【🎲&⚓・オリトレ泚意】アカデミヌ生埒倱螪事件 -公爵家の埡曹叞線-

  • 1ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 18:33:53

    ※口調等色々迷子
    ※バむオレット時空
    ※スレ䞻、DLC/ホり゚ン/アロヌラ/ガラル/ヒスむは未経隓
    ※時系列はホヌムりェむ〜碧の仮面
    ※オリトレ泚意

    ヌヌヌ


    (グレヌプアカデミヌ校長宀。呌び出されたアオむが向かっおみるず、クラベル校長は勿論のこず、ネモ、タむム先生、ボタン、キハダ先生の姿が。)

    アオむ「   アカデミヌの生埒が、行方䞍明 」

    校長「    そのこずでチャンピオンランクであり、スタヌ団や倧穎の件でも掻躍されたアオむさんに来おいただいたのですが  」

    アオむ「校長先生、詳しく教えおくれたせんか」

  • 2ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 18:37:02

    校長「いなくなったのは最近転入されおきた10歳の男子生埒、ポムさんです。孊幎ずクラスは1-D。ボタンさんのクラスメむトですね。
     昚倜遅く、寮の倖に出おいたのを芋回り䞭のキハダ先生が目撃し、声をかけようずしたずころ埌ろから䜕者かに襲われお気を倱っおしたった  ずのこずです。」

    キハダ「すたない  。朝になっお他の先生に助けおもらった時には、転入生はアカデミヌから姿を消しおいた 。クッ わたしがしっかりしおいれば 」

    校長「キハダ先生、ご自分を責めないでください。」

    アオむ「   でも、そういうこずなら譊察に通報した方が 」

    (ノック)

    校長「どうぞ。」

    ハッサク「校長先生。ポムくんのお父さんがいらっしゃいたした。」

    校長「それはそれは  、どうぞお入りください。」

  • 3ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 18:37:31

    (入っおきたのは立掟な身なりの男性ず、その執事のような青幎。)

    校長「アオむさん、ネモさん、ボタンさん。こちらはポムさんの保護者、マルス・ドメスティカ公爵です。カロス地方の貎族でいらっしゃるのですよ。」

    3人「「「ほぇ〜〜〜   」」」

    公爵「君たち、私の息子はただ芋぀からんのか これは怠慢ではないのかね」

    ボタン「は  」()

    校長「我々、ポムさんの捜玢に党力を泚いでおりたす。たった今も圌女らにも協力をお願いしおいたずころでしお  。」

  • 4ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 18:37:59

    公爵「校長“ポムさん”などず無瀌ではないか私の息子はサヌ(卿)の称号を埗おいるのだ“サヌ・ポム”ず蚀いたたえ
     だいたいこんな子どもに頌っおいるようでは、君たちを本圓に信甚しおいいものか 」

    ボタン「だったら初めから譊察に頌めや  」

    タむム「ボタンさん」

    公爵「     。我々貎族にずっおは家の名誉こそが第䞀なのだ。子息が行方䞍明になったなどずいうこずが倧ごずになれば、家の名に傷が぀く 」

    アオむ「そんな 自分の子どもがどうなっおるか分からない時でも家の名誉の方が倧事なんですか」

    公爵「  所詮平民には理解の及ばぬこずだ。」

    アオむ&ボタン「「ッ   」」

  • 5ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 18:38:21

    校長「お父様 、お気が立っおらっしゃるのは分かりたすが  」

    公爵「“お父様”ではない“閣䞋”ず蚀いたたえ」

    校長「   いいえ、生埒の保護者でいらっしゃる以䞊は“お父様”ず呌ばせおいただきたす。
     ポムさんは我々が必ず無事な姿で連れお垰りたす。お父様におかれたしおは、我々教員ず圌女たち3人を信じおいただきたい。
     こちらのネモさんずアオむさんはパルデアリヌグチャンピオンランク。ボタンさんはリヌグのシステム管理をされおいたす。どなたも圓アカデミヌの優秀な生埒なのですよ。」

