逆にさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:35:55

    ここまでのポテンシャルがあって2年近くイベに出なかったの何かしらの罪に問われるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:38

    まあ別に面白いキャラなら幾らでもいるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:37:21

    ドヤ顔が微笑ましい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:06

    個人的にはエルロンさんが8年近くただのモブやってた方が驚きだったよ俺は
    なんならカドックみたいに速くイベントに出てくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:00

    イベントでレギュラー増やすのはヘイトめちゃたまるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:34

    ぶっちゃけサーヴァント含めて面白いキャラなんてやろうと思ったらかなりいるんや
    しかも実装して増えていくわけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:30

    狩人としても上位互換が、キャスターとしても上位互換がいるから戦力としては中途半端なんだ
    だから扱うならメイン格にするしかなくて
    メイン格で扱う機会を用意してくれて本当にありがとう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:40

    カドックにしろゴッフにしろメインキャライベントでみたいって声きくけど、貴重な枠をメインって美味しい役どころ確定で貰えるキャラに割かないでほしい気持ちが強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:49

    >>8

    でもメインじゃシリアスな展開が多いけど、イベントだと楽しそうにしてる姿見られるんだぞ

    それだけでいいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:11

    まあ特攻入ってる面々の同行とか掘り下げを期待しちゃってたらフクザツかもしれないね
    しらんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:27

    今回はカズラが恐らく「人間じゃないものはシャドウサーヴァント以外入れたくない」みたいな思惑があるからだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:48

    >>8

    ただ好きなキャラがイベントに出ているところが見たいだけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:10

    >>8

    ホームズみたいに楽しい思い出が少ないうちに退場ってなるのもちょっと齟齬でちゃうからちょっとは欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:10

    >>13

    急に傷えぐってくるのやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:19

    カドックは登場期間長いくせにバックボーンの開示が全然されてなかったから俺は嬉しいよ
    味方の背景とかメインシナリオだと一言二言くらいしか掘り下げてるタイミングないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:44

    >>13

    ホームズも幕間では面白かったりしたんだけどね

    イベントはあまり出てこなくて寂しかったよ……帰ってきたらまたイベントでも馬鹿みてぇなことやろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:55:36

    >>14

    >>16

    うっ…ロマニ…ダ・ヴィンチちゃん(術)…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:14

    一応スレとしては何でこんな面白い男がイベに2年も出なかったんだ!!!以上の意味合いはないからレギュラーが増えるととか他鯖の出番がとかの方向に変に進まないでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:09

    穏やかでないレスは早めにデストロイするに限るよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:14

    待ってた甲斐はあったなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:16

    ゼムルプス棒ドヤった後に暖かい目で見られてちょっとたじろいでるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:25

    カドックもトラオム以外ではそこまで活躍無いし、サーヴァントと違って戦闘ボイスも絆ボイスも無いから今回は純粋に活躍を喜びたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:05

    まず所長の秘密基地にいる時点で面白かったのにそれを軽々と乗り越える渾身のボケは卑怯だろ!って謎に怒りが湧いた(褒めてる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:45

    むしろこの面白い男をよく2年も動かすの我慢できたなって気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:41

    思った以上に面白い男すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:44

    今までだってオフェリア以外割とギャグだったりボケだったりかましてたんだAチームは
    存命Aチームとして誇れ、お前のボケはイベントだからと霞まないレベルで強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:20

    まさかこんなノリノリだと思わなかった
    ドラコーイベで胃薬携帯してるイメージがあったからめちゃくちゃ楽しんでて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:46

    今回ほどがっつりメインはそんなに出来ないだろうけどたまに通信担当するとかの出番は欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:01

    やっぱ彼には脱いで欲しい
    カドックサンタとか見たいんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:15

    しまったこいつもボケだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:11

    スイッチ入るとボケに全振り系だったか〜〜〜考えてなかったわ(詰めが甘いマスター)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:03

    >>13

    ホームズ…水着なし、別霊器なし、イベント出番そんななし


    これでライヘンバッハったとかマジ?

    アロハ着てサングラスつけてビーチバリツとか薬の匂いがする探偵サンタとかやるべきだったんじゃないの???

    滝底に逃げるなホームズ!!(叫び)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:42

    あとは虞美人と絡んでくれたらそれだけで成仏できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:39

    >>33

    来年の夏イベで2人してサングラスかけて登場してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:04

    今年のクリスマスはサンタコスしたカドックがログポ石くれるんだろ?新所長からサンタを継いで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:59

    シリアスもギャグも全力でぶつかってくれるからありがたい振れ幅が凄いんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:02

    >>4

    エルロンさんは叙述トリックというかラストの演出で全てをひっくり返すために必要だし

    それ以降のイベントでは進行度合いで立ち絵解禁してたから良いじゃないですか~!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:07

    そうかカルデア自由に歩き回れる身分になってから2年経ったのか
    割と本編時空のイベント頻繁にやってるのにこれは確かに不自然すぎる
    もうホームズも出なくなって大分経つし確かにここまで出さなかったのはギルティだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:29

    >>32

    ホームズって面白い男ではあるけど、キャラ的にどうしてもボリューム的にイベントシナリオだと相性悪いとこはあるから………

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:05:20

    キャラの担当がきのこだからきのこの手が空いてる時でないと喋らせられないしなぁ
    今年のFGOがきのこ祭りなのはFGOの外できのこを拘束してた諸事情がかなり片付いたということだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:28

    カドックがカルデアにある程度馴染んだことで、ぐだ・ゴッフとトリオで出せるようになった感はある
    前ならムニエルのポジションだったが、半モブみたいなもんだから前に出しすぎると扱いが難しそうなんだよな、あの男

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:12

    >>40

    カドックは東出担当じゃなかったか

    ペペさんキリ様ベリルデイビットがきのこでそれ以外は他ライターだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:06

    >>42

    設定はそうだけど動かすときはきのこが書いてるんじゃなかったっけ

    何年か前の生放送でそんな話してたと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:00

    >>43

    マジか

    見てない生放送もあるからそれは知らなかったすまん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:13:00

    カドックは東出が書いてる時ときのこが書いてる時の両方があるよアナスタシアとトラオムは多分東出
    だと思うトラオムで動かしやすいって言ってたから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:21:03

    多分カルデアスタッフの支援(通信できなくてもやってる存在証明とかも含めて)がなくても行けるトンチキだから出せた感
    もちろんカドックだからってカルデアスタッフが支援に手抜きするわけないけど
    カドックのセリフからするとカルデアの仲間として振る舞ってなさ気だし距離があると思うので

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:21

    この調子で二部終了までに一回くらいは虞美人パイセンとイベントで絡んで欲しいんだよな

スレッドは10/18 22:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。