ハーメルン総合スレpart13

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:55

    語り合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:03

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:56

    立て乙
    消化スピード早くなってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:06

    投稿したときはドカってUAが増えるけど、その後めっちゃ減るよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:51

    今週だけでUA3万行ったわ日刊乗るのってやっぱ凄い伸びるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:24

    前スレで日間に乗りたい的なのを見かけたけど、やっぱり乗ると良いことがあるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:20

    この前初めて日間載った(と言っても90位台だけど)ときは大してUA伸びなかったわ
    やっぱり下の方までスコップしに来る人は少ないらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:42

    UAの伸びが文字通り桁違いで、お気に入りも感想も沢山来るようになる
    読まれる母数が増えるから低評価もくるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:18

    ランキング載ったことがない……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:52

    最新話を投稿しました。前スレでいただいたアドバイスに関しましてはじっくりと考えるよりもとりあえず、書いてみようと思いました。それと、文字数を増やしました

    この素晴らしい世界にスライムを! - ハーメルンスライムが現れた!仲間にしますか? はい  ◀ いいえsyosetu.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:54

    やべえ次話書き終わるってタイミングでこの展開詰まんなくね?ってなっちゃった……終わりだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:48

    オレンジと黄色を行ったり来たりの底辺作家
    R-18だが、一度だけ日間一位になった事がある 一時間で、投稿した日の一日分のUAがあった
    なお、低評価は幾つもきたが、感想は一つも来なかった
    日間は新人や底辺作家でも遊べるので、良いシステムだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:51

    一時期日間3位まで行ったけどUAとかお気に入り数は3倍ぐらい爆増するようになるよ
    まあそれ以降のれる気配が無くて落差でガッカリしてしまうデメリットもあったがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:58

    たまにUA4桁行く時もあるしランキング効果は偉大
    低評価めっちゃ来るけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:22

    >>10

    読ませてもらったけどあくまでこのすばファンが読む二次小説のひとつって印象

    単にこのすばが好きで二次を書きたくて書きましたってスタンスなら別に晒して意見求めなくてもこのままで全然いいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:12

    ちんこいい肉また評価入れててワロタ
    お前いい奴だな 名前は最悪だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:03

    昔書いてバーの色着かなかった作品にいつの間にか赤色がついてる
    うれしいもんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:21

    みんな評価10沢山貰ってたり、評価バー埋まってたりして羨ましい…
    長く続けていればその内貰えるかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:50

    >>16

    名前は最悪だが貴重なWiz二次提供者なんだ大目に見てやってほしい

    名前は最悪だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:51

    >>16

    名前酷いけどあの人には本当に感謝してる

    あの人に評価入れられてから一気に伸びたし

    名前酷いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:19

    ちんこいい肉のwizのは普通に面白かったから全部読んじゃったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:10

    けっこうおもしろいよな 名前は最悪だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:06

    きっとここを見てるだからやめたげてよぉ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:45

    (ここで評価したらあにまん民ってバレるな……)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:27

    晒せばちんこ評価してくれるらしいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:44

    ちんこに評価されたくない…いややっぱ評価欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:35

    名前酷いコメのテンポ感で笑ってしまう(笑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:36

    >>25

    マ!?ちんこ磨いて出直してくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:58

    >>28


    シコってんじゃねーーーー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:20

    時間も取れたので長らく放置されて埃被っていた作品の続きを書くつもりだったのですが、当時の自分が何を書くつもりだったかよく分からないタイトル付けてて困惑している

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:48

    ウィザードリィの奴全部読んじゃった
    誤字とか結構多いしいい加減だけど勢いがあって面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:13

    ハーメルンは小説家になろう初期の自由さとカオスさを感じる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:12

    あ~!捜索掲示板とかでいっぱい紹介されたいし、長文の推薦を何個も書かれて~!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:40

    >>16

    自分の作品にも評価10入れてくれたから、本当に感謝してる。

    名前のインパクトが凄まじいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:02

    なんか主人公ヨイショし過ぎそうで怖いな、ヘイトコントロールむっず

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:22

    UA数よりもお気に入り数が増えるとめっちゃ嬉しい
    更新した直ぐにお気に入りがあんま伸びんのは既にお気に入りしてる人が見ることが多いからってことで良いのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:58:51