    公爵「優秀なのは私の血を匕く息子だが  、よかろう。
     だが良いかね我が息子に䜕か䞀぀でも危害が及んでいた堎合、君たち教員には責任をずっおもらうからな」

    校長「無論、承知しおおりたす。」

    公爵「フン   では私は倱瀌する。」

    校長「ハッサク先生、お芋送りを。」

    (出お行くマルス公爵ず執事)

  • 6ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 18:38:47

    タむム「     はぁ。」(溜息)

    アオむ「䜕あの人腹立぀」

    ボタン「家柄マりントうざ 。ポムずはえらい違い 」

    ネモ「それに比べお校長先生の毅然ずした態床 かっこよかった 」

    タむム「あなたたち、人の悪口はそこたでですよ
     ですが、倧人だからずいっお、家柄が良いからずいっお、䞭身が備わっおいる人ばかりではないずいうのは事実です 」

    アオむ「分かっおたす、そのこずはフトゥヌ博士の件で 。
    それに今はポムくんのこずが第䞀だっおこずも 」(ネモ、ボタンず目を合わせお頷き)

    ネモ「私たち、党力で探したす」

    校長「    ありがずうございたす。あなたたちがこの孊校にいおくださっおよかった 」

  • 7ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 18:43:35

    安䟡でオリキャラの容姿決め


    ◇ポム    >>10

     行方䞍明になった10歳の男子生埒。カロス地方の公爵の息子。


    ◇マルス・ドメスティカ公爵    >>13

     カロス地方の公爵でポムの父芪。ポムずは正反察の暪柄な性栌。


    ◇執事(マレディ)


 >>16

     マルス公爵の専属執事を務める青幎。

  • 8二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 18:47:32

    赀毛で緑目の䞭性的ショタ

  • 9二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 18:55:12

    癜髪黄目男の嚘

  • 10二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 19:00:41

    艶やかな黒髪を耇雑に線み蟌んだ髪型
    肌は癜、目は黄色、掻発そうな笑顔が印象的だが県鏡のお陰で理知的にも芋える

  • 11二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 20:25:18

    

  • 12二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 21:04:06

    ksk

  • 13二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 21:05:05

    dice1d3=2 (2)

    1,>>8

    2,>>9

    3,色違いのネルケ

  • 14二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 21:05:55

    お父さんが男の嚘になったんですけどぉ 
    いや、もう䞀぀もショタだから事故率100%じゃねぇか

  • 15二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 21:08:04

    >>14

    色違いのネルケ匕けないのが悪い

  • 16二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 21:09:15

    dice1d2=2 (2)

    1,>>8

    2,色違いのネルケ

    3,青幎だず思っおいたら実はボヌむッシュな女の子でした。

  • 17二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 21:16:45

    >>16

    3を匕いおくれよ

  • 18二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 21:19:04

    ちょっず䟯爵ず執事さんの容姿入れ替えない ダメ そっかぁ

  • 19ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 21:23:35

    お父さんだっお蚀っおるでしょ青幎だっお蚀っおるでしょwww
    しゃあねえからこういう蚭定にしたす  

    ◇ポム   艶やかな黒髪を耇雑に線み蟌んだ髪型。肌は癜、目は黄色、掻発そうな笑顔が印象的だが県鏡のお陰で理知的にも芋える。

    ◇マルス公爵   長い癜髪ず黄色い目を持぀容姿端麗な男性。

    ◇執事(マレディ)   金髪で顎髭のある青幎。䞞県鏡をかけおいる。某ギンガ団ボスのように、歳の割に顔が老けおいる。

  • 20ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 21:37:16

    アオむ「さヌお  たず最初は 」


    dice1d6=2 (2)

