ここだけ執行官なマーヴィカと炎神な隊長の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:45

    生い立ちと立場が逆転した執行官第一位のマーヴィカと魔神ハボリム(隊長の本名出てないから……)だったら本編はどうなるんだろうというスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:17

    炎神の机にある笑顔の少年中心の家族写真に「これ誰なのー?」と聞く旅人とパイモン
    「それは俺だ」と返す炎神……みたいな素顔バレが見れる可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:09

    隊長(炎神の方)の顔が仮面で隠されてるのはアビスの侵食とかになるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:44

    神の心を使って新しく地脈編み上げるもんねー!!俺の責務は1日でも1秒でもナタを永らえさせることだもんねー!!な炎神から神の心を奪おうとする隊長(マーヴィカ)か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:56

    >>2

    無邪気な笑顔を浮かべてた少年が今は寡黙な炎神になってるのはなんかいいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:21

    俺完全に隊長の顔面が刃ちゃんだと妄想してたから昔の写真がもう応星

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:47

    民の命だけでも救うために大きな代償を選ぶ炎神と英雄が目覚めるのを信じるべきだと考える執行官になるのか?
    この世界の炎神(隊長)めっちゃ顔色悪そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:36

    500年前の炎神はまだ明るくて未来へ希望を託して眠りにつくような人間だったのかもしれない
    だがしかし1ミリもよくならない状況や増える死者や時間の経過で段々と摩耗していき……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:49

    >>7

    それ言われてからそうにしか見えなくなって困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:37

    >>9

    旅人&執行官&民による炎神カウンセリングルートに入りそうだなこれ

    責任に押しつぶされることはないだろうけど、だからこそ全力で民の命だけでも救うって考えかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:13

    うーんこの炎神は出身が懸木の民じゃなくて謎煙の主な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:53

    どうしよう執行官マーヴィカとオロルンがヒショウとモゼに見えてくるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:57

    隊長は炎神やるには真面目すぎる…というよりマーヴィカがギャンブラーすぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:32:38

    困ったな
    ちょっと見たいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:31:15

    >>8

    顔色が悪くても顔が隠されてるのでセーフセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:48:42

    >>13

    執行官マーヴィカポニテ概念は『アリ』です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:51:24

    「過去も記録も消えて今と別人になってもいいからナタの民たちに長く生きてほしい」という考えになってしまった炎神(隊長)か……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:56

    この世界線だとハボリムは500年前にアビスの大打撃受けて絶望の中眠ったから悲観的だけど、マーヴィカは500年の間執行官として色々見たから人類への希望を捨ててない、みたいな感じになるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:42

    執行官マーヴィカは顔とか特に隠して無さそうなのでハボリム(隊長)は瞬時に「500年前のナタに居た……!」って気づいて対策とかしそうなのがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:15

    >>20

    この感じだとマーヴィカは未来に希望を感じていたはずなのに薄暗い雰囲気になってる炎神に対して「随分と変わったな」って言いそうだし炎神は炎神でまるでそっちが炎の神みたいな姿のマーヴィカに「お前は相変わらずだな」って言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:41

    3幕4幕は炎神の「やっぱり希望を捨てず最大限待ちたい」を引き出す話にもなりそう
    この世界線でも英雄集めを一応してはいるってことは最善はこの方法だけどもう時間が無くて不可能だからこうするしか……って事だろうし…
    そんで炎神もナタ出身だから物語や英雄の重要さを身に染みて理解していて出来れば無くしたくないと思っても居そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:13

    この場合ナタの七天神像は500年前の素顔の炎神なのかな(ナタ冒頭ではカチーナが「神像が今の炎神様と似てるのはたまたまだよ」とか言ってたし)

スレッドは10/19 06:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。