【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界5

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:46:53

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:47:10

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:47:49

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:48:09
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:49:26

    立て乙
    スレ画怖すぎてセロリ生える

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:51:12

    立て乙
    何回見てもこのシーンうわっ…ってなるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:53:06

    立て乙

    純粋に添い寝ポスターの位置が怖いな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:54:03

    映ってないけど天井にもロナルドいるんだよな…何なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:55:44

    この部屋で等身大人形持って歩いてる男を友達だと思ってるロナルドくんなんなのってロナルドくんへの畏怖も相乗して沸いてくるってスンポーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:56:01

    巷で話題の狂気の部屋

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:14

    この部屋が出てきたときのニコニコのコメ好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:54

    本編世界の半田は一度自分の部屋を冷静になってみてみようよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:05:09

    半田部屋関連で好きなアカジャを唐突に放り投げときますねすみません。



  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:06:51

    アニメから入ったんだけど初めてスレ画のシーン見たとき「うわっ」って声が出た
    個人的には漫画よりも重症度増してる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:17

    あれほど人生狂わされてるのにロナルドがいなくなっても自分はとりたてて変わるわけじゃない、いてもいなくてもそんなに変わらない、って半田自身は(建前としても)思ってるのがまさに致命的って感じだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:59

    >>13

    「ロナルドと出会わなかったらロナルドパンチングドールとかが無くなった部屋になるだけ」って平然と言ってしまえるのなんでかすっげえ怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:11:53

    半田はロナルドへの執着について、お母さんを言い訳にするのやめなさい
    お前のそれはお母さん関係ないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:12:32

    ロナルドくんが突然死した時とりかえしつかないくらい病みそうなのは間違いなく半田

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:17:25

    >>17

    お母さんを言い訳にできるからどんどんエスカレートしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:36

    >>18

    ロナルドがこの世にいない事実に耐えられないのは間違いなく半田

    暇ができるとロナルドのことばかり考えて苦しいから仕事に打ち込みそう

    涙も流せず機械的に仕事をこなしてどんどんやつれて酷い顔になっていく

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:30:22

    >>13

    高校の時は部屋まともだったのだろうか ベッド下にロナルドアルバム隠したりしてたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:40:00

    >>21

    エロ本扱いで草

    いや恋してる世界線ならロナルドアルバムは実質エロ本なのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:27:25

    >>20

    ロナルドが天寿を全うするルートならお母さんを独りにしたくないと吸血鬼化選びそうだけどロナルドが早世したルートに入るとそのまま人間で居続けるだろうし、なんならロナルドが空けた穴を埋めようとして自分も早死しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:20:23

    半田にとってロナルドがオムファタルって概念(?)好きだ
    良い方向には向かってるけど洒落にならないトチ狂いかたしてるのは確かだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:27:56

    概念…果たして概念なんだろうか、既にオムファタルそのものでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:39:29

    半田が自分の執着心に名前をつけたとき
    ロナルドに対する奇行は収まるんじゃないかと思ってる
    恋だとわかったら即日結婚届持ってきそうだし(結婚はできないが)
    実物がそばにいればグッズに囲まれる必要もないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:23:22

    例え付き合えても今まで集めてきたグッズたちを捨てられるとは思えないな…
    自作グッズを作るかはともかく自分が知らないロナルドの写真収集は続けそう

    ロナルドグッズに囲まれた部屋で本物のロナルドとイチャイチャするって天国(見た目地獄)を満喫するかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:38:41

    >>27

    「捨てる」とは言わないけど「落ち着かねえ」くらいは思ってだろうなロナルド

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:31:08

    >>27

    初めて部屋入ってどこも自分の姿だらけの光景が広がってた時のロナルドの反応が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:38:01

    アカジャでは「絶対行かねえ」って言ってたけど何かの事故で半田の部屋に入って欲しいな
    全然関係ないけどファンブック読んでたらここでめっちゃほっこりしてしまった 普段どんなやり取りしてるのかすごい気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:42:06

    分かる半田の部屋に入ってほしい
    半田のあの休日をなんだかんだ受け入れたロナルドなら引くけど許容するんだろうな

    個人的には半田があの部屋をロナルドに見せていいと思ってるのか否かが気になるな
    ロナルドに見せられないと思う程度の羞恥心があるならあのストーカー行為のヤバさが際立つ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:49:34

    >>25

    オムファタルそのものだけど普通の?オムファタルならもっとじわじわ人生を狂わせるはずなんだよ…何で挨拶しただけで勝手に人生バグってるんだ半田は


    このスレだと一目惚れしたからだけど本編半田はマジで何?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:51:27

