【エルフ注意】僕の武器は攻撃力559の針しかない【110話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:03

      な
      の
    なのなのな
      の
      な

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:46

    保守の話題が思いつかんの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:33

    おまけ一覧眺めて思ったの
    二部に入ってからWCOTC率が異常なの
    ゆーしゃがメイン貼ってるんだから今度はマヌル日記すべきなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:45

    >>5

    俺つえーとさすマヌのオンパレードになるからダメです

    そもそも一人旅だから話し回せねーなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:50

    マヌ日記よりはクオンツ日記の方がいくらか描けそうなの
    ま、ゆーしゃ日記も10回もやってて中身のない中身のない中身のないなの
    どちらにせよ確実に本編よりは語れるのは確かなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:13

    昼間すごく嫌なこと思いついたから書くなの

    ハイバニア親衛隊がクオンツの里空間入りしたのは皆様ご存じだと思うなの
    エルフたちはこぞって「嬲り殺しにされた」「10年クオンツされた」はたまた「ケイラク君にされた」と言ってたけど別解を思いついちゃったなの
    それが「ハイバニア親衛隊、クオンツ族の奴隷説」なの
    読んで字のごとく彼らがクオンツどもの奴隷としてキリキリ働かされてるという説なの
    個人的に一番ありそうでイヤだな~となったのは親衛隊がクオンツどもに絆されて(洗脳されて)仲良くやってるという情景なの

    妄想にすぎないけど実現しないことを祈ってるなの
    ハイバニア親衛隊に尊厳ある死を、なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:29

    放射性の針に刺されたマヌルが針人間になってシンシンマンになったら楽しそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:06

    >>8

    ほんの少しあり得そうなのが嫌なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:12

    >>9

    努力(頑張ってますアピール)未来(無駄に長く連載してた原作)a beautiful starなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:16

        鎧
      シ 着
    ぺ ャ た
    っ ル
    た の
    ん ぺ
    た ぇ
    ん ぺ
    ㌨ ぇ

    さらしの下にゴミの肉を押し込んでると思うと興奮しますね…なの
    比較するとゆーしゃ盛りすぎなの、戦う気あるなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:35

    >>11

    アクメミルク「チ〇チン最高! 君もチ〇チン最高と言いなさい!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:33

    >>12

    勇者は戦う気ないと思うなの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:38
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:29

    >>15

    なのは基本ノーマルだけどオニキスきゅんはいけるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:03

    >>9

    シンママに空目してぎょっとしたなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:43

    >>8

    マヌルすら殺そうとしてた糞親父があいつら殺してないとは思えないなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:52

    >>5

    ちょっとごめんなの

    なんでそんなセルフ拷問みたいなことしてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:03

    >>18

    すげぇ説得力なの

    気絶後0コマなのはとても見せられる状態じゃなくなってたからなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:44

    >>19

    セルフ拷問?

    なのは前スレ177の画像を見て思ったことを書いただけなの

    1話1話おまけ巡りなんてしたら体調崩すなの


    それともマヌル日記提案のほうなの?

    そっちはセルフ拷問じゃないと思うの

    虚無の本編よりは語れる自信があるしなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:57

    >>21

    前者をしたのかと思ったの…

    良かった息災で

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:01

    針漫画は埋まっていたキビヤックがナベツヨによって軽く洗われてからお出しされてるようなものなの
    ゲテモノ喰いのエルフ達がかつての強い臭気を懐かしんでるだけで、濃いのが来たらエンッて悶えて苦しむの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:19

    >>23

    キビヤックとエスキモーに謝れなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:56

    >>23

    キビヤックでもやしもん思い出したの懐かしいの

    針世界は発酵食品なんてつくれなさそうなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:34

    あの世界の生態系は本当に謎なの……
    いっそ「パァァァするのは魔物と人間のみ」とか断言してほしいの
    神託を受けてジョブとレベルが付いた瞬間から人間もクリーチャータイプ【ヒューマン】を得て人間やめる位の思い切りを求めるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:05

    人間だけが特殊な死に方をするというと小松左京「お召し」を思い出すなの
    ネタバレはしたくないから詳しくは言わないけど
    その世界では人間は地上に醜い死体を残さない神様に選ばれた種であるとする独自の宗教的価値観が生まれてたなの
    針ワールドもパァァァする生き物=上等生物、しない生き物=下等生物みたいな区別が生まれてるかもしれないなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:46

    >>12

    スタイルいい設定なだけあるなのここ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:07

    わざわざモデル設定を出してきたのが本当に謎なの
    せめて帝国や連邦なら商品カタログも宣伝モデルという仕事も発展具合からありそうなのに、よりにもよって前時代的な王国なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:13

    人間が死ぬとパァァァするならどうしてパイパイ少佐は惨死したなの?
    言い換えれば「どうして野犬は人間を噛み噛みする習性を持ってるなの?」
    野犬は人間を噛み殺すこと自体が目的化してるなの?
    進撃の巨人の巨人どもなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:40

    >>30

    野犬は本能的に経験値を得ようとしているだけかもしれないなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:42

    【職業:大明師】ショックが忘れられないなの
    針漫画で職業っぽく描かれたものは全て職業の可能性があるなの
    シャルちゃんは【職業:モデル】から【職業:騎士】にジョブチェンジしたのかもしれないなの
    大臣は【職業:大臣】で王様は【職業:王様】、親方は【職業:無法者】なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:32

    >>32

    最後のはしっくりくるなの

    無法者は無法者を集めるほど強化される無法者シナジーがあるにちがいないなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:05

    >>12

    ちゃんと4児の母も比較のために貼れなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:17

    >>33

    並べたらサイズアップしたり先制攻撃したり飛行したりするなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:18

    職業の選択肢が無法者しかないってやば過ぎるなの
    薬師どころじゃないハズレ職なの
    12歳にして職業ガチャハズレで反社確定で人生終了なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:52

    >>33

    アウトレイジ

    無法者なの

    つまり職業や種族の枠を超えた存在なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:07

    >>33

    説明文が無法者だらけなの

    代名詞とかご存じねーなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:02

    >>33

    どっちかというと親方は【無法者】デッキのインフラなの

    連ドラならぬ連無法者の起点パーツなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:40

    >>38

    ご存じねーなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:40

    前スレでTCが話題になったせいかTCGエルフがウヨウヨ湧いてきちゃうなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:03

    攻撃力二桁の頃はデッキが作れるほどにTCG針コラージュが出てたからある意味伝統的ではあるなの
    せっかくなら雑コラしてたらパーフェクトだったの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:47
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:15

    トレードしろと言われてもおまけまで読んだ異常者全員に配布されてるんだから交換もクソもねーなの
    シンシンのカード屋さんごっこなの■シンシン最高■なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:41
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:18

    >>40

    炭鉱なのに採れるのが石炭とは書いてないの、ハイバニアに渡してるのは宝石なの

    炭鉱『都市』なのに『鉱山』なの、都市じゃなくて鉱山なのに直接住み着いてるの

    ううんどういうことだなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:19

    >>46

    💩なのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:58

    >>31

    よく考えたらあの辺はクオンツの里に程近い森なの

    不幸にも『動けなくなった』遭難者が時折現れて、野犬達も味を覚えてしまったかもしれないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:49

    カナキリ君そういえば出自不明すぎるなの
    カード限定魔物なんだろうかなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:48

    >>49

    てめーで貼ったページをよく読みやがれこのシンシン野郎がなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:10:50

    そんな……シンシンは文章力が大物YouTuberだったなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:59:45

    >>46

    炭鉱都市の北区にある鉱山ってことだと思うなの

    多分南区とか手稲区とかは親方モドキとは別の奴が管轄なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:20:33

    次回更新が憂鬱なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:18:49

    >>49

    何回も呼べるとはいえHP900はペラペラすぎるなの

    アルケンもこれで切り札とかイキってんじゃねえぞなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:40:04

    >>50

    なんか語気荒いけどどうしたなの

    なのも読み返してみたけど、カナキリの生態に触れてる文章はかなり解釈広げても召喚獣と書いてある一単語くらいだと思うなの

    召喚獣とはなんなのか一切説明ないので現状魔物どころか生物なのかすら不明の謎の存在で間違い無いと思うなの

    召喚獣って結構メジャーどころの作品でもそれぞれ異界の生き物だったり魔法生物だったり上位存在のアバター的な何かだったり結構設定が異なるのでカナキリが何者なのかはなのにもさっぱり分からんなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:16

    カナキリといえば死亡時光子決壊してない(パァァァじゃなくスゥゥゥしてるなの)生命体でもあるなの
    クオンツとカナキリは下等生物ということなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:45

    >>50

    なのも読み返したけどよくわかんないから解説してくれよなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:25:32

    >>32

    明らかに「ちくわ大明神」というネット上で出回ってるスラングからいい加減に命名しただけなのに

    それと丸被りするのを避けるために「ちくわ大明師」とちょっとだけいじることで

    中途半端にオリジナリティ感を出そうとしてるところが最高にシンシンで■シンシン最高■


    ていうか今までは戦略軍師やれ罠師やれ一応は名前を聞くだけでどういう立ち回りなのかは推測できるジョブ名だったのに「大明師」ってなんなのなの?

    思いつきで「ちくわ大明神」から拝借して、思いつきで本名やジョブ名を後付けしたせいで、

    凝ってたはずの職業システムすら迷子になってるところが最高にシンシンで■シンシン最高■

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:05

    せめて大明師が何のジョブで普通の魔法使いとどう違うのかくらいは説明する姿勢を見せてほしいの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:37

    ちなみに無属性魔法は大明師ではなく魔導士のJSなの
    ううんどういうことだ

スレッドは10/18 23:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。