元ネタが人によってはマジで生理的に受け付けない見た目だから

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:33

    子供向けのゲームに登場させるにあたってモンスター感と愛嬌の同居したデザインにしたのはグッド

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:47

    腕生やしたのはデザインの面でも性能の面でもナイス判断だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:50

    木になって調べたらヤツメウナギが出てきたけど…
    マジに閲覧注意レベルだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:18

    モデルになった生き物は無理でもポケモンなら問題なく見られる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:49

    調べなきゃよかった。すげぇのが出てきたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:52

    デンチュラというか虫ポケも割とそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:42

    ウナギは見れるけどヤツメウナギググるの怖いな
    やめとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:23

    まだ見てないけどもしかして八つ目ウナギ……ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:03

    八爪かもしれない
    見たくないので検索できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:01

    >>8

    目のすぐ後ろに鰓孔が7個並んでるのよ

    その様子が本物の目を合わせて8個目があるように見えるからヤツメウナギって言われてる

    ただ気持ち悪いのはそこじゃなくてエイリアンみたいな口の構造。

    調べたら大出血してる画像出てくるから気をつけて

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:56

    調べてみたら口の中がスゴいな……鋭い歯がびっしり
    受け付けない人が結構居そうな見た目

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:55

    ランターンやミズゴロウやナマコブシも元ネタの見た目はきついよね
    よくあんなに可愛く受け入れやすいようデザインできたと感心するわ
    逆に元ネタのままのきもさのカメテテはうーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:58

    節足動物も足見ると割とやべーのいるから…
    ムカデモチーフが3種?いるのもわりと攻めてると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:10

    調べたけどこれ集合体恐怖症の人注意だわ
    自分は平気なんだけどやっぱり気持ち悪いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:12

    マルヤクデが名探偵ピカチュウのテイストで出てきたら泣くかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:01

    >>13

    ヤスデをベーコン感あるかわいい生物にしたのはセンス感じる

    なお発売当時はもしかして:ヤスデで検索事故が多発した模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:50

    >>16

    本当にベーコンで美味そう

    ムカデくんは全然可愛くないし美味しそうに見えないのにすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:24

    >>17

    ヤスデとムカデは別種定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:16

    >>18

    まじで

    知らなかった

    あんまり虫は調べたくないんだよね

    すまん、ヤスデ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:16

    ヤトウモリって言語によって名前の由来がヤモリ、イモリ、トカゲ、サンショウウオとブレてるらしいけどどれも検索する勇気がなくて違いが分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:52

    フェローチェはシルエットが完全にあれなのに美しいポケモンに仕上がっててすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:13

    マッシブーンとか蚊なのに可愛いって思ってしまうわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:19

    ミミズズもおマヌケな表情かわいいね……ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:44

    お前デンキウナギじゃなかったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:34

    ミミズズくん顔は可愛いけど足?が出てくるモーションが苦手
    あれさえなければ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:20

    >>20

    爬虫類苦手なら検索死するかもしれないけど、昆虫系よりは致命傷になりにくいと思う

    ウーパールーパー平気なら平気のはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:05

    正直ヤツメウナギよりヤモリとかの方がまだ可愛い
    ヤツメウナギなかなかトラウマになるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:46

    >>24

    デンキウナギの属性にヤツメウナギの見た目ね

    なんなら最初はシラスだし…ちなみにデンキウナギもヤツメウナギもウナギではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:56

    >>28

    ウナギじゃないの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:50

    ヤツメウナギって身体の構造の気持ち悪さもなんだけど検索したら全く関係ないグロ蓮コラや事故◯系まで出てくるのがさらにタチ悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:25

    >>30

    やっぱり現実の図鑑が一番良いかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:25

    俺は元のヤツメちゃんも卵胞虫ゼリーリエみたいでかわいいと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:28

    >>32

    何それ?って思って調べてみたら

    まずその卵胞虫とやらがかわいくなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:34

    この子もよく可愛いデザインに落とし込んでくれたと思っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:59

    >>30

    wikipedia内でヤツメウナギ検索すればトップ画像は口映ってない画像だし変なのも出ないけど下まで読み進めようとすると口の構造の画像はどうしても出ちゃうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:50

    >>29

    ヤツメウナギ目っていう独特の分類よ

    そもそもあの身体の構造は非常に原始的な魚の特徴で無顎魚類(アゴを持たない魚。サカバンバスピスも一緒)の生き残りって言われてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:21

    >>36

    へー色々とありがとう

    勉強になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:32

    >>36

    あの気持ち悪い歯並びも昔から形を変えずに受け継がれてきた合理性のあるものだと思うと可愛く見えてくる(個人の意見です)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:11

    >>33

    ヤツメはアレ系の見た目にインパクトのある歯もあるからゼリーワームが苦手ならそのまま引き返して良いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:45

    アノプスアーマルドの元ネタであるアノマロカリスも多分この分類なのかな
    当時「むかしエビってなんだ?」ってなった記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:30

    >>40

    アノマロカリスは節足動物全体の最初期のご先祖様って結論付けられてる

    ただ節足動物全体といってもエビ・カニをはじめとした甲殻類から昆虫まで多岐にわたるグループだから分類としてはめちゃくちゃ適当なんだよね…(「その人の年齢はおそらく10代から80代」って言ってるようなもん)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:48

    >>20

    ヤモリとトカゲは爬虫類

    乾いてる

    ヤモリは指先が手袋みたいにぷくっとなっててまぶたがない

    トカゲは指先がシュッとしててまぶたがある


    イモリとサンショウウオは両生類

    湿ってる

    イモリは表面がザラザラしてて体内受精

    サンショウウオは表面がツルツルしてて体外受精


    ざっくりこんな違い

    気になって調べてみたら勉強になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:37

    >>34

    コイツは可愛いしカッコいいわホンマ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:24

    正面とか角度によっちゃ目の部分が見えなくて映画のサンドワーム思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:39

    家の壁にいるのはヤモリ(家守)
    水辺にいるのはイモリ(井守)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:25

    >>41

    「アノマロカリス型ポケモンの分類どうすっかな……」って制作側が悩んだ末の「むかしエビポケモン」なのかもな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:34

    検索したけどヤツメウナギ可愛かった
    個人差あるね結構

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:41

    >>34

    BWの虫ポケモンはどいつもこいつもグッドデザインしてると思う

    マイマイカブリなんて THE 虫 な見た目してるのにカブルモあんなに可愛いんだよ…

スレッドは10/18 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。