    人生狂わせRTA
    なお走者にエントリーした覚えはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:59:16

    どう考えても史上最速だな
    一目惚れ世界でもあの狂い方はおかしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:00:12

    どうして恋にしてなくてもその部屋なんだろう
    恋に狂ってたら落書きが減ってるくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:19:47

    こ、高校生デビュー間違っただけなんだからねっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:27:23

    >>35

    恋に狂っててもそれを認めれてるかいないかで全然変わりそうな気がする

    自らの恋心を認めてない場合、落書きが酷くなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:27:51

    >>30

    3人のLINEグループ会話公式で見せてくれ〜!!ってなる

    というかちゃんとグループラインあることにニッコリしてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:40:35

    恋してる世界線の半田は自分の部屋にロナルドは入れなさそう。ヤバさを理解してるよりかは、このぐらい好きだとバレてしまうのが恥ずかしい的な意味で

    本編半田は何の抵抗もなくドラルク泊めてあげようとしたり、ロナルドとのマンネリ防止対策のために透・あっちゃん・サギョウも入れてるから、あの部屋を異常だと思って無さそう。怖い
    ロナルドも初見は写真まみれにビビりそうだけど「落書きすんなよ!」って怒るところはズレる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:42:59

    カメ「今日飲みいけるやつー?」
    ロナ「(猫が挙手するスタンプ)」
    半「かわいこぶるなよロナルドォ、19時からなら行ける(セロリスタンプ爆撃)」
    ロナ「んぎゃーーー!!なんでだよお!ネコかわいいじゃんかよお!!」
    カメ「はいはい、じゃあ19時に○○の前で集合な」
    ロナ「了解!わーい!(跳ね回るウサギのスタンプ)」
    半「だからかわいこぶるな!!(セロリ爆撃)」
    みたいなこと延々とやってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:43:43

    >>39

    ロナルドお前のそういうところが怪物を生んだんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:02:35

    >>40

    可愛すぎて見てるこっちもキレそうなので半田だったらもっと大変なことになってるんだろうな

    これがキュートアグレッションですか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:05:00

    >>41

    無から生まれた狂気をロナルドの寛容が立派な怪物に育て上げてしまったのか…うーんこれは相性バッチリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:49:13

    >>40

    殺すスタンプのバリエーション豊かな男とは思えない可愛さだあな許せん

    半田のセロリスタンプは間違いなく自作だな


    マッシーくん回の後マッシーくんスタンプを自作してグループラインに貼る半田はいますか?

    「えーなにそのスタンプ!マッシーくんだ!可愛い!」

    「俺の自作だ!!!(ドヤ顔マッシーくん)」

    「買った!(ニコニコマッシーくんスタンプ)」

    「ご購入ありがとうだロナルドォ!(お辞儀するマッシーくんスタンプ)」

    「お前らほんと楽しそうだな」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:55:02

    >>44

    なんだそのやり取り全員かわいい(このかわいいは愛しいの類義語)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:53:59

    >>44

    三人の間で半田の自作スタンプ流行るの可愛いな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:58:07

    ロナルドの醜態スタンプとかも作りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:11:51

    作ってそう~!肖像権的なアレで醜態スタンプは身内にだけ配布する形式にしてる
    サンズちゃんにそのスタンプを使ってマウントをとる半田はいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:53:36

    半ロナ見て人生楽しそうだな~とか言いつつ自分もしっかり混ざって三人でワイワイやるのが楽しくて仕方ないカメ谷は良い
    半ロナがいざお付き合いはじめてもカメ谷との友情は不変だし喧嘩すると双方から相談されて「お前ら変わんないなあ」と言いつつ内心少しな嬉しいカメ谷

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:10:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:13:23

    半田とロナルドがとうとう付き合い始めて嬉しさと同時になんとも言えない寂しさに包まれてたけど、二人が相変わらず二人のままで自分を挟んで騒いだりイチャイチャしたりするのでほっとするカメ谷はみたい
    保護者か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:23:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:29:06

    カメ谷はパパやママより保護者ってのが似合うな
    一生サンコイチで馬鹿やってくれ

    両片想い期は2人から相談されててもどかしくて仕方なかっただろうにちゃんと話を聞いて無理にくっ付けようとはしないカメ谷優しすぎる…
    2人が付き合いだしたら隠し撮りしてた恋愛相談してる動画でからかうカメ谷はいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:41:02

    逆にカメ谷が気を利かせて二人きりで行けよって言うと寂しそうな雰囲気出すんだろうな
    付き合ったからと言ってカメ谷と遊ぶ回数を減らすという発想は無い
    三人でわちゃわちゃ遊びに行ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:45:06

