好きなウマ娘の曲

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:37

    好きな楽曲(ウマ娘1〜3期、BNWの絆、うまよん、うまゆる、RTTT、劇場版などなど)あれば教えて!

    ⚠他の人が好きな曲を貶すコメントは消させてもらいます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:43

    まあやっぱりアニメOP3曲は看板メニューみたいな感じで好きだな、ライブの振り付け含めた場合ゆるぱかが振り付け可愛くて好き。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:30

    グラスソロのSecret graduation
    アルダンソロの硝子のエトワール
    アキュートソロの悠々閑々
    マーチャンソロの忘却にて
    カフェソロの楽園
    アヤベソロのlike a shooting star
    しっとり系だとこの辺好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:19

    この前のレコメンドアワーで突然流れてひっくり返りそうになった衣川さん版シャドーロールの怪物

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:30

    フジキセキのDREAM JACK
    シュヴァちの僕が憧れた青

    ドライブする時にこの2曲は特に聴きますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:30

    ロビーBGMずっとラインクラフトのOver a Tiaraにするくらいには好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:30

    拙者涙ひかって明日になれ!すきすき侍…涙ひかって明日になれが好きでござる

    それはそれとしてまたスレ画みたいなのやってほしよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:08

    ライジングガール(ダスカのキャラソン)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:09

    クラウンのソロ曲
    キャラソング苦手なのもあってほとんど知らないけどこれは好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:42

    >>4

    ハヤヒデソロの手綱と絆とイントロの頭一緒なの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:24

    イクノソロは曲調が目まぐるしく動くのがイクノの長く戦い続けた景色を表してるみたいですき

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:42

    舞台見てからfind my only way聞くか歌うかすると駄目だわ高確率で泣いちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:51

    >>1

    2度刺すユースフルアイズすき

    ローレルキャラソンスレ画で初めて聴いてめっちゃ好きになったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:10

    >>7

    レコメンドアワー長すぎぃ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:02

    一度くらいさ なりたかったな あの人のように…
    …なんてまだ、終わっていないでしょう?

    の歌詞が好きすぎるドトウの"ゼッタイトナリ…!"
    普段は比較的幼げな口調なのに、自分に言い聞かせるような…そんなセリフになっているのがすき…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:07

    >>7

    テーマ変えてやって欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:15

    ネイチャソロのワンフレーズに可愛げないわけないだろ!!ってツッコミ入る所で毎回笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:59:15

    曲だから劇伴もええわけやな?

    とするとすでに1000曲超えてんだよな、ウマ娘楽曲ライブラリ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:50

    舞台曲のCDを出してくれぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:14

    レースシムのお供にいいんだよね、ウマの曲
    大雨の深夜にアンリミとか雰囲気が出るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:57

    >>19

    BD「曲名でそのシーン頭出しできるから許して(買って♥)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:59

    女帝の曲は流石に今のウマ娘とあってなさすぎて新しい曲あげてくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:02

    >>1

    Ms. VICTORIA人気過ぎてアホ程流れたのホント好き

    Twinkle Miracle(劇場版の冒頭フジさんレースシーンのBGM)好き過ぎる、聞くだけで映像がフラッシュバックする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:31

    >>14

    >>16

    終了時間0時(0時に終わるとは言っていない)

    ワンチャン次あったら5時までコースありそう(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:38

    >>22

    両寮長がコンテンツ初期の香りに満ちていて2曲目来てもええのよ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:40

    >>21

    舞台もついでに5thwish&gazeも持ってるよ♥️

    ライブで聴くblow my galeマジカッコ良くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:22

    >>24

    やるとしたら連休中になりそう……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:03

    深夜のドライブでQueen Bee爆音で決めたらメチャクチャアガりそう(自動車免許未所持)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:54

    美味しすぎてとろけちゃうってなんだよ
    その声にこっちが先に蕩けるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:37

    >>26

    えらい!


    まあCDはほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:11

    Hat on your head
    あんな無駄にかっこいいUVだってカットしちゃう中々無いですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:38

    よく聞くのはHat on your Head!、歌詞は帽子の事を言うばかりなのにオシャレで凄い耳心地が良い
    シュヴァルの夏吉さんのパートが特に好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:07

    王道のGIRLS'_LEGEND_U大好き
    ライブ映像でフルバージョン見てぇ〜!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:39

    夢のこたえとか願いのカタチとかeverlasting beatsとか定期的に涙腺刺激してくる曲出てくるからたまんない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:44

    マーベラスサンデータイム☆★
    けっぱれ!輝きストレート
    アコガレChallengeDash!!
    この辺はよく聞いてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:45

