一連の流れに食い込んでるから話に上がらないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:30

    とりあえず現時点でリーリヤと清宮は安全圏な気がする
    他は何かしら関わってきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:33
  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:33

    >>140

    フラグかな?

    安心するのは速いぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:37

    >>140

    羨ましいよ、マジで

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:05

    >>145

    野球上手そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:09

    >>124

    一人しかいないと思うし個人の感想で流そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:13

    >>145

    清宮幸太郎さん、安全圏だった…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:22

    >>143

    すけべ丸出しでも適切にしばかれるならギャグにできる

    犬Pにギャグキャラ化を期待できるかといえばうn…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:24

    ミヤビをことねの当て馬にした事は百歩譲っていいとして
    せめてミヤビに「素質ある」って言った事だけは本当であってほしい

    その嘘だけはアイドル候補生の子に絶対ついちゃいけないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:35

    ミヤビは要素だけ見たら「学園の人気者に目をかけられてる主人公に悪意を向ける嫌味なキャラ」って感じで確かにチュートリアル向きなんだが
    それがここまで可哀想って言われる描写になるのは逆にすごい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:39

    まさか全キャラ出すつもりなのか?やめてくれよ…
    被害は最小限に抑えてほしいんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:44

    vsミヤビでこの漫画において中等部4位だろうとモブは雑魚ですってやったからあとはネームド引っ張り出してくるしかないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:52

    >>143

    別にそういうキャラがいていいとは思うけどそういうキャラって基本煙たがられてたりいなされてたりするから許されてるよなぁ…とも思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:56

    藤田ことねをプロデュースするためだけに完璧なPを演じきって他の人は全員養分としか考えてないような性格クソ最悪女だと分かったら手のひら返すよ
    問題は他の人とユニット組んでるからそうもならなそうなことだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:13

    >>140

    担当どっちも出てるから羨ましい・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:34

    >>140

    俺ことねと補修部推しP

    これで佑芽も来たときの恐怖に怯え、震える

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:56

    >>155

    週間系列のコミカライズは打ち切られない限り原作の要素結構拾うってシャンフロ君が…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:23

    >>145

    いや別クラスの千奈が三話で出た以上同クラスの清リーは怪しいと思うよ

    会長ぐらいじゃない?出なさそうなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:26

    一応1話のことねに犬がついたあとの「その組み合わせは…少し怖いですね」みたいな発言が実は問題ありってのを審査員側は知ってるとかならまだ分かるけど
    それならそれであさり先生と懇ろな仲になってるような描写がよくわからんしうーん…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:42

    清夏なんて過去の傷抉られて現状を叩かれてそのまま終わりそうな設定しとるやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:45

    >>145

    アンチ乙

    リーリヤは麻央を王子様みたいだと憧れたから当然犬束静紅に靡くよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:52

    広Pだけど完全に設定が事故ってくれたおかげで
    一周回って凪いできた

    いややっぱりムカつくわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:12

    >>154

    こっからことねと切磋琢磨する良いライバル、の描かれ方してるんだよね

    今から方向転換しない?

    って言いたいけど1話が重くのしかかる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:27

    ネームドの中で(現時点では)ことねだけをプロデュースしている状態で咲季手毬辺りの扱い絶対無理だろと思うんだよな
    どう出してどう動かしても燃えそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:39

    アイマスは膨大なキャラ数だから「性格等に欠点があるけどアイドルとしての魅力はしっかりある」みたいなアイドルもそれなりに居るのよ
    それなのに公式で「ミヤビは嫌な性格してるからプロデューサーからアイドルとして見られていないような扱いを受けるのも仕方ありません」と言わんばかりの描写を出されたらね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:48

    >>153

    オーディション後「ことねが勝つと思ってたよ」なんて発言してるので……残念ながら……

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:54

    広は初星コミュで私が足を引っ張るようなことは嫌ってしたのをどうするんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:01

    女性向け百合好き向け人気を狙ってるんだって意見も見たけど実は王子様系は女子人気がめちゃくちゃ高いかと言われるとそんなこともない…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:43

    もはや全ての杞憂が杞憂とは言えなくなる
    そんな2週間でしたわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:12

    >>112

    誰でもは出来ないよ

    ことねの資質を見抜いたのも犬Pの実力だよ


    >>109

    >>118

    言いがかりつけてきたのはミヤビだからなぁ

    これで再起不能にされたってなら犬Pが糞だけど

    ミヤビも成長したし慢心も捨てられて良かったじゃん


    >>114

    ギリギリ勝った…?

    そんな描写なくね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:15

    >>160

    同志が居た・・・

    正直精神衛生考えたら読まない方が良い気がしてくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:24

    >>172

    確かに言われてみれば意外と王子様系のやつ表紙の百合姫作品そんな見ないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:44

    >>165

    でも犬Pは清宮が好きなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:55

    そもそも中等部で4位になれるようなアイドルをどうでも良い感じで放り出すのは最早才能見出す能力すら無いのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:57

    リーすみは出番あってもそれ以上踏み込んで行きにくいだろうからまあ安全っしょ
    出てない中では会長咲季手毬はヤバい予感

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:15

    >>177

    ファイターズのファンだったか...

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:32

    >>179

    安全圏は無いと思った方が衝撃に備えられるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:48

    >>177

    まあアイドルとしての素質は下手したらことねをも上回りかねないからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:56

    >>179

    1コマも出ないで欲しいんですがそれは

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:59

    >>172

    むしろ女子人気って美人系か可愛い子か性格がハッキリした子が高いイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:03

    >>180

    ちょっとだけ好感持てる要素出てきたな...

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:49

    >>177

    清夏は確かにことねと同じダンス特化だね

    犬にとっては喉から出るだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:07

    >>182

    脇エッチだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:24

    >>186

    ピッコロ大魔王かな…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:35

    >>165

    麻央の言動有っての好感だから犬束Pには無理よ

    ゴルラの原作者が好感を持つ経緯をちゃんと理解できてるか?……知らん俺の管轄外だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:51

    >>172

    むしろそういう人気狙うなら1番受けそうなのは会長とかになりそうな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:55

    ほんわかレスが増えてきたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:08

    >>174

    犬Pは天才プロデューサーって肩書があるわけだけどその肩書を持つPにプロデュースされながら底辺だったことねに負けるとかどう考えてもマイナスにしかならんしミヤビの背負ってる看板に泥を付けたことになるんやけどそれは糞じゃないの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:16

    >>191

    清宮はすごいな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:16

    >>189

    何のための万能よ

    口説けばリーリヤ落とせるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:23

    >>185

    これで巨カスなら完ぺきだったのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:30

    >>189

    過程をすっとばして結果を描写するから問題ないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:38

    リー清なんて最悪「プレッシャーに押し潰されるアイドルもいる」みたいな犬Pのセリフの裏で描かれてるくらいな扱いの可能性あるだろ
    そんくらい他のアイドルも扱いが雑

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:43

    >>193

    プロだからな...

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:44

    >>196

    キング・クリムゾン!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:47

    >>193

    アイドルはこうでなくちゃな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています