嫌な曇らせ方スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:37

    トレーナーと結婚したのに子供ができなくて心が壊れてしまい、日本で療養しているファインをお見舞いするたびに赤ちゃんのお人形に話しかけるファインを見て泣きそうになるのを堪えているシャカール

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:05

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:56

    雑な曇らせスレと間違えて開いちゃったぞ訴訟

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:08

    マックイーンを縛り付けて動けないようにして目の前で会長にイクノに種付けさせる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:20

    ッッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:28

    嫌な曇らせ路線は公式が最大手なんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:01

    嫌な曇らせって難しいな
    嫌いとはまた違うわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:20

    >>1

    前にもシャカファイのスレあったけどやっぱりこのCPはメリバが似合うね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:41

    マーチャン消滅

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:28

    ペラオとウドは01宝塚後にペラオこそは京都大賞典を勝ったけどウドがほとんど先着出来なくなっちゃったから料理の仕方次第では嫌に曇らせることは出来なくもないのかね
    お互いのラストランの01有馬ではウドが先着出来たけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:21

    >>1

    ラーメン大好きだった頃のファインを思い出してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:39

    妹の無事引退を安堵し喜ぶ両親と夢を諦めて引退後縁談で幸せな結婚をした妹
    目の前でレースとの訣別が喜ばしい事のように扱われるのを見せられるラモーヌ姉様

    正直無理がある、あのラモーヌがアルダンの事で曇ったりする訳が無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:38

    >>1

    まだだ……まだ曇れる……

    シャカール以上に憔悴してるファイトレと今後の相談をしているうちに傷の舐めあいから一度だけ体を重ねてしまうんだ

    その一発が命中していとも簡単にできてしまった子どものことをファインに言うかどうかで悩める

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:21

    >>12

    自分がいなくなっても悲しむどころかいつも通りのラモーヌを見てアルダンが曇るぞ?

    「……あぁ、やっぱり姉様にとって私はその程度の存在だったのですね」って

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:37

    >>6

    ほんと何食ってたらこんな嫌な曇らせを地上波で流そうと思えるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:26

    >>14

    周年イベ見るにアルダンにとってラモーヌが自分を軽んじてるのは当たり前の事っぽいし

    予想の範疇程度じゃない?

    まぁ姉様ならそうですよね、くらいの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:24

    >>16

    「軽んじて侮ってるのはレースの対戦相手としては弱いから、それでも並走を申し出たり色々かまってくれるのは姉妹や肉親としての情があるから」って思ってたらその情すらなかったのですか?ってショック受けるアルダンが見たいなぁって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:12

    アニメ二期最終回をトウカイテイオー三度目の骨折、引退にすりゃいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:57

    >>6

    三冠も無敗の夢も消し飛んでカワイソウニ…カワイソウニ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:01

    >>17

    アルダンとラモーヌ関係の最大の曇らせポイントは、ラモーヌさんは普通に妹に愛情持ってるのに思い違いで一人でどんどん落ちていくアルダンというすれ違いっぷりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:48

    自分だけ置いて家族に夜逃げされてしまったタマモクロス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:44

    クラシック期ではクリスエス達に話題を持っていかれ
    シニア期前半では大王ちゃんに話題を持っていかれ
    それでも秋三冠取って注目され始めたと思ったら
    衝撃ちゃんに話題も英雄の名も持っていかれたロブロイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:13

    00年は毎晩悪夢にうなされて食事は食べられず、戻してしまうのでトレーナーや同室のハヤヒデのサポートが無ければどうしようもない...みたいなやつ?
    ビワハヤヒデに抱き締められると寝れるし、食事も目の前にいてくれるとお腹にスッと入る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:55

    >>13

    無事出産するもファインに赤ちゃんを奪い去られそうになりドロドロの展開になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:49

    ハヤヒデの秋天での故障はブライアン曇らせるのにあまりにも持ってこいすぎて本人に加えてローレルシナリオでも書かれるという
    スタブロでも確実に触れられるよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:45

    >>6

    どんどん曇るテイオーをただ見守ることになるマヤの視点でSS書いてもだいぶ嫌な展開になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:29

    >>20

    ウマ娘の姉妹の中でも関係最悪の姉妹だからね、他が姉妹仲良いから殊更に際立つ

    実際にアルダンがラモーヌの目の前から居なくなってもラモーヌは何とも思わなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:06

    >>13

    >>24

    昼ドラかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:57

    >>27

    元レスの文章全く読んでないだろお前

    エアプが妄想で喋るのやめなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:31

    >>29

    エアプ妄想をするスレで何言ってんだか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:15

    >>30

    こういうスレってあくまで「キャラのやりそうな思考や行動」を前提に考えるもんでしょ

    その前提を捏造するのは最早そのキャラじゃなくていいじゃんになっちゃうのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:08

    >>27

    アルダンとラモーヌが関係最悪・・・?どこの世界線のウマ娘ですか・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:56

    シンボリルドルフの海外遠征とかいう素材の味そのままでも嫌な曇らせになるやつ
    でも会長が周りの反対を押し切ってアメリカに行って怪我して失意のうちに帰国するところは見たくないっすね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:05

    トプロシナリオってクラシック多めで明るめだったけど本来古馬の方もガッツリ描写してたらドンナに対するシーナみたいにひたすらオペドトに曇らされ続けるストーリーだったんだよな
    しかもクラシック期にはオペと同格なライバルだったとこからの凋落だからある意味シーナよりヤバそうな曇らせ要素持ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:40

    >>32

    でもよぉ……

    比較対象がハヤブラとドリオルとヴ姉妹だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:26

    >>35

    それは比較対象が悪すぎるよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:05

    >>35

    アルダンの作った料理が食べたいなぁとドストレートにねだってくるのがラモーヌ姉様だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:08

    >>37

    ラモーヌ「病院食みたいね(健康に気を使ってくれて嬉しいの意)」

    アルダン「そうですか…(ずっと病院暮らしのお前らしい不味い料理だと貶されたと思ってる)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:38

    >>35

    (他の姉妹と比べて)関係最悪というネタならいいのよ

    >>27みたいなガチのエアプ発言されるとネタと思えなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:00:39

    アヤベさんは最後まで妹の想いを誤解したままクラシックを進みひたすら贖罪のためだけに走り続けた
    その後、怪我で引退して贖罪すらも出来なくなりより心を閉ざし誰と交流する事もなく同室のカレンチャンの言葉すら聞き流しながら残る学生生活を自責で苛み続け孤独に過ごす
    そんなアヤベさんに妹は毎日涙を流しながら訴え続けるが、もはやアヤベさんには妹からの呪詛としか聞こえずその誤解が最期まで解けることはなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:37

    現実が1番の曇らせなので超えることができません

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:14:36

    >>33

     失意の内に帰国して療養しているとシービーやエースが病室に慌てて押しかけてきて盛んに「テレビをつけろ!」と言う

    訳もわからずテレビをつけると自分のトレーナーが生放送の記者会見の場にいた

    慌ててトレーナーに電話するも通じない、番号が解約されている様だ。たづなさんや他の担当者にも何度コールしようと通じない。

    なぜ、自分に知らせずこんなことをしているのか、その疑問に答えを与えたのは帰国前にトレーナーとした会話だった

    「私の判断で無理を押した結果、ファンにも君にもつらい思いをさせてしまった。こんなざまで引退する私に資格はないかもしれないが、私はこれから学園のみならず全競争ウマ娘、いや全ウマ娘の幸福のための仕事をしたいんだ。よければ協力をしてほしい」彼はすぐに頷き、それ以上は何も言わなかった。それからは療養に専念してほしいと言われ、その通りにした。体が動かせないと多くを考えてしまう。たまに病室を訪れる彼にこれからの展望や予想される困難を沢山語り合った。最後に会ったときは、自分の我儘を通し、結果期待を裏切った私を皆は支持してくれるだろうかと不安をこぼした。それに彼は去り際に「大丈夫」とだけ言った。私はそれを見送った。思えばあの時、「なぜ」「どうして」「どうやって」そのどれかを口に出していればきっと私は言っただろう「何をするつもりだ」と。


     テレビに映った彼は話し始めた遠征の経緯、その結果と結末を。そこまでは真実だった。そして自分は世間の期待に応えたかったと、そしてシンボリルドルフを壊したとそう言った。それは君じゃない、私の懺悔だ。私の懺悔をなぜ君がする。…決まっている、私の新しい夢…その障害を一つ、彼は取り除いたのだと


    その後は私は悲劇に負けず、ウマ娘のために奮闘する者として多くの人の支持を得た

    あの日から彼は居なくなり、世間からはその事も合わせ、罵られ続けている。

    しかし本当は彼は無責任などではないと私は知っている。それどころか背負わなくてもいい業まで背負って消えて行った。彼の決意を思うと真実を話すことはできなかった。

    ただ一つ叶うなら、責任をとってほしい。

    出会い、笑い、怒り、悲しみ、語った夢、勝利に心から喜びあった日、あの日君が去るときの最後に見た姿、忘れたくないはずのあの背中が、私の後悔で塗りつぶされている、この責任を

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:29:35

    力加減ろくに出来ないまま王子様を取り扱ってて弾みでボールを破壊しちゃったカワカミが、その後王子様とくっついたけど彼との間に子どもは作れないから心の何処かがずっと晴れないまま……
    みたいなのを考えてたらスレの皆けっこう曇らせる度合いについては強めなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:49:28

    >>20

    心のすれ違う、と言えば

    お互い相手を不幸せにするのは自分のせいだから相手の幸せの為に相手の側から自分が居なくなるべきだって選択をする2人

    ワザリングハイツメジロ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:58:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:00:26

    「ジェンティルドンナのいないレースなら…」で挑んだエリザベス女王杯

スレッドは10/18 15:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。