何の説明もなく異世界召喚されるのってキツくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:42

    大体の異世界転生や転移って、神とか王族が何かしらの理由を説明してくれるじゃん?
    「魔王を倒してくれ」とか「あなたは手違いで死んだので転生させます」とか「お前の苦労をずっと見ていたぞ」的な説明もなく異世界放逐って、冷静に考えるとあまりにひどすぎやしませんかね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:39

    まぁ…無責任過ぎるよな
    特に元の世界に戻すこともできないのに勝手に召喚するとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:44

    実際いくら強くても未知の格上がいつ出てきてもおかしくないとバカじゃなきゃすぐに考え至るからかなり怖いと思う
    手段選ばず強化や勢力拡大は自分もするかな綺麗事で死にたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:39

    まじでそれな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:08

    説明を受ければマシ…とは限らんのだぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:39

    「また突然飛ばされるかもしれない」という不安が常に付きまとうのが一番嫌
    根無し草ならいいけど、家庭持ったりしたら…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:47

    >>5

    ほんとだよ。どうして俺はチートアイテムをあんなのにしてしまったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:12

    >>7

    自分で選んだから自業自得

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:07

    ドリフターズとか異修羅の客人とかの元々スペックが高い奴らが転移させられるみたいなケースは説明なくても問題ない印象。
    0から演説で国を建てたり、転移時にたまたま持ってた1m定規で異世界の単位をメートルに統一するような奴ら。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:30

    やっぱり(元)大賢者様々だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:09

    >>7

    ・魔王討伐という最終目標を伝えて貰えた

    ・見た目と回復性能は最上級の転生特典が同行


    これだけでも破格…は過言ではあるけどかなり上澄みな転生ケースじゃないか?(初期の所持金0、同行者及び加入メンバーの素行、数々のトラブル及び悪徳貴族から理不尽に課せられた罰金等々から全力で目を晒しながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:35

    >>10

    まあ教えてくれたのはヴェルドラさんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:22

    ゲームキャラに転生ってやつで、事前に説明あるやつってどのぐらいある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:07:47

    親戚の女の子に「そんなにゲームが好きならゲームの世界に行っちゃえ!」という言葉と共に打ち出の小槌(らしき物)を振るわれたせいでゲームの世界に行ってしまった『この世界がゲームだと俺だけが知っている』

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:10:29

    肝心の迎えがろくに説明しないままなんか敵に捕まってた中嶋陽子ちゃん……
    言葉が通じて武器と回復アイテムと自動戦闘システムが初期装備な分まだマシか(比較対象・海客)
    陽子ちゃんと読者の心は上巻でボロボロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:31:08

    日本国召喚はまだましか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:33:21

    説明して与える能力そのものが地雷な邪神もよくあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:03

    >>15

    癒しのネズミがいるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:12

    今は転生時に説明してくれる作品って少なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:31

    >>9

    問題ないというかあれは比較的安全な場所や助けてくれる相手のいる場所とかに送ってるんじゃない?

    だって豊久はエルフいなきゃ確実に死んでいるでしょあれ

    それに十月機関という便利な組織がいるというのも大きい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:09

    プレイしたキャラそのまま身一つで飛ばされて見た目鎧着たスケルトンだけど本人の善性と良き出会いでなんとかなったパターンもあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:53

    >>19

    神様転生自体にじファン時代の黒歴史感が

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:22:51

    >>18

    あのネズミ陽子だけじゃなくて祥瓊にも必須やからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:01

    >>19

    まぁ最近は異世界転生しない作品が流行りだし(現地人が未来に転生、追放ざまぁ系、ダンジョン配信系、その他諸々)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:18

    外国行ったら水飲むなってよく言われるけど異世界の水は自分の体に馴染むのかな?馴染まなかったらやばそう

スレッドは10/19 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。