あの…自分久しぶりに会った叔父からこれ勧められたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:20

    なんか調べたら調べる程悪い噂しか聞かないんスけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:51

    おそらくC国のスパイだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:11

    それがどうした

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:12

    temuは絶対に入れるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:02

    これ以上は危険や 叔父から全てを取り上げるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:49

    >>5

    全てってま…まさか

    叔母も…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:18

    たぶん安い小物をいくつか買って運良く注文通り届いたから安心してるのだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:24

    >>6

    それじゃあダメだ 祖母も取り上げろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:57

    待てよ 日本のメディアでは絶賛してたらしいんだぜ
    …不思議やな 不安が加速するのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:04

    マネモブさんそういうのやめませんか
    スレ画のネガキャンと見せかけて悪評の具体的なエビデンス貼らないから広告代理にしかならない行為を繰り返すのは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:52

    >>10

    スイッチが100円で買えるんだどうだい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:03

    マネモブのTEMU愚弄っていつもソース無いなあ!
    広告見る限り向こうも胡散臭さ承知で売り出しとるか「なんか怪しい」程度の愚弄やってもステマにしかならんで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:56

    >>12

    temuみたいなもん情弱騙して稼ぐ詐欺サイトやんけなにムキムキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:19

    >>13

    こう言って具体的なニュースソース貼らないからタダで広告塔やってるようなもんだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:35
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:36

    実際何がどうヤバいんスかね?
    商品届かないうえにカードの情報売っぱらわれるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:52

    お言葉ですが誰も愚弄も称賛もしてませんよ
    端からこんな怪しいモン買うわけねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:15

    >>16

    NintendoSwitchを買うと…

    Nintendoと書かれたスイッチが届く…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:55
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:57

    >>12

    いいんですか?ペタペタ伝タフしても…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:20

    >>16

    値段相応な商品が届く…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:33

    しれっと情報抜かれてるなんて報告もあるから真面目に触ったらダメなタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:23

    お言葉ですがカード抜かれるのは偶にしかありませんよ
    因果も不明だしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:26

    >>18

    >>19

    >>20

    腹筋がバーストしたんだッ

    どうせ10円かそこらなら最初から冗談で注文してみたら案外楽しいのではないかと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:44

    >>19

    >>20

    いちXユーザーの愚痴みたいなもんAmazonだろうが楽天だろうが勝手に言えるやんけ

    なにエビデンス扱いしとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:33

    >>25

    お前は社員か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:34

    >>25

    おっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:52

    ニュースソースはスルーしていく姿勢には好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:08

    >>15みたいに最低限Yahooニュースとか貼るタイプならどうでもいいんだよ

    問題は…>>20みたいなポストをエビデンスと称するアホだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:43

    >>23

    余計怖いんスけど…いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:03

    >>24

    ジョークグッズとしてなら面白いしアリだと思うんだよね

    問題はコレを詐欺同然で売りつけて来る事なんやけどなブヘヘへへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:16

    “無人爆撃機”が“15%off”…!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:17

    >>29

    お望みのニュースサイトをどうでもいいと放り捨ててXペタペタ愚弄に論点をずらす姿勢は好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:18

    >>24

    確かに割り切ってやるこっちは楽しいけど...詐欺商品送ってくるような連中に少額とはいえ迂闊に金を流しちゃってるのは大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:30

    >>22

    まあ細かいことは気にしないで

    今時C国製のソシャゲなんかをインストールしてる人なんて沢山いるし同じ様なものですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:01

    >>26

    TEMUが胡散臭いとは思ってるから擁護はしないけど確固たるソース貼らずにスレ立ててもステマと変わらんからネガキャンするならちゃんとした情報をもて…

    鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:45

    >>35

    それはTikTokのことを…

    それはSimejiのことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:42

    ちょお待てよ

    >>1モブの叔父はなんか買った上で>>!モブにおすすめしとるんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:42

    >>31

    >>34

    ウム…他人事だから面白いけど許されていいことではないんだなァ

    というか運営側はどういうつもりなんスかね?詐欺にしてもそんな少額なら取ったところでしょうがなくないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:04

    >>33

    Yahooニュースのほうは2ページあるから読むのにちょっと時間かかったんだァ

    いちおう医師監修つきで投稿してるからソースとしてはちゃんとした部類だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:41

    >>25

    件数は多いからエビデンスたり得ると思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:20

    動くな
    ゆっくり後ろを向けC国のスパイ共

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:53

    >>25

    >>36

    動くな ゆっくりと後ろを向けC国の工作員

    ほいだらどうして有害物質の記事を無視したのか説明してもらおうか あーん?


    https://www.google.com/amp/s/www.cbsnews.com/amp/chicago/news/temu-class-action-lawsuit-illinois-data-privacy-concerns/

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:09

    >>40

    ちゃんと読むとは見事やな…(ニコッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:51

    >>38

    ハイ!そうですよ(ニコニコ

    まあ勧められたと同時に本人からC国の胡散臭い通販だとは言われたんやけどなブヘヘへへ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:55