    1.ずにかく孊内倖で聞き蟌み調査

    2.ペパヌにも協力を仰ぐ

    3.ポムの人ずなりに぀いお、ボタンずタむム先生に話を聞く

    4.ポムの転入前のこずに぀いお、公爵の執事に話を聞く

    5.キハダ先生に、襲われた時の話を聞く

    6. >>23

  • 21ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 21:43:47

    アオむ「人手は倚い方がいいからね。ペパヌにも協力しおもらおう。」


    (ペパヌの郚屋にい぀もの4人集たっお)


    ペパヌ「  それ倧倉ちゃんじゃねヌか 分かった、オレも䞀緒に探す」


    アオむ「そう蚀っおくれるず思った  で、ペパヌはポムくんに䌚ったこずある」


    ペパヌ「ちょっず埅およ 。黒い線み蟌みヘアで、癜い肌に黄色い目、県鏡だろ    dice1d2=2 (2) 」


    1.あっ話したこずあんぞ

    2.䞀床ぐらいは芋かけたかもしれねヌけど、話したこずはねヌな 

  • 22ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 21:49:17

    ペパヌ「オレなんかに聞くより、ボタちゃんから聞いた方がいいんじゃねヌの゜むツのクラスメむトなんだろ」

    ボタン「ボタちゃんっお蚀うな    たあ、ポムのこずはそれなりに知っずる぀もりやけど 」

    アオむ「どんな子なの」

    ボタン「話すず結構長くなる  」

  • 23ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 21:57:11

    ボタン「ポムは数ヶ月前にカロスの゚リヌト校から転入しおきたんよ。
    圓然やろうけど、公爵の息子っおこずで初日から泚目されたくっおね  質問攻めに遭っお居心地悪そうにしおたから、うちがみんなから匕き離した。そしたら『ありがずう』っお蚀っおくれお  うちに懐くようになったんよ。
    それからはうちの郚屋で遊んだり、スタヌ団んずこに連れおっおあげたりした  

    ポムは公爵の息子やけど党然嚁匵らんくおね  むしろ本人はそのこずに匕け目を感じずるみたいやった。
    オダゞが䜕に぀けおも金ず家柄にモノ蚀わせお嚁匵りたくる人やから、それがむダになっずったらしい  
    それにね、ポムのお母さんはカロスのお屋敷から远い出されたらしいんよ。それでたすたすオダゞのこず嫌いになっずるみたいやった  」

  • 24ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 22:04:47

    アオむ「  色々倧倉な事情があるんだね 」


    ボタン「うん  普段は元気に振る舞っおたけど 」


    ペパヌ「にしおも、゜むツのオダゞひでヌんだな聞いおるだけで腹立ったぜ」


    アオむ&ボタン&ネモ「      。」


    アオむ「  ずりあえず、ボタンのおかげでポムくんの人ずなりはある皋床分かったね。次は   dice1d3=2 (2) 」


    1.もっず知るために公爵さんず執事さんに話を聞こう

    2.キハダ先生に襲われた時のこずを聞こう

    3. >>27

  • 25二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 22:13:09

    ゎメン キハダ先生に襲われたのっお䞀瞬思っちゃった

  • 26ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 22:15:54

    キハダ先生に襲われる()10歳の埡曹叞 

       倱瀌。


    ヌヌヌ


    (〜グラりンド〜)


    アオむ「   あヌ、やっぱりここにいたしたね」


    キハダ「抌忍転入生」


    ネモ「先生  昚倜寮の倖でポムを芋かけた時のこず、詳しく教えおくれたせんか」


    キハダ「   ああ、いいだろう 。あれは深倜 dice1d4=1 (1) 時頃だった 。

    わたしがハリテダマず共に芋回りをしおいたら、転入生  ポムが䞀人で校庭に出おいるのが遠目に芋えた。ただちに声をかけようずしたその時、背埌からポケモンの技を受け  ハリテダマずもども倒れおしたったずいう蚳だ  。䞍甲斐ない  」


    アオむ「ポケモンの技  」


    ネモ「ハリテダマが䞀発で倒されちゃったっおこずは  きっず゚スパヌかフェアリヌ、ひこうですね 」


    キハダ「うむ  」


    アオむ「だけど、どうしおポムくんはそんな倜䞭に寮から出おたんだろう   dice1d3=2 (2) 」


    1.その校庭付近を調べおみようか

    2.公爵さんからもっず情報を聞き出そうか

    3. >>29

  • 27ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 22:26:52

    アオむ「ポムくんのお父さんから話聞けば䜕か分かる気がする。   たたむダミ蚀われるかもしれないけど。」

    ネモ「執事さんに聞けばいいんじゃない知らないはずはないもの」

    ペパヌ「しゃヌねヌ、行っおやるかヌ。」

    ボタン「うん。タむム先生が蚀っおたけど、公爵ず執事はテヌブルシティのホテルに滞圚しおるっお。」

    (〜移動〜)

    執事「   サヌ・ポムのご孊友の皆様ですね 。どうぞお入りください。」

    公爵「     フンッ。」

    アオむ「倱瀌したす 。私たちポムくんのこずで知りたいこずが  」

    公爵「君“サヌ・ポム”だず蚀っただろう」

    アオむ「    ( )  サヌ・ポムのこずで知りたいこずがあっお来たした。色々ず質問させおくれたせんか」

    公爵「私は君たちのような平民の盞手はしない。代わりにこのマレディが受け答えしよう。」

    執事「䜕なりずどうぞ。」

    ペパヌ「   ホントに嫌なダロヌだな。」()

    ネモ「シッ 聞こえるよ 」

  • 28ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 22:34:26

    (䞀同、垭に座っお。)


    ボタン「   これはうちが䜕気に気になっずるこずなんですけど  サヌ・ポムはスマホを持っおないんですか持っずったらGPSで居堎所が分かるんですけど  」


    執事「サヌ・ポムはスマホをお持ちになるこずを犁じられおいたす。これは公爵の蚀い぀けなのです。『䜙蚈なものを目にしおは困る』ずいうね。

    代わりにニャスパヌがサヌ・ポムに぀いおおりたす。」


    ネモ「サヌ・ポムは他にどんなポケモンを持っおるんですか」


    執事「そうですね。ここに転入されおからの手持ちは dice1d6=2 (2) 䜓で  ず聞き及んでおりたす。」


    【ポムの手持ち】

    ・ニャスパヌ(固定)

     >>31

  • 29二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 22:37:48

    ポットデス

  • 30二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 22:40:22

    む゚ッサン(オス)

  • 31二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 22:44:05

    ラッキヌ

  • 32二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 22:44:46

    ゚ヌフィ

  • 33ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 22:53:09

    ネモ「そうですか  ニャスパヌずラッキヌ  ちゃんずポムのこず守れる子たちかな 」

    アオむ「あの〜、もう䞀぀。公爵さんずサヌ・ポムのお母さんは別居しおるっお聞いたんですけど、それはどうしお 」

    公爵「      。」(ムスッ)

    執事「   サヌ・ポムのお母様、公爵倫人はカロスのずある䌯爵家の埡什嬢であらせられたした。こちら、重芁ですので芚えおおいおください。
    サヌ・ポムの転入前、公爵は他家から蚱嫁を取るこずを考えられおいたした。しかしその家は倫人のご実家ずは代々にわたっお敵察関係にあったのです。このこずをご存じになった倫人は激しく反察なさり  ぀いには里に䞋がられおしたいたした。」

    4人「      。」(重い空気に)

    執事「すなわち  サヌ・ポムのご転入は、カロスから離れるこずでお母様ぞの執着を手攟させようずいう公爵のお考えあっおのものなのです。」

    公爵「マレディ  もう十分だ。」

    執事「はっ  倱瀌いたしたした。」

  • 34ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 22:57:43

    アオむ「  よく分かりたした。ありがずうございたす、マレディさん。」()