    初期の曲だけどフクキタルのLucky Comes True!好き
    気持ちいいリズムが心地よい電波ソングで中毒性が高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:27

    UMA NEW WORLD
    トレセン音頭
    UNLIMITED IMPACT

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:43

    十返りの花がもう泣けるしエアメサイア楽しみだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:43

    エルの歌詞の意味わかってないだろうなって曲好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:58

    >>24

    >>延長戦2時間<<

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:58

    >>25

    フジは初期からあんまりキャラ変わらんけどアマさんは声の感じ含めて初期から割と変化あるからな

    GOCHISO様で今のアマさんの歌聞けたのは嬉しかったけどソロの新曲は確かに欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:16

    2度差しユースフルアイズ正直笑ったけど曲自体はトップクラスに好き
    Play Againも好き好き大好きだから早くツルちゃん育成に来てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:46

    初期のキャラソンは何となくイメージ違う感じがしたりちょっとくさい演出とかが気になってたけど
    オグリのunbreakableとダスカのRisingGirl辺りはカッコいい

    最近に追加された曲はライブ曲もキャラソンも大体聞けるし良い曲多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:05

    >>22

    あれ自体は好きだけどな

    中島みゆきとユーミンっぽいところもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:51

    チヨちゃんのひたむきマイノート、ギターのカッティングとワウペダルが最高にごきげん
    チームシリウスの笑顔の宝物、2拍打ちの曲はリズミカルでノッてて楽しいので大好き
    帽子ーズのHat On Yore Head!、よく歌詞聴けば笑えるのに曲調と歌声のお陰で異様にかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:38

    ユメヲカケル!の「Try!常に全力で 来たる未来は自分次第」がウマ娘の曲の歌詞の中で一番好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:33

    対して緩くないゆるぱかhappy days好き
    あれで歌詞もザ・ウマ娘って感じの抑えてるのも好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:58

    ソシテミンナノ
    曲もOP映像も大好き
    矢野妃菜喜劇場をライブ会場で浴びたいんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:38

    みんなサビで笑ってネタ扱いするが
    それでも俺はときめきスクランブルが好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:28

    Blow my galeが好きだなあ
    特に5thでやってた84JCの3人歌唱のやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:51

    >>49

    イントロ部分もめっちゃ好きだわあれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:53

    ドンナのキャラソン好き 力isパワー💪

    同じ言葉を繰り返すことで強調の意味合いもあり歌が覚えやすくもあり…サビだと緩急もあってノリやすく飽きない名曲
    台詞パートもあってキャラソンとして満点

    清涼感を感じるのはシュヴァちの僕が憧れた青
    最初のブレスでやってくれたな夏吉ゆうこってなりサビの高音でやるな夏吉ゆうこってなった
    個人的にはピアノがメイン張る曲を好きになりやすいから初試聴であっ好き・・・ってなったよね

    あとはアキュートばぁばのキャラソン
    疲れた社会人+おばあちゃんっ子のワシにはクリティカルや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:07

    スタゲ01から大体揃えてるはずだけど一番はSpecial Record!かなぁ

    2番サビ前の「勝利を目指して!」が好き


    ちなみにレコメンドアワーの振り替えりスレはこちら(実況1、実況2のリンクあり)

    キミと8耐!

    Recommend Hour振り返りスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:44

    チームシリウスの笑顔の宝物、いいよね……
    ライブでもフルでもブライアンパートが走るのが好きなの どんなに強く速くなっても原点は大好きな姉ちゃんとの追いかけっこなブーちゃん可愛いよ
    あと声質がスタンダードなスペ 柔らかめなスズカライス ちょっとクセのあるゴルシにチケゾー 伸びやかなマックイーン 力強いブライアンと聴いてて楽しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:09

    空気を読まずBGMいってみよう

    ネオユニの育成ストーリーにめちゃ合ってた幻想うまぴょいLEGEND U

    曲名はトンチキ(というよりあまりにそのまま)だが曲はすごくいい

    幻想うまぴょいLEGEND U


  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:21

    ベタベタだけどGIRLS' LEGEND U
    ゲーム開始していきなり流れてそのままグランドライブ実装までお預け食らってたから
    (ゲーム外では普通に聴けるけどさ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:11

    メイン3人をトリプルティアラ、バックをお牝馬で揃えた彩phantasiaを鑑賞することは私にとって最大の願いでございます。腐✩腐

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:02

    禁断のburningheartめちゃめちゃ好き
    いや歌上手いな!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:35