    カメ谷が気を利かせて二人きりで行きなよって言った瞬間、カメ谷の両脇をガッって掴んであちこち引っ張り回す息ピッタリの半ロナ見てぇ〜!
    こういう時は何も言わずともスっと協力プレイするんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:27:15

    半田のロナルドに対する執着が不可避のものであるなら恋してもらうのが一番平穏かつ納得いくの本当にさぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:51:53

    半とロナが付き合った後に半カメロナ三人で温泉旅行に行ってほしい はしゃぎ疲れて寝てるロナルドの横でグダグダ駄弁ってる半カメ
    「半田的にはこういうのどうなの?(浴衣がはだけて胸元と足が見えてるロナルドを指さしながら)」
    「正直グッとくる」
    「素直か!」
    「ロナルドはいつでも一番可愛いから、あんまり無防備な姿を晒されると困る」
    「熱烈だな~本当にお前の思いが報われてよかったよ」
    「…カメ谷のおかげだ。感謝してる」
    って感じで特にオチもなくうだうだ話しててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:09:44

    >>56

    BLに興味ないオタク達からも「ロナルドのこと好きなの?」って言われてた男だ面構えが違う

    俺はアニメから入って原作読んでここのカップリングが一番人気なんだろうと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:28:47

    >>57

    可愛い

    実はロナルドが起きてるパターンだと嬉しいな

    半田がロナルドの可愛さとロナルドの好きなところを語っているのを聞いてじわじわ赤くなってくロナルドくん(当然気付いてて話し続ける半カメ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:04:18

    >>58

    当てはまらない場合ももちろんあるけど、公式が強すぎると二次はむしろ盛り上がらないという話もあってだな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:10:42

    ツイッターで見かけた二次の半田のストーカー行為を二次によくある原作の誇張だと思ってたら原作の方がより過激なストーカー行為してたって話好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:13:44

    冷蔵庫の卵の期限把握してるんだもんな……
    なんでそんなの把握してんの、その行為に何の意味があるの……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:22:32

    二次創作で何をやっても本編半田のヤバさには勝てないのは分かる
    卵の賞味期限把握してるってマジで何?ロナルドのことを全て知りたいとしてもその情報いる?って感じだしどんな頻度で情報をアップデートしてるんだって恐ろしくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:21

    >>55

    好きすぎる 三人仲良くディ○ニー行ってほしい

    平均身長179.7cmのでかい成人男性3人組が耳つけてはしゃいでるの可愛いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:02:17

    (カチューシャつけてみたいけどいい年して恥ずかしいかな…)って思ってるロナルドに「フハハ!貴様にはこれがお似合いだロナルドォ!」ってロナルドが見てたミ○キーのカチューシャを被せる半田
    半田は「俺はこれだ!こっちの方が強い!」ってスパンコールの耳をつけてカメ谷は「じゃあ俺も買おっかな」ってグ○フィーの耳つける

    デデニーエアプだけどゴーストブラ○ドカチューシャをロナルドに付けさせて内心テンション爆上がりしてる半田も良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:40:13

    ロナルド見つけた瞬間バグる半田好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:50:40

    >>65

    デデニーエアプってのは65自身のことです…可愛いカチューシャが今も売ってるのか分からなくてこう書きました紛らわしくて申し訳ない


    半田は子供の頃遊園地いっぱい連れていって貰ったんだろうけどロナルドはどうなんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:24:11

    二人のバグった関係性をいち早く「ネタ」「事件」
    として取り上げたカメ谷の有能さ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:31:31

    >>66

    隊長に怒られたから嫌がらせを諦めるんじゃなくて即座に注文してセロリアタックキメるとこ柔軟だなって思った

    怒られてからメニュー探す事もなく注文していたから最初にメニュー見た時はロナルドまだ店に来てなかったのに「セロリあるな」ってなってたんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:15

    半田も凄いイケメンだけどロナルドくん銀髪碧眼っていうちょっと日本では見ないタイプの美少年だし思春期男子の劣等感刺激したりしなかったんだろうか
    「半田お前もロナルド嫌いなんだろ?俺もあいつ嫌いでさー、今度騙して廃屋連れてってさ……」ってえげつないいじめの相談を半田にしたらその後しばらく悪夢でうなされるくらいの目に遇わされたモブ同級生の妄想しとく

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:49:03

    >>66

    速攻で頭にセロリ巻いてるの本当笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:52:28

    ハンカチと同レベルの必需品としてセロリ携帯してるの笑う
    いつロナルドに会ってもいいように準備してるんだろ?ロナルドのこと大好きかよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:19:42