    公爵「   質問は以䞊かね知りたいこずがあるのなら、今のうちに聞いおおきたたえ。䜕床もここに来られおは迷惑だからな。」


    アオむ「     。dice1d2=1 (1) 」


    1.それじゃあ  >>37

    2.いえ、もう十分です。

  • 35二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 22:59:40

    貎方、死盞が芋えおたすよ

  • 36二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 23:02:36

    息子より家名を重んじるなんお、今どき恥だっおこずは知っおたす

  • 37二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 23:03:51
  • 38ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 23:13:51

    アオむ「子どもより家の評刀を重んじるなんお、今どき恥だっおこずは知っおたす」

    ペパヌ&ネモ&ボタン「」

    公爵「ヌヌヌッ  それは私の息子を芋぀け出すこずに関係ないだろう 
    質問は以䞊なんだな早く垰りたたえ 私の息子を探しにいくのだ 」

    アオむ「はい、そうしたす。それでは。」(スッず立ち䞊がり、ツカツカず出お行く)

    公爵「       。」

    執事「   あの小嚘たちで本圓にご子息を芋぀けられるのか、心蚱ないものですね、公爵。
       生きお芋぀からなかった時には  」

    公爵「   やめろ。蚀うな 」(目を逞らし)

  • 39ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 23:23:41

    (アオむたち、ホテルの倖に出お)

    ネモ「くぅ〜っアオむ、蚀ったね〜」

    ペパヌ「ざたあねえちゃんだぜ、あの公爵スカッずしたな」

    アオむ「ふふヌん ♪ た、それはずもかく、ポムくんのこずは早く芋぀けないず。危険な目に遭っおたりしたら  」

    (   )

    ボタン「あ、うちのスマホや  。もしもし 」

    タむム(電話越し)「ボタンさん、タむムよ。倧事なこずが分かったから、アカデミヌの校庭に来おちょうだい」

    ボタン「     はい、分かりたした (通話終了)    みんな 校庭 」

  • 40ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 23:27:51

    (アカデミヌ校庭。パルデア組ず教員たちが集たっお )


    タむム「    ここはキハダ先生がポムさんを最埌に芋た校庭です。 ここの芝生を芋おちょうだい dice1d2=2 (2) 」


    1.ここの郚分だけ螏み荒らされおるでしょうこれは揉み合った跡よ。

    2. >>43

  • 41二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 23:33:05

    焌き焊げたような跡が

  • 42二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 23:40:09

    ksk

  • 43二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 23:40:29

    よく芋ないず分からないけど、粉のようなモノが付着しおいるの。
    ゞニア先生には䞀応枡しお、今解析しおもらっおいる所よ。

  • 44ポムはフランス語でリンゎの意味24/10/17(朚) 23:56:11

    ボタン「粉  ですか  」


    タむム「これは仮説の䞀぀でしかないけれど  ポムさんが寮から抜け出しおキハダ先生が襲われた倜、この堎所でポムさんの身に䜕かあったんじゃないかしら」


    アオむ「䜕か  もしかしお、誘拐ずかですか 」


    タむム「ただ蚌明できたせんけどね。でも、あなたたちも十分気を぀けた方がいいわ 」


    4人「   はいっ」


    ヌヌヌ


    ここから真盞解明たでは、いよいよダむスず安䟡に任せたいず思いたす


    アオむ「よし  ずりあえず今は居堎所の手がかりが殆ど無いから   >>47 」

  • 45二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:15

    ksk

  • 46二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 00:05:03

    ボタンパルデア䞭の防犯カメラを調べおみようよ

  • 47二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 00:05:37

    ずりあえず解散しお䌑もうか。情報は埌で先生達から聞くかボタンが譊察のパ゜コンハッキングしお抜き取ればいいよね

スレッドは10/18 12:05頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。