    >>45

    セールスのやり口見るにスレ画の胡散臭さは運営してる本人たちも承知っぽいんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:33

    >>40

    お…お前そのリテラシーがあってなぜタフカテなんかにいるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:33

    この机を見なさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:12

    昔はフィギュアの商品画像が全て公式からの転用だったのに今では少なくとも1枚本当に届くクソクオリティの写真が載せられるようになって良かったんだなぁ(1勝1敗1分け)

  • 51さっき安価間違えた3624/10/17(木) 19:45:20

    >>43

    そうやっ そうやってCBSとか報道機関が責任持って出した記事貼るならそれでええんやっ


    宗教も契約も胡散臭がるだけだと気づいたらコロッと丸め込まれるケースは多いから明確な情報を携えるのがええんやっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:38

    >>49

    逆にすごくないっスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:44
    gigazine.net

    この記事を見なさい

    この記事はTEMUと同じ親会社のビンビンドゥの危険性を表したもの

    グーグル直々に危険なアプリと認定され、配信停止されたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:12

    地上波CMやる前のTEMU愚弄スレだと個人情報が云々ってレスにユーザーの個人情報の取り扱いみたいなもん大手すらやらかしとるやんけなに確証なし騒いどんねんって反論されてたりするし愚弄の根拠があやふやだとかえってコッチのほうが風向き悪くなるんスよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:28

    マサイの戦士騙されない 邪悪なサイトはニオイで分かる

    今のご時世アルミホイルと言われるかもしれませんがあの大量の広告費やらが一体どこから出てきてるかは考えるべきだと私は思うのです


    >>47

    どうやら広告の会社を雇ってるっぽいっスね

    自覚って言うとその会社のイメージ戦略だと思うのん

    まっ 正直あの広告すら胡散臭いんだけどね

    自分達の胡散臭さを笑いで誤魔化そうとしてる感じがするからね


    やっぱりアリエクで買い物をすべきだよねパパ

    少なくともアリババグループのほうが余程信頼できると思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:06

    >>41

    タフカテ内でも散々Xにおけるエコチェンやらイイカゲンなツイートの万バズが指摘されてるのに件数を実際の評価と結びつけるのはやめろーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:06

    三重価格だと言ったんですよtenu先生
    12000円中10000円が無料になるクーポンでちょうど12000円になるようにカートに入れたらクーポン無しだとデフォルトでも2000円で買えるって知ったときは驚きましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:38

    >>55

    ウム… 全体的にわざとやってるのかってレベルで胡散臭すぎたんだなァ

    ネット広告特有の金と手間極力惜しみましたって感じでもないのに怪しさが芽生えてるんだなァ

    テレビCMへの反感もテム自体がどうこうと言うよりCM単体で胡散臭いのが容認を許さないのかなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:11

    >>56

    エコチェンの問題は反対意見の排除によって先鋭化することであって数の問題ではないのは大丈夫か?

    まっまず疑ってかかるのはリテラシーの基本だからバランスはとれてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:12

    >>54

    大手に問題があったとしてTEMUの問題が無くなるわけじゃないんスけど…いいんスかこれで

    詭弁って怖いぜぇ

    反論を封じれば実質勝ちみたいなもんだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:36

    >>60

    うーん実際詭弁にちゃんと反論できないレベルのマネモブばっかだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:31

    >>60

    各論の正当性よりあやふやで愚弄してるからそれっぽいこと言われたら上手く反論できないことが問題なのではないかと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:18

    C国版Amazonかと思ったら全然違う評価でびっくりしたのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:03

    カスゴミなのは事実っスね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:15

    こういうの見てて毎回思うんスけどこんな詐欺同然の事して信頼失ったら長期的に見て損しかしなくないスか?
    というか今の時代すぐに情報出回るし短期的にもメリットがほとんど無い様にしか思えないんスけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:14

    はっきり言ってポスト風の広告出してくるのやめろって思ったね
    あれブロックしようと思ってタッチしたらリンクになっててこのクソボケがーーーーーーーーーーーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:15

    ふうん安かろう悪かろうということか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:03

    今年の年始に帰省した時に親に勧められたっスね
    すぐにアプリを消させましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:07:08

    C国のアプリなんだから情報を抜かれるのは当然だとしても放射能塗れの製品を送りつけてくるのは悪質極まりないんだよね
    もはやただのテロじゃねえかよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:46

    ワシが使った限りまあ安いし質も普通に使えるって感じスね
    そもそもtemuが製造してる訳ではなく出品者に場所提供してるだけってそれ一
    ただ一回の買い物で3000円以上使わないといけないし発送の遅さ考えたらそんなに旨味はないのん
    アメリカで流行ってるのもアメリカはインフレが進んでるから経済停滞ジャ.ップからしてちょっと安いならタダ当然だからだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:17:25

    安かろう悪かろうはいいんだよ
    問題は…客の情報管理の雑さだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:57

    使うにしてもコンビニ払いにするよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:43:35

    情報抜かれるってよく聞くっすけど実際のところどうなんすかね?

スレッドは10/18 20:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。