    >>70

    眩しいくらいお人好しなロナルドの美しい心に悪意が近づくのが許せないんだろうな半田は

    ロナルドはモテないけど勝手に崇拝してるやばい女はいそう バレンタインにそいつが髪の毛入りのチョコ靴箱に入れたのをロナルドが登校する前に捨てる半田

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:32:57

    >>68

    半カメロナの三人全員別ベクトルにぶっ飛んでるのが奇跡的にバランスよく合致してる感じが好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:04:04

    夏祭り回で半田が絡みにこなかったのは署で待機する仕事か街パトロールしてたのかな
    ドラルクから祭りを満喫するロナルドの写真を貰って「かわ…ッ俺も行きたかった…!」って歯軋りしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:40:24

    ロナルドくんが常夜神社に迷い込んでもセロリ持って追っかけてきそうな頼もしさがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:59:32

    トリオの怪奇探索回で常夜神社行かないかなぁって期待がちょっとある
    半田強そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:14:00

    百物語の回で半田の後ろにくっついてるロナが可愛かった
    恋してる半田ならドキドキものだったろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:29:02

    分かるあれ可愛いよな 半田は心の中で花火がドッカンドッカン打ちあがってそう
    同じ巻の彼氏の気配臭に悩むダンピールの話でも呼ばれたら用件も聞かずに駆けつけてたし、頼られるのめちゃくちゃ嬉しいんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:15:17

    ウキウキ半田

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:25:48

    ロナルドがバーベキューとか海の家に直ぐ人呼んじゃうの、呼んだら用件言わなくてもウッキウキで来る半田の存在が大きいんだと思う
    いや、呼ばなくても来るんだけどさ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:14:11

    「いじめないでよ!」って泣くロナルドくんかわいいよね
    半田とそういうことしてる時も「もっ、いじめんなよお……」ってうるうるするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:15:02

    基本的にロナルドが寂しがらないムーブ徹底してるんだろうなって思う
    呼ばれたら行ける限りすぐ行っちゃいそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:21:16

    >>82

    あざとすぎて半田が大変なことになる…

    半田ってそういうことする時やたら丁寧というかねっとりじっくりするイメージがある

    それが焦らされてるって思って「いじわるすんなよぉ…」ってグズグズ泣きはじめるルドくん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:48:50

    高校の頃から「放課後海行こうぜ!」みたいな急な誘いでも付き合ってきたんだろうな

    ヒヨニキが退治人やめることになってしばらくして「ちょっと付き合って」ってロナルドが半田を誘って夜のシンヨコをブラブラ朝になるまで歩く日があったかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:38:38

    >>84

    「顔を見せろ」「やだぁ、俺いまみっともねえ顔してるもん」「…どんな顔も、かわいい、から、大丈夫だ」ってもごもご言う半田に今度は別の意味で泣けてきちゃうロナルドくんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:18:31

    >>86

    涙と鼻水でぐちゃぐちゃになったロナルドの顔を見てブースト(意味深)しちゃうやつだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:02:15

    事が終わったあとにふにゃ顔のロナルドくんに「いっぱい好きって言えたし言ってもらえて嬉しかった。またしような」って言われて答える間もなくすーすー寝落ちされてその寝顔を見てるうちになんか泣けてくる半田
    幸せでいろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:14:44

    >>83

    半田は献身的だなあ(諸々の奇行から目を逸らしつつ)いや冗談抜きで大切にしてるんだな…

    ロナルドが呼び出すときのやりとりは「今暇?」「暇ではない!すぐ行く」って感じなんだろうなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:42:14

    >>88

    なにこの尊さ…ずっと幸せでいてほしい…愛しくて堪らなくて抱きしめて寝るんだろうな…

    朝目を覚ましたロナルドにキスしようとして「今、俺の口くさいからダメ…」って止められるけど構わずキスする半田が見たいです

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:44:47

    セロリるだけで色んな意味でロナルド第一だし一等大切にしてるのが半田なんだ、セロリが外せないだけで…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:23:24

    やってることは度の越えた嫌がらせなんだけどロナルドくんの許容がバグってるから許されてるしちょいちょい彼との関係を大切にしてるシーンも挟まれるんだけどロナルドくんの許容がバグってるから「半田はいい奴」でやはりスルーされる
    どうすればいいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:39:18

    一日署長回でもし半田がタスキをつけたらどうなるんだろう「俺はロナルドのところへ直帰する!みんなはこれを読め!(クソ分厚いロナルド醜態資料)以上だ!」って感じになるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:57:02