    永遠の色彩
    涙滲みそうでだけど嬉しくて溢れおちたものは笑顔のフレーズ凄い好き
    それはそうと初めてEDになったのがシャカファイ回だったりイベントに使われたりで特にファインのイメージ強いわあの曲

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:26

    この手のスレであんまり上がらないけど
    ・ウマすぎ!グルメパレード
    ・GOCHISO様
    の2曲が異常に中毒性高くて気づいたら頭の中で流れてきて困ってる
    なんで食べ物関連の歌でこんな曲作れるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:37

    Dance!Dance!Roman!好き
    歌上手いのは勿論、タップの楽しい感じと力強さがガッツリ出ててキャラソンとしての完成度がつよつよで最高
    ライブの時はより力強く、そしてセクシーに歌ってくれててマジアガった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:55

    BGMだとU.M.A NEW WORLD!!のアレンジverのこれが好き

    収録まだかな...


    忘れないでくださいね。

    わたしがここにいたことを。

    わたしがここで残せたものを。

    あなたと2人で走り続けた、ラインクラフトがいたこと。


  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:31

    SHAKEROCKの勢いに任せた歌唱力の暴力ぶりが好きw

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:14

    Dance 2 endless beatのネタ曲だけどさりげなく映画タキオンに刺さりそうな歌詞好き
    後ライブでのテンションも好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:12

    Bright Merodyの圧倒的な歌唱力のVo力で殴り付けて来るスタイル好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:35

    元のも好きだけどライブでやったlike the windのアレンジ版滅茶苦茶いいって思った
    なんならあれで聞いてからカラオケで定番曲にするぐらいハマった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:04

    ギムのソロ曲のDestroy for Dasein好き
    初めて聴いた時サビの高音の音圧に圧倒された
    次シナリオのライブで歌唱対象になりそうなので楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:20

    ウララのunlimited impactが好き。初めてダートG1取ったのがウララだったって言うのもあるけど、
    『それは約束の進化系』で泣きそうになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:31

    ポッケのキャラソンの「最強ROARING」好き
    前半のラップから伸びるようなサビめっちゃいい
    ポッケを応援できるしポッケに励まされる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:31

    BGM系だとトプロのGlorious MomentのアレンジとかポッケのReady Steady Derbyのアレンジがおってなったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:14

    何回も聴いちゃうのはメジロ讃歌


    全力でおふざけする毎年恒例エイプリルフール曲の割には大分落ち着いた雰囲気でビックリしたけど、やっぱメジロ軍団の歌声が綺麗で落ち着くんだよね(歌唱機会の多いマックイーンとか大分綺麗な歌声してる)

    【ウマ娘 プリティーダービー】メジロ讃歌 MV


  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:26

    over a tiara ユースフルアイズ Beyond the finale
    Destroy for dasein super super strong s
    ギターロックが好きなんだけど他に良いのあったら教えてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:35

    GALACTIC PLAYERとYou know meがまだ上がってない!?
    どちらも力強い歌声でアップテンポだから気合い入れるときによく聴く

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:58

    大好きのタカラバコ
    東京day1で流れた時は感動した

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:00:23

    ライブでしか聴けない曲も出してくるのズルいんだよな
    三姉妹でのぼくらのブルーバードデイズとか、サビ合流系全般とか!!
    サビ合流系は直近のオグリ合流のアンリミが好き過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:10:39

    ぼくらのブルーバードデイズは最初聞いた時は衝撃だったな
    ああいう曲好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:15

    早くアレンジバージョンを収録したCDを出してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:14:22

    >>74

    連続でやってくれたgaze day2いいよね

    凱旋門なやつも好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:38

    イクノのExcellent Conditionとか
    ハートのQueenBeeとか
    あの辺の系統の曲好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:27:41

    >>76

    Gaze Day1のユースフルアイズでマヤノとブライアンが合流したのとか4th EX Day2のマックイーンとダイヤのはじまりのSignalはThe夢の共演! って感じでとても良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:58

    ヴィルシーナとウインバリアシオンの重力で霞みがちだけどヴィブロスのマリンブルー・マジック♡が強いな
    飛び級中等部の実年齢おそらく小学生で愛され末妹のおねだり上手がこれでもかこれでもかと好意をぶつけてきてタジタジになるのに夢を届けるために頑張るって健気さで無理…しんどい…(オタク構文)

    もってないからハフバチケット切っちゃいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:43:19

    ゼファーのLIKE THE WINDすきすきだいすき

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:35

    ラークドグロワール好き
    特に無謀だとしても構わないの所

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:49

    アプリでしか聞けないけど、シービーのDREAMING JOURNEYすき
    CDのやつも好きだけど、シービーの声が特に好きなんでね

スレッドは10/19 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。