ドラゴンボールで唯一わからんかったところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:53

    なんでここで嘘ついたん?
    20号はドクターゲロ自身やったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:35

    本当になんでだろうね?
    勘違いならまだしもその後こうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:29

    ラスボスころころ変えてたらしいから、その名残かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:51

    最初は作者は20号≠ドクター・ゲロという設定にしたんじゃない?
    あとで変えたんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:55

    ドクターゲロとしてはもう死んだとかでもないんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:52

    セルを作ったコンピュータ🟰ドクターゲロみたいな設定があったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:14

    正体明かすメリットないからあんま気にしてなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:47

    同一人物みたいなもんだけどそれはそれとして別個体でもあるみたいな認識なんかなって思った
    でもそれだとバカを言うなってことは言わんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:50

    俺がドクターゲロってゲロっちゃったらじゃあお前倒せばいいじゃんになるからかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:45

    >>1

    万が一の時は最初から逃げるつもりだったからここで正体明かしたらブルマ経由で研究所の大まかな場所が漏れるのを嫌ったんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:50

    >>9

    ぱっとそれが浮かんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:11

    「ドクターゲロってゲロっちゃったら」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:02

    だってバレたら集中して狙われるし顔バレするしでメリット何も無いし
    実際ブルマ来なきゃバレなかったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:19

    ピッコロが「まるでお前がドクターゲロみたいだな」って言ってるし
    この段階で設定はされてたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:57

    >>9

    ゲロ視点だと、悟空達が実は三年前からゲロの存在を知ってたけど敢えて放置してたなんて知らんからな。諸悪の根源だと知られたら血眼になって狙われるって発想になってもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:03

    ...!バカを言うな!が図星で焦ってる感あるし
    一応この時点で本人ってのは決まってはいたんじゃないかな。
    わざわざ指摘してるコマあるのもそれっぽいし

    自分がゲロだとわかったら他無視してめっちゃ狙われるの危惧したからじゃないかねやっぱ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:35

    つじつまを合わせると、1のそのとおりで普通に嘘をついたってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:08

    >>15というかこの時点では倒しに来てるから結局集中して狙われるんだよ

    名前言わなくて良かったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:28

    変な言い方するとドクターゲロが作ったのは本当だし改造したあの日ドクターゲロは死んだという言い方も通らなくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:46

    そういやこれブルマが説明しないと
    あいつがゲロだってわからないままなんだよな
    トランクスが「ゲロはなんか殺されたらしい」って曖昧な言い方してたのは17号、18号に同じようにやられた可能性の他に
    こいつらが言うんだからゲロは死んだんだろうって伝聞のまま終わった可能性もあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:22

    ワシは人間ドクターゲロを止めて、最強の人造人間になったんじゃ!
    まあ、18号にそれ言ってもボケたか爺みたいに見られちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:32

    19号ガン無視されて追いかけられるリスクを考えたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:15

    元から自分の正体知ってるヤツら(18号他)には隠す意味もないし創造主として命令できる(つもりだ)からゲロ本人として対応するけど、
    逆に自分がゲロと知らない奴に、わざわざ自分の正体明かしてもメリットないし

    現に、ブルマに正体バレた途端に研究所の場所伝えられたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:52

    いうてDr.ゲロ視点だと自分がDr.ゲロだと悟空たちにバレて何か問題とかあったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:25

    >>24

    スレ読もうよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:47

    >>24レッドリボン軍壊滅させた悟空がドクターゲロが自分だとばれたら倒しにくるとはそりゃ思うのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:44

    悟空たち視点だとゲロだと知ったら優先攻撃対象になるのはそれはそうなんだけど
    ゲロ視点だとバラしたところで自身が優先攻撃対象になるとは思わないんじゃね?
    という気はするけどその辺は想像の域を出ないからわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:17

    あのーゲロからすると悟空はレッドリボンを壊滅させたやべー奴なんですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:33

    いやゲロ視点ならそれこそ悟空は超危険人物だろ…自分の開発したもの持った世界最強の軍を根こそぎ滅ぼしたんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:00

    いや、そりゃそうなんだけどじゃあゲロ視点で悟空が20号=ゲロがわかったとして19号を無視してゲロを狙ってくるような奴だと思ってるのか?
    というとそれは微妙じゃね?なんせ悟空がベジータを見逃すところもスパイロボで見てるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:31

    >>30狙うやつだと思うんじゃないのそりゃ?

    仮に自分にも優しめに接してくれるだろうなーって希望的観測をしてたとしても開発者の方が重要だと思って制圧しにくるだろうから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:41

    完全if展開だけど
    20号(Dr.ゲロ)が研究所に逃げ延びて
    そこで真Dr.ゲロが登場して
    20号「ならばワシはいったい…」みたいな構想もあったのかなぁ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:16

    19号には「20号」と呼ばせるし、ベジータ達がブルマから聞いたゲロの研究所向かう時は「私の研究所」言ってたしよくわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:29

    16.17.18が制御効かないから永久エネルギーやめた19号作るのはまあ解るんだけど
    自分を改造する分には永久エネルギー式でも良かったと思うんだが何でそうしなかったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:07

    >>34

    永久エネルギーで作った16.17.18はゲロ視点では全て性格のコントロールに失敗してるから自分が狂う危険性を考慮したのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:28

    ゲロからすると制御不能の失敗作だからね
    自分の精神がやられるって誤解してるんだろうな
    精神状態がまともだから自分が嫌われてるだけとかは全く考えてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:36

    >>30

    わざわざ正体教えるくらいなら、嘘ついて万一の不安材料消しておいた方がいいでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:09

    単に自分がドクター・ゲロであるって情報を与えたくなかっただけでは?
    与えてもメリットないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:50:05

    >>30

    仲間抜きに1人で突っ込んできてレッドリボン壊滅させた奴でもあるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:43:46

    個人的にはトランクスの発言の矛盾が謎
    最初に来た時はハッキリ19、20号にメチャクチャにされたって言ってるのに、
    2回目は19、20なんか知らない、メチャクチャにしたのは17、18号って言ってるし、未来では19、20号と呼ばれてる個体が17、18号だった訳でもない
    作中でその矛盾に一切触れられてないの気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:20

    >>41

    鳥さが途中で設定を変えたってのが実態なんだろうけど、あの矛盾のせいでフリーザを一刀両断したトランクスとセル編を一緒に戦ったトランクスは別人って説が出てるんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:31

    18号には命令権の観点で必要があるから敢えてゲロと名乗る
    仇敵孫悟空に対してはその必要もないので自らの自我連続性の観点から本人ではないだろうという個人的解釈からゲロではないと否定する

    って考えて勝手に納得してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:52

    複数回の方針転換とトランクスセルの時間遡行っていう複雑めな設定もあってドラゴンボールでも屈指の難解な章になってるよな
    SF味が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:27

    >>42

    その説だと最初のトランクスは本編セルに殺されタイムマシンを奪われてるって言われてるな

    セルの「17、18号はなぜかいなかった」ってセリフから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:32

    >>2

    永遠の命をドラゴンボール無しで手に入れてるの凄すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:25

    ゲロ視点では悟空は桃白白送り込まれたらブチ切れて1人でレッドリボン軍壊滅させためちゃくちゃヤバい奴たわからな

スレッドは10/19 01:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。