いつでもトカゲの尻尾切りできる捨て駒要員です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:13

    でも海軍の英雄が態々部隊率いて助けに来てくれます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:36

    人望が神がかっている男

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:44

    なお本人は助けが来るなど一切思ってなかった模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:38

    >>3

    SWORDって立場でそれを思うのは分かるけど周りの人間のこと何だと思ってたんだってのはずっとあるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:08

    作中でも突っ込まれてたけど有名になっちまった英雄を尻尾切り出来るか!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:52

    >>4

    周りの人がどうってより自己認識の問題だから…

    エースが「自分を肯定してもらえるとその人に懐くだけで自己肯定感は上がってない」みたいに言われるけどそれに似たものを感じる

    流石にエースほど拗らせてはないと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:16

    >>6

    ハチノスの件でちょっとでも自己肯定感上がってるといいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:18

    >>4

    常識的に考えたらたった一人の捕虜をわざわざ助けに行く方が頭おかしいからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:34

    コビーが改善すべきは自己肯定感じゃなくて自己評価だろ
    別に自己肯定感死んでたから助けに来ないと思ってたわけじゃない
    自分が次代の海軍の英雄だって正確に戦略的価値を評価できてなかったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:42

    海兵800人分の価値はあると思ってる辺り、自己肯定感高いのか低いのか分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:15

    >>9

    正しい自己評価が出来ていなかったら黒ひげと捕虜交換なんて申し出ないだろ

    自分の英雄としての名声を利用したってことなんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:58:52

    評価されてるのも求められているのも「英雄」であってそれらを取っ払ったコビーという「個人」ではないって冷静に見てるんじゃない?
    英雄としての価値=自分の価値になってないというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:53

    海兵800人と軍艦の身代わりになったせいで結果的にガープ捕らえられてるから大損もいいとこなんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:12

    自己効力感(英雄としてのそれも込み)は相応にあるとして、コビー個人としての自己肯定感は低いってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:04

    >>13

    神の視点で見てる読者からしたらそりゃそうだけどあの世界の住人からしたら800人の命はそんな軽いもんじゃないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:53

    白ひげ海賊団で言ったら傘下の海賊助ける為にエースが代わりに捕まったようなもんだし本末転倒すぎない…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:42

    >>7

    助けが来た嬉しさがガープを犠牲にした罪悪や自己嫌悪で吹っ飛んでないか心配

    コビーって切り替えが早いとこがあるけど内心どう思ってるかは謎だし

    肩書とともに少しは自信もつけただろうって思ってたから「僕なんかのために」で自己認識は変わってないの?!って驚いたんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:45:58

    肩書でついた自信は強さの方だけっぽいんだよな
    どんな境遇で育ったか知らないけどやりすぎたら謙虚通り越して卑屈とか無神経にもなりかねないからバランス具合の難しい描写だと思う
    SWORDの立場と本人の性格がやばい方向に噛み合ってしまってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:47

    2年後から大佐に昇格して自分の軍艦も持ったこともあってガープとの繋がり薄くなったのかと思ってたから助けに来てくれた上に愛弟子だの海軍の未来だの聞けて嬉しかったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:24

    >>16

    海軍内部の改革って視点なら充分価値はあったよ

    犠牲を許容して現状維持をしようとするガープはこれからの人類総参加ワンピース争奪戦に於いて、本人はともかくその影響力は害悪でしかないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:09

    そういやREDでもヘルメッポと揃って捨て駒みたいなことやってたな
    下手すりゃ一生昏睡状態だったろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:38

    ドレークみたいな立場ならともかくSWORDだからって尻尾切り出来るような立場じゃないんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:20

    >>20

    白ひげ存命だったころならまだしもここ最近の情勢は世界が荒れまくってるから

    世界のある程度の安定と引き換えに少数を見捨てるって前提が成り立ってないけどな

    ガープが退場してなかったら方針の変更もあった可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:26

    >>10

    むしろモブ海兵さんの方が自分より価値があると思ってるからこそのあの言動だろ

    ちなみにエニエスロビーのルッチ(能力なしの素の状態)は武装した海兵四百人分くらいの強さなのでモブ海兵八百人はなかなかの戦力だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:41

    戦力以外にも軍艦を動かしたり食糧や武器を管理するのにも洒落にならないくらいの人手が必要なんだから海兵800人の価値は馬鹿にできないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:35

    >>19

    アニメだとその言葉を受け止めたような描写があって良かった

    その後ガープにぶっ飛ばされてたけど

スレッドは10/20 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。