    >>36

    更新されて読むのめんどくなって解除する人と新しくブクマする人で相殺されてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:19:58

    >>35

    正負両方書けばエエねん

    良い所はすっごいヨイショしても、ダメな所をちゃんと落とせばバランス取れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:26:28

    ヘイト管理は重要だよな
    銀魂の作者も落とす描写を入れたら後で上げる描写をする、上げる描写をしたら何かムカつくから落とすとかのバランス感覚が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:10:53

    >>39

    銀さんも強くて男気があって仁義持ち合わせてるけど、スボラでわがままでしょーもない事でキレたりする器の小さい所も描かれてるからバランス取れてるからね

    そしてそれが人間性として表現されてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:09

    オリ主の持ち上げ描写は納得出来る場面や一面があれば「わかる」って思えるけど、そういうのが無いや感じているのとは全然違う感じで評価されると途端に何か違和感だらけになる

    >>38の言う様なダメな点もちゃんと考えたり描くと言うよりは、そのキャラが悪い意味で見たら周りからどう思われているか考えた方が良いような気はする

    良い点はその後

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:53

    ちんこいい肉~ワイの作品にも評価入れてくれや
    ★10でええで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:39

    >>41

    よく言われる読者と作中内評価の剥離って良い点しか上げない、褒められるところしか考えていないから主人公やそのキャラの賞賛が単なるマンセーにしか感じられなくてシラけるんだろうな

    ワザと悪い点や欠点を強調したり考えてから良いところも考えるのは面白いかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:47

    キャラの欠点から描写するならすぐに良いところも出してあげないと読者にストレスかかるので出来れば数話以内にそのキャラのフォローしてあげた方がいい
    明確な敵キャラとかならまた別だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:27

    自分が書いているオリ主の悪い点か
    本編内でも度々描いているというか良いところの方が目立つけど、そういう一面もあるってのを良く書いているからすぐに浮かぶぜ(自慢にならない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:35

    むしろ悪い側ばっか書きたくなっちゃうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:16

    悪辣で性格悪いキャラって書いてる方は楽しいんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:41

    オリ主のお労しい過去を少しずつお出しする関係上、手放しで褒められる良いところが全然描写出来ないぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:25

    お労しい過去持ちオリ主がそれを想起させるようなブラックジョークをよく言って場の空気を凍りつかせたり苦言を呈されるのはsage描写として正しいんだろうか……
    今更不安になってきた……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:20:40

    >>49

    頻繁だったりするとストレスかもな

    毎回起きてる設定だとしても毎回描写する必要はないしそいつを主人公だとしても放置して他のキャラを描写する機会でもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:48

    UA1000超えた。バーの色も赤くなったしやったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:46

    10個目の星10貰っちゃった……コレ一番嬉しいかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:46

    >>51

    >>52

    おめでとう(寸毫の悪意も曇りもなき純粋なる拍手)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:42

    なんでもそうだけどバランスが大事
    ただ間違っちゃいけないのは、自分が書きたい事は何かが大事
    評価が欲しいのか、それとも書きたい物があるのか
    評価が欲しいなら世間に迎合すればいいし、書きたい物語があるなら評価なんか気にせず突っ走ればいい
    世間から嫌われるキャラを書きたいなら読者から嫌われても書ききればいい
    そういうキャラは広くは受けないだろうけど、一部の人には深く刺さるだろうからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:43:16

    とにかく、自分が書きたいから書いてるっていうスタンスがあると評価とかは後からちゃんとされるよ
    刺さる人には刺さって、感想でも固定読者みたいなのが生まれてくる。
    世間の評価に迎合するより、自分が何が書きたいのかどうしたいのかってやった方が評価に一喜一憂しないで楽になるよ

    俺はそうした結果、過去の話だけどエロ小説の累計ランキングのほうに入りました。俺の性癖に刺さった人には刺さったから嬉しいです

スレッドは10/19 04:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。