    出会えてよかったって思ってる関係性がいいんだよなぁ
    垢ジャの酔っ払い半田大好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:14:52

    >>93

    ロナルドの薄い本ならぬ厚い本を軽く出してくるのが半田らしい…

    とにかく凄まじい圧とスピードで実行してそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:09:23

    >>93

    一日署長回の半田すごい大人しめだったし基本的に常識的な振る舞いだったけど、あれがロナルド関係ない時の半田だと思うとそりゃロナルドでバグってるとなるなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:18:40

    >>93

    あのタスキ欲望全開になるからロナルドへの熱量がガチすぎる半田ならそうなってもおかしくないな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:55:56

    本編半田もロナルド関連以外で強い欲ってなさそうに見える
    お母さんのことは大好きだけど「何かしたい!してほしい!」みたいな強い衝動を抱くような感じではないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:48

    >>93

    本編でも半田ならこれくらいやりそうなのが笑える

    本編ならロナルドのところへ言ったらセロるんだろうけど、恋してる時空なら何をする/させるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:55:44

    恋してなくてもやりそうな雰囲気と信頼があるところが正に半田で笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:06:18

    >>99

    「ツルツルの髪の毛を撫でさせろ……」ならとても可愛い

    「???」ってなりつつ頭差し出すロナルドも

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:41:57

    >>101

    可愛い(可愛い)

    一日署長タスキをつけた半田がロナルドの所へ行こうと飛び出すから「ロナルド(君・さん)がヤバイ…!」って追いかけたら、幸せそうにロナルドの頭を撫でてる半田がいるんだもんな…

    半田の欲望がピュアすぎて「お前はそれでいいんだな…」って生ぬるい目で見るしかない周囲の人々

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:17:07

    中学生の二人がとても可愛い

    ここから半田はロナルドに会ってああなるのか……
  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:33:35

    2人とも可愛いね…美少年だね…
    半田はどうしてああなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:46:35

    高校デビュー失敗…いやでも大人になっても馬鹿出来る友達に出会えたわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:48

    本編で「実は幼い頃に出会ってました」みたいなのは無くて良いんだけど中学時代というか半田が吸対を志す前の2人が絡むところが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:08

    高校デビューで緊張しすぎてああなるのは一億歩譲ってわかるとしてもその熱意が大人になるまで続いてるどころか年々増してるのはおかしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:50

    半田の執着が本当に永遠の謎すぎる
    多分本人もよく分かってなくてロナルドといるの楽しい!くらいなんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:59

    言質あるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:22:13

    酔っても「会えて良かった」じゃなくて「良かったな」なの最高に半田だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:40:23

    >>109

    そのアカジャほんと好き

    半田がロナカメのこと大好きなのがめちゃくちゃ伝わってくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:42:47

    >>111

    わかる

    酔っ払う度二人にデレデレしてんのか?って希望を抱けるのでこの垢ジャは救い

    片想い世界線ならもっとベタついてるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:09:34

    恋してる世界線の半田、べろべろに酔うとロナルドとの距離ゼロになってそう
    109みたいにデレデレしながらずっとロナルドのほっぺたをつついたりムニムニしたり頬擦りしたりしてそう
    …全部素面の本編でやってるな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:11:20

    逆に本編で何をやってないんだ…?と思い始めた

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:28:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:09:19

    ここまで言ってもらってるのに&あそこまでされてるのに半田への感情が↓なロナルドいいよね……


  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:38:37

    ロナルドお前そういうとこだぞって思ったけど
    「俺は楽しいぜ」と「迷惑じゃないよね」の間には「楽しいだろ」が挟まってるのあの自己肯定感ゼロルドにしてはかなり好かれてる自覚があるのでは…!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:41:42

    >>116

    ロナルドのこういう部分ほんといじらしいから半田もぞっこんなのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:37:15

    こんなん「迷惑なわけあるか!楽しいに決まってるだろバカ!!!」って心の中で叫びたくなってるよ絶対 恋してる世界なら加えて「大好きだ!!!」も内心叫んでる
    ただこんな可愛いこと言っといてすぐ「あと俺昔カメ飼っててさ」とか言い出すからそりゃ電話切るわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:09:56

    ○○ぴっぴには友達以上恋人未満って意味があると聞いてふ~ん?ってなってる(ロナルドくんも盆先生も意図してないだろうけど)


  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:16:15

    >>120

    これは完全にキテるのでは…???

    公式が王手かけてきてるんですがどうなってるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:41:54

    >>120

    ロナルドくん無意識だとしても満更ではない可能性がある…のか?

    おい半田脈ありだぞ、押せ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:06:49

    切ったあと絶対真っ赤になってるぞ半田

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:29:58

    押し切るまでをじっくり見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:38:58

    いざお付き合いはじめたら恋人できたらやりたかったことをリストにしてうきうきでもってきそうなロナルドくん
    それも「クリームソーダをカップルストローで飲む」「ディズ○ーに行ってペアの耳をつける」「手を繋ぐ」とか高校生カップルか?みたいなことをしたがる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:02:27

    半田のしたいことが「寝るまで携帯で喋る、寝いる瞬間におやすみという」でキュンとするロナルド

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:42:40

    5歳児とY談みみずタンスの二人だから、いざお付き合いしてどんな事になるかと周りが見守ってたら仕事帰りに手を繋いでお互いの家まで帰るだけとか小学生レベルの可愛い止まりなのもいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:44:01

    ワー、イケメンロナルドくんのグッズだ!って思ったらセロリで真顔になってしまった。

    こちらの精神衛生の為に恋ってことにしといてくれないか……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:46:55

    この抱き枕自分の部屋に半田は自作して置いてるの……?その感情はどこからくるの……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:50:37

    なんで同性の友人orライバルの抱き枕を自作してるんだよ
    その情熱はどこから来るんだよ
    恋でも若干怖いよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:09:03

    ロナルドイケメンマグカップもイメージ画に半田がいてお前のグッズなのかい!って笑った
    いや、半田の(しかも自作の)グッズなんだけどさ
    え…こわっ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:19:51

    ロナルドが印刷されたグッズ全てに概念で乱入してくる半田まじ…

    いや怖

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:29:29

    なんで恋してないんだ半田

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:32:23

    もう恋してても怖いだろこんなん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:35:51

    これ監修半田だろ絶対
    公式グッズを使ってロナリストにマウントとるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:45:31

    怖い怖い怖い何なの半田お前

    まずセロリが恐怖だけど裏面の柄も半田とロナルドが良コンビネーション見せつけた三輪車回のロナルドなの派手に怖い

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:48:39

    二人の想い出の力で三輪車倒した回だもんな(?)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:58:25

    てか本当になんでロナルドは半田と友達でいられるの…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:42

    ロナルド的にはちょっと意地悪もしてくるけど頼もしくて楽しい友人だし……いやほんと何でその評価になるんだ?わからないなにもかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:05:07

    アニメの登場が少ない分掘り下げもないから、今発売される半田のグッズ少なめなのは仕方ないとして、だからと言ってロナルドのグッズに概念として登場してくるのはセロリ生える
    抱き枕カバー&マグカップなんて実質半田グッズになるのでわ???

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:07:44

    その半田を受け入れてるロナルドこわ……で、ロナルドの好感度を下げようとかそんな感じの高度な戦略説を提唱したい

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:07:47

    半田とロナルドくんは一心同体…ってコト!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:23

    >>141

    高度すぎる上に諸刃の剣で草

    ロナルドの許容がやべえのは否定しない

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:11:58

    >>141

    半田そこまで考えていたとは…やりよるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:37

    >>141

    これは自分のヤバさを理解してる賢い半田

    この戦略だと"俺とロナルドはヤバいから間に入るな"ってことになりませんか!?怖いよう…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:21:57

    半田の私物わろた

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:39

    キャラクターの顔がでっかく描かれてる古き良きデザインのグッズかと思いきや、キャラが劇中で使ってるグッズという最近のオタクが喜ぶやつにもなってるバグ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:00

    ロナルドどこまでも許容するけどダメージはそのまま受けるタイプだから難儀なんだよな

    >>146

    私物売るのはさすがに草生える

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:52

    >>145

    2人だけの世界美しい……

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:29

    セロリ茶自分用とドラルク用出してたから少なくとも2個は持ってるのか
    そりゃあけみさんも「うちの子とファンなんです」ってなるしあけみさんと白さんじゃなきゃ疑問に思ってるレベル

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:32:12

    >>147

    この概念草

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:37:58

    ロナルドイケメングッズ=半田の概念グッズなのほんとに笑うからやめてほしい(いいぞもっとやれ)


    半田が醜態じゃないロナルドグッズを売るのなんで?って思ったけど>>145が結構しっくりきた…こんな恐ろしすぎる執着見せられたらお前がナンバーワンだって認めるしかねえよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:50:05

    公式が強すぎるって言葉の意味をひしひしと噛み締めてる

    あるキャラ単体のグッズに別キャラの要素を入れるって歓迎されなさそうなのに「半田だから」って納得させるくらいロナルドへの異常な執着を見せ続けてきた公式よ…オタクがロナルドを覗くとき半田もまたロナルドを覗いているんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:26:34

    >>150

    白さんは半田がロナルドの話になると友達なのになんで凄い顔になるんだ?って聞いてるのに息子がオリジナルロナルドグッズ作っても聞かないのかな

    あけみさんがファンだからお母さんの為にロナルドさんグッズを作ってる優しい息子なんだなって思ってるのかな

    というか半田は休みの日だけ実家に帰ってるんじゃなかったっけ

    寮とかに住んでるならそっちの部屋にもオリジナルロナルドグッズが大量なのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:41:41

    白さんも大概ズレてるしなぁ 自作ロナルド等身大人形を見ても「ロナルドさんそっくりだね!桃は器用だなあ」で済ませそう

    ロナルドイケメン抱き枕の「セロリ」の字が足のラインに沿ってるのウケるな 半田のスケベ心が窺い知れる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:35:19

    ロナルドイケメングッズツイートのリアクションが「半田の部屋作れる」ばっかでセロリ生える

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:45:50

    ロナルドくん、半田とお付き合いするようになって
    白さんへの妄想酷くなりそうだな
    奥さんだけじゃなく大事な息子さんまで誑し込んだと思われてる、と思ってるロナルドくん
    白さん自身は今までの息子の行動は愛情表現だったんだそんな相手と結ばれて良かったこれからも息子をよろしくね、って思ってるけど多分正しく伝わらない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:25:57

    どれだけ白さんに怯えてもじゃあ半田と別れようとはならないロナルドくん
    「俺なんかに大切な息子をとられて憎い気持ちはわかるんですでもこればっかりは譲れないんですどうか許してください」っていつか土下座しそう
    固まる白さんと半田

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:49:27

    誤解が解けた後は白さんに多少びびりつつも第二の息子として仲良くやってほしい……

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:23:08

    2人が恋人になってロナルドはもう息子も同然だから「ロナルドくん」って呼ぼうとしてもつい「ロナルド様」って呼んじゃうあけみさんはいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:51:18

    そう言えば半ロナが結婚(シンヨコでは同性も結婚できることにしといてくれ)したらロナにとって多分はじめての「お母さんとお父さん」ができるのか……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:40

    二人がお付き合いにする事になってお互いの身内へのご挨拶をする話は滅茶苦茶好き。
    半田がロナルドくんの身内にご挨拶するってなった時に、年齢が近いので、弟が恋人を連れて挨拶に来たらどういう対応取られますか?ってヒヨシさんに相談して欲しい……。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:09:55

    >>162

    「オウエンスルヨ…!!(血涙)」

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:32:42

    >>162

    実際挨拶でヒヨニキと会ったらめちゃくちゃ気まずいやつだ

    そしてヒヨシは「隊長が右手に邪神を封印したかつてビームを放った英雄なんだったんですね…」って言われて血を吐く

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:42:18

    そうか、身内でのご挨拶で「今まで黙ってたことがあるんだ」ってヒヨシ隊長が実の兄貴だって打ち明けられるイベントがあるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:13:14

    ヒマリちゃんとの出会いも見たい

    「半田さん 好き?」(半田さんは小兄のどこが好きなんですか?の意)って感じでハショリ喋りをしたせいでヒマリが半田に一目惚れしたと勘違いしてバグるロナルド

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:40:10

    >>158

    こんなんしたら「俺/桃くんのことをそんなに…!」って両方からの好感度が爆上がりする


    恋してる半田は毎分毎秒ロナルドに惚れ直してるけどさらに惚れ直すんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:50:20

    「すまないお父さん、孫の顔は見せられない。でも誰よりも幸せにしたい人がいるんだ」って言う半田にかつて自分も「種族を越えてでも手をとりたい人ができたんだ」と両親に打ち明けたことを思い出して穏やかに微笑む白さんの幻覚を見た

    穏やかに微笑む(殺人鬼の顔)だけども

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:49

    半田夫妻は息子がどんな選択をしても温かく受け入れて見守るんだろうなって思えるから大好き

    普段明朗快活に話す息子が「お母さん、紹介したい人がいるんだ、その人は…えっと、あの…」って珍しく口ごもるからどんな人を連れてくるんだろう?と内心ドキドキしていたら息子の恋人が自分の推しだったあけみさんの気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:57:14

    両親への挨拶は済ませても高校の同級生なことは打ち明けられない半田がロナルドとの出会いを聞かれてヘタクソな嘘をつくのは見えた

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:16:09

    あけみさんはなんだかんだで、ロナルド様とももちゃんの恋人のロナルドさんを別に扱ってくれそう
    普段「半田」って呼んでるロナルドがあけみさんと白さんの前では慣れてない感じに「桃」って呼ぶんだろうと考えるととても健康に良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:41:42

    あけみさんが「ロナルドさ…ロナルドくん!」って呼んでるのみて「ん゛ッッッ」ってなって、ロナルドに「半…桃くん」って呼ばれて「ン゛ン゛ン゛ッッッ」ってなる半田はいる
    平静を保とうと頭を壁に打ち付けて額から血を流す半田

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:37

    あけみさんとヒヨヒマ兄妹がお互い(息子/弟/小兄)をよろしくお願いしますと挨拶してる所へ遅れてやって来た白さん「僕からもぜひ…… よろしくお願いします……(カパァ)」(死を覚悟するヒヨシ)(俺は駄目でもせめてヒマリは)(こんな男を野放しとは警察何やっとるんじゃ)(警察俺じゃったわ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:22:03

    半田夫妻はロナルドからアニキサーガを聞いて「流石ロナルドさんのお兄さん!」ってなってるから顔合わせのとき半田夫妻はキラキラした目でヒヨニキを見る ヒヨニキは黒歴史が増える

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:49:34

    >>172

    ロナルドがあけみさんと白さんを「お義母さん、お義父さん」って呼ぶのみたら昇天しそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:13:43

    >>172

    最初は「エーン半田がいつも以上におかしくなったー!」って泣くけど名前呼びに喜んでるって分かってからそういうコトをするときに「桃」ってわざと呼んで煽ルドくん!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:16:00

    >>174

    ヒヨニキの胃が...

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:46:51

    >>176

    そういうところがあざと可愛いから半田はバグり続けていくんだぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:03:44

    半田とロナルドが付き合ったらまず交換日記から初めてほしい
    交換日記に体温・血圧・体重の記入欄を作ってロナルドのデータを集める半田

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:36:42

    >>179

    怖い怖い怖い

    ロナルドくん君こんなのとお付き合いしてホントにいいのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:42:03

    >>179

    健康管理帳か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:50:19

    >>179

    小学校のプールカード(今もあるのか?)を連想したけどやってる人がアレなのでこわい

    そのうち睡眠時間、排便の有無…と項目が増えていきそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:49:03

    体重とかなら一目ギレ半田でも知ってそうな勢いあるけど、あの家に体重計ってあるんだろうか……

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:22:35

    付き合いだした時に「健康管理も退治人の仕事の内だ馬鹿め!」って半田から体重計+血圧とか測れるスマートウォッチをプレゼントされてそう

    >>179

    これは半田も血圧とか書くのかな

    交換日記続けてるうちに「好きな人のこと知れるのって結構嬉しいんだな…なんか半田の気持ち分かってきたかも」ってロナルドが言って「多分違うと思うよ!?」ってドラルクにツッコミ入れられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:21

    ロナルドの身長体重を目視で当てる半田?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:37:58

    >>184

    デバイスと自分のスマホを連動させてロナルドの血圧・脈拍数・歩数・歩行距離・消費カロリー・睡眠時間をリアルタイムで観察する半田!?怖…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:00

    >>185

    本編半田が既に当てれそうだからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:33:26

    独立してやつれたロナルドにご飯を作りにいく半田はいたはず

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:40:10

    >>184

    ロナルドくんが頭半田になってる…


    半田って激やばストーカーなのにちゃんと友達やってて偶に健気なのズルいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:53:29

    そういう事をする時にスマートウォッチを付けさせたまま事に及び、跳ね上がった心拍数や消費カロリーをデータで目視する特殊なプレイ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:05:00

    心拍数が高くなってるのを見て満足げにしてる半田に「そればっかじゃなくて俺を見ろよ。心臓の音なら直接聞けばいいじゃねえか」ってちょっと怒りながら抱き着いて半田の顔に自分の胸を押し付けるロナルドくんを幻視した

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:12:58

    >>190

    スレ立てお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:33:21

    190じゃないけど代わりに立てて来ましょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:39:14

    ロナルドくんがスマートウォッチ付けてくれるかが問題
    若干の重さで微妙なブレが出たら付けるの止めそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:42:44

    193です。
    スレ立てて来ますんで少々お待ちを。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:47:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:49:52

    立て乙です!
    代わりにありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:50:19

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:57:09

    200ならヒヨシアポカリプス

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:58:33

    200ならセロリ